すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

ゆらり 金山店

金山駅から熱田方面に行った居酒屋ビルの3階。
駅から近いです。
基本個室な印象。
金山にしては(失礼ながら)なかなかおしゃれな居酒屋です。

フードは鶏肉とお豆腐が売りのお店っぽいです。


23212.jpg
「アイスウーロン」
「お通し」
お通しは冷奴の山葵添え。
山葵はぴりっと。
お豆腐は美味しいです。

23213.jpg
「伊勢屋豆兵衛の豆富サラダ」880円(税抜)
豆腐が売りなだけあってお豆腐なかなか美味しい。
玉ねぎやパプリカにも合います。
和風なドレッシングでした。
なかなか好み。

23215.jpg
「クリームチーズの酒粕漬け クラッカー添え」850円(税抜)
ちょっとお高いかなと思いきやクリームチーズの量で納得。
というか思ったより多いです。
酒粕風味も思ったより強め。

23214.jpg
「ふっくら出し巻き玉子」650円(税抜)
なかなかすばやく登場。
ふっくらというより、硬めな感じ。
少し甘めな感じ。
大根おろしに合います。

23216.jpg
「湯葉生春巻き」
生春巻きの湯葉ばーじょん。
海老とサーモンとアボカド。
山葵醤油でいただきます。
組み合わせとしては間違いない感じ。
間違いなく女子受けのお味です。

23217.jpg
「薩摩軍鶏もも肉の西京味噌焼き」1180円(税抜)
溶岩焼きなので熱々で登場。
もやしなどのお野菜付き。
西京味噌はこってり。
鶏肉に合います。
そして、お野菜がまた合うのです♪
なかなかがっつりメニュー。

23220.jpg
「薩摩軍鶏もも肉と深谷ねぎの溶岩焼き」1050円(税抜)
同じく溶岩焼きで熱々仕様。
こちらは、もやし以外にネギもつきます。
加熱された葱は甘くて美味しいですね。
お肉はちょっとお味濃いめ。
もやしやネギと一緒でちょうどよい感じ。
お酒にはちょうど良さそうです。

23219.jpg
「チキン南蛮」680円(税抜)
1枚肉でなく、唐揚仕様なお肉が複数個。
お肉は胸肉でしょうか?
タルタルソースが思ったより良かったです。

23218.jpg
「シャモ蒸籠蕎麦」1280円(税抜)
鴨蕎麦的な。
海苔がいっぱいかかっていたのが個人的には嬉しいです(笑)
鶏肉も多めにはいっていて鶏肉以外にも茸が。
つゆは濃いめなので蕎麦と具材を一緒に食べて…くらいがノンアルだと良い感じでした。


23221.jpg
「薩摩軍鶏 天ぷら盛り合わせ」1480円(税抜)
これが一番のヒット♪
鶏天がたっぷり。
どれもサクサク。
天つゆは甘さある濃いめなもの。
天つゆ以外に、抹茶塩もありました。
ジューシーでサクサク。
お代わりするならこれですねヾ(・∀・)


小洒落た感じで料理も推しのメニューはなかなか。
お味は全体的に濃いめですがアルコール込みだと気にならないのでしょう><


[ 2017/04/26 22:17 ] ・熱田区 | TB(0) | CM(0)

ひさご

熱田消防署近くのお店。
小料理屋さんという感じでしょうか。

名古屋 プラス 京都の味
というコンセプト?なお味のお店。

IMG_4393_20161123194649885.jpg
美味しいよと評判を聞いて食べてみました。
テイクアウトもあるようだったのでテイクアウトにて利用です。

IMG_4394_201611231946483b8.jpg
IMG_4399_20161123194647a64.jpg
IMG_4400_20161123194646919.jpg
「海老天巻き」
海老天がぐるりと巻かれています。
ご飯は酢飯ではありません。
海老天以外にも、茄子天ぷらとしし唐の天麩羅がまかれています。
茄子天は合うけど、しし唐は正直海老の味を邪魔してしまっているかな…。

きゃらぶきをついていました。
やはり、海老天には合いますね。

なかなか手ごろで美味しくいただけます。
店内でもいただいてみたいですねヾ(・∀・)


[ 2016/09/29 19:47 ] ・熱田区 | TB(0) | CM(0)

メリメロ亭

金山から熱田方面にいったところにある居酒屋。
いろいろメニューがあります。


お値段税抜きです。

IMG_3348_201609022116095fe.jpg
「一番搾り生」550円
中ジョッキです。

IMG_3350_20160902211608d15.jpg
IMG_3351_20160902211608ba8.jpg
IMG_3350_20160902211608d15.jpg
「鰹のたたきジャンジャンブルソース」880円
おすすめとのこと。
甘酸っぱいようなたれがかかっています。
おすすめだけあって美味しい。

IMG_3349_20160902211609bb6.jpg
「鮪の中おち」450円
普通に美味しい。

IMG_3354_20160902211635fbb.jpg
「セル牡蠣フローレンス風グラタン」680円
ホワイトソースが美味しい。
牡蠣は一部がりっとしたり^^;


IMG_3367_20160902211658ae3.jpg
IMG_3366_20160902211659ef9.jpg
「エスカルゴのブルゴーニュバター焼き」1200円
バゲットつき。
ジェノベーゼな味付け。
濃いめです。
ジェノベーゼ好きなのでなかなか。
バゲットは食べログで他の方が言っていたように確かに安っぽいです…。


IMG_3355_20160902211634c2c.jpg
IMG_3356_20160902211634382.jpg
「ふわトロだし巻き」530円
ふわふわです。
出汁が強め。
ほろっとした食感。
悪くはないですが個人的には好みでないかな。

IMG_3358_201609022116338b5.jpg
IMG_3357_20160902211633fec.jpg
「トンヒレ串カツ」400円
自家製八丁味噌だれソースの2種類。
ソースは辛子つき。
どちらも味は濃いめ。
塩っけも強めかな。
どちらかというと味噌が好みでした。

IMG_3372_201609022117332ab.jpg
IMG_3373_2016090221173294b.jpg
「若鶏の唐揚げ葱ソース」600円
中華風。
甘味はなさげ。
個人的にはちょっとオイリーなたれが苦手でした。

IMG_3365_20160902211659ffa.jpg
「若鶏とじゃがいもの唐揚げ エスニック風」680円
甘辛たれで絡めて、アーモンドスライスがトッピング。
甘めな味付けがたまりません。
ジャガイモもほくほくです。
好みで美味しかったです。

IMG_3362_201609022117007ae.jpg
IMG_3363_201609022117004ca.jpg
「スペアリブ」880円
がっつりスペアリブ。
たれが美味しいです。
付け合わせのピクルスがまた美味しい♪
お代わりしたいほどでした。

IMG_3352_2016090221160793a.jpg
IMG_3353_2016090221160701d.jpg
「自家製 和牛メンチカツ」680円
サクサク揚げたて。
中に味がついているとのことでソースはなし。
カレー風味な?ターメリック的な味付けです。
特製マスタードがまたあいました。

IMG_3371_20160902211734167.jpg
IMG_3370.jpg
「ケントンロースソテーハニーマスタードソース」1600円
おすすめされて注文。
ちょっと豚はかためでした。
ソースはまあまあ。
甘味より塩っけが強い印象。


IMG_3368_20160902211734061.jpg
「ジャーマンオムレツ」680円
コンビーフ・ポテト・ミックスチーズとのこと。
出汁巻きより好きかもです。
とろとろ系。

IMG_3360_201609022116322b2.jpg
IMG_3361_20160902211701d85.jpg
「大葉のジェノベーゼパスタ生麺」1450円
シーフードでした。
ジェノベーゼはしっかりとした濃いめの味付け。
麺がもっちり。美味しいです。
しかし具材はシーフード…。
ちゃんと書いていてほしいところです。

全体的に味付けはかなり濃いめ。
個人的には辛いくらいです…。
悪くはないのですが…一度でいいかなあ。


[ 2016/09/02 21:43 ] ・熱田区 | TB(0) | CM(0)

澤屋  熱田店

イオン熱田1階にある鯛焼き屋さんです。
鯛焼きのほか、お好み焼きやたこ焼き、みたらし団子などの扱いがあります。
テイクアウト専門です。

IMG_0890.jpg
IMG_0889.jpg
「澤屋の鯛焼き カスタード」1枚130円(税抜)
当然ながら養殖焼です。
生地が多めかな。ちょっと水っぽくなっている気もします^^;
カスタードは、適度な甘さ。
パリパリ感はないまあ普通の鯛焼きです。

IMG_0891.jpg
IMG_0892.jpg
IMG_0893.jpg
「たこ焼きソース」500円(税抜)
8個入りです。
舟皿ですが持ち帰りだからなのかもともとなのか、さらにパックに入っています。
ちょっとお高めですね。
あんまりこんがり感はなく、とろとろ系。
好みによるのでしょうが、私はあんまり…といった印象。

うーん。
再訪はなしかな。

澤屋  熱田店

昼総合点★★☆☆☆ 2.8


[ 2014/08/09 20:29 ] ・熱田区 | TB(0) | CM(0)

豆乃畑 熱田店

熱田イオン内にある豆腐系の食べ放題のお店『豆乃畑』にディナータイムにいってきました。
夜は17時半から。
平日だと90分で1420円+税です。

17時半に伺ったので誰も手を着けておらず良かったですw
IMG_0769.jpg
IMG_0770_201505271943198c9.jpg
IMG_0771_20150527194318f7f.jpg
切り干大根やひじきの煮物など和系のお惣菜。
それに、冷ややっこもいろいろな種類あります。
それ以外にも天ぷらなどの揚げものやお肉系もそろっています。

IMG_0772_2015052719431861b.jpg
IMG_0779.jpg

IMG_0787_2015052719450016d.jpg
あんかけ系のものや、揚げ餃子など豆腐以外のお惣菜は個人的にいまいち。
あと、パンはお勧めしません^^;ぱさぱさ。
豆腐ナゲットは結構いけました。

IMG_0773_20150527194317d96.jpg
おとうふは、とろとろ豆腐や黒ゴマ豆腐などいろいろあります。
青さや味噌などの薬味もそろっていて嬉しいところ。
とろとろ豆腐が個人的には一番良かったです。

IMG_0776.jpg
IMG_0777.jpg
IMG_0775.jpg
天ぷらは揚げたてをいただけました。
ちくわやサツマイモ、カボチャに玉葱など種類は案外豊富です。
塩でも天つゆでもいただけます。
揚げたてという点が良いですね。

IMG_0778.jpg
天丼風にしていただくのもお勧めです。

IMG_0788_20150527194500657.jpg
個人的に一番気に入ったのはこちら!
「うなぎもどき」
豆腐で作った鰻なんです!
皮部分は、海苔。
形も鰻風になって盛られているのが面白いですw
これが基本タレの味になるのですが、食感も良いです。
美味しかったですし。

IMG_0780.jpg
デザートもいろいろ。
バウムクーヘンは普通かな。
おまんじゅうが中が漉し餡で、なかなかいけました。

IMG_0798_20150527194459147.jpg
黒糖バナナのおからケーキは、若干ぱさついています。

IMG_0783.jpg
豆乳ソフトクリームは、少しさっぱり系。
わらび餅用の黒蜜と黄粉をかけていただくのがお勧めです。

IMG_0785_20150527194501278.jpg
白玉団子は餡子も用意してあるのが嬉しいです。
もちもちしていました。

IMG_0786_2015052719450198f.jpg
ソフトドリンクも飲み放題。
まあまあな種類ありました。

微妙な商品も多いですが、平日の早めの夜だと人も少なくてよかったです。

豆乃畑 熱田店

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2014/04/27 19:49 ] ・熱田区 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<