すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

FUKUROO. (梟)

瑞穂区の人気スープカレー店。
気になっていて、平日夜に訪問です。

IMG_0665_20160718184052789.jpg
「自家製スモークチキンのシーザーサラダ」800円(税込)
ドレッシングも自家製とのこと。
スモークチキンは思った以上に量がありました。
野菜はレタス中心かな。

IMG_0662_20160718184054ae6.jpg
IMG_0663_2016071818405315c.jpg
IMG_0664_20160718184053d61.jpg
「丸ごと玉ねぎのダッチロースト」570円(税込)
コロダッチメニューの一
鉄鍋で焼き上げた野菜です。
良くも悪くも普通に玉ねぎ。
加熱により甘味がでています。

IMG_0661_2016071818405429f.jpg
IMG_0660.jpg
「鹿児島県霧島鶏の唐揚」3個280円(税込)
普通に美味しい唐揚です。

IMG_0659_20160718184019c62.jpg
IMG_0656_20160718184020b97.jpg
IMG_0657_201607181840206ba.jpg
IMG_0658_201607181840190c4.jpg
IMG_0655_20160718184021721.jpg
「ブタの角煮のスープカレー」1280円(税込)
豚の角煮にダッチオーブン野菜にその他野菜、くんせいうずら。
辛さは3、ごはんは白米でお願いしました。
スープは、オマールスープが選べましたが普通のものに。
とろとろと謳うだけあって本当にとろとろ。
この角煮とても美味しいです。
それに角煮のボリュームもしっかりと。
お野菜も美味しいですよ。
かなり大満足のスープカレーです。

スープカレーとしてはとても美味しかったです。
また伺いたいところ。


…後日伺うと駐車場は埋まって外に待ちがある様子。
あきらめたのでした(´・ω・`)


[ 2016/07/19 19:07 ] ・瑞穂区(洋系) | TB(0) | CM(0)

近江屋精肉店 その3

山崎川近くの精肉店。
Facebookなどでの広報にも力をいれています。

IMG_0472 (2)
IMG_0473.jpg
「串カツ」130円
近江屋特製とのこと。
もちぶた使用?
豚肉の脂が美味しい。
他のコロッケなどにくらべると高いので少し割高感はあるかも。

IMG_0471_20160620205736969.jpg
「自家製コロッケ」120円
今回は揚げたて。
普通に美味しいです。
塩っけのがつよいかな?

「メンチカツ」
ジューシー感あり。
甘さなどより、肉肉しさのが強いかな?

日曜日やっているという点では本当に好きではあります。
[ 2016/06/21 19:16 ] ・瑞穂区(洋系) | TB(0) | CM(0)

名古屋で美味しいコロッケをもとめて 『近江屋精肉店』その2

名古屋で美味しいコロッケを求めて。
山崎川近くの精肉店。
以前もいきましたが、お店つくりなコロッケが復活したとのことでいってみました。

注文がたてこんでいて、揚げたては20分ほど待たなければいけないと…。
冷めたコロッケでよければということでいただきました。

IMG_9131.jpg
「自家製コロッケ」120円
まず冷めた状態で…。
あんまりさくっと感はありません。
ジャガイモの中には挽肉もまあまあな量。
普通にいけるのかな?

…と流石に冷め過ぎているので残念な気分。
仕方ないのでレンジで温めて食べてみることに。

IMG_9132.jpg
温めると流石に冷めているのより美味しい。
100円の方のコロッケに比べて挽肉の味がしっかりしているかな。
正直どっちでもいい気がするのは出来立てを食べていないからでしょうね^^;

今度は揚げたてをいただきたいです。


[ 2016/05/04 21:12 ] ・瑞穂区(洋系) | TB(0) | CM(0)

名古屋で美味しいコロッケをもとめて 『近江屋精肉店』

山崎川近くのお肉屋さん。
揚げものもやっています。
日曜日もやっているのが個人的に嬉しい。

IMG_8806.jpg
IMG_8809.jpg
「飛騨牛コロッケ」100円
お肉もまあまあはいっています。
普通に美味しいですね。

IMG_8808.jpg
「ハムカツ」100円
スライスハムが3枚のもの。
厚切りではないですが、3枚もサンドされているので層になっており食べごたえはなかなか。


IMG_8807.jpg
「ヒレカツ」500円
本日特価とのこと。
100円くらい安いのかな?
6個ほどはいっていました。
肉肉しく、食べごたえもあり、普通に美味しいです。
そのままでも美味しくいただけました。
ソースのがよかったかな?

IMG_8810.jpg
IMG_8811.jpg
「串カツ」130円
近江屋特製とのこと。
もちぶたのようです。
豚肉の脂が美味しいです。

近江屋精肉店

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2016/04/17 20:16 ] ・瑞穂区(洋系) | TB(0) | CM(2)

成城石井 石川橋店

高級系スーパー『成城石井』
石川橋店は、石川橋すぐ近く。上山町の交差点。
独立店舗です。駐車場も完備。ただ、ちょっと感覚は狭めな印象。

IMG_0873_20150801212407e72.jpg
IMG_0875_2015080121240695b.jpg
「低温焼バームクーヘン プレーン」
横浜ロイヤルパークホテルのバームクーヘンとのこと。
こちら以前いただいて美味しくて見かけたら購入することが多いです。チョコ味もあります。
年輪薄めの、パサつき感なしのしっとり系バウムクーヘンになっています。
お味も濃厚で、周りのアイシングもしっかり甘いです。
結構お勧めのバームクーヘンですよ。

IMG_0867_20150801212347e83.jpg
IMG_0868_2015080121234626c.jpg
「三陸産さばづくし」
1000円程度だったかな…
巻き寿司やにぎり、押しずしなどの鯖ずくし。
鯖が4種売りほどの調理方法でいただけます。
なんだかんだで〆鯖の握りが良かったかな。
焼鯖寿司の炙り加減はちょっと残念。
海苔巻きは普段いただかないので面白かったです。
ただ、値段ほどではないかなあ。

IMG_0864.jpg
IMG_0870_20150801212345a4a.jpg
「サンドイッチ」
3種類のサンド。ロールパン系です。
ささみ肉や、ハム、そしてローストビーフなどお肉系。
パンはちょっとパサつき気味。
個人的にはいまいち。

IMG_0871.jpg
「納豆巻き」
2割引で購入。
挽き納豆でした。
酢飯は、成城石井全体的になかなか。
この納豆巻き結構美味しかったです。

他にもお惣菜などそれなりのクオリティ。
駐車場ありの車ユーザーは利用しやすい店舗だと思います。

成城石井 石川橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.1

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2015/06/11 21:27 ] ・瑞穂区(洋系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<