すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

岐州@岐阜市

黄金伝説でU字工事が並んだり、メディア露出は結構あります。
IMG_7757.jpg
岐阜駅近くの大人気行列餃子店。
待ち時間がなあ…と思いつつせっかくなので行ってみました^^;

IMG_7760.jpg
「本格青菜炒め」550円
おすすめということ。
にんにくたっぷり。
これが確かに美味しい!

IMG_7763_20170131213242520.jpg
「炙りチャーシュー」500円
3切れ。
とろとろの叉焼。
美味しいです。

IMG_7765.jpg
IMG_7766.jpg
「チャーシュー炒飯」700円
ぱらっとした焼きめし。
叉焼もしっかり入っています。
これが美味しい♪

IMG_7761_20170131212428841.jpg
IMG_7762_20170131212427a9a.jpg
「焼餃子」5個400円
1人前5個。
一人3皿までとのこと。
IMG_7767_20170131213335d97.jpg
順番にもってきてもらえます。
焼小籠包のようにスープが中に入っています。
時間が経つと一口でもいけますね。
皮自体はもっちり。
1個1個軽いのでぱくぱくいけてしまいます。


IMG_7768_20170131213334f41.jpg
IMG_7769_20170131213334afe.jpg
「えび炒飯」700円
「チャーシュー炒飯」が美味しかったので追加注文。
海老が結構入っています。
ぷりぷり。
塩っけは強めでしょうか。
「チャーシュー炒飯」同様美味しいです。

噂にたがわず美味しかったです。
行列でなければなあ><

並ばなければ通いたい…


[ 2017/02/01 20:27 ] 岐阜(各国料理) | TB(0) | CM(0)

農業祭で『金の豚』

岐阜県庁で開催の農業祭。
いろいろなイベントブースがでてきていました。
その中でちょっと飲食系を…。

IMG_5105_2016102318102032f.jpg
柳津イオン近くの包子専門店。
かき氷もあるとか。
気になりつつずっと行けずにいたので今回のイベントで食べてみました。

IMG_5113.jpg
IMG_5115.jpg
IMG_5116_20161023143504abd.jpg
IMG_5118_20161023143539ffc.jpg
「金の豚まん」4個500円
お好みで甘味噌だれとのこと。
イベント系なので熱々ではありません。
汁がでたのとでないのがありましたが、汁が飛び出るのはほんとに食べるのに注意がいります^^;
味がしっかりついているのであまだれはなくても良いかな?
美味しかったです。
少し皮は焼小籠包を想定すると厚めになるかもしれません。

IMG_5112_201610231435066ad.jpg
IMG_5117.jpg
「ゆず塩焼き小籠包」5個600円
今回のイベント限定で数量限定だとか。
たまたま、追加でもってこられたみたいで購入できました。
こちらは柚子の風味強いです。
味が基本のよりも強めかな。
この柚子風味個人的には好き♪

気持ち高いな…と思ってしまいますが…
お味は良かったですヾ(・∀・)


[ 2016/10/23 18:12 ] 岐阜(各国料理) | TB(0) | CM(0)

ホワイト餃子@岐阜

金沢の有名な『ホワイト餃子』
岐阜にも支店がある様子。
一度食べてみたかったので行ってみました。

IMG_0821_20160627180443e9b.jpg
岐阜駅からがんばれば歩けなくもない距離です^^;

基本もち帰り利用のが多いのでしょうか。
一応食べられもします。

IMG_0823.jpg
IMG_0824_20160627175704441.jpg
IMG_0825_20160627175703e7e.jpg
IMG_0826_2016062717570392e.jpg
「餃子」20個900円
メニューは純粋に餃子のみ。
(一応スープ餃子などはあるみたいです)
できるのに時間がかかるようで15分ほどまちます。

IMG_0822_2016062717570591f.jpg
付け合わせに漬物はあります。
たれは、卓上の酢などで調整可能。

揚げ焼きな感じ。
1個1個はオイリーになりますね。
小ぶりなんですが、揚げ焼きなのでボリュームとしては十分でしょうか。
中の餡は野菜多めな印象。
揚げてある点を除けば餃子自体はあっさりなんでしょうね。

どこなく癖になる感じはわかりました。
独特な餃子ですね。


[ 2016/06/27 18:05 ] 岐阜(各国料理) | TB(0) | CM(0)

YELL!ALE!!GIFU(エールエールギフ)

岐阜駅から北に数分。
比較的近い場所にワイマーケット系列のクラフトビールなお店ができました。

ブログで知り気になり訪問です。

金曜日でしたが、当日の電話ですんなりオーケー。
まだ穴場なんでしょうか?

46509.jpg
「ワイマーケット ノワールヘッズ」9oz
ブラックビール。
結構もったり、重めな口当たり。

46510.jpg
「塩ホルモンパクチー」680円
ホルモン揚げにパクチーが上から。
白髪ねぎもあります。
挙げたホルモンはカリカリじゅわ~っと美味しいです。
パクチー好きなので上のパクチーも嬉しい。

46511.jpg
「とろとろ豚角煮ち中華パン」780円
豚角煮は中華風味付け。
八角かな?
名前通りとろとろです。
付け合わせの中華パンはふんわり甘め。
豚角煮の煮汁にとても合いました。美味しい。

46512.jpg
「パーコーカツサンド」980円
ブログで写真を見て絶対食べようと思っていました(笑)
ポテトフライつきです。
ちょっと歯ごたえはありますが、普通に美味しいカツサンド。
中華的な味付けがあり。
食べごたえもあります。

46514.jpg
お代わりは40分以上待たされました…(涙)

46513.jpg
「坦々マゼソバ」980円
桜エビ入りなのが珍しい。
桜エビの風味が好みです。
辛さはないタイプ。
美味しかったです。

流石にフードが美味しい。
もちろんクラフトビールそろってます。
良いお店が岐阜駅近くにできましたね。


[ 2016/05/28 17:28 ] 岐阜(各国料理) | TB(0) | CM(0)

インド料理シヴァ ナンも少しはましに…

出来て2年ほどは大好きだった、岐阜市の『シヴァ』
焼いている人が変わってしまってから大幅に味が劣化…
しかし、どうかなーとたまにのぞいてみました。

結果として、少しはマシになったかな…。

IMG_6232.jpg
IMG_6235_20160126201126807.jpg
「ディナーセット」1050円
3種類ほどのカレーから1種類。飲みものに、サラダ・スープがつくというもの。
プレーンナンとごはんはお代わり自由です。
今回はカレーはチキンの中辛に。普通にいけます。
前回感じたほどの塩辛さは控えめになったかな。

IMG_6233.jpg
「ミックスチーズナン」
チーズナンにピーマンやジャガイモなどの具がはいったもの。
ピザみたいでおもしろいです。
ナンの甘みも多少はもどったのかな。
でも、今回は冷めていたりもしました…^^;

IMG_6237_201601262011257d9.jpg
「プレーンナン」
以前はとても美味しかったのに、ちょーっと粉っぽくなり、甘みもなくなりました。
でも、甘みは多少戻ってきたのかな。
粉っぽさはあんま変わらないかも。

IMG_6234_20160126201127309.jpg
「バターナン」
バターたっぷりナン。
これはあまり他のに比べて劣化は感じられにくいかな。

すこーしはマシになった感じ。
でも、あのおいしかったナンは戻ってきません(´・ω・`)



関連ランキング:インド料理 | 西岐阜駅


[ 2016/01/27 19:52 ] 岐阜(各国料理) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<