ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

コンディトライ シュターン芦屋 (KONDITOREI Stern Ashiya)

気になっていたドイツ菓子のお店。
芦屋駅から北に行った先にあります。

IMG_8617_20170302200948379.jpg
こちらのバウムクーヘンは芯棒に櫛型を当てて溝をつけているのでリング型となっています。
段になっているタイプ。

サイズが2種類。
それが何段分かで系6種かな。

IMG_9010.jpg
IMG_9011.jpg
IMG_9015.jpg
IMG_9014.jpg
IMG_9005_20170302201049e9f.jpg
「バウムクーヘンLサイズ1段」900円
生地はしっかり硬め。
ですが、しっとり。
ほろっと崩れる感じもします。
段のくびれ部分は焼き目が強く、少し香ばしさも感じますね。
よくいえば素朴というところでしょうか。
美味しいのですが…もうちょっとパンチがほしいと思ったりも。
でもでも、風味はとてもよいのです。
実際バターリッチでもあると思います。

IMG_9006.jpg
IMG_9012.jpg
「バウムクーヘンSサイズ1段」440円
こちらのサイズも購入していたり。


お店には他にもドイツ風の生菓子、焼菓子が並んでいました。
全体的にかわいらしいお店でした。
正統派なバウムクーヘンがいただけます。


[ 2017/03/03 22:09 ] 兵庫(甘味) | TB(0) | CM(0)

ユーハイム 大丸神戸店

元町大丸の地下1階に入っているバウムクーヘン『ユーハイム』
本店も近いですね。

IMG_8572.jpg
IMG_8575_201702272009198c7.jpg
IMG_8571_20170227200921b23.jpg
「量り売りバウムクーヘン100g
ためしに100グラム。
100グラムだと紙の袋に入れられます。
その場で店員さんが削ぎ切りしてくれますが、ぴたり100グラム!
削ぎ切りたてだからなのか、気分の問題なのか普段のユーハイムのバウムクーヘンより美味しく感じたり(笑)
みっちりタイプの、外側ホワイトチョコなバウムクーヘン
安定で美味しいです。

IMG_8619_201702272009183f8.jpg
IMG_8620_20170227200918b1d.jpg
「量り売りバウムクーヘン200g907円
気にいったので200グラムも購入。
200グラムだと箱いりです。
やっぱり美味しい♪

名古屋だと松坂屋のが量り売りでありますが、もう詰められた状態。
切りたてをその場で提供というのは流石神戸というところでしょうかヾ(・∀・)

>ユーハイム リーベスバウム <LP20>洋菓子ギフトセット/焼き菓子 出産内祝い 内祝い お返し 快気祝い 新築内祝い 引き出物 法事 香典返し(oe)(B4)

価格:2,160円
(2017/2/28 20:42時点)




>ユーハイム・デア バウムクーヘン(415g)

価格:2,160円
(2017/2/28 20:43時点)





[ 2017/02/28 20:53 ] 兵庫(甘味) | TB(0) | CM(0)

観音屋のチーズケーキ

神戸元町の有名(?)なお店。
チーズケーキが看板メニューです。

高島屋の期間限定スポットに登場していていただいてみました。


IMG_7222_20161226214954f21.jpg
IMG_7223_2016122621495330a.jpg
IMG_7224.jpg
「デンマークチーズケーキ」350円(税抜)
要冷蔵品です。
デンマークの純正チーズを使用しているのも売りだとか。
チーズケーキではちょっと一風変わった仕様。
と、いうのもトースターで温めていただくというのだとか。

IMG_7225_201612262149526b1.jpg
IMG_7226.jpg
IMG_7227_20161226214950dbe.jpg
層になっていて、上部分のチーズが溶けるんですね。
その部分は塩っけがあります。
下の部分はふんわりスフレチーズケーキ。
甘味があります。
上の塩っけあるところと下の甘味がある部分のバランスがよく、癖になりそう。

想像以上に美味しかったですヾ(・∀・)


[ 2016/12/27 19:06 ] 兵庫(甘味) | TB(0) | CM(0)

ダニエルのカヌレをいただいて♪

ルクア大阪のはいただいたことがありますが、カヌレで有名な芦屋のお店。
オンラインショップもあるけれども大人気のよう。

IMG_5886_20161202180703e2a.jpg
IMG_5887_2016120218070294d.jpg
今回そんなカヌレの詰め合わせをいただきました♪


「カヌレミックス10個入り」1080円

IMG_5945_201612021807334c8.jpg
IMG_5944.jpg
胡桃(いちじく)
胡桃が底に。
ざっくりとした香ばしいお味が良い。
いちじくもはいっていました

IMG_5929_20161202180737fb5.jpg
IMG_5930_20161202180736074.jpg
プレーン
定番のお味。
安定の美味しさです。

IMG_5896_201612021807009cb.jpg
IMG_5897_20161202180659169.jpg
抹茶
中に餡子いり。
上には抹茶粉がかかっています。
たまたまなのか餡子がパサついていて…
正直イマイチ。

IMG_5940_20161202180735f89.jpg
IMG_5942_20161202180735857.jpg
カカオ
全体ショコラ味。
美味しいです♪

IMG_5892_20161202180702fc5.jpg
IMG_5893_20161202180701303.jpg
黒豆
底には黒豆。
黒豆美味しい。

パリッと感はあまりなく、全体的にむっちりな印象。
冷蔵されていただいたからでしょうか^^;
ただ、美味しくいただけましたよ。
ごちそうさまです。

銅 カヌレ型

新品価格
¥2,400から
(2016/12/2 18:18時点)




テラス ダニエル

[ 2016/12/02 18:23 ] 兵庫(甘味) | TB(0) | CM(0)

アンダーグラウンド ベーカリー (UNDERGROUND BAKERY)

Instagramで知ったか何で知ったか忘れましたが…ネットでみて気になっていた神戸のイギリス菓子店。
開店後すぐに売り切れという噂を聞いていましたが、せっかくなので行ってきました。

IMG_4720_20161015221551f01.jpg
お店は特徴的なカラー使い。
目立ちます。
確かに用意してある量が少ないのですぐに完売しそうです^^;

IMG_4731_2016101522155081e.jpg
IMG_4727.jpg
「ティールームスコーン」200円
正統派スコーン。
色もきれいです。
そのままいただきましたが、ぱさっと感はなく美味しい小麦のお味が。
バターリッチな印象もあり、美味しいです。
温めてクロテッドクリームをのせたら最高でしょうね。

IMG_4725_20161015221444165.jpg
「ファームハウススコーン」200円
田舎のティールームでというイメージとのこと。
通常のスコーンより、ちょっとボソボソという感じ。
しかし、このぼそっと感が良い塩梅。
これはこれで美味しいです。

IMG_4736.jpg
IMG_4737.jpg
IMG_4738.jpg
「マフィン」150円
焼き立てが提供されました。
焼きたてはふんわり。そして、もっちり。
温かくてそのままでも十分美味しいです。
複数個買っても良かったなあ。

IMG_4728.jpg
IMG_4729.jpg
IMG_4730.jpg
「ロックケーキ」200円
ハリーポッターシリーズにも登場するというイギリスの家庭おやつだとか。
スコーンとクッキーの合いの子のようなもので、生地にチョコレートとアーモンド。
チョコレートは、甘甘。
しかし、この甘さが生地に合う。
美味しかったです。

IMG_4733_20161015221550089.jpg
IMG_4734_20161015221549bd1.jpg
IMG_4769_20161015221548b14.jpg
IMG_4773_201610152215479e5.jpg
「レモンケーキ」250円
ケーキにアイシングがかかっています。
レモンジュースのアイシングは酸味が強いです。
アイシング自体は甘いけど、酸味がしっかり。
これは好き嫌い別れるかも。
個人的には酸味が弱いとより美味しく感じるかな。
ケーキ自体は好みでした。

どれも大変美味しかったです!
もっと買えばよかった…とおもうくらい。
近くにほしい><


[ 2016/10/16 19:22 ] 兵庫(甘味) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター