すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

くすむら ジェイアール名古屋タカシマヤ店

東区に実店舗があるくすむら。
デパ地下などにもお惣菜、お豆腐などのテイクアウトのお店がありますね。

名古屋のタカシマヤ地下2階で惣菜を探していて良さそうだったので購入しました。


IMG_2612_201708172137564c2.jpg
IMG_2614_201708172137543c6.jpg
「湯葉とおからのサラダ」
200グラム入りでした。
お豆腐系以外にも人参や胡瓜などがはいっています。
思った以上にまろやかで甘味もあります。
おそらく卵が入っているからでしょうか。
あまりサラダっぽさはないですが好みのお味で好きです。

美味しかったです。


[ 2017/08/17 21:39 ] ・中村区(和系) | TB(0) | CM(0)

梅丘寿司の美登利 名古屋店 テイクアウトで

ゲートタワー12階にある人気寿司店。
休日の昼過ぎにいくとまだまだ待ちがある様子。

今回はテイクアウト利用です。

IMG_3717_2017081422300134f.jpg
IMG_3718_20170814223000a12.jpg
IMG_3719_20170814222959247.jpg
「元祖穴子寿司」680円
テイクアウト用元祖穴子寿司。
少し尻尾の方がおられた穴子が酢飯の上に鎮座。

本来は1分ほど電子レンジで温めた方が良いようですが、そのままでいただきました。
穴子用のたれとガリが個包装ではいっていました。
たれは甘めのねっとり系。

冷蔵品なので流石に穴子は少し硬くなっていますが、いうほど硬くもなく。
せいぜい皮が切りにくいかなというくらいでしょうか。
ご飯と穴子の間にもたれが少しかかっています。
全体的に少し甘めな傾向。
しかし、この値段でこのボリューム。
嬉しいです(*´∀`*)

テイクアウトも美味しくお手軽値段です。


[ 2017/08/14 22:33 ] ・中村区(和系) | TB(0) | CM(0)

梅丘寿司の美登利 名古屋店 その2

ゲートタワーに新しくできたお店の一つ。
美味しくコスパよく食べられるお寿司屋さんで気にいってさっそく再訪。

今回はセットも注文。
「向日葵」2500円

大トロ、中トロ、鯛柚子ポン酢ジュレ、大赤海老、ウニ、つぶ貝塩スダチ、
スジコ、十勝産ローストビーフ、穴子柚子塩、玉子つまみ、あん肝酢味噌のせ
新生姜つまみ、小茶碗蒸し、お椀、デザート


とのこと。

IMG_3289_20170801193944085.jpg
IMG_3291_20170801193943aa5.jpg
IMG_3297_20170801194025362.jpg
IMG_3299_20170801194024217.jpg
IMG_3300_2017080119402356e.jpg
IMG_3302_20170801194021547.jpg
IMG_3292_201708011939427ed.jpg
IMG_3293_20170801193941469.jpg
IMG_3296_201708011939405c0.jpg
柚子穴子が一番気に入りました!

単品も追加。
IMG_3301_201708011940225a9.jpg
「穴子」630円
とろとろ穴子。
大きくて満足感高いです。

IMG_3304_20170801194020045.jpg
「鉄火細巻き」400円
普通に美味しいです。

IMG_3305_201708011940448c5.jpg
IMG_3306_2017080119404312b.jpg
「トロタク細巻き」800円
盛り具合から素敵。

名駅と言う場所でこの値段、このお味は大満足です。


[ 2017/08/02 21:39 ] ・中村区(和系) | TB(0) | CM(0)

イチビキ 特上丼ご飯大盛り その2

がっつり鰻丼がいただきたくなり訪問。
狙ったわけではないですが土用の丑の日が近かったです。


IMG_3468.jpg
IMG_3470_20170731204955d5d.jpg
IMG_3467_201707312049586ef.jpg
「特上丼」3500円+大盛り
20分ほどで登場。
鰻が約1.5匹分です。
ご飯の上に4切れ。
ご飯の中にも2切れほど入っています。
焼き色は強め。
ただ、皮の面は焼きはそこまで強くないかな。
上の面はぱりっとしていますが、どちらかというと肉厚でふんわりな印象もあります。
ご飯を大盛りにしたのもあってご飯はたっぷり。
ただ、そのご飯以上に鰻が乗っているので鰻が足りなくなるということがありません。
たれも追加でいただけるのでお好みで。
山椒は少し弱いかな。
多めにかけるのが好みでした。

この日はたまたまか、ご飯の水分量が多め…。
ちょっとだまになっていたのが残念でした(´・ω・`)

IMG_3469_2017073120495694d.jpg
付け合わせは香の物と肝吸。
デフォルトで肝吸なのは凄いですね。
鰻丼との相性は言わずもがな。

がっつり鰻丼をいただくならやはりこちらですね。
また行きたいです。


[ 2017/07/31 21:12 ] ・中村区(和系) | TB(0) | CM(2)

やきそば専門店 らな

最近一部ではやっているのでしょうか?
焼きそば専門店です。
納屋橋にあります。鰻で有名な『イチビキ』並び。

飲み会で訪問。
2980円のコースにしました。

コース内容は

・塩昆布きゅうり
・ツナとトマトのシーザーサラダ
・宮崎県産地鶏のたたき
・鉄板焼き盛り合わせ(鶏・エビ・イカ・ホタテ・焼野菜)
・生麺やきそば(5種類の中から選んでいただけます)
・お好み焼き(あつ焼き 豚玉)



となっています。

IMG_2229_201707231807576e5.jpg
IMG_2233_20170723180756d02.jpg
IMG_2236_20170723180754e4a.jpg
IMG_2234_20170723180755f28.jpg
IMG_2239_20170723180752608.jpg
鉄板焼き盛り合わせだけ自分たちで焼くシステム。

焼きそばは
IMG_2241_201707231808349b6.jpg
IMG_2240_201707231808344dc.jpg
「オムソバ」と「甘辛絶品やきそば」選択。
どちらも太めの生麺でもちもち。
玉子と相性も抜群です。

IMG_2244_201707231808311a3.jpg
好み焼きは、あつ焼きといってふんわり系です。

以下追加。

IMG_2243_20170723180832566.jpg
「セセリポン酢」
なかなか美味しいです♪

IMG_2245_20170723180831b6d.jpg
「ダシ巻き卵」
意外と時間がかかりました。
普通かな。

IMG_2237_20170723180753e90.jpg
「特製ソース焼きそば」950円
ソース焼きそばに海老、烏賊トッピング。
葱は九条葱だとか。
具だくさんです。
麺は相変わらずもちもち美味しい。
ただ、豚で個人的には十分かな。

IMG_2247_20170723180912e9b.jpg
「焦がし焼きそば」780円
こちらは細麺。
醤油ベースであっさり味。
同行者に好評でした。

IMG_2242_20170723180833b94.jpg
「モダン焼き 豚玉」1080円
ふんわり系お好み焼に焼きそば。
焼きそばはやっぱり美味しいです。

IMG_2246_201707231809135b9.jpg
「お好み焼」
薄焼きの方に。
こっちのがふんわり系より個人的には好みです。

また、「五島牛のビーフカレー焼きそば」や「つけ焼きそば」も少し食べましたが美味しかったです。
カレーは特に好み♪
しかしまあ、ごはんがほしくなるお味でした(笑)

看板にかかげている生焼きそば、美味しかったです♪
ランチも気になります。


[ 2017/07/23 18:36 ] ・中村区(和系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<