ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

ジェイエス パンケーキカフェ 名古屋ラシック店 (j.s. pancake cafe) パンケーキパイ

テイクアウトメニュー頂きました。

IMG_0689_20160623205258b48.jpg
IMG_0695.jpg
IMG_0696_20160623205256bb6.jpg
「パンケーキパイ プレーン」250円
レア感あるパンケーキ的生地をパイで挟んでいます。
甘さはがつんときません。
粉砂糖の甘味がくるくらいかな?
食感としては面白いです。
でも、お味としては?な印象。

IMG_0692_20160623205258f39.jpg
IMG_0693_20160623205257961.jpg
IMG_0694_20160623205257f00.jpg
「パンケーキパイ 抹茶あずき」280円
名古屋限定とのこと。
同じくレア感あるパンケーキ。
ですが、これが抹茶味。
それに加えて小豆。
それをパイ生地で挟んでいます。
餡子は悪くない感じ。
でも、あえて…な感じもします。
これならまだプレーンのが好きかな。

やっぱりこちらは店内メニューですね><


エッグスンシングス 名古屋PARCO店(Eggs'n Things)でハノハノパンケーキ

6周年記念のパンケーキを食べると、エッグベネディクトの無料券がもらえるとのこと。
記念パンケーキも食べたかったので行ってきました。

IMG_7689.jpg
IMG_7691.jpg
IMG_7692.jpg
IMG_7690.jpg
「レアレアパンケーキ」1650円
"ストロベリークリームチーズソースと甘酸っぱい旬の「とちおとめ」をたくさんのせて、あわいピンク色のストロベリーホイップクリームを添え"
なパンケーキです。
6周年記念品。昨年もありましたね。

名古屋店だけは、名古屋1周年記念の関係で3月15日までの発売です。

見た目の華やかさが素敵。
パンケーキは4枚。
ストロベリークリームチーズのソースが意外と味がしっかりあってシロップがなしでもなかなか。
ホイップも苺風味です。
しいて、シロップと合わせるならメイプルかなあ。


あと、本来は苺がパンケーキの上ですが、まざると厭なので別添えにしていただきました^^;
個人的にはこの方が正解。

IMG_7693.jpg
「フレンチトースト(4ピース)、ホイップクリーム」1050円
バゲットタイプのフレンチトーストです。
バターとホイップがもりもり。
バゲットタイプなので外側は硬めになっています。
これは好み♪
シロップなどでいただきますが、なしでもいけますね。
フレンチトーストの量に対してホイップは多いかなあ。
パンケーキだと足りないくらいなんですけどね^^;

予約すると待たなくてよくて楽ちんですね。

エッグスンシングス 名古屋PARCO店パンケーキ / 矢場町駅栄駅(名古屋)上前津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


エッグスンシングス(Eggs'nThings)@名古屋 その2

パルコにできたエッグスン。
5月になりましたがまだまだ人気のようです。

朝と夜2度行ってみましたヾ(・∀・)
やっぱりまだ待ちは必要みたいです^^;

1332.jpg
「チョコレートチップパンケーキ」850円
ホイップ追加です(+300円)
チョコレートはあとがけが好み。

1329.jpg
もっというなら、ホイップが溶けるのが嫌いなので別皿で(笑)
3種あるシロップの中ではメープルがお気に入り。
ココナッツもまあまあ合うかなあという印象。
チョコチップがあるのでシロップなしでもいけるんですけどね。

1331.jpg
「フレンチトースト」1050円
メニューが新しくなってからのお気に入りです。
バゲットタイプでカリッとしているのが嬉しいところ。
パンケーキと一緒に頼むとホイップがこれの分も使えるのがありがたいです。
フレンチトーストは、バターが付いてくるのでホイップが個人的には余りがちなので。

1330.jpg
「エッグベネディクト カナディアンベーコン」1350円
サーモンも気になりますがやはりカナディアンベーコンに。
この日は付け合わせのポテトが、固かったです…。
オランディーソースが結構こってりですね。
普通のエッグベネディクトよりはこちらが好み。

なんとなーく行きたくなるエッグスンシングスです。


エッグスンシングス名古屋PARCO店にさっそく行ってみた

名古屋飛ばしでずーっとこなかった、パンケーキでは日本では一番有名であろう『エッグスン シングス(Eggs'n Things)』が3月27日にオープンしたので行ってきました。

栄にあるPARCOの新館midiの1階2階にあります。
テラス席は1階のみ。
行列は平均して3時間くらい待ちでしょうか?

IMG_0435.jpg
IMG_0436.jpg
窓側の席はなかなか良い感じではないでしょうか。
流石に新しいので気分が良いです。

IMG_0445_20150328152043c11.jpg
エッグベネディクトが2種類増えたり、朝限定メニューができていたりしました。
「Early Bird」は先行してとのこと。
その代わり3月限定の「ハノハノパンケーキ」は取り扱っていません。

IMG_0447.jpg
IMG_0446_20150328152042bf7.jpg
「エッグベネディクト カナディアンベーコン」1350円
せっかくなので新しいエッグベネディクトを頼んでみました。
正直、横浜や神戸でエッグベネディクト頼んで後悔したのですが…(苦笑)
こちらはカナディアンベーコンがはさんであります。
気のせいかオランディーソースが濃厚になった気がします。
ベーコンがなかなかジューシーで、ポーチドエッグとの相性が良かったです。
美味しくいただけました^^
シャリシャリ感が気になっていた付け合わせのポテトもホクホクしていて表面はカリッと。
あれ…エッグスンシングスのエッグベネディクト、アリかもしれませんヾ(・∀・)

IMG_0439_20150328152004b02.jpg
「本日のスペシャルオムレツ」1450円
Wチーズにクリームソースだそうです。
IMG_0440_20150328152004a37.jpg
付け合わせはパンケーキに変更。(+400円)

オムレツは、Wチーズというだけあってチーズが結構はいっていました。
それにトウモロコシも少しはいっていました。
甘みが増しますね。
こってりチーズ好きな方には良いかもしれません。
ただ、毎回思うのですが本日のスペシャルオムレツは高すぎると思います。
それと、付け合わせのパンケーキ変更に400円追加ももう100円くらい下げてほしい…。

IMG_0437_201503281520057e0.jpg
IMG_0438_2015032815200539c.jpg
「チョコレートチップパンケーキ」850円
ホイップ追加です(+300円)
このホイップの山盛り具合がエッグスンシングスの売りですよね。
パンケーキは小さい直径のが5枚ついてきます。
生地自体は甘さがない塩っけが多少あるタイプです。
それに粉砂糖、チョコチップ、追加料金でホイップです。
シロップは、グァバ・ココナッツ・メープルの3種類があるのでそこまで飽きずに食べられると思います。
メープルが一番好きです。

IMG_0442_20150328152044e78.jpg
IMG_0444_201503281520432d9.jpg
「フレンチトースト」1050円
バゲットタイプのフレンチトースト4ピースにホイップクリームがついています。
リニューアルメニューだそうですね。
フレンチトーストは、外側のカリッとしたのがちゃんと残っています。
メープルシロップをかけるとまた甘さが増し甘党向け。
ホイップもしっかり山盛りついてくるので贅沢につかえますね。
こちらのホイップはほとんどが空気で動物性でもないので重くないです。
これが良いかどうかは好みによりますが、こういうのであるからこその見た目の豪華さはエッグスンならでは。

こちらのフレンチトースト結構美味しくて、パンケーキより良いかもしれませんw

当分は混むでしょうがそのうちすくかなーと期待しています。

エッグスン シングス 名古屋PARCO店

昼総合点★★★☆☆ 3.3


雪ノ下 名古屋店

大阪発の有名パンケーキ屋さん『雪ノ下』
名古屋にも昨年11月に登場しました。
伏見駅からほど近いビルの1階にあります。

IMG_0068_20150315221221955.jpg
IMG_0067_201503152212220de.jpg
外観は白を基調とした感じでなかなかお洒落。
土曜日のお昼だったのですが意外や待ちなし。
ブームも下火でしょうか?

パンケーキは20分ほどかかるとのアナウンスありました。

IMG_0062_201503152212246c4.jpg
「カフェオレ」550円
パンケーキとセットで200円オフです。
15分~20分ほどで登場。
飲み物も時間がかかりますね。
クリーミーなカフェオレでした。

IMG_0065_20150315221223f67.jpg
IMG_0066_201503152212229dc.jpg
「宮崎産紅さつま芋 モンブラン仕立て」800円
結局パンケーキは30分以上かかって登場です。
予定が押していたので焦り気味(苦笑)
ふわふわの分厚いパンケーキ。銀座店ぶりです。
生地は、もちっとしています。生地自体もそこそこの甘さがありますね。
記憶以上に美味しいパンケーキ生地でした。
上にのっているのはクリームいっぱいとモンブランクリーム。
紅さつま自体もそこそこの甘さがあり、芋の味もしっかりしています。
中の生クリームにも合いますね。

IMG_0064_20150315221223226.jpg
「練乳ミルクの白 静岡産紅ほっぺで」900円
季節商品でした。
フルーツが季節によってかわるのですね。
ミルク感たっぷりの練乳生地は、甘さが増しています。
もっちりさ具合もしっかりと。
上に載ったクリームがまた美味しいです。
付け合わせの苺ジャム的なものはちょっと酸味のが強く個人的には苦手でした…。

甘さがもっとあるといいかなーとはちみつをお願いしたら遅れたお詫びにサービスでいただけました^^;
普段は有料です。
蜜柑はちみつ自体も美味しく、モンブランパンケーキと練乳パンケーキにかけてもより美味しくいただけました。

記憶以上にはなかなか美味しく満足できましたがいかんせん時間かかりすぎますよね^^;
もうちょっとスピーディーにでたら通いたいものですが…。

雪ノ下 名古屋

昼総合点★★★☆☆ 3.0


プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター