すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

Yo-shoku OKADA(洋食おかだ)

岐阜の揖斐郡大野町にある洋食屋さん。
ランチは大人気ということで気になって訪問してみました。
ボリュームがあるよという評判もあったり。

IMG_7598_20170119212836594.jpg
接客はたしかにざっくばらんな感じもします。

IMG_7604.jpg
IMG_7606.jpg
「ランチD」1280円
オムライス又はカレーライス。
キャベツのジュリエンスにポテトサラダ。
それに、海老フライ。お味噌汁。
自家製メンチカツに目玉焼き。
メンチカツが食べたくてこちらに。
ご飯はオムライスにしました。

IMG_7611.jpg
オムライスはデミグラスソース。
でも薄味かな。
オムライスの卵は薄手の正統派巻きタイプです。
海老フライはタルタルソース付き。普通にいけます。
メンチカツはサクサク。
「ランチA」のハンバーグよりこちらのが好き。
目玉焼きにも合います。

IMG_7612.jpg
お味噌汁はお野菜たっぷり。
味濃いめ。
最初は美味しかったけど後半はきつくなるお味。

IMG_7602_2017011921283562c.jpg
「ランチE」1280円
同行者注文品。
オムライス又はカレーライス。
それに、
海老フライ。
クリームコロッケに一口カツレツがつきます。
ヒレかつはしっかり系。普通にいけます。
クリームコロッケがとろっとさくっと絶品!
なによりもクリームコロッケが美味しいのです。

IMG_7609.jpg
IMG_7608_20170119212832739.jpg
「ランチA」1000円
同行者注文品。
ハンバーグに海老フライ。
クリームコロッケ。
ハンバーグは正直あれ?
と言う感じ。
見た目はメンチカツに近いです。
肉汁タイプではなくみっちりタイプ。
好みの問題ですが個人的にはそこまで。


こちらは夜のが良いのかな?
美味しいけどそこまでという印象。
ボリュームはそんなにないよねという悲しさも。
普通の量ではないでしょうか?

とりあえずクリームコロッケ美味しかったです。


[ 2017/01/21 18:45 ] 岐阜(洋系) | TB(0) | CM(0)

アリス食堂の飛騨牛ヒレかつサンド

高島屋の期間限定スポットにて発見。
昨年も頂きましたが今年も。


IMG_7336.jpg
IMG_7338_20170107184027fff.jpg
IMG_7339_201701071840275d6.jpg
IMG_7340.jpg
「飛騨牛ヒレかつサンド」3024円
なかなか良いお値段…。
牛かつに、キャベツ、それにソースが塗ってありサンドされています。
食パンは焼いてあります。
なかなかレアな見た目。
美味しいです。
厚さはそこそこありますが、全体的には量は控えめでしょうか。

IMG_7367.jpg
IMG_7368_20170107184047d61.jpg
IMG_7369_201701071840465f7.jpg
「豚ヒレかつサンド」
ヒレとロースがありました。
去年ロースはそこまでだったのでヒレに。
豚カツにきゃべつとソース。
同じく食パンは焼いてあります。
結構厚めなものになっています。
牛同じく厚さはあるけど大きさ自体は小ぶりかな?

IMG_7370.jpg
IMG_7371.jpg
「コロッケ」270円
飛騨牛コロッケとのこと。
サクサクしていて普通に美味しかったです。
が、コスパは悪いかな。

飛騨ポークや飛騨牛などいろいろとこだわっていて、お値段はお高め。
美味しいけどなかなか買えないなあという感じのものです。



関連ランキング:ステーキ | 飛騨一ノ宮駅高山駅


[ 2017/01/07 18:52 ] 岐阜(洋系) | TB(0) | CM(0)

グランヴェール岐山にてカトレヤ

ホテルグランヴェール岐山の1階にあるレストラン。
ランチバイキングがあるということで行ってきました。
特に予約せずにいくと、ウェイティングボードには結構な人数が…。

「ランチバイキング」1200円
20種類くらいのお総菜がとのこと。
和洋中そろっていますが、そこまで種類はない印象。
お寿司もあり、人気なようでした。
デザートに、ドリンクバーもあります。

IMG_4546_201611061921401eb.jpg
お寿司は烏賊、エビ、鱒、玉子くらい。
玉子以外はすぐに売れてました。
でも、お寿司の補充は早かったです。

IMG_4544_20161106192057cba.jpg
サラダのドレッシングは4種類ほど。
IMG_4541_201611061920597c2.jpg
葱と鴨肉の塩炒め。
週替わりメニューだとか。
あっさりめの味付けでした。

IMG_4542_20161106192058db3.jpg
鴨肉?
こっちは塩っけ強め。

IMG_4540.jpg
ガーリックフランスはイマイチ。

IMG_4547_20161106192140d5f.jpg
1口コロッケは揚げたてだとサクサク。

IMG_4550_20161106192137019.jpg
途中から登場のコロッケは本当に揚げたてでした。

IMG_4549_20161106192138c8b.jpg
週替わりメニュー。
かけそば。
茹でなおしますがそうすると麺は柔らかく。
揚げと葱を自分でいれます。

IMG_4548_20161106192139f32.jpg
しゅうまいも人気商品でした。

IMG_4551_20161106192137edc.jpg
カレーライス。
お肉もはいっています。なかなかのお味。
補充後はお肉がまだ冷たかったです…。
非常に残念。

IMG_4554.jpg
ソフトクリームは自分でつくります。

IMG_4552.jpg
オレンジ。
果物も人気でした。

IMG_4553.jpg
柿の葉茶なんてあったり。
IMG_4533_20161106192102013.jpg
IMG_4534_20161106192101918.jpg
補充スピードはカレー以外は良かったです。

お値段考えるとお得だと思います。
時間制限もないですし。
ただ、種類は本当、言うほどないという感じでしょうか。
サービスも特に不満はないです。


[ 2016/11/06 19:37 ] 岐阜(洋系) | TB(0) | CM(0)

煉瓦

岐阜は六条の方にある洋食屋さん。
こんなところに…という感じのお店です。
近くには『木曽路』『サンマルク』などがあります。

夕食に利用。

IMG_5070_2016103120554433f.jpg
IMG_5072_201610312055444e3.jpg
IMG_5073_20161031205543515.jpg
IMG_5075_20161031205542101.jpg
「オムライス&ハンバーグ」1490円
ハヤシソースです。
オムライスは、オムレツをのせたタイプ。
自分で切り込みをいれて。
とろとろでふわふわ。
ハヤシソースによく合うオムライスです。
ハヤシソースには牛肉もしっかりはいっていてこれだけでも美味しい。
ハンバーグは予想以上に肉肉しく、肉汁あふれるタイプではないですがこれもまた美味しい。
満足感が高かったです。

IMG_5076_201610312056245ac.jpg
IMG_5077_20161031205624920.jpg
「ビーフシチュー」1800円
お肉に、お野菜など。
シチューの味はしっかり濃いめ。
お肉は大きく、そして柔らかく。
お肉の食べごたえはしっかりあります。
美味しい。

IMG_5078_20161031205623c06.jpg
「ほほ肉の煮込み」2160円
ほほ肉のシチュー的なもの。
ほほ肉は、柔らかくすっと繊維沿いできれます。

さらに400円で、サラダ、スープ、ごはん、デザートに飲み物がつきます。

IMG_5067_20161031205546363.jpg
「サラダ」
ドレッシングつき。

IMG_5068_20161031205545a05.jpg
「スープ」
日替わりなのか固定なのかは不明。
きのこのスープでした。
きのこの風味がとても強いです。

IMG_5080_20161031205622871.jpg
IMG_5081_2016103120562195a.jpg
「デザート」
アイスにリキュールとリンゴ。
なかなか上品なお味です。

どの料理も美味しかったです。
もっとはやって良さそうな気がします。


[ 2016/11/01 20:14 ] 岐阜(洋系) | TB(0) | CM(0)

エール エール ギフ (YELL!ALE!!GIFU) でランチ!

名駅にある『ワイマーケット』系列のクラフトビールなお店。
岐阜駅から北に数分。

IMG_3809_20160928193458f25.jpg
以前夜に伺いましたが週末限定のランチが食べてみたくて訪問です。

IMG_3812.jpg
IMG_3813.jpg
IMG_3815.jpg
IMG_3816.jpg
IMG_3817_20160928200850030.jpg
「陳麻婆豆腐&ビール煮カレー合いがけ」980円
カレーに麻婆豆腐が両方味わえるという夢のコラボ(笑)
これにソーセージ・揚餃子・とり唐揚と煮玉子がトッピング。
がっつり飯っていう感じですね。
陳麻婆豆腐は、香辛料が効いている♪というお味。
これは美味しい。
ビール煮カレーは、ぴりりっと大人なお味。
これは個人的にはちょっと苦手かな。
IMG_3814.jpg
付け合わせにスープとサラダ。
このサラダはマカロニ付きでなかなか美味しい。

IMG_3822_20160928200919782.jpg
IMG_3821_201609282009194de.jpg
IMG_3820_20160928200920b7b.jpg
IMG_3824.jpg
IMG_3823_20160928200934e8c.jpg
「TKR&餃子ランチ」980円
同じく気になったメニュー。
TKRはたまごかけラーメンです。
油そば的なラーメン。
挽肉などがはいっています。
オイリー感ありますが、なかなか美味しい。
男の子な味がします(笑)
玉子をかけるとまたちがいますね。
ご飯もつくのでご飯をちょこっといれてもまた美味しい。

IMG_3818_20160928200921a2d.jpg
IMG_3819.jpg
餃子は、お肉の感じ強め。
しっかり詰まっています。
肉肉しさを感じる美味しい餃子です。

なかなかのがっつり飯が味わえますね。
「パーコー丼」も気になりますっ。


[ 2016/09/28 20:21 ] 岐阜(洋系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<