すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

キルフェボン 2017.6月

6月前半にタルトをおみやげでいただきました。

IMG_2011_201706132129105a2.jpg
IMG_2012_20170613212909df3.jpg
IMG_2014_20170613212908285.jpg
「オレンジのタルト」692円

"苦みのきいたチョコレートクリームとオレンジ風味豊かなクリーム、リキュールに漬けたみずみずしいオレンジがバランスのよいタルトです。"


とのこと。(公式HPより)

上にのったオレンジは甘くて美味しいです。
そして、土台も安定のキルフェボン
でも、バランスが…^^;
全部一緒に食べると普通。
でもオレンジに、土台のチョコレートクリームとオレンジ風味のクリームも美味しい。
オレンジだけ単体。それ以外の部分。は各々とても美味しいです。
単体では美味しいだけにタルトとしては残念だったり…。


夏はさくらんぼや桃などが目立ちますね。

キルフェボン 浜松店

[ 2017/06/14 19:30 ] キルフェボン | TB(0) | CM(0)

キルフェボン 2017.5月

春タルトも終わりですね。
5月分です。

IMG_0947_201706052005370e7.jpg
IMG_0943_20170605200539a8a.jpg
IMG_0945_20170605200539672.jpg
「新作 グレープフルーツとアールグレイババロアのタルト」734円

"花をモチーフにふんだんに飾ったグレープフルーツと、アールグレイの茶葉をじっくりと丁寧に煮出した紅茶のババロアを組み合わせました。果汁いっぱいのグレープフルーツと紅茶の味わいが好相性です。ババロアに効かせたカルダモンのさわやかな香りとともにお楽しみください。"


とのこと。

新作。
グレープフルーツはそんなに味はないかな。
アールグレイのババロアは普通に美味しいです。
紅茶好きには嬉しい。
タルトでなくパイ生地なので少し水分を含みやすいのが難点かな。

IMG_0946.jpg
「抹茶のティラミス」637円

"香り高い抹茶とふっくらと炊いた国産黒豆を贅沢に使い、まろやかなマスカルポーネクリームをあわせました。和菓子を思わせるような上品な味わいのタルトです。"


とのこと。
抹茶濃厚。
黒豆のアクセントも良いです。
やっぱりキルフェボンのティラミスは良いなあ。


IMG_1429_20170605200536c7a.jpg
IMG_1430_20170605200535630.jpg
IMG_1431_20170605200941e07.jpg
IMG_1432_201706052009403fe.jpg
IMG_1433_20170605200939df8.jpg
「抹茶と豆乳のタルト」624円

"サクッとした食感のタルト生地に小豆を散りばめ、濃厚な味わいの抹茶ババロアとクリーミーに仕上げた豆乳ムースを重ねました。やさしい甘みの抹茶の生クリームと一緒に口に入れると、上品な和菓子のような深い味わいが広がります。"


とのこと。
豆乳なのでほどよく滑らか。
でも、思った以上に甘い…。
以前もこんなに甘かったかなと思うほど。
これなら「抹茶ティラミス」のが抹茶系なら好きかな。

5月も終わっていよいよ6月から夏タルトです><


[ 2017/06/05 20:17 ] キルフェボン | TB(0) | CM(0)

キルフェボン 浜松 2017.4月

2か月ぶり?なキルフェボン
1個お土産でいただきましたヾ(・∀・)

1個購入だとどうしても箱の中でタルトが動いてしまうので形状維持が難しいです^^;

IMG_0575_20170430201125d10.jpg
IMG_0576_20170430201124ab5.jpg
「抹茶のティラミス」637円

"香り高い抹茶とふっくらと炊いた国産黒豆を贅沢に使い、まろやかなマスカルポーネクリームをあわせました。和菓子を思わせるような上品な味わいのタルトです。"


とのこと(公式HP

マスカルポーネに黒豆。
抹茶クリームに抹茶粉。
上部分は抹茶感しっかり。
そして、外れなのないキルフェボンのティラミス♪
土台も抹茶系です。
春タルトでの定番品です(*´∀`*)


[ 2017/04/30 20:17 ] キルフェボン | TB(0) | CM(0)

キルフェボン 2017.2月

大好きなキルフェボン

IMG_8459_20170308202842a67.jpg
IMG_8461_201703082028410df.jpg
IMG_8463_20170308202840ff5.jpg
IMG_8463_20170308202840ff5.jpg
IMG_8464_20170308202839d5d.jpg
「ニルギリ紅茶のババロア」698円

"ニルギリ紅茶の茶葉で煮出したババロアを茶葉入りタルトに流し込み、中心にこくのあるダクワーズを挟みました。酸味を効かせたライチジャムで、味にアクセントを加えました。"


とのこと。

土台のダノワーズはザクザク食感。
思ったより合いますね♪
紅茶風味のババロアに、クリームがもりもりで嬉しい。
これ、思った以上に美味しくて…リピートしたかったなあ。


IMG_8458_20170308202919b09.jpg
「モンブラン」
秋冬季節品♪
今年も何度かいただきましたヾ(・∀・)

「ブルターニュ産ル ガールクリームチーズのタルト」534円
これは通年品。
お気に入りです。

タルト生地がしっかり硬めでザクザク系。
大好きなタルトのお店です。


[ 2017/03/10 18:06 ] キルフェボン | TB(0) | CM(0)

キルフェボン 浜松 2017年1月

1月キルフェボン
カボチャがないのが個人的に悲しい(´・ω・`)

IMG_7654.jpg
IMG_7653.jpg
「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルト」534円

"“ル ガール”のナチュラルクリームチーズをふんだんに使用し、じっくりと焼き上げたこだわりのタルト。なめらかな口どけ、ミルクの豊かな風味とコク、まろやかな味わいをお楽しみください。"

とのこと。

定番のこちら。
ねっとりしたチーズ部分にざっくりタルト。
絶妙な組み合わせ。
大好きです(*´∀`*)

IMG_7656_20170210232945879.jpg
IMG_7657.jpg
「モンブラン」697円

"栗のペーストを贅沢に使用したクリームにほろにがいココアタルトが好相性です。どっしりと濃厚なクリームに厳選した渋皮栗をのせ、甘酸っぱいカシスを飾ったキルフェボンオリジナルのモンブランタルトです。季節の味わいをお楽しみください。"

とのこと。
今年度からリニューアル。
前々回の復刻的な感じです。
ココア感が増しました。

IMG_7797.jpg
「イチゴと練乳クリームのティラミス」724円

"練乳をたっぷり加えたマスカルポーネクリームのムースと風味豊かなイチゴ、相性抜群の組み合わせでタルトを作りました。コーンフレーク入りサブレとその上に散らしたレーズンの食感、間に敷いたスポンジに染み込ませた練乳ソースと甘酸っぱいイチゴジャム、それぞれの味わいが重なったオリジナルティラミスです。"


とのこと。

練乳ソースの甘さと苺ジャムの酸味の組み合わせがなかなか。
コーンフレークがサクサクで食感が好きです♪
年に一度はいただきたいタルト。

IMG_7799_201702102330117de.jpg
IMG_7795.jpg
「種子島蜜芋 みつ姫のスイートポテトタルト」653円

"天然のスイーツとも呼ばれる"みつ姫"を使用したスイートポテトタルトです。
黒糖風味のアーモンドクリームの生地の上に白煎りゴマを振り、ペースト状にした“みつ姫”を贅沢に絞りました。"

とのこと。

ねっとり。
ゴマの風味がまあまああります。
ちょっと好みとは違ったかな。

なんだかんだでモンブラン選んだり^^;


[ 2017/02/10 23:47 ] キルフェボン | TB(0) | CM(2)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<