すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

SHOAN YABA-1CHI (ショウアンヤバイチ)

名古屋の焼肉グループ松庵系列のお店。
矢場町の東側にあります。

個室もあってなかなか良い雰囲気です。

IMG_9909_2017041120213365a.jpg
IMG_9910_201704112021322c5.jpg
「お通し」
お豆腐のあんかけでした。

IMG_9912.jpg
IMG_9913.jpg
「クリームチーズのポテトサラダ」500円(税抜)
茹で卵付き。
滑らかで美味しいです。

IMG_9914_20170411202128608.jpg
「トロ旨タンシチュー」650円(税抜)
デミグラスソースで味付け。
普通にいけます。

IMG_9919_201704112023154fd.jpg
IMG_9918_20170411202217f3d.jpg
「極みのハラミ」1850円(税抜)
たれか塩か選べ、たれで。
普通に美味しいけど極みと言うほどではないかな?

IMG_9911 (2)
ちなみに卓上には最初からたれや塩が用意されたお皿があります。

IMG_9916_20170411202218cef.jpg
IMG_9917_2017041120221871f.jpg
「〆の逸品 YABAカツサンド(限定10食)」1600円(税抜)
限定10食で毎日完売とのこと。
これが気になっていたのです。
1人前は4切れで少なめ…。
しかし、サクサクにあがったビフカツは美味しい♪
こんがり焼かれた食パンとの相性もよくてビフカツサンドとしては結構なもの(*´∀`*)

IMG_9920_20170411202215407.jpg
気にいってお代わりなのでした。


IMG_9921_2017041120231864d.jpg
IMG_9922_20170411202317488.jpg
「特製 YABA-1CHIカレー」500円(税抜)
小ぶりないれものに。
普通に美味しいです。
香味野菜たっぷりだそうです。

IMG_9923_20170411202317537.jpg
IMG_9924_20170411202316b36.jpg
「SHOAN流 絶品 冷やし担タン麺」600円(税抜)
こちらも小ぶりないれものに。
麺がしこしこしていて個人的には好き。
ピリ辛仕様ですがゴマのたれが美味しいです。

カツサンドは確かに美味しかったですし、ほかのサイドメニューもまあまあ充実してるかなといった印象。
コスパが良いことはないですが雰囲気もよく美味しくいただけます。


[ 2017/04/11 20:37 ] ・中区(お肉) | TB(0) | CM(0)

名古屋で美味しいコロッケをもとめて 『肉の丸小 本店』

IMG_7158_20161228182658c32.jpg
新栄町駅ちかくの交差点角地にあります。
精肉店ですが、揚げものとちょっとした丼物の取り扱いがあります。

IMG_7160_20161228182657876.jpg
IMG_7161_201612281826566b6.jpg
「串カツ」110円
お肉しっかりあります。
大きさもそこそこ。
普通に美味しいです。
ソースはあった方がいいかな。

IMG_7162_201612281826558ce.jpg
IMG_7163_20161228182654f66.jpg
「コロッケ」90円
揚げたてでいただきました。
さくさくです。
ちょっと香草はいっているのでしょうか?
少し独特。
普通にいけます。
ちょっとあっさりめかな?

丼系も気になります!


[ 2016/12/28 17:27 ] ・中区(お肉) | TB(0) | CM(0)

コニクヤマ

大人気赤身肉のお店『肉山』
そちらプロデュースのホルモン中心のお店です。
こちらでは炭火で自分で焼き焼きします。

IMG_4240_20161121190626ccc.jpg
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」700円
ドリンクは一部高いなあと思ったり。

IMG_4248.jpg
「ホルモン煮込み」500円
これ美味しい♪
一味がはいったたれでいただきます。
ぴりっと。
ホルモンはぷりっとしています。

IMG_4246.jpg
「「肉山」のパテ」500円
肉山おなじみのパテ。
ここだと焼けるのも魅力的。
美味しい。

IMG_4244.jpg
「八金豚ソーセージ」600円
普通に美味しいソーセージです。

IMG_4247.jpg
「ホルモンMIX」700円
たれです。
いろいろ入っていて嬉しい。
普通に美味しいです。

IMG_4245.jpg
「赤身MIX」700円
こちらもたれ。
量はそこまでないけど普通にいけます。

IMG_4254_20161121190731387.jpg
IMG_4252_2016112119070835a.jpg
IMG_4253_20161121190708c11.jpg
「熊本赤牛のランプ」2900円
肉山おなじみ塊肉。
塊肉だけはお店の方が焼いて持ってきてくれます。
ワサビなどで美味しくいただけます。
やっぱり肉山は赤身の塊肉ですね♪

〆もそこそこそろっています。
IMG_4251_2016112119070959c.jpg
「ホルモンスープうどん」600円
あっさり目のお味。
ホルモンぷりっとしています。
なかなか食べごたえもあり。

IMG_4241_20161121190625327.jpg
IMG_4242_201611211906258bd.jpg
IMG_4243_2016112119062418e.jpg
「ホルモン焼きそば」600円
ホルモンが入った焼きそば。
豆つきもやしもたっぷりです。

IMG_4255_20161121190730ebc.jpg
「ホルモンうどん」600円
焼きそばのうどんバージョン。
うどんはもっちり。
こちらも豆つきもやしたっぷり。
こちらのが好みでした。

個人的には肉山より好きかも(*´∀`*)


[ 2016/11/21 19:34 ] ・中区(お肉) | TB(0) | CM(0)

デリカ和田金 松坂屋名古屋店

名古屋松坂屋の地下1階にある和田金
三重のすき焼きで超有名なお店ですが、デパ地下でしぐれ煮などを売っていたりもします。

常設の売り場が松坂屋にはありますが
今回は、ウィークリースポットで購入。
常設とちがって、期間限定では精肉の取り扱いもありましたよ。

IMG_5547_20161107204201cc8.jpg
IMG_5550_20161107204200580.jpg
IMG_5561.jpg
「松阪牛志ぐれ煮」100g1950円
100グラム入りのを購入。
松阪牛を使っているからか、はたまたブランド効果なのか結構なお値段です。
真空パックにはいっていますが、日保ちはそこまでしません。
甘味がつよい味付け。
単体でも、いけなくはないけどやはりご飯に合いますね。
『和田金』ですき焼きと一緒にもいだきましたが、やはり美味しい。

久しぶりにいただきましたが、流石和田金なお味でした。

IMG_5551_20161107204318fb9.jpg


[ 2016/11/07 20:44 ] ・中区(お肉) | TB(0) | CM(0)

焼肉三國 本店

気になっていた大須の焼肉屋さん。
若宮大通沿にあります。

お盆時期夜に訪問です。

IMG_2960_20160918201949536.jpg
卓上に七輪。
煙はご愛敬^^;

IMG_2961_20160918201949c4c.jpg
IMG_2963.jpg
「キャベツ」300円
味噌だれつきです。

IMG_2964.jpg
IMG_2965_2016091820201771b.jpg
「ナムル盛」600円
4種類ナムル。
普通にいけます。

IMG_2972_201609182020457d9.jpg
IMG_2973_201609182020450cd.jpg
IMG_2974.jpg
「ビビンバ」650円
ごはんにナムル乗っけてあります。
肉っけがないです。
ナムル頼んだ後に頼むものではないですね^^;

IMG_2976.jpg
「カルビクッパ」850円
同行者注文。
少し頂きました。
カルビもはいっていて肉っけあります。
ピリ辛さが美味しい。
こちらはおすすめ。

IMG_2971.jpg
「ごはん(大)」300円
焼肉にはご飯。
しっかり盛ってあります。

IMG_2969.jpg
IMG_2970_20160918202015b4b.jpg
4015.jpg
「いろんなホルモン1kg」3300円
レバーから脂までいろいろと。
1キロになると見た目も凄いですね。
こってり味でご飯がすすみます。

4016.jpg
IMG_2966_20160918202017153.jpg
IMG_2967.jpg
IMG_2968.jpg
「特選三種盛り合わせ」5300円
ランプ・ハネシタ・ヒレ。
ヒレが一番好みでした。
どれも、美味しい部位です。
その分お値段は張ります。

IMG_2977.jpg
「豚軟骨」480円
こりこり美味しくいただけます。

やはり、特選三種盛りは美味しかったです。
サイドメニューの種類はあんまりなのは仕方ないですね。
CPはいうほどよくないかなあ。


[ 2016/09/19 20:09 ] ・中区(お肉) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<