すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

麺屋玉ぐすく 沖縄そばとらーめんの店 その2

今池の美味しい沖縄そばなどのラーメンを扱うお店。
前回美味しかったので再訪です。

IMG_2653_20170802215821b45.jpg
「マキシマム ザ ホルモン」900円
牛ホルモンのハチノス・アカセン・センマイ。
それに牛筋、角切り叉焼を辛味噌で味付け。
野菜もたっぷりなマゼソバです。
限定麺ということで惹かれて注文。
ちなみにホルモンの提供元は今池の小鐡だそうです。

辛味噌仕立てということで確かに辛い。
辛いのが苦手な人にはちょっと厳しいかもしれないです。
ホルモンは確かに美味しい!
脂ではなくハチノスなどあっさり系のホルモンなのですがこれはこれで美味しいですね。
牛筋なども多めに入っていて満足感あります。
麺は太麺。
食べごたえもありました。

IMG_2651_20170802215823ad5.jpg
「叉焼丼」
独特なあっさり味付け。
これはこれで美味しいです。

ついつい限定麺に惹かれてしまいます><


[ 2017/08/03 21:08 ] ・千種区(和) | TB(0) | CM(0)

一品料理 ひとしな その4

今池から北に少し。
徒歩だとちょっと不便な場所です。

IMG_2902_201707282037347e5.jpg
IMG_2903_20170728203734508.jpg
「極上生うにのり巻」880円
ネギなどを添えて。
生ウニは美味しいですね。
素敵海苔巻きが自分で作れますヾ(・∀・)

IMG_2908_20170728203730eaf.jpg
「手こねハンバーグ」780円
甘めな自家製たれ。
美味しいです。
粗めのミンチが素敵。

IMG_2906_20170728203732259.jpg
IMG_2907_20170728203731bfd.jpg
「自家製とろとろ角煮」780円
天ぷら添え。
角煮はとろとろ。
甘めな味付け。
脂の甘さも良いですね。

IMG_2912_2017072820381245f.jpg
「だしまき玉子」580円
気持ち甘め。
リピ品です。

IMG_2905_201707282037333bd.jpg
IMG_2914_2017072820381100f.jpg
「ひとしな唐揚げ」780円
特製だれで。美味しいです。
ちなみに写真は豚肉オーダー。

IMG_2910_20170728203814c4e.jpg
IMG_2911_20170728203813991.jpg
「焼きそば」780円+α
目玉焼き追加で注文。
(その追加の値段は不明です。)
細麺でした。
意外とあっさり味。

IMG_2909_201707282038157c9.jpg
「かつ丼」
かつは既製品かな?

全体的にお味は濃いめ。
個人的には好きなお店です。


[ 2017/07/29 20:42 ] ・千種区(和) | TB(0) | CM(0)

麺屋玉ぐすく 沖縄そばとらーめんの店

今池駅近くの沖縄そばとラーメンなどのお店。
ずっと気になっていてようやく行けました。
夜訪問です。
少しの待ち。

IMG_2124_20170626210557bc0.jpg
IMG_2125_201706262105561fc.jpg
「冷やし醤油らあめん」800円+特製100円
限定麺につられて…。
5種類の節からとった和出汁ラーメンだそうです。
スープが澄んでいます。
麺はつるっと気持ち硬め。
お野菜も多くはないですがヤングコーンなどあって面白いです。
叉焼もなかなか。
普通に美味しかったです。

IMG_2129_2017062621055404c.jpg
IMG_2128_20170626210555e92.jpg
「ソーキそば」850円
豚なんこつがついてきます。
これがとろとろで本当に美味しい!
スープもやさしいお味。
柔らかめの麺に合います!

なるほど評判通りレベルが高い!
また行きたいです♪


[ 2017/06/27 19:57 ] ・千種区(和) | TB(0) | CM(0)

一品料理 ひとしな その3

今池北のこじんまりとした居酒屋さんです。

IMG_2042_20170619175019223.jpg
「カシスジンジャー」
ビールの後に。
種類はそこそこ。

IMG_2034_201706191749358c3.jpg
IMG_2035_20170619174934e15.jpg
「天然はまち刺身」780円
普通にいけます。

IMG_2038_201706191749332ed.jpg
IMG_2039.jpg
IMG_2040_20170619174930a18.jpg
「仙台牛ステーキ」1780円
わさびも合いますね。
美味しいお肉です。

IMG_2044_20170619175017626.jpg
IMG_2045_201706191750161d1.jpg
「豚バラとんてき」780円
こってり味付け。
好きです。

IMG_2043_201706191750186cc.jpg
「自家製手こねハンバーグ」780円
甘辛たれが好みです♪
ごはんにも合いそう。

IMG_2049_20170619175108250.jpg
「ひとしな唐揚」780円
自家製の甘辛たれが大好き♪
うまうまです。

IMG_2041.jpg
「だしまき玉子」580円
気持ち甘めなしあがり。

IMG_2046_2017061917501530f.jpg
「自家製ラー油のひとしな炒飯」780円
気持ちぴりっと。
好きな炒飯です。

IMG_2052_2017061917510616c.jpg
「自家製キーマカレー」780円
まさかのマヨトッピング汗
普通にいけます。
ちょっともったり系かな?

IMG_2048_20170619175110a1c.jpg
IMG_2047_20170619175109111.jpg
「やきうどん」
豚肉入りでお願いしました。
濃いめの味付け好きです。

IMG_2050_20170619175107d92.jpg
IMG_2051_2017061917510691f.jpg
「鉄火巻」
酢飯はもうちょっと硬いほうが好み。
甘めな酢飯です。

IMG_2037_20170619174933af6.jpg
いろいろ食べられて好きです♪


[ 2017/06/19 18:03 ] ・千種区(和) | TB(0) | CM(0)

くすむらのお弁当

通称千種イオン。
その中にあるマックスバリュです。

なんてことない大手スーパーなのですが…
こちらでは、東区の有名豆腐店『くすむら』のお弁当・お総菜が買えたりしますよヾ(・∀・)

IMG_1435_2017060121050519e.jpg
「豆腐小町」
揚げだし豆腐や煮物、唐揚など。
白和えや卯の花などもありました。
全体的に薄味。
なので、ごはんがすすむという感じではないかな。
ごはんもゆかりがかかっているだけなのでちょっと淡泊です。
しかしながら、気にいったおかずも^^
唐揚は大豆ミートという変わり種。
お豆腐屋さんらしいですね。
あと白和えも好みでした。滑らか仕立て。


意外な場所で意外なお弁当が買えます。


[ 2017/06/02 22:54 ] ・千種区(和) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<