すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

『紅茶日和』でアフタヌーンティーセット

半年以上前になりますが。
アフタヌーンティーセット欲求が高まった時に訪問しました!
『紅茶日和』さんですヾ(・∀・)
上社駅が近いのかな…
美味しいケーキ・焼き菓子屋さんの『ワイルドストロベリー』が比較的近くにあったりします。

こじんまりとした店内ですが、なかなか本格的だったんですよ♪

P1070724.jpg
紅茶はアールグレイからニルニギまで。
いろいろと。
アールグレイは、茶葉が秋摘みだとか選べたんですよ(*´∀`*)

P1070725.jpg
ケーキセットやスコーンセットなど。
今回は、お目当て「アフタヌーンティーセット」注文です。
サンドイッチ、スコーン、ケーキなど、お好きなドリンクとのこと。

P1070726.jpg
秋摘みのダージリンをお願いしたので、コースターが紅葉形です!
季節によってコースターをかえるみたい!

P1070728.jpg
P1070729.jpg
どんな茶葉か、紙にかいてもらえるんですよ。
すばるは、「ダージリンオータムナル リザヒル」
同行者は、「ダージリンオータムナル マーガレットホープ」でした。

P1070727.jpg
食器は、Narumiだったかな…(または、Noritake)

P1070730.jpg
P1070731.jpg
「ダージリンオータムナル リザヒル」
ミルクティーが好きなので選びました。
ミルクいれなくても、美味しいです!
いれても濃厚になって美味しいのですが。
もう1個の。マーガレットホープは、どちらかというとあっさりめでした。
リザヒルのが好み。

P1070733.jpg
「アフタヌーンティーセット」写真は2人前。

P1070736.jpg
「サンドイッチ」
1段目はサンドイッチ。
2種類のパンを使ったサンドイッチです。
真中には菜っ葉がわんさか(笑)
サンドイッチはハム系とチーズ系。
チーズのほうが、特に好みでした!

P1070735.jpg
「スコーン」
2段目はスコーンです。
温めなおしたスコーンが1人2個。
クロテッドクリームと自家製ジャムでいただきます。
さっくさくで、中はふんわりとしたスコーンは美味しいです。
クロテッドクリームも塗りぬりしていただくとさらにうまうま(●´ω`●)
うーん、欲を言えばもっとクロテッドクリームがほしい><

P1070734.jpg
「ケーキなど」
1番上の、3段目は甘いもの系。
ガトーショコラ、紅茶ゼリー、パウンドケーキでした。
果物苦手といったら紅茶ゼリーの上の果物はなくなりました。
本来なら巨峰とオレンジがのっています。

P1070739.jpg
ガトーショコラはしっかりとチョコの感じがして濃厚。
表面はさっくりしていて良いですね。
また、生クリームが上にのっていて相性抜群。

P1070738.jpg
紅茶ゼリーは、地味な気もしたのがこれが美味しいのです!
あっさり…なようで、紅茶の良い味がでていて!
ボリュームあるアフタヌーンティーセットの中で、良い引き立て役でしたヾ(・∀・)

パウンドケーキは紅茶とリンゴ…だったかな。
果物苦手でも、なかなか美味しくいただけました。

一人でやられているお店なので手際は、正直ちょっと…なのですが、素敵なお店です。
見事なアフタヌーンティーセットがちゃんとした紅茶と一緒に楽しめますよ!
お値段も増税前で1800円でしたしね♪コスパもいいと思います(≧∇≦*)

紅茶日和

昼総合点★★★☆☆ 3.9


フォートナム&メイソン 名古屋ミッドランドスクエア店

ミッドランドスクエア地下1階にある紅茶専門店『フォートナム&メイソン』でアフタヌーンティーセットいただいてきました。
数年ぶり2回目のフォートナム&メイソンでのアフタヌーンティーセットですヾ(・∀・)

お店は、青緑を基調とした感じ。
ぽいって言えばぽいです(笑)

IMG_1377.jpg
IMG_1378.jpg
紅茶メニューはさすがにそこそこあります。
でも、専門店…ってほどでもないのではと思ってしまうくらい。
そして、単品だと1000円近く。
スコーンセットとかだと1200円などなのでセットのがこちらのお店ではお得かもしれません。

「アフタヌーンティーセット」「スコーン」
さらに単品で「ドーナツ シュガー」「ドーナツ シナモン」お願いしました。
セットの紅茶は「ロイヤルブレンド」でお願いしました。

IMG_1380.jpg
「ドーナツ シュガー」「ドーナツ シナモン」
温めることもなく登場。
奥がシナモン、手前が砂糖。
うーん、若干生地がパサついている感じ・・・(・∀・i)
シナモンのはシナモンパウダーがたっぷりでシナモン風味が強いです。
シュガーのほうは砂糖がたっぷり。甘くてこっちのが好みです。
値段に対しては微妙ですが。

IMG_1385.jpg
「アフタヌーンティーセット(1人前)」
(写真はさらにスコーン1人前(2個)が一緒に乗っています。)

IMG_1384.jpg
サンドウィッチ。
付け合わせはミニトマト。
サンドウィッチは玉子やポテトサラダ、コンビーフやハム、キュウリなど6種類。
卵が一番好みでした。
全体的にボリュームは少なめ。
パンはちょっとぱさついています(´・ω・`)

IMG_1383.jpg
「スコーン」
写真は2人前。
プレーンと紅茶でお願いしたらプレーンが品切れ。
なので紅茶3個とラズベリー1個にしました。

IMG_1379.jpg
クロテッドクリームとイチゴジャムをつけていただきました。

スコーンは小ぶり。
一応温めてでてきます。
クロテッドクリームたっぷりつけていただくと美味しいですヾ(・∀・)

こちらはそこまでパサついてません。

IMG_1382.jpg
「ケーキ」
1人前、2個選べます。
モンブランとチーズフロマージュにしました。
モンブランは上に栗がのっています。
モンブランクリームはちょっと固めタイプ。
そこそこのお味です。

チーズフロマージュはチーズスフレですね。
あんがい、しっとりしていました。
こっちのが美味しかったなあ。

IMG_1381.jpg
「ロイヤルブレンド」
ミルクいれていただきました。
そこまで違いはわかりませんが><

まあ、それなりにおいしいんですよ。
おいしいんですけど、このアフタヌーンティーセットに2500円…。
うーん、東急ホテルとかのがいいかなあと思ってしまうのでした。


Nagono Tea Roomナゴノティールーム 

名駅から少し離れた、ところにある素敵なカフェ『ナゴノティールーム』に結構前ですが行ってきました(≧∇≦*)

ユニモールの10番出口か12番出口から出て北方面に歩いて行くとありますよ~
名駅からだとちと遠いですね(汗)
円頓寺商店街が視覚にはいるくらいです。

お店は可愛い~お洒落~カフェな感じです(これで伝わるのでしょうか(苦笑))
キャパは少なめ、ここは紅茶教室やポーセリンアート教室も(毎日ではないですが)やっているようで余計にキャパが(汗)
私が行った時は、ポーセリンアート教室やっていました。

ここのアフタヌーンティーセットは、ドリンク・スコーン・ケーキ類・サンドイッチを全てのメニューから選んで、単品合金額の合計から360円引いた金額になります。


すばるも、アフタヌーンティーセットにしようかなーと思いましたがケーキがチーズケーキとアプリコットといったベイク系ばかりだしなーということで、

ドリンク、サンドイッチ、ケーキorスコーンの「Nagono Tea」セットにしましたヾ(・∀・)

すばるは、ニルギニ(ミルク付きで)、エッグサンド、スコーン(クロテッドクリーム)にしましたよ。
スコーンはホイップかクロテッドクリームか選べます。
ホイップのが100円お安いです。

P1040645.jpg
こんな感じのテーブルですが、店内全体でこんなような雰囲気はあります。
ティールームって感じで良いですよねヾ(*・∀・)ノ

P1040647.jpg
ニルギニです。
さし湯ももらえましたよ~

ミルク入れても美味しかったです(`・ω・´)

P1040646.jpg
エッグサンド
サンドイッチはミニサラダも添えられていますね~

こちらのエッグサンド、マヨネーズ抜いてもらえないかなーと訊いてみたら、もう混ぜておいてあるから無理とのこと(´・ω・`)
ツナサンドなんかの場合は抜いてもらえるそうですよ~
卵だけ無理みたい。

パンの耳が残ったタイプです。
パンしっとり、ふんわりで美味しいサンドイッチでした(●´ω`●)

P1040649.jpg
スコーン

スコーンはあとから来ました。
一緒に持ってきてほしかったなあ…。

でも、温かい状態でくるのは嬉しいですね。
クロテッドクリームとジャムが付け合わせであります。

スコーン美味しいですー!ヾ(*´∀`*)ノ
さくさくで、バターの風味がいっぱい><
クロテッドクリームと一緒に食べるとうまうまー(≧∇≦*)

P1040648.jpg

素敵な雰囲気で、美味しいアフタヌーンティーセット(もどき)をいただけて満足です!
アフタヌーンティーセットだと、ちゃんと三段になってくるようですよ~

お勧めです(`・ω・´)

Nagono Tea Room

昼総合点★★★☆☆ 3.5



アフタヌーンティーセット(@名古屋東急ホテル「グリンデルワルド」)

名古屋のアフタヌーンティーセットの中ではいちばんのお気に入り東急ホテル「グリンデルワルド」(●´ω`●)

そんなアフタヌーンティーセット3回分のまとめですー。

P1040134.jpg

お初なときの、全体像ヾ(*・∀・)ノ
これで2人前ですー。
東急のアフタヌーンティーセットは1人前2300円、2人前3500円という不思議設定w
1人前仕様だとサンドウィッチの量とかが微妙に違ってくるからなんですけどね。
でも2人前でこのお値段って結構良心的かと!
(参考までにhttp://www.nagoya-h.tokyuhotels.co.jp/restaurant/grindelwald/details/2010/06/13-1335.html)

P1040137.jpg

サンドウィッチ段はこんなかんじ。
白い方はミックスサンドで、レーズン胡桃なんかが入った固めのパンにはパストラミビーフが!
あと付け合わせにピクルス。

レーズン苦手なんですが、このサンドウィッチは美味しい!
素敵~

P1040136.jpg

2段目のスコーン!
スコーンはあったかくて、そして1個がぼにゅーみー(((o(*゚▽゚*)o)))
クロテッドクリームも結構な量があって満喫できます!
大好きヾ(*´∀`*)ノ


P1040133.jpg

東急のアフタヌーンティーセットはケーキ選べます~
1人1個ずつです。
モンブランとショートケーキにしました(●´ω`●)
ショートケーキは苺以外堪能(ぇ
モンブランは、下はメレンゲでさっくり系~
栗クリーム部分が濃厚で美味しいですよ!

あと、チョコとバニラのクッキーも2枚ずつあります!

P1040418.jpg

紅茶はアールグレイかセイロンの選択性だったかと。
それと、珈琲。

紅茶、ポットの時と、カップでホテルの人がつぎに来てくれる時と二通りが…
謎・・・(・∀・i)タラー・・・

ポットの時は注し湯も、もちろんしてもらえますよー

P1040138.jpg

ちょっと追加にミックスサンドw
ポテトチップスつきですねw
アフタヌーンティーセットについてきたミックスサンドとおんなじですー


つづきまして…

2回目のときー

P1040419.jpg
全貌w

P1040420.jpg
ケーキはモンブランとチョコ系に!
チョコケーキも美味しかったですよ。


3回目

P1040492.jpg
全貌ww

P1040493.jpg
ケーキはまたモンブラン(笑)
とチョコレート系~
うまうまでした(´,,・ω・,,`)

東急のは、ボリュームあって味もすばる好みで大好きなのです!



ホテルアフタヌーンティーセットはこちらで予約も可能です。


人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!


グリンデルワルド

昼総合点★★★☆☆ 3.6



アフタヌーンティーセット(@ヒルトン名古屋:ロビーラウンジ「ザ・ギャラリー」)

もう、2月14日と言うはるかかなた前ですが、ヒルトン名古屋ロビーラウンジ「ザ・ギャラリー」に姉と一緒にアフタヌーンティーセットを食べてきました。
ヒルトンのアフタヌーンティーセット(正式名はハイティーセット)は、以前食べた時、ケーキ選べなくて量が多い><
だから一人じゃ無理~!(その分値段も高いし)
ってな感じだったんですが…(まあ、量が多いのはハイティーだからでしょうけど(汗))


あれ?ケーキ選べる?
ってか値下がりした?

と仕様が変更されていました・・・(・∀・i)タラー・・・

んー…


P1040356.jpg

まずは全体!
これで一人前です><

あ、やっぱりボリュームダウンですねえ…(´・ω・`)

P1040359.jpg

サンドウィッチは、ロールパンの卵サンドに、クロパンのサーモンサンド、普通のサンドで卵とポテトとお野菜ヾ(・∀・)

前はオリーブ単体に、トルティーヤ的なものもあった気がするんですけどね…

P1040358.jpg

2段目><
さ、さみしい…(´・ω・`)
そもそも、スコーンでなくてマフィン的な焼き菓子。
しかも、1個…。

うぅ。

P1040357.jpg

ケーキは2個選べました。
マーブルチーズケーキとモンブランにヾ(*´∀`*)ノ

と、美味しくモンブランいただいていたら…
でたよ、カシス…orz
モンブランクリーム部分は美味しかったです(涙)

チーズケーキももったりうまうまです(≧∇≦*)


そして、飲み物は紅茶ー

P1040355.jpg

なんと注し湯サービス不可ですってΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
さすがに落ち込みました…。

値段は2000円ちょっとですが、もうボリュームダウンになんというかなんというか…

あ、でもサービス料もとらなくなってました。
うーむ




ちなみにこちらで値引きもありましたヾ(・∀・)



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<