すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

アイ・メイド 名古屋三越栄店 その3

三越名古屋栄店の地下1階総菜コーナーにあるお店。
ローストビーフなどが目立ちます。
伊藤ハム系列っぽいです。

IMG_0541_20170417191642fa8.jpg
「豚バラロール焼豚」100g530円
焼き豚は1本単位でも売っていますがこちらはスライス品。
こってりめのたれがかかっていますが、別添えで別のたれもあります。
写真で159グラム。

温めずにそのままいただきました。
デフォルトのたれは甘めでこれだけでも十分な味付け。
脂部分もお肉部分も普通に美味しいです。
別添えのたれはむしろさらっとしていて、さっぱりめな気がします。
IMG_0540_201704171916420dc.jpg
個人的には別添えのたれはなしのがよかったかな。

美味しかったですヾ(・∀・)


シェ・トト (Chez Toto)

がっつり美味しい料理をとのことで予約して行ってきました。

IMG_8343_20170407215824afa.jpg
IMG_8350_20170407215824990.jpg
「バゲット」
お通し的な。
料理に合わせてでてきます。
ただ、メニューにお代わりは場合によっては追加料金。
と書いてあり自分から追加を頼むのはためらわれます(汗)


IMG_8351.jpg
IMG_8352_20170407215822ecb.jpg
IMG_8353.jpg
「自家製田舎風パテ」1200円
分厚いパテ。
満足感あります。
肉肉しさがたまりません♪
マスタードが合う合う。
付け合わせのピクルスもいけます。

IMG_8354_2017040721582095f.jpg
「レンズ豆のサラダ」950円
レンズ豆好きなので♪
たっぷりあるのが嬉しいです。

IMG_8355_20170407215848fd0.jpg
「黒トリュフのマカロニグラタン」1850円
これが好みどんぴしゃでした♪
とろとろのチーズに、たっぷりのマカロニ。
黒トリュフの風味香ります。
熱々ぼりゅーみーの美味しいグラタンでした。

IMG_8357.jpg
IMG_8356_2017040721584758c.jpg
「トト豚骨付きロースのグリエ」2500円
揖斐の「たかはし豚」さんがシェトト専用に育てたとのことでした。
お肉がっつり♪
若干甘めな味付けです。
付け合わせのお野菜は素揚げでしょうか?
この野菜がなかなかのヒット♪
お肉にも合いましたヾ(・∀・)

全体的にボリュームしっかり!
ただ接客や制約などに疑問は残るのでした…。
美味しいのになあ。


[ 2017/04/07 22:07 ] ・中区(洋系) | TB(0) | CM(0)

Ronnefeldt(ロンネフェルト)ティーブティック名古屋


東別院駅のある北東角にあるマンション1階。
有名フレンチの『ルコネッサンス』もある区画です。

2017年1月9日にオープンしたようです。
あれ?前からあった気もしますが…。

IMG_8987.jpg
名古屋では、唯一60種類の紅茶、ハーブティーの取り扱いがある
ドイツの老舗紅茶メーカーの認定店だそうですよ。

IMG_9000_201703182024299fe.jpg
IMG_9001.jpg
「ゴールデンダージリンアールグレイ」1782円
内容見ると、ダージリンだそうです。
香りは結構強め。
そこまで茶葉をいれなくてもしっかり抽出されました。

他にも焼き菓子などがあります。
ご自宅でのティータイム用に良いお店ですね♪

IMG_9002.jpg


[ 2017/03/18 20:27 ] ・中区(洋系) | TB(0) | CM(0)

Reconnaissance (ルコネッサンス)

東別院にあるフレンチレストラン。
気になってはいるけれども…。

たまたま東別院市の28日、店頭でキッシュなどを販売しているのを発見。
少しいただいてみました。

IMG_8982_20170312210207741.jpg
IMG_8983_20170312210206be4.jpg
IMG_8984_20170312210205da4.jpg
「オニオンフォカッチャ」300円
レストランでも提供されているフォカッチャ。
電子レンジで温めてから、トースターを使うと美味しくいただけるとのこと。
なかなかの大きさなのが嬉しいです。
IMG_8989_201703122103556fb.jpg
IMG_8990_20170312210354bc6.jpg
IMG_8991_201703122103533f0.jpg
トースターを使うと、カリッとしていて良い食感。
塩っけの塩梅は好み。
玉ねぎが上にのっているので玉ねぎの甘味もあります。
なかなか美味しいフォカッチャでしたヾ(・∀・)

IMG_8995_2017031221024489f.jpg
IMG_8993_20170312210245dbf.jpg
IMG_8997.jpg
IMG_8998.jpg
「クッキー」
サンノームでしょうか?
ちょっと味気なかったです^^;

キッシュ系も気になるところ。
フレンチはなかなか行けませんが、こういうのでお店の味を楽しめるのが良いですね(*´∀`*)


[ 2017/03/13 18:25 ] ・中区(洋系) | TB(0) | CM(0)

アイ・メイド 名古屋三越栄店

栄三越地下でお惣菜を物色。
豚肉などお肉を取り扱う、お店を発見です。
セール品の焼き豚1本に惹かれもしましたが…(笑)
自分できるのも面倒なので別のものを購入です。

IMG_8682_20170220193359192.jpg
IMG_8683_2017022019335800a.jpg
IMG_8684_2017022019335710c.jpg
IMG_8685_20170220193356868.jpg
「下町風コロッケ」5個324円
こちらもセール品。
通常1個87円です。
ソースはつくのかを尋ねると、味がついているのでつきませんとのこと。
そのままいただくことに。
サクサクのコロッケ。
中はじゃがいもの他に玉ねぎやニンジンもはいっていました。
お肉の味もそこそこしますし、確かに味もしっかりめです。

なかなか美味しかったですヾ(・∀・)


プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<