すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

らーめん彰庵

最寄駅は荒畑駅でしょうか...
桜花高校西側に新しくできたラーメン屋さんです。

東海のラーメン好きには有名と言う『慈庵』の流れだとかなんとか。
いわゆる無化調系です。

IMG_7199_20161225170909de3.jpg
休日のお昼ですが待ちなくいけました。
食券制です。

12369.jpg
IMG_7201.jpg
IMG_7202_20161225170004773.jpg
「チャーシュー麺(しょうゆ)」900円
醤油と塩の2種類の実。
150円で叉焼麺になる感じです。

具は叉焼に水菜、メンマ。
メンマは細め。
叉焼は肉っけがある感じ。
量はそこそこはいっていて嬉しいです。
いかにも無化調な印象のスープですが少し癖がある感じ。
人によっては獣臭いような印象があると思います。
個人的にも少し感じたり。
ただ、トータルでは普通に美味しいです。
麺は細麺。
スープにあっています。

なかなか美味しいラーメンです。

IMG_7200.jpg
そして、無料でごはんがつきます。
お代わりもできるとか。
ごはんはとても普通。
つい注文してしまいましたが正直なくても良かったかも^^;

塩もちょっと食べてみたいです。


ラーメン 十夢  …あれ?

相変わらず人気な創作ラーメンのお店です。
夜時間に訪問。

IMG_8265.jpg
IMG_8266.jpg
「トマト まぜ ラーメン 」950円
太麺仕様。
プチトマト、角切り叉焼、ねぎにトマトソース、パルメザンチーズ。
まぜまぜしていただきます。
麺のもちもちと、叉焼が美味しい。
プチトマトも甘くてびっくり。
美味しいのですが量がさびしい…。
あれ、こんなに少なかったかしら?

IMG_8264.jpg
「しょうゆ こくうま プレミアム」800円
和節、鶏白湯だそうです。
麺はほそめ。
叉焼つき。
美味しいですが、ちょっと物足りない印象…。
なんだかごちゃまぜ感もあります。

IMG_8261.jpg
「盛り合わせ」450円
あぶりチャーシュー、煮たまご、めんま
炙りチャーシューがとろとろ、そして炙ってあるので香ばしく美味しいです。
めんまは穂先で、味も濃い目でこれまた美味しい♪

今回は全体的に塩味が濃いめに感じました^^;
あと、普通もりだと量が少ないなあ…
ちょっと割高感。
そして、こんなもんだったかな?とついつい思ってしまうのでした(´・ω・`)


好陽軒 その3

薬膳系ラーメンの有名なこちらのお店。
ひさびさにたべてみようかなーと訪問です。
平日の夜時間オープン前に行くとさすがにスムーズでした。

IMG_8328.jpg
IMG_8329.jpg
「メンマ 竹」1200円
いつもは叉焼ですが珍しく竹にしてみました。
メンマ気分だったのです。
相変わらず、竹はメンマが大量^^;
40本くらいあるんじゃないんでしょうかね。
こりこりと、でも柔らかいメンマです。
メンマ好きにはたまらないでしょう。
正直そこまでメンマ愛がない自分には少し飽きますね(汗)

叉焼もまあまあ入っています。
麺は中太。適度なもちもち感もあります。
スープもお酢を足したりしても美味しいですね。

くどさはまったくない美味しいラーメンだと思います。
こういうラーメンもたまに食べたくなりますヾ(・∀・)



関連ランキング:ラーメン | 桜山駅


久々に『十夢』

イタリアンな創作ラーメンで有名なラーメン『十夢』
久々に行ってみました。

IMG_7335.jpg
「サラダ」300円
胡瓜やサツマイモ、カボチャにとまとにオクラに…
いろいろ具だくさん。お味も洋風なまとまりに。
お安くはありません><

IMG_7338.jpg
IMG_7339.jpg
「豪華皿盛り」450円
叉焼に煮卵、メンマのセット。
叉焼は炙ってあります。
メンマは細いタイプ。少し辛めな感じ。
美味しいけどやっぱり割高に感じてしまいます。

IMG_7334.jpg
IMG_7341.jpg
IMG_7342.jpg
「クリームトマトラーメン」1300円
夜の限定メニューとのこと。
特注平麺でエビ・緑黄色野菜・帆立貝柱・生ハム
という豪華具材。

スープはクリーミーです。
トマト部分のソースには角切りのチャーシューが入っていてこれが美味しい。
麺は平麺でもちもちしています。スープにも合いますね。
上の具材はそりゃ美味しいのですが…
わざわざなくてもいいかなという印象^^;
エビと帆立と生ハムいらないから1000円以下にして~><
と思ったのでした。

美味しいんですけどね!


十夢ラーメン / 荒畑駅鶴舞駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


らーめん 御器所鶏白湯 鶏神

御器所から川名方面にいったココイチがはいった雑居ビル。
しょっちゅうテナントが変わる場所にはいったラーメン屋さんです^^;
最近、鶏白湯はやってますね。

IMG_6885_201602082138296f4.jpg
IMG_6886_20160208213828a98.jpg
「とりぱいたん」750円
泡ありかなしか選べます。
何だかよくわからなかったのですが(苦笑)
ありにしました。

登場すると確かに泡があります。
この泡がクリーミーさをだしているのかな?
悪くないです。

具は鶏ハムにかいわれ、イトトウガラシにメンマ。
鶏ハムは薄いですがなかなかです。

麺は細め。硬さが選べたので硬めでお願いしましたが好みな硬さでした。
細くて硬めな麺良かったですよ。

IMG_6883_20160208213830132.jpg
IMG_6884_20160208213830212.jpg
「ローストビーフ丼」400円
ラーメンとのセット価格です。
ごはんにローストビーフ、それに玉子。
海苔とネギもかかっています。
しかしながら…うーん…ローストビーフはぺらぺらだし…。
比べるべきではないのでしょうがデニーズのローストビーフ丼がはるかに美味しいです^^;

IMG_6887_20160208213828194.jpg
「台湾冷奴」
冷奴に台湾風挽肉がのっています。ネギもたっぷり。
思った以上に辛かったです。
ローストビーフ丼で余ったご飯にのせるとちょうどよかったかな^^;

ラーメン自体はなかなか好みでした。


らーめん 御器所鶏白湯 鶏神

夜総合点★★★☆☆ 3.1


プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<