ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

Le Supreme (ル シュプレーム)

栄生駅近くの人気パン屋さん。
高島屋の地下にもはいっていますが本店は初めて。

IMG_4780_20171012183757ef4.jpg
IMG_4790_20171012183753f08.jpg
夕方伺うとだいぶ品薄に。
好きなネギ味噌ベーコンは売り切れていました。

IMG_4781_2017101218375622a.jpg
「クロワッサン・オ・ブール」195円
人気の品だそう。
サクサク系ですが、これといって特筆することもなさげ。
バターリッチな印象もなかったです。

IMG_4783_2017101218375558b.jpg
IMG_4784_20171012183754c94.jpg
「はちみつのラスク」108円
2個セットです。
カリカリの食感。
蜂蜜で甘くて美味しいです。
はじっこのカリカリが気にいりました。

IMG_4782_20171012183755b42.jpg
IMG_4795_2017101218382794b.jpg
「ドゥフロマージュ」195円
ふんわり系パン。
中にチーズ。上にもチーズ。
ちょっと酸味があるかな。

IMG_4791.jpg
IMG_4794_20171012183828d40.jpg
「パリジャン・ソシソン」281円
ロングソーセージのハード系。
パリパリな生地はなかなかいけます。
ソーセージとマスタードで普通に美味しかったです。

IMG_4792.jpg
IMG_4832_20171012184845c77.jpg
「クレームカラメル」
いわゆるプリン。
これがなかなか美味しかったです。
滑らか系でした。

高島屋では見たことないようなものもあって良かったです。


[ 2017/10/12 18:51 ] ・中村区(パン) | TB(0) | CM(2)

BOUL'ANGE JR名古屋髙島屋店 (ブール アンジュ)

ゴントランシェリエが撤退して新しくなったブールアンジュ。
気になって訪問です。

食パンの種類が増えていたり、タルティーヌが増えていたりしました。
が全体的には商品は確かにそこまでぱっと見代わっていません。

IMG_4465_201709122043107ac.jpg
(加熱前)
IMG_4472_20170912204309d1b.jpg
(トースター加熱後)
「クロワッサン」180円
店内だと温めてもらえます。
見た目は代わっていなさそう。
と思って食べると全然違います^^;
バターリッチさがなくなって個人的にとてもショック。

…バター感少なめのクロワッサンが好きな人には良いかもしれません。

IMG_4464_20170912204311a0d.jpg
「パンメロン」210円
デニッシュ生地使用のいわゆるメロンパン。
表面のクッキー生地、あられ糖は甘甘。
逆にそちらの主張が強いのでそこまで味がかわったかはそこまで分からず。
クロワッサンがショックな分こちらではダメージはなく。

他にもいただきましたが、本当にクロワッサンに関しては…。
ショックです…。


さようならGONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ)

今日で日本からゴントランシェリエが撤退してしまいますね(´・ω・`)
明日から名古屋も『ブールアンジュ』に変更です><

IMG_2783_201708291725240c1.jpg
IMG_3311_20170829172520f45.jpg
「クロワッサン」180円
ゴントランシェリエの定番品。
焼き戻しでサクサクバターリッチ。
美味しい定番品です。

IMG_3278_20170829172521eb5.jpg
「クロワッサン・オ・ジャンボン」340円
クロワッサンのクロックムッシュ風。
焼き戻していただきます。
ベシャメルソースたっぷりでハムも美味しい♪
がっつり系です。

IMG_2729_20170829172524fd4.jpg
「モンブラン」350円
いつの間にか少し値上げしていたモンブラン。
クロワッサン生地にラム酒香るモンブランクリーム。
大人なお味でした。

IMG_3235_201708291725225da.jpg
「トマトクロワッサン」
正式名不明^^;
カゴメとのコラボ品でした。
トマトを練り込んだ生地にアンチョビのアクセント。
おつまみパンのようなものでした。

IMG_2784_20170829172523515.jpg
「シュークリーム」300円
カスタードが美味しい♪
カスタードクリームがたっぷりはいった満足度高いシュークリームです。

どのパンも基本的に美味しくて、大好きだったゴントランシェリエ。
業態変わったらどうなるんでしょうね(´・ω・`)


ゴントラン シェリエ JR名古屋髙島屋店 フィユタージュ・オ・フリュイ

名駅タカシマヤ1階のフランス発ブーランジェリー。
イートイン席の清潔さは残念ですが美味しいパンが手軽にいただけます。
季節品などを少し。

IMG_2628_2017080119220536d.jpg
IMG_2629_201708011922059be.jpg
IMG_2630_20170801192204f12.jpg
「フィユタージュ・オ・フリュイ」280円
夏の限定品。
気になっていて気になっていて…
夕方と朝一にはないのでなんとかゲット♪
レモンとオレンジのスライスがパイ生地の上にのっています。
レモンは少し苦みがありますが、パイ生地とクリームとの相性は抜群。
サワークリームとパイ生地が特に好き。
これは美味しい!
気にいりました(*´∀`*)

IMG_2723_20170801192203808.jpg
IMG_2724_201708011922027e1.jpg
IMG_2726_20170801192201496.jpg
「モンティクリストセット」
イートイン限定メニュー。
甘くないフレンチトースト的なメニューです。
ハムやチーズがサンドされています。
思ったより淡泊な味…。
メープルシロップなどが別添えであると良いのにな。

やっぱりデニッシュ系好きですヾ(・∀・)


GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ JR名古屋髙島屋店) クロワッサン・オ・セーグル再び

名駅でパンを食べるならこちら。
イートインスペースの乱雑さはちょっとアレですが…

IMG_2190_20170711205416fa5.jpg
「パンメロン」210円
クロワッサン生地をつかったメロンパン。
あられ糖をつかってクッキー部分は甘くてザクザクです。
クロワッサン生地の本体は滑らかでいてバターリッチで…。
美味しくて好きです。

IMG_2866_20170711205415765.jpg
「クロワッサン・オ・ジャンボン」340円
クロワッサンのクロックムッシュ風。
ハムとチーズとクロワッサンが合います。
たまりません。

IMG_2868_20170711205413608.jpg
「クイニーアマン」240円
デニッシュ生地にお砂糖キャラメリゼ。
生地は夜だからかしっとりしてしまっていました。
甘いのが好きな人は良いのかな。
個人的にはもうちょっとサクサクした生地であってほしかったです。

IMG_2189_201707112054169cf.jpg
「クロワッサン」180円
ゴントランシェリエの定番品。
焼き戻しで美味しく。
バターリッチっぽさはやっぱりこっちのがあります。
生地の重量は「クロワッサン・オ・セーグル」のが上です。

IMG_2867_2017071120541407d.jpg
「クロワッサン・オ・セーグル」300円
再び期間限定で登場していました。
ライ麦とフランス産小麦をつかったクロワッサン。
バターっぽさは普通のクロワッサンのがありますが、生地の密度などこちらのがしっかりあります。
噛むほどに生地の甘味も感じます。

クロワッサンは人によって好みが違いそうな感じです。



プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター