すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

名古屋で美味しいコロッケをもとめて 『肉の玉屋』

空港線沿いに移転してきた精肉店。
IMG_5861_20161113180710a6a.jpg
普通にお肉も売っていますが揚げものも結構力をいれているとのこと。

IMG_5862_20161113180709479.jpg
IMG_5863_20161113180708979.jpg
「玉屋コロッケ」80円(税抜)
"出汁でふかし"ているからか味が濃いめです。
本当に出汁味。
サクサクで、「メンチかつ」より好みです。

「メンチかつ」100円(税抜)
ジューシーです。
コロッケより少し大きめ。
こちらのが味はさっぱりめですね。

揚げたてですし、美味しくいただけました。


[ 2016/11/13 18:17 ] ・瑞穂区(和系) | TB(0) | CM(0)

愛ごや その2

堀田駅が最寄りなラーメン屋さん。
以前いただいて美味しかったのです。
IMG_1274_20160629210838c3a.jpg
7月1日から値上げときいて値上げ前にいってきました^^;

夜開店時間くらいに訪問。
流石に並んでいません。

IMG_1279_20160629210836ed5.jpg
IMG_1280_20160629210836cc1.jpg
「金嘉そば 全部のせ」1250円
全部のせだと叉焼も山盛りです。
味玉もさらに1個きたり。
葱は白髪ねぎと青ねぎの2種類。
スープは泡もあるクリーミーな感じ。
魚粉も強いです。
麺がパスタ粉なのでパスタのようにもっちり。
これは好きです♪
クリーミーなスープにも合うんです。

IMG_1277_20160629210837dba.jpg
IMG_1278.jpg
IMG_1276_201606292108382c2.jpg
「汁なし金嘉そば ねぎ増し」900円
葱追加で葱こんもり。
デフォルトの叉焼も大きいです。
汁ありのラーメンの麺よりも、太い麺。
もっちり感が増します。
これも美味しい。
麺だけで言えば汁なしのが好きだなあ。

やっぱり美味しいです。


[ 2016/06/30 21:04 ] ・瑞穂区(和系) | TB(0) | CM(0)

愛ごや

気になっていた堀田のお店。
平日夜にいってみました。

IMG_6989_20160318214826062.jpg
IMG_6990.jpg
IMG_6991_201603182148256cd.jpg
「汁なし金嘉そば ねぎ増し」900円
もっちり太麺と魚介のクリーミーソースとのこと。
ねぎ増ししただけあってネギたっぷり。
確かに、麺はもっちり。
このもちもち具合は癖になりますね。
クリーミーなソースにもあいます。
美味しいです。

IMG_6992_201603182148255f6.jpg
IMG_6993.jpg
「金嘉そば 全部のせ」1250円
レアチャーシューと魚介のクリーミーソースとのこと。
泡だったとんこつなクリーミーなスープがやっぱり美味しいです。
麺はこちらも太くはないですがもっちり。
見た目も全部のせで華やか。
麺も普通に美味しいですね。
個人的には汁なしのが好みでした。

IMG_6994_20160318214824631.jpg
IMG_6995.jpg
IMG_6996_201603182151187d6.jpg
「きざみチャーシュー丼」300円
土鍋ないれもので登場。
きざんだ叉焼ですがこれはレアなものではないですね。
ネギもかかっています。
全体的に醤油辛い印象。。。
これはあんまりだなあ…。

ラーメン系は大盛りも無料なのは嬉しいところ。
ラーメンはとても美味しかったです。
18時からだというのと、一度に5人までしかはいれないのを除けば良いラーメン屋さんですね。

愛ごや

夜総合点★★★☆☆ 3.4


[ 2016/03/19 16:36 ] ・瑞穂区(和系) | TB(0) | CM(0)

精肉店な味正

新瑞橋駅から東に進んだ大通り沿いにある精肉店です。
コロッケなどの揚げ物やお弁当も扱うということできてみました。

IMG_5496.jpg

IMG_5499_20151228210822b1a.jpg
「飛騨牛コロッケ」100円
サクサクコロッケ。
他のコロッケをいただいていないのですが、お肉の味もしてほくほくとした美味しいコロッケでした。
「むかしのコロッケ」なんかも気になりますね。


IMG_5500.jpg
「串カツ」
揚げたてをもらいました。
しかし、ちょっと肉のくさみが気になる…。

IMG_5507.jpg
IMG_5508.jpg
IMG_5509.jpg
「ローストビーフ丼」1080円
周年祭のときに販売したものらしいです。
たまたまいったら復活していました。
注文してから作るので意外と時間がかかっていました…。
うーん。
ご飯の上にたっぷりのローストビーフ。
3種類のオリジナルソースと言うことですがマヨネーズソースが多すぎてこの味ばかりに^^;
マヨネーズソース以外の部分がなかなか味が良い塩梅で濃かったり酸味が効いていたりだったので今度食べることがあったらマヨネーズソースを控えめというかなしで食べてみたいなと思いました。

他のお弁当も美味しそうです。
近くにあったら良いお店ですね。

肉屋 味正

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2015/12/28 21:19 ] ・瑞穂区(和系) | TB(0) | CM(0)

かにや

総合リハビリセンター駅が最寄りの蟹料理のお店です。
お昼ご飯にうかがいました。
駐車場はひろめです。

IMG_0103_20151023195540677.jpg
IMG_0104_2015102319553931d.jpg
店内は水が流れていたり。

IMG_0111_20151023195537309.jpg
「かに太巻寿司」1200円
蟹の太巻き好きなんですよね。
蟹に玉子と胡瓜が巻いてあります。
お醤油つけてもつけなくてもどちらでもイケます。
なかなかボリュームもありますよ。

これ+かにすきのセットにしました。
「本タラバかにすき御膳」3200円です。
かにすきと小鉢というもの。
〆の雑炊もついています。

IMG_0110_201510231955383de.jpg
小鉢は少なめ…。

IMG_0113_20151023195537818.jpg
IMG_0114_20151023195536b6d.jpg
IMG_0117_201510231956059d6.jpg
かにすきは、しっかり身がついていて美味しい蟹でした。
おだしも美味しいですね。

IMG_0118_20151023195604751.jpg
IMG_0119_2015102319560337e.jpg
IMG_0120_20151023195603e4f.jpg
〆の雑炊も量がしっかりあります。
汁もごくごく飲んでいたらおなかがしっかり膨れました。

やっぱり蟹は美味しいですね。
満足です。

かにや

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2015/03/23 20:19 ] ・瑞穂区(和系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<