すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

サンセール@神戸

神戸でビーフカツをとりあえず食べてみたいと訪問。
元町中華街にあるお店です。
お値打ちそうだったので選択しました。

IMG_8583.jpg
IMG_8584_20170227194545a79.jpg
IMG_8585_20170227194544d3e.jpg
「柔らかいフィレビーフカツレツ」1440円
定食なので、スープ・サラダ・ごはんがつきます。
サラダもスープもあっさりめ。普通です。

IMG_8587.jpg
ビーフカツレツには、ポテトサラダとケチャップスパゲッティつき。
この付け合わせがなかなかいけます。
フィレビーフカツレツはソースがかかっています。
最初からかかっているので衣のさくっとした感じはあまりないです。
ナイフとフォークで切っていただきますが、まあ普通においしかな?という感じ。

IMG_8589.jpg
IMG_8582_20170227194546cc7.jpg
「カキフライ」
「野菜サラダ」

単品で。
カキフライはソースがつきます。
個人的にはちょっと苦手^^;

神戸でとりあえずビーフカツが食べてみたかったので良かったです。


[ 2017/02/28 20:31 ] 兵庫(洋系) | TB(0) | CM(0)

森谷商店 元町本店  その5

神戸の人気精肉店。
平日の日中でも列ができています><

IMG_8555_201702271850497ed.jpg
IMG_8559_20170227185045929.jpg
IMG_8560_20170227185045af1.jpg
「コロッケ」90円
人気1位。
挽肉や玉ねぎが入っていて甘味があります。
さくっと美味しい。

IMG_8556.jpg
「ミンチカツ」130円
人気2位。
肉肉しいお肉。
さくっとした衣。
脂あふれます。
そのままで十分味もついていて、美味しいのです♪

IMG_8557_20170227185047fd8.jpg
「デミカツ」110円
人気3位。
特製デミグラスいり。
以前食べた時より…あれ?こんなものだっけという感じ^^;
デミグラスは味が若干薄めに感じます。
個人的にはデミカツより、コロッケやメンチカツかな。

やっぱりお肉屋さんの揚げものは美味しいです!


[ 2017/02/27 19:15 ] 兵庫(洋系) | TB(0) | CM(0)

森谷商店 元町本店 その4

神戸元町の行列店のひとつ。
あんまり並んでいなかったのもあって購入です。

悩みつつ2種類に…。
揚げたてですヾ(・∀・)

IMG_6808.jpg
IMG_6809_20161221213018659.jpg
IMG_6810_2016122121301790f.jpg
「コロッケ」90円
人気NO.1の商品。
お芋ほくほく。
お肉も少し入っています。
さくっと、食感も良いです。
安定のお味。
やっぱり良いなあ。

IMG_6804_20161221212946efc.jpg
IMG_6805_20161221212945c1f.jpg
IMG_6806_20161221212944806.jpg
IMG_6807_20161221212943e2c.jpg
「ミンチカツ」130円
人気NO.2の商品。
思った以上にお肉!
ジューシーでたまりません!
コロッケよりこちらのが好きです♪

安定の美味しさ。
また伺いますヾ(・∀・)


[ 2016/12/22 20:43 ] 兵庫(洋系) | TB(0) | CM(0)

RF1 そごう神戸店

三ノ宮にあるそごう。
地下にお惣菜コーナーもあります。
デパ地下定番、洋系惣菜のこのお店。

IMG_4697_20161014221339757.jpg
IMG_4699.jpg
IMG_4700.jpg
「RF1の選りすぐり30品目のサラダセット」1491円
9品の総菜。
烏賊やピクルス、鶏肉にサーモン、ローストビーフやポテトサラダなど。
ピクルスが美味しかったり。
蒸し鶏はハニーマスタードソースで甘めの味付け。面白いですし美味しかったです。
キッシュはほうれん草とベーコン。普通かなあ。
いろいろ食べられるのは良かったです。

IMG_4694_201610142213411e3.jpg
IMG_4696_20161014221340cfa.jpg
「サラダ生春巻き3種セット」
海老まるごとサラダ
サーモントラウトのサラダ
蒸し鶏とザーサイのサラダ
という3種の生春巻き。
アジアンスイートチリソース・オレンジクリーミードレッシング・葱生姜ソースの3種類がついています。
各々の生春巻きに合うソースのようですが、他のも良さげ。
ソースとしては葱生姜が面白かったです。


IMG_4704_20161014221505bf3.jpg
IMG_4703_201610142213366df.jpg
「6種雑穀のコブサラダロール」411円
スーパーフード、キヌアのトッピングだとか。
普通に普通なお味です。
でもちょっと薄めかな。


お高めですが普通に美味しくお野菜がいただけます。


[ 2016/10/14 18:47 ] 兵庫(洋系) | TB(0) | CM(0)

森谷商店 元町本店 その3

神戸の美味しい精肉店の揚げもの…といったらこちら。
大丸の向かいにあります。

人気店で時間帯によっては行列。
今回ちょうどタイミングがよく待ちなく購入。
その後列ができ始めていました。

IMG_4742_20161013202103845.jpg
IMG_4744.jpg
「森谷のコロッケ」90円
甘味あるタイプ。
じゃがいもに、お肉や玉ねぎなど。
お肉は思った以上に入っています!
嬉しい。
牛の脂のうまみがじゅわ~です。

IMG_4741_201610132021031f0.jpg
IMG_4743_20161013202305834.jpg
「森谷のミンチカツ」130円
こちらはみっちり。
こちらも甘味あるタイプ。
お肉がっつりです。
こちらのが好み。
じゅわじゅわな美味しさです。

久しぶりにいただきましたが、やはり美味しいです。
神戸にきたらやっぱりいただかないと!


[ 2016/10/13 20:26 ] 兵庫(洋系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<