すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

アヴァンセ ジェイアール名古屋タカシマヤ店

高島屋地下1階の総菜コーナー。
『神戸コロッケ』の向かいあたりにあります。

コロッケやチキンカツ、海老フライなどなどの揚げもの屋さん。
セット売りから、単品バラ売りまでやっています。
いままで気になってはいたのですが、なんとなしにのぞいてみることに。

よりどり五個で540円セールをやっていました。
コロッケなどいろいろ選択肢がありましたが、「ミンチカツ」を5個に。

IMG_9087_20170312195451417.jpg
IMG_9093_20170312195450b9e.jpg
「ミンチカツ」5個で540円
丸い形。
トースターで加熱していただきました。
下味もそこそこついているので、このままでもいけそうです。
ソースとの相性も当然良かったです。

思ったより美味しくて、これまで選択肢から外していてもったいなかったかな。


[ 2017/03/10 12:55 ] ・中村区(洋系) | TB(0) | CM(0)

Paris Burger(パリスバーガー)でワイルドバーガー

江川線沿いにあるハンバーガー専門店。
とても美味しいハンバーガーがいただけて大好きです。
今回、Instagramで期間限定バーガーをやると知っての訪問です。

IMG_8219.jpg
IMG_8220.jpg
「ワイルドバーガー」1280円
通常バンズを使うところをビーフパティに!
お肉とお肉で具材を挟んだ、まさに"ワイルド"なハンバーガーです(*´∀`*)
具材はチーズや玉ねぎ、トマトなど。
ミートソースもあったかな。
お肉は本当にジューシー。
肉汁もあふれますっ。

美味しくないわけがない、というハンバーガーでした。


[ 2017/02/09 21:01 ] ・中村区(洋系) | TB(0) | CM(0)

カーザ デッラマンテ スタツィオーネ (Casa dellamante Stazione)

名古屋のマリオットアソシアの15階にあるイタリアン。
年始もやっているお店ということで選択。
本店は矢場町の方にあるようですね。

お正月ということで15000円の特別コースです。

IMG_7379.jpg
「パン」
ミルクパンにフォカッチャ、それにグリッシーニ。
ミルクパンは甘味があります。
フォカッチャはもっちり。
どれも冷たいです。

IMG_7380_20170108181701dd6.jpg
IMG_7381_201701081817005a3.jpg
オリーブオイルとオリーブの実がありました。
実がなかなか美味しいです。

IMG_7383_20170108181659570.jpg
「ポレンタとプロシュートコッコ」
サクサクのトウモロコシ粉をあげたポレンタが美味しい。
プロシュートの塩っけもあいます。

IMG_7384_20170108181658e31.jpg
「旬の魚介のコンソメジュレ仕立て Stazione風」
鯛や鮪など。
コンソメジュレはかなり塩っけ強く感じました…。
クリーム部分と一緒だとまだいいかな?

IMG_7387_201701081816570c3.jpg
「国産・天然黒アワビのストゥファート 黒トリュフがけ」
肝の味が強めで、黒トリュフの香りがあまり感じられず…。
アワビの食感は好きですがお味が好みではなかったです。
好きな人は好きなのかな?

IMG_7389_20170108181744f46.jpg
「北海道産・生ウニとオマール海老のオイルソース・スパゲッティ」
スパゲッティは普通にいけます。
ウニが嬉しい。
海老とソースは塩味が強めで気になります。
残ったオイルはぬぐう気が…というレベルの塩辛さ。

IMG_7390_20170108181743313.jpg
「本日の天然鮮魚のソテー」
スズキだったでしょうか。
皮の部分がぱりぱりで美味しかったです。
帆立もありました。

IMG_7393_2017010818174293e.jpg
「愛知県産・三河牛イチボ7肉のグリリア」
周りにはバルサミコソース。
普通に美味しいです。

IMG_7397_20170108181741e95.jpg
「ヨーグルトのパンナコッタ」
ヨーグルトの適度な酸味が良い塩梅。
これも滑らかで美味しかったです。

IMG_7399_20170108181739f26.jpg
IMG_7398_2017010818174098d.jpg
「食後のお飲物と小菓子」
紅茶でアッサムを。
小菓子は米粉のお菓子と、ドライフルーツ入りのパン。
ぱさぱさで正直いまいち。

お値段考えるとちょっと考えさせられるものが…。
再訪はないです…。



[ 2017/01/08 18:21 ] ・中村区(洋系) | TB(0) | CM(0)

メゾン ルパン ミュラ (Maison LePinMura)

大名古屋ビルヂング3階にある元、八事にあったフレンチ。
平日ランチに訪問。
こじんまりとした最大12人のお店。

IMG_5688_20161217185033351.jpg
IMG_5689_20161217185032ca9.jpg
今回はたまたまなのか貸切状態に。

「季節のおまかせコース」5000円(税、サービス別)
予約時点で苦手な食材を伝えますが基本的にお店側の都合が優先される感じ…。
アレルギーなら話は別でしょうが、あまり基本的にはお料理を変更したくないのでしょうね。
ちょっと最初の対応から「あれ?」と思ったものです…。

IMG_5690_20161217185031f0c.jpg
IMG_5691_20161217185030981.jpg
チーズの口とり。
お酒に合いそうなお味。
胡桃とチーズがあいます。

IMG_5692.jpg
IMG_5693.jpg
トマトのムース
スペシャリテなお料理だとか。
しゅわしゅわっと。
面白いですね。

IMG_5694.jpg
生牡蠣
ちょっと苦手なのですが…
ジュンサイと一緒に。
とろみが良いです。

IMG_5698_20161217185105afd.jpg
IMG_5704_20161217185136c72.jpg
IMG_5701.jpg
IMG_5702.jpg
IMG_5703_201612171851365bc.jpg
IMG_5699_201612171851047e6.jpg
IMG_5700.jpg
前菜4種
鰤のたたき
リンゴのコンポート、キャラメリゼつき
白子
さつまいもペースト

と言う感じ。
この中では鰤のたたきが一番好みでした。
さつまいもは、形もサツマイモに見立てていて面白いです。

IMG_5705_20161217185135665.jpg
パン3種類
バゲットラビットのパン。
湘南ブレッドなどなど。
IMG_5696.jpg
IMG_5697.jpg
燻製バターや豚のリエットなどと一緒に。
このリエットが美味しい。
パンも安定で美味しいのですが、なんとパンの追加は別料金です…。
こういうのって食べる前に教えてほしいと思うのは私だけでしょうか?
安くないコースでこういう…。
1個だけ足しましたが結構な額でした…。

IMG_5707_20161217185134812.jpg
IMG_5708_2016121718521992f.jpg
お魚料理
ニョッキがはいっています。
クリーミーなスープ。
美味しい。

IMG_5709_201612171852185ff.jpg
IMG_5710.jpg
お肉料理
ビーフカツのような…。
フォアグラも付け合わせで。
こってりめなお味。
さくっと美味しいです。

IMG_5712.jpg
IMG_5713.jpg
デザート
柿とチョコレート
温かいチョコレートのソースが卓上でかけられます。
相性は抜群です。

IMG_5716.jpg
IMG_5717.jpg
IMG_5718_20161217185259013.jpg
プティフール
紅茶
ギモーブや、生チョコ、マカロンなどなど。
普通に美味しいです。

IMG_5719_20161217185257c13.jpg
最後にパイナップル水で、さっぱりと。

お味は悪くないのですがサービスや制度など個人的に疑問が残る感じ。
個人的には再訪したくないです。


[ 2016/12/17 19:11 ] ・中村区(洋系) | TB(0) | CM(0)

Paris Burger パリスバーガー

江川線沿いにあるハンバーガー専門店。
16時までという営業時間でなかなか訪問できませんでしたが昼過ぎに訪問です。

IMG_4503.jpg
IMG_4504_2016120320072587f.jpg
IMG_4505_20161203200724b80.jpg
IMG_4506_20161203200723a82.jpg
「ハンバーガー」580円
トマトとパテと…なシンプルハンバーガー。
しかし、これが美味しい!
お肉が旨味じゅわ~っと。
ソースも素敵。

IMG_4507_201612032007226ab.jpg
IMG_4508_20161203200721e98.jpg
IMG_4509_20161203200759b96.jpg
IMG_4510_2016120320075868d.jpg
「フォアグラバーガー」2200円
お値段に躊躇してしまいますが…。
フォアグラは揚げてあるタイプ。
サクサクでとろっとじゅわっと。
山椒に奈良漬けのアクセントがたまりません。
これはもうとてもとても美味しいハンバーガーです!

IMG_4909_2016120320081724c.jpg
IMG_4910_20161203200816bf7.jpg
IMG_4911_20161203200816ca9.jpg
「シャラン産鴨モモ肉のコンフィバーガー」980円
鴨もも肉のフレンチ感。
鴨好きにおすすめです♪
ししとうやきのこも入っていて面白いです。

IMG_4905_2016120320075726b.jpg
IMG_4906_201612032007567c2.jpg
IMG_4907_20161203200755b30.jpg
IMG_4908_2016120320075484b.jpg
「山羊乳のシェーブルチーズバーガー」1180円
山羊はやはり癖がありますね^^;
お肉はとても美味しいです。

全体的に美味しいのですが、
フォアグラバーガーは、飛びぬけて美味しいです。

夜時間も営業しないかなあ。


[ 2016/12/03 20:20 ] ・中村区(洋系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<