すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

スギモト JR名古屋高島屋店

お肉の老舗スギモト。
名駅の高島屋にも地下2階に精肉部門があります。
松坂屋の店舗より種類は少なめな気がします。

IMG_2602_20170708184206749.jpg
IMG_2603_20170708184205633.jpg
IMG_2610_201707081842048ba.jpg
「ロールカットステーキ風」1枚486円
バラ肉を巻いてステーキ風にしたもの。
黒毛和牛使用だそうです。
スギモトの特製塩コショウ付きで、それで焼いていただきました。
バラ肉がもとなので脂の甘味が強め。
個人的には結構好きです。

ご飯に合いましたヾ(・∀・)
こういうのもアリですね。


[ 2017/06/26 18:44 ] ・中村区(お肉) | TB(0) | CM(0)

A5焼肉&手打ち冷麺 二郎

冷麺が売りな?焼き肉屋さん。
駅西にもありますが、柳橋市場の方にもあります。
当日予約で訪問。
比較的新しいので店舗は綺麗。
限定コースに単品を足していきました。


「二郎specialコース」5000円相当→3800円(税抜)
A5赤身肉を中心としたspecialなコースだそうです。

◆本日のキムチ盛り合わせ
◆飛騨牛赤身炙り握り
◆二郎サラダ
◆ドライエイジング塩タン
◆熟成はらみ厚切り
◆サムギョプサル
◆A5牛赤身肉
・ランプ
・マルシン
◆和牛ホルモン盛り合わせ
◆グリル野菜
◆名物二郎冷麺 or 飛騨牛カレー
◆自家製杏仁豆腐 or 自家製プリン



というコース。

IMG_0044_20170509205726b4d.jpg
本日のキムチ盛り合わせ
何種類もあって嬉しい。
全員分がまとめてきます。


IMG_0045_2017050920572535e.jpg
IMG_0048_2017050920572324d.jpg
IMG_0049_20170509205819f0f.jpg
IMG_0050_20170509205818e20.jpg
ドライエイジング塩タン
二郎サラダ
熟成はらみ厚切り
ハラミの厚切りが本当に厚切りで嬉しい♪

IMG_0053_201705092058170b5.jpg
IMG_0054_2017050920581684c.jpg
飛騨牛赤身炙り握り
炙っている感じはそんなにありませんが、普通に美味しいです。
お肉のお寿司って良いですね。

IMG_0055_201705092058153ed.jpg
IMG_0059_20170509205928436.jpg
IMG_0058_20170509205929bf0.jpg
A5牛赤身肉
・マルシン
・ランプ
どちらも美味しい。
見た目も切れ良いですね。

IMG_0056_20170509205931b84.jpg
IMG_0057_201705092059300c4.jpg
サムギョプサル
豚肉をサンチェで。

IMG_0062_20170509205926f64.jpg
IMG_0051_201705092058185e0.jpg
和牛ホルモン盛り合わせ
グリル野菜
野菜はちょっとさみしい。

IMG_0065_20170509210037fb2.jpg
名物二郎冷麺
おぼろ昆布に梅干し入り。
麺はつるつるで好き。
出汁の味は薄めです。

IMG_0067_201705092101178d9.jpg
IMG_0068_20170509210036b29.jpg
IMG_0069_201705092100355cb.jpg
自家製プリン
小さめ。
普通かな。

以下追加メニュー。
IMG_0064_20170509210038867.jpg
IMG_0063_20170509210039ca9.jpg
「熟成タン 厚切り」1500円(税抜)
厚切り嬉しい。
美味しいです。

IMG_0046_20170509205724626.jpg
「名物ユッケジャンクッパ」800円(税抜)
お肉たっぷりなのは嬉しい。
かなり辛いので個人的には辛かったです汗
辛さ控えめがほしいな。

IMG_0060_20170509205927b9e.jpg
「名物二郎カレー」
通常サイズで。
これがお肉とろっと、甘味感じるカレーで美味しい。

IMG_0041_20170509205726216.jpg
「ガーリック炒飯」
通常サイズで。
ニンニク香ります。
美味しかったです。

なかなか満足感は高めでしたヾ(・∀・)


[ 2017/05/09 21:23 ] ・中村区(お肉) | TB(0) | CM(0)

黒豚しゃぶしゃぶ銀座 羅豚 大名古屋ビルヂング店 しゃぶしゃぶ食べ放題

大名古屋ビルヂング1周年記念で1111円豚しゃぶ食べ放題企画をやっていました。
席料500円が別途かかりますが、なんとなく食べてみることに。

豚しゃぶ以外にも、とんかつや角煮など豚肉料理がいくつかありました。
推しは、しゃぶしゃぶのようですね。

IMG_0077_201704042110583d8.jpg
「お通し」
がんもどき的な。
普通です。

IMG_0081_20170404211056f87.jpg
IMG_0076_20170404211058846.jpg
こちらの店舗のしゃぶしゃぶはデフォルトだと付けだれ的なものが専用そばつゆです。
ポン酢やゴマだれではありません。(単品で足せますが)
あっさりめですが意外にも豚肉に合います。
柚子胡椒はついていました。

IMG_0078_201704042110571a7.jpg
IMG_0083_20170404211054a92.jpg
IMG_0084_201704042111549b8.jpg
IMG_0085_20170404211153e55.jpg
食べ放題の豚肉は1皿で一気にくる感じ。
1皿にロースとバラが両方乗っているような感じです。

IMG_0082_201704042110559e2.jpg
薄く斜め切りされた(笹うち)ネギが最初ははいっており、そこでしゃぶしゃぶします。
豚肉と葱の相性は鉄板もの。
葱の追加は290円でできます。

正直豚肉しかお代わりできないので、そこまででは。。。となってしまうような印象。
物足りなければ野菜や蕎麦などを追加料金でということなので、食べ放題企画としては考えものです。

ただ、豚しゃぶは普通に美味しいものでした。
ちなみに外税です。


[ 2017/04/04 21:27 ] ・中村区(お肉) | TB(0) | CM(2)

肉魂 ランチも♪

柳橋市場にあるビストロダイア監修の焼肉店。
夜で気にいり、ランチも気になり訪問です。

IMG_8214_20170224232731e68.jpg
IMG_8215_201702242327305f5.jpg
IMG_8216.jpg
「焼肉ビストロの和牛ハンバーグ定食」980円+ご飯大盛り200円
こちらは限定12食とのこと。
11時開店ではいれたので注文できました。
しっかりめ系なハンバーグ。
肉汁あふれるものではないですが、お肉そのものを楽しめます。
餡的なソースは、思ったより濃いめ。
ご飯に合いますね。
ご飯は大盛り追加料金ならもう少しほしいところです。


IMG_8217.jpg
IMG_8218.jpg
「特上厚切り黒毛和牛カルビ丼」1980円+ご飯大盛り200円+肉増量800円+温泉卵120円
温泉卵は自家製。
佐久間養鶏場とのこと。
絶対食すべしと推されています(笑)
できれば値上げ前にいただきたかった…^^;
お肉とご飯を増量したのでまあまあな分量(お値段も)
野菜は玉ねぎだけでなく牛蒡もはいっていました。
お肉も数種類でしょうか。
とろけます。
味付けもしっかりめなのでご飯がすすみますし、やはり温泉卵に合いますね。
贅沢な丼です。


流石の美味しさでした。
何度も来たくなりますね。



[ 2017/02/24 23:31 ] ・中村区(お肉) | TB(0) | CM(0)

今半で牛肉記念日

毎年恒例1月今半の「牛肉記念日」

今回も予約を頑張って行ってきました。

「牛肉記念日コース」12960円
先付・特上すき焼・飯・汁・香の物・デザート/お替わり肉何枚でも!
というもの。

IMG_7927_20170202214824c1d.jpg
お肉は1人前3枚ほど。
ミッドランドスクエアのお店では中居さんが焼いてくれます。
玉子も3枚目ごとほどで替えていただけます。
IMG_7930.jpg
IMG_7929.jpg
IMG_7931.jpg
存分にいただけます。
とろける美味しさ(*´∀`*)

IMG_7926_20170202214825caa.jpg
お野菜は、ネギや玉ねぎ、サツマイモにニンジン、お麩など。
どれも美味しいです。

IMG_7928.jpg
IMG_7932.jpg
IMG_7933_201702022148558e8.jpg
IMG_7934_2017020221485432e.jpg
赤だしと香の物ではさっぱりできます。
デザートは林檎シャーベットでした。
これはなくていいかな(汗)

今年も大満足の牛肉記念日でした。


[ 2017/02/03 20:42 ] ・中村区(お肉) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<