すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

中屋パンでカツサンド

今池にある、「あんドーナツ」が有名な老舗パン屋さん。
夜もやっているのが強みな気がします。

IMG_0285_2017042020412364a.jpg
IMG_0286_20170420203801439.jpg
IMG_0287_20170420203800714.jpg
「かつサンドイッチ」440円
おやすめ価格が並ぶ中、サンドイッチは結構な値段。
しっかりカツがはいって、キャベツの千切りも。
パンは柔らかめ。甘味もあります。
カツはそこまで肉厚と言う感じでなくカリッと揚がっています。
ソースはケチャップ系も加わった甘味・酸味があるタイプ。

ただ、普通に美味しいです。
もうちょっと安ければなと思わなくもないですが^^;


[ 2017/04/20 20:49 ] ・千種区(パン) | TB(0) | CM(0)

中屋パン あんぱん以外

あんドーナツが人気の老舗パン屋さん。
久しぶりに訪問です。

IMG_9216.jpg
IMG_9217.jpg
「チーズ食パン」ハーフ260円
グリュイエルチーズ、モッツァレラチーズ入りとのこと。
焼かずにそのままいただきました。
耳はしっかりめ。
生地自体は甘味もあるかな?
チーズは思ったよりはいっていて、なかなかいけます。
これはアリな部類(*´∀`*)

IMG_9218.jpg
IMG_9219.jpg
「クリームドーナツ」140円
見た目はあんどーなつ的な。
砂糖がまぶしてあります。
中はカスタードクリーム…なのですがレモン系の酸味強め。
正直好みではなく…。
これならこのお店では「あんドーナツ」だなと^^;

他のパンも試してみたいです。


[ 2017/03/23 19:36 ] ・千種区(パン) | TB(0) | CM(0)

ベーグル心粋

千種区仲田にあるベーグル専門店。
かなりの種類のベーグルがあります。

IMG_3143_20160829204727a7a.jpg
IMG_3144_20160829204726626.jpg
IMG_3145_20160829204726a0b.jpg
IMG_3146_20160829204725799.jpg
「カレーベーグル」314円
ベーグルいえども穴はなし。
オーブンでしっかりとリベイク。
熱々です。
表面にはパン粉もまぶしてあるのでちょっと食感もカレーパン風に。
中は挽肉中心です。
カレー風味の挽きにくいためと言う感じ。
なかなかスパイシーですがカレールーではないのでちょっとイメージは違うかも。
パン生地自体はカレー粉がはいっているのかな?
これはこれで面白くはあります。
ベーグルでカレーパンをつくるとこうなるのですね。


IMG_2602_20160829204728763.jpg
IMG_2605_20160829204728883.jpg
「中津川産和栗ベーグル」
ディーン&デルーカにて購入。
焼き戻しせずにいただいています。
穴が開いていないベーグル。
中には栗が。
シンプルな感じです。
個人的にはシンプルすぎて物足りない^^;
栗好きな人には良さそうです。

本当にいろんな種類があるようで…。
他のも気になるところです。


[ 2016/08/29 21:28 ] ・千種区(パン) | TB(0) | CM(2)

中屋パン その2 ホイップに餡子

今池にある老舗パン屋さん。
『わたみん家』の下にあります。
土日休みです。
パン屋さんにしては閉店時間が遅め。
夜行ってもパンがあったりします。

久しぶりに食べてみました。

IMG_0268_20160605191942969.jpg
IMG_0269_20160605191942420.jpg
「あんホイップ揚げパン」170円
売りの「あんドーナツ」のホイップ入りバージョン。
なんともハイカロリーな見た目です(笑)
ドーナツ部分は、まさに中屋パンのお味。
それにホイップ。贅沢感がありますね。
美味しかったです。
シナモン風味も良いですね。

IMG_0270_20160605191941569.jpg
IMG_0271_2016060519194102f.jpg
「あんホイップパン」170円
餡子とホイップが同じく入っていますが、揚げパンでなく普通のロールパンにはいっています。
お味はいたって普通。
上の「あんホイップ揚げパン」を食べた後だと余計に物足りなく感じてしまいます^^;
餡子自体は美味しいんですけどね。

やはり、こちらの「あんドーナツ」は美味しいのだと再認識したのでした。



[ 2016/06/05 20:00 ] ・千種区(パン) | TB(0) | CM(2)

月のひなたでパン

今池にあるカフェ。
以前は月1でパンも販売。
しかし、最近は週2でパン販売があるとのこと。
気になっていて、ようやく購入できました。

伺ったのが夕方近くほとんど残っておらず…。
残っているものから選択。

IMG_0284_20160601205505648.jpg
IMG_0285_201606012055046fd.jpg
「シナモンロール」250円
かなりしっかりめのパン。
ざっくりです。
シナモンはまあまあ香ります。
中にはクルミもはいっていました。
悪くはないかなあ。
食感は結構好みでした。

IMG_0286_2016060120550395b.jpg
「ベーグル トウモロコシ&タイム」280円
2種類あるうちのベーグルひとつを購入。
あんまりむっちり感はないです。
普通のパンに近いかな。
トウモロコシはしっかりはいっていて甘くて美味しいです。
タイムがしっかり香るのも良かったですね。
しかし、やっぱりベーグル感はないなあ。

正直高すぎる印象が^^;
でも、食べてみたかったので満足です。


[ 2016/06/02 22:00 ] ・千種区(パン) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<