すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

Un Peuクリスマスマルシェ in2016

御器所駅からすぐ近くのビルの3階にある隠れ家風?なカフェです。
かなり久しぶりに。

「Un Peuクリスマスマルシェ」のときに訪問です。
イベントでいろいろな焼き菓子屋さんなどのお菓子が並んでいました。

マルシェなどでよく出店されている『トリドリとわぱん』のお菓子を食べてみたくて購入です。

IMG_6534_20170117191324ca2.jpg
IMG_6536_2017011718432568d.jpg
IMG_6537_20170117184324ff8.jpg
IMG_6539_20170117184323a51.jpg
「バニラのチーズタルト」380円
ベイク系チーズタルト。
粉っぽい感じが少ししますが、普通にいけます。
タルト生地がざっくり系なのは嬉しい。

IMG_6542_20170117184322c38.jpg
「バターサブレ」330円
そぼくな感じがして普通にいけます。
チーズタルトよりこっちのが好きかな。

気になっていたお菓子が食べられて良かったです。
こういうイベントは楽しいですね。


[ 2017/01/17 19:24 ] ・昭和区(甘味) | TB(0) | CM(0)

パピリカ

IMG_6115.jpg
北海道名物という話の「バナナ焼き」
特にバナナ味と言うわけでなく、バナナの形というのが特徴ということです。


IMG_6119_20161129193233490.jpg
IMG_6123_20161129193301774.jpg
IMG_6120_20161129193233621.jpg
IMG_6121_20161129193232990.jpg
IMG_6122_20161129193231923.jpg
「バナナ焼き カスタード」200円
鯛焼きの様にかりっと焼かれていると思いきや、そんなことはなく…。
どちらかというと、もっちりしています。
表面も焼きはない感じ。
カスタードは普通のお味。
ちょっと思い描いていたのと違ったので個人的には^^;

IMG_6117_20161129193234c4d.jpg
IMG_6125_20161129193259a21.jpg
IMG_6124_20161129193300888.jpg
「バナナ揚げ 白あん」220円
白てぼう餡です。
揚げはこんがり。
ちょっとオイリーながら、揚げてある分サクサクしています。
甘めでさくっとした食感。普通に美味しいです。
個人的には焼きより揚げかな。


揚げのカスタードが気になります!


[ 2016/11/29 19:48 ] ・昭和区(甘味) | TB(0) | CM(0)

Takissa タキッサ

Facebook,Instagramで見て気になっていたお店。
いりなか駅すぐ。
ようやく訪問です。

IMG_9893_20160520191917f07.jpg
IMG_9894.jpg
マンション1室のお店で、カフェ利用とテイクアウト利用も両方あります。
今回はテイクアウト。

お店の公式でベーグルが気になっていましたが、この日はパンは塩パンのみということ。

IMG_9896.jpg
IMG_9897.jpg
IMG_9898.jpg
「塩パン」110円(税抜)
丸いパン。
最近よく見るバターが練り込んでいるタイプではありません。
塩っけのある普通のパンですね。
良くも悪くも普通です。

IMG_9899.jpg
IMG_9900.jpg
IMG_9901.jpg
「マンゴーのスコーン」240円(税抜)
小ぶりながら密度がありそうなスコーン。
底の見た目も素敵です。
ざっくり生地。
このザクザク感は好み。
この日は、2種類スコーンがあり、マンゴーを選択。
ドライマンゴーがまあまあな量はいっています。
美味しかったです。

お店の雰囲気も良いですし、他の焼菓子も食べてみたいです。


[ 2016/05/20 19:24 ] ・昭和区(甘味) | TB(0) | CM(0)

洋菓子ボンボン 桜山店

東区にある喫茶ボンボンの分店。
いつもはそちらを利用しますが、近くを通りがかったので桜山の方にいってみました。
桜山の交差点から御器所寄りに少し行った、西側にひっそりと。

IMG_3178_20151026203506abd.jpg
店内は狭いです。
鰻の寝床のような感じ。

ケーキだけ食べたかったのでテイクアウト利用です。
本店から運んでいるのでしょうか?

IMG_3180_2015102620350592e.jpg
なんとなく、クリーム気分だったので普段買うロイヤルチーズケーキはやめてみました。

IMG_3182_20151026203504e5d.jpg
「シュークリーム」220円
カスタードクリームだけはいったシュークリーム。
皮はそんなにパリッとはしていません。
中のカスタードは、でっぷり。もったり。な感じ。
でも、こういうのがたまに食べたくなりますね。
安定のおいしさです。

IMG_3181_20151026203504fa3.jpg
IMG_3183_20151026203503bc0.jpg
「マロン」250円
1番人気なんだとか。
マロンといいつつ、栗成分は上にのかった黄色い栗が少しだけです。
スポンジにホイップクリームが入って、上からお砂糖のお化粧。
シンプルながら、食べたくなるこのお味。

以前より値上げしつつも200円代でケーキが食べられます。
安定の懐かしいお味のケーキ。
やっぱり良いですね。

洋菓子ボンボン 桜山店

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2015/10/27 19:20 ] ・昭和区(甘味) | TB(0) | CM(2)

芋花恋 御器所店

荒畑駅近くの山王通沿いに2月にオープンしたお芋スイーツのお店『芋花恋 御器所店』
気になりつつよーやく行けました。

IMG_0135_20150531184005067.jpg
まだまだとっても綺麗な店内です。

IMG_0136_201505311840049d4.jpg
芋かりんとうはいろいろな種類があります。
試食もさせていただけました。

IMG_0141_2015053118400291b.jpg
「芋蜜かりんとう」550円
細く切ったお芋に芋蜜がたっぷり。
いろいろなお味で悩みましたが最初ですし、定番っぽいこちらを、
蜜がたっぷりなので手でいただくと手がべたつきますが…これが美味しいですね。
やめ時が難しいです(笑)

IMG_0137_20150531184004dc9.jpg
IMG_0139_20150531184003f6d.jpg
「蜜芋おにまん」
3個入りのこちらを。
こちらのお店のおに饅頭はちょっと独特。
もちもちとしておらず、ふんわりとしていて蒸しパンのようです。
ただ、これはこれであり。というか私はこっちのが好きです。
好みは分かれそうですね^^;

他の商品も気になりますのでまた行きたいです。

芋花恋 御器所店

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2015/05/31 19:16 ] ・昭和区(甘味) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<