すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

ポンレヴェック(Pont-l'Eveque) 秋

蟹江の有名パン屋さん『ポンレヴェック(Pont-l'Eveque)』
「カスタードバゲット」が食べたくなると行きたくなります(笑)


IMG_5393.jpg
IMG_5404_20161218181637bf8.jpg
IMG_5405.jpg
IMG_5403_20161218181637868.jpg
「カスタードバゲット」195円
フランスパンにカスタードクリーム。
これがもう大好き♪
とろっとカスタードあふれます(*´∀`*)

IMG_5386.jpg
IMG_5392_20161218181606584.jpg
「シュクレ」175円
お砂糖たっぷりバゲット。
焼き立てにあたるとなお嬉しい。
大好きなパンの一つです。
カリカリ。あまあまです。

IMG_5397_20161218181639d54.jpg
IMG_5398_20161218181638b27.jpg
「カレーパン」216円
揚げてあるタイプのカレーパン。
カリカリの表面が好みです。
"かぶりつくとカレーソースが流れ出します!"
とPOPに書いてある通り、カレーソースもたっぷり。
美味しかったです。

IMG_3936.jpg
「カツサンド」324円
バゲットタイプのカツサンド。
きゃべつにかつ。それに甘口ソース。
パンも美味しいので当然サンドも美味しい。

IMG_3937.jpg
「自家製ベーコンのサンド」324円
バゲットタイプのベーコンサンド。
ベーコンもたっぷり。美味しいです。

ハード系普段食べないけどやっぱりハード系間違いない…。
そんな素敵パン屋さん。
徒歩圏内にほしい><

前田家の叉焼

北名古屋市にあるラーメン屋さん。
ここは叉焼を1本売りしてくれるのです。
大きさによってお値段は1200円~2000円ほどだとか。
1本いただきました。

IMG_6495.jpg
「叉焼1本」1300円
1300円程度の大きさでした。
IMG_6496_20161217175622739.jpg
叉焼用のたれが別に2本ついてきました。
IMG_6510_201612171756239a2.jpg
IMG_6511_20161217175621b3d.jpg
やいていただくと、脂がすごいこと。
こんがり焼くとジューシーで美味しいです。
そのもの自体にも味はある方ですがたれをかけた方が個人的に好み。

IMG_6514_20161217175620f2f.jpg
IMG_6512_20161217175621786.jpg
薄くスライスして、そのまま焼かずにいただくのもアリ。
ただこちらもたれつきのが良かったです。

適当にラーメンをつくってその中に贅沢にいれるのもいいんでしょうね。
なかなか美味しい叉焼でした。


アンテテ その2

一宮市のお気に入りパン屋さん。
11時開店で、ものも多くないのが個人的ネック。

IMG_3789.jpg
IMG_3790_20161025193648b7f.jpg
IMG_3791_201610251936474e5.jpg
「手ごねクロワッサン」200円
バター100%3日間かけて作っています。
ざっくり生地!バターリッチ!
このクロワッサンたまりません。

IMG_3792_201610251936461b9.jpg
IMG_3793_2016102519364623e.jpg
IMG_3794_201610251936450d6.jpg
「エスカルゴマロン」250円
フランス産マロンペーストを使っています。
エスカルゴなぐるぐる見た目。
アンテテ安定のデニッシュ生地。
バターリッチでざっくりで美味しい!
これにマロンペースト、合わないわけがないですし当然の美味しさ。

IMG_3806_201610251938059db.jpg
IMG_3807_2016102519380454a.jpg
「プラリネ」250円
ヘーゼルナッツ味のカスタードクリームがはいったデニッシュ。
ざっくり美味しいです。

IMG_3801_20161025193735988.jpg
IMG_3802.jpg
「ショーソン・オ・ポム」350円
いわゆるアップルパイ。
安定のデニッシュ生地に、林檎ペースト。
うまうま。

IMG_3795_20161025193737c01.jpg
IMG_3797_201610251937374e3.jpg
IMG_3800_20161025193736f12.jpg
「黒豚とナスミソのおにぎりパン」250円
おにぎりの具材をもっちり生地のパンでつつんだもの。
味噌は塩っけ強し。
黒豚感より味噌の主張があります。
もうちょっと塩っけ弱いとよいのですけどね…。
大きいしお腹はふくれます。

IMG_3803.jpg
IMG_3804.jpg
IMG_3805.jpg
「マンガリッツァソーセージとマッシュジャガイモのパイ」450円
ずっしり重い。
ソーセージ美味しい。
マッシュポテトは味薄め。
生地は普通に美味しいのです。

やっぱりデニッシュ系美味しい。
行きにくいけど行きたくなるパン屋さんです。


松屋長春の羽二重餅

IMG_4057.jpg
IMG_4061.jpg
IMG_4063_20161019215637b57.jpg
IMG_4112.jpg
稲沢にある購入困難和菓子店。

羽二重餅が有名だとか。
丸栄にきているのを整理券をいただけたので購入です。

IMG_4065_20161019215637af5.jpg
IMG_4113.jpg
IMG_4114.jpg
IMG_4069.jpg
IMG_4073.jpg
IMG_4076.jpg
IMG_4078.jpg
IMG_4077.jpg
「羽二重餅」1350円
5個入りです。
持つだけで柔らかさがわかります。
ふるふる。
崩れそうな羽二重餅。口にいれるととろけます。
とろける羽二重に粒あん。
甘さのバランスは良いですね。
しかし、個人的には漉し餡派なのでちょっと残念。
せっかくとろける羽二重餅に粒あんの粒皮が少し舌に残ってしまうんですね。
好きな人には気にならない点なのでしょうか。

IMG_4115.jpg
IMG_4116.jpg
IMG_4117.jpg
IMG_4118.jpg
IMG_4119_201610192157426b2.jpg
IMG_4120_201610192157414b5.jpg
とにかく柔らかい。
この食感が特徴でしょうか。
お味云々よりこの特徴的な柔らかさが売りかも。

並ばずに購入できて良かったです。
話のタネに一度は食べてみたくなる和菓子です。


アンテテ@一宮市

いってみたかった一宮のパン屋さん。
IMG_0556_2016073021402278a.jpg
11時開店というのが個人的にはちょっとめんどくさいです…。

IMG_0565_201607302141229ba.jpg
IMG_0566_201607302141215a2.jpg
IMG_0567_20160730214121086.jpg
「サツマイモとクリームチーズのフォカッチャ」250円
お芋に重めの生地なのでぼりゅーみーです。
お味は生地自体は美味しいかな。
チーズもがっつりはいっています。

IMG_0560_20160730214021707.jpg
IMG_0561_201607302140212e6.jpg
「マルゲリータのピザ」250円
トマト、バジル、チーズです。
パンピザのような感じでぼりゅーみー。
チーズがとけて、トマトとバジルに合います。
パン自体が美味しいので美味しくいただけますね。

IMG_0562.jpg
IMG_0563.jpg
IMG_0564_20160730214018052.jpg
「新ジャガとオニオンのチーズカレーピザ」250円
同じくボリュームばっちり。
具材がジャガイモなのでさらに腹もちがいいです(笑)
パン生地美味しいなあ。

IMG_0569_20160730214120a48.jpg
IMG_0570_2016073021412086a.jpg
「手ごねクロワッサン」200円
これが美味しかったです!
バター100パーセントのこちら。
生地はさっくり。
バターリッチで美味しいです。
また食べたいなあ…。

同じく一宮で人気の『ピクニケ』さんよりはこちらが気にいりました!



プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<