ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

桜山ジェラート

最寄駅は桜山駅。
名古屋市博物館の向かいにできたジェラート専門店です。
名古屋では珍しい方ですね。

店内には『ジェラ山』のように立って食べられる机があります。
店頭にもベンチが一つ。

店員さん過多ではないか…と言う思うほど。
4人いました^^;

IMG_2633_2017062617503202a.jpg
IMG_2634_20170626175031344.jpg
「ダブル」500円
ピスタチオとエッグバニラ。
ピスタチオは豆を砕いたものも入っていました。
お味はそこまで濃厚ではないかなあ。
無理に粒をいれなくてもと思ったり。
バニラはそこそこリッチな感じでした。

他にもラムアップルカスタードなど食べてみたり。
美味しいんですけど割高なような。
というかこの場所じゃちょっと厳しいんじゃないかなとおもうのでした。


[ 2017/06/26 17:53 ] ・瑞穂区(甘味) | TB(0) | CM(0)

洋菓子のオランダ (お菓子工房Holland)

瑞穂区のお菓子をいただきました。
地元で人気とのこと。

新瑞橋駅から徒歩数分の近さだそうです。

IMG_9796.jpg
「新瑞ロッシェ」120円
チョコレートとアーモンドのお菓子。
ザクザク食感です。好み。
ショコラとのバランスも良く、飽きないお味。
とにかく食感が良くて美味しいです。

IMG_9797_201705211938092f8.jpg
裏の表示を見るとかなりシンプル。

普通に美味しくいただけましたヾ(・∀・)

洋菓子のオランダ

[ 2017/05/20 19:35 ] ・瑞穂区(甘味) | TB(0) | CM(0)

SOLO (ソロ)

瑞穂区にある気になっていたケーキ屋さん。
IMG_5410.jpg
IMG_5411_201612172115034c5.jpg
営業日が限られているのでなかなか訪問できず機会があったので訪問してきました。
イートインもできますがテイクアウト利用です。

IMG_5416_20161217211502a3e.jpg
全体的に強気な値段設定。

IMG_5417.jpg
IMG_5418.jpg
IMG_5420.jpg
IMG_5425_20161217211536188.jpg
「モンブラン」650円
きれいな見た目。
マロンペーストは、まるで栗きんとんのよう。
栗を思う存分楽しめます。
土台はメレンゲ。
甘く仕上がっています。


IMG_5422.jpg
IMG_5421.jpg
IMG_5432_20161217211601194.jpg
IMG_5431_20161217211601031.jpg
IMG_5430_20161217211602180.jpg
IMG_5428_2016121721160370b.jpg
「マロンロールケーキ」600円
思った以上にしっかりとしたスポンジ生地。
弾力もあります。
これはこれでありなのでしょうが個人的にはちょっと想定したのと違い…(汗)
クリームもりもりなのは嬉しかったです。
栗自体はあっさり。

個人的にはモンブラン推し♪
また機会があれば伺いたいです。


[ 2016/12/17 21:22 ] ・瑞穂区(甘味) | TB(0) | CM(0)

パティスリー ピュールドゥー (ptisserie PUR DOUX)

桜山の商店街にある洋菓子店。
気になっていてようやく訪問です。

IMG_6004_201612061956192ce.jpg
黄色が目立ちます。

IMG_6039_20161206193826f5a.jpg
IMG_6048_201612061955484a8.jpg
IMG_6049_20161206195547957.jpg
IMG_6050_20161206193824ea7.jpg
IMG_6052_20161206193823b72.jpg
IMG_6053_2016120619382209c.jpg
「バウムクーヘン」1500円(税抜)
ホールしかないのでホールで購入。
層はしっかり焼き目。
周りはお砂糖しっかりです。
シナモンの香りがしますが、お味もしっかりシナモン効いています。
個人的には多すぎではと思うくらい^^;
生地は、ふんわりでなくしっかり密度があるタイプでそこは好み。
もっとシナモンがない普通のタイプがあると良いのにな。

IMG_6007_20161206193723511.jpg
IMG_6008_20161206193722996.jpg
IMG_6009_2016120619372100f.jpg
「クロワッサン」194円
バターリッチ感あります。
さくっと美味しいです。

IMG_6019_201612061937578f7.jpg
IMG_6020_20161206193756799.jpg
「シナモンロール」270円
サクサク系。
中はあんまりなく食感を楽しむタイプ。
シナモンもきいています。

IMG_6026.jpg
IMG_6027.jpg
IMG_6029.jpg
「ショーソン」302円
中のリンゴのコンフィチュール美味しいです。
正統派お味。
洋酒もきいているのかな。
生地もさくっと美味しかったです。

IMG_6015_20161206193720718.jpg
IMG_6016_20161206193719f36.jpg
「カヌレ」216円
かなり外側は硬いタイプ。
中のじゅわっとしている感じはなかなか。
美味しかったです。

全体的にお高めですが…
なかなか美味しいお店です。
また伺いたいな。


[ 2016/12/06 20:00 ] ・瑞穂区(甘味) | TB(0) | CM(0)

焼き菓子 ルルー (Le Roux)  その2

桜山で大人気の焼き菓子屋さん。
相変わらずの人気のよう。
タルト・キッシュは開店後すぐに売り切れます。
久々にいってみました。

IMG_4005_20161028193454e59.jpg
IMG_4006_20161028193454153.jpg
IMG_4008.jpg
IMG_4009.jpg
「スコーン」
ルルーのスコーンは、表面はさくっとしていますが中はもっちり。
そして、ブランで香ばしい感じ。
このもっちりさは、スコーンっぽくなくて個人的には苦手…。
ですが、こちら独特さが好きな人は好きなよう。

焼き立てみたくついつい買ってしまいました^^;

IMG_4014_20161028193451430.jpg
IMG_4498.jpg
「喜美良ボール」
サトウキビふんだんのボールクッキー。
サトウキビが美味しいです。
クッキー自体も香ばしくて素敵。
口どけも良いです。

IMG_4499.jpg
IMG_4502.jpg
「お米のサブレ バニラ・ノアゼット」
米粉をつかったクッキー。
バニラ風味です。
ほろっとした食感が好き。

IMG_4020.jpg
IMG_4023.jpg
IMG_4024.jpg
「塩ガレット」
塩っけが効いたガレット。
ザクザクです。
個人的には普通かな?
ラム酒の香りが良いです。

IMG_4017.jpg
IMG_4026.jpg
IMG_4027.jpg
「厚焼きバタークッキー」
発酵バター使用のクッキー。
さくっとした食感。
バターリッチで美味しいです。

IMG_4012_20161028193451779.jpg
IMG_4053_20161028193604b4a.jpg
IMG_4054_20161028193604de7.jpg
IMG_4055.jpg
「マドレーヌ」
はちみつ使用のマドレーヌ。
はちみつでオーガニックなお味。
普通にいけます。

やはりこちらは、クッキー系が個人的に大好き。



関連ランキング:洋菓子(その他) | 桜山駅瑞穂区役所駅

[ 2016/10/28 19:47 ] ・瑞穂区(甘味) | TB(0) | CM(4)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター