ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

焼肉Garden MISAWA (みさわ)

久屋大通駅近くのブロッサビルのすぐ真南。
2階建の焼肉店です。
新しく綺麗な店内でした。

限定ユッケは夏場のため販売していないとのこと…。
代わりにローストビーフユッケ風がありました。

IMG_3679_2017081320405891e.jpg
「ローストビーフユッケ風」1350円
生卵とたれでいただくユッケ風なローストビーフ。
普通にいけました。

IMG_3668_20170813204004de8.jpg
IMG_3669_20170813204003b74.jpg
「厚切りタン」1490円
レモンでいただきます。
名前通りしっかり厚切りで美味しかったです♪

IMG_3675_20170813204059b83.jpg
「黒毛和牛3種盛りあわせ」3564円
カルビが単品でなくこちらではいっているとのこと。
量がさみしいです…。
イチボなどの3種類。
お味は良かったですが量考えると割高ですね。

IMG_3672_20170813204001a41.jpg
IMG_3673_2017081320400067f.jpg
「トロテッチャン」734円
味付いていますが、大葉が入ったスープでもとのこと。
どちらでも美味しかったです。

IMG_3677.jpg
「石焼ユッケビビンバ」1382円
ちょっとユッケの量は少なめでしょうか。
普通に美味しかったです。

IMG_3670_201708132040026b8.jpg
「特製カレーライス」1166円
本日のお勧めメニューより。
お肉もそこそこはいっていて美味しいカレーです。
でも、量は少ないです。

IMG_3667.jpg
「プレミアムモルツ 香るエール」626円
生で乾杯。

綺麗な店内で駅近くで便利…
なのですがちょっと料金はお高めですね。
料理は美味しかったです。


[ 2017/08/13 20:54 ] ・東区(お肉) | TB(0) | CM(0)

備長炭焼肉 竹千代

新栄町と高岳の間くらいにある19号線沿いの焼肉店。
比較的目立っていたので気になり訪問です。

IMG_2054_20170612214844a75.jpg
「生中」
プレモルかアサヒか選べます。
プレモルにしました。

IMG_2056.jpg
IMG_2057.jpg
「和牛カルビ」1080円
普通に美味しいです。

IMG_2059_201706122148405ec.jpg
IMG_2060_20170612214839aea.jpg
「和牛上カルビ」
クーポンにて。
普通の「和牛カルビ」に比べるとこちらのがやはり好み。

IMG_2058.jpg
「脂つきホルモン」600円
味噌で。
こってりです。
1個1個が大きいです。

IMG_2066.jpg
「脂つき塩ホルモン」600円
味噌とはまた違った良さがあります。
檸檬と塩でさっぱり。
個人的にこのお店では味噌よりこちらのが好みでした。

IMG_2069.jpg
IMG_2068_201706122150333cc.jpg
「京風ホルモン」
本日メニューの中に。
基本は塩ホルモンっぽいような感じ。
お出汁でいただきます。
ちょっと味が薄いかなあ。
これなら塩ホルモンのが好みです。

IMG_2061.jpg
IMG_2062.jpg
IMG_2063.jpg
IMG_2065.jpg
「石焼ビビンバ」1080円
店員さんがかきまぜてくれる…のですが写真を撮る前に混ぜられてしまいました^^;
お味は普通です。

IMG_2067.jpg
「石焼ガーリックライス」1080円
こちらは自分でかきまぜます。
ただ、こちらは物足りないかな…。
ちょっとバターもくどいです。

IMG_2070_2017061221503163e.jpg
IMG_2071_20170612215030a08.jpg
IMG_2072_20170612215027a99.jpg
「上ロース弁当」
2500円ほど。
キムチなどつき。
上ロースは柔らかく美味しいです。
個人的にはビビンバなどのごはんものよりもこちらのがお勧めです。

希少部位が売りなようですが…。
通常部位だと普通かなあ。
雰囲気重視なのでしょうかね?


[ 2017/06/13 20:00 ] ・東区(お肉) | TB(0) | CM(0)

もつ屋

東区にあるホルモン系の精肉店。
意外にもイートインができます。

IMG_8251.jpg
「とんちゃん」250円
「心臓」250円
ホルモンは基本味噌の味付け。
心臓がこりっと美味しいです。

IMG_8254_201702062002488f4.jpg
「上とんちゃん」250円
「ハラミ」500円
ハラミはやっぱり美味しい。
上とんちゃんのがとんちゃんより好み。

IMG_8255_201702062002473f4.jpg
「上とんちゃん」

IMG_8256_20170206200246f94.jpg
「とんちゃん」
を各々追加で。
上とんちゃんのが脂おおめです。

IMG_8252_20170206200250fea.jpg
「もつ鍋」1000円
お野菜たっぷり。
中には牛ホルはいってます。
追加でお肉も足せるのではないかな。
醤油ベースの味付け。
牛ホルがたまりません。
〆も追加でできますよ♪

IMG_8253_20170206200249abc.jpg
「キムチ」250円
ごはんもあります。

ホルモン系がいろいろ食べれて嬉しい♪
おすすめです(*´∀`*)


[ 2017/02/06 18:07 ] ・東区(お肉) | TB(0) | CM(0)

名古屋で美味しいコロッケをもとめて 『吉金精肉店』

東区にある精肉店。
揚げものも時間帯によってはやってもらえます。
お気に入りの『偕楽亭』と同じ系列ということできてみました。

CeM9kRAUsAEmItp_20160402194735f85.jpg
その場で揚げてもらい、揚げたてをいただきます。

40521_20160402194736f96.jpg
40522_20160402194735736.jpg
「コロッケ」90円
玉ねぎの甘味が強いタイプ。
お肉は少ないですね。
塩っけも控えめ。
良く言えば素材の味。
うーん…好みではないかな。
揚げたてで美味しいんですけどね。

「メンチカツ」150円
こちらも塩コショウ控えめ。
お肉の脂具合も良いんですけどね。
うーん?
淡泊なあっさりめの味付けです。
好みの問題でしょう。

『偕楽亭』とは味は全然違うみたい。
好みではなくて残念…。
しかしながらお安く美味しくいただけると思います。

吉金精肉店

夜総合点★★★☆☆ 3.1

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2016/04/02 20:01 ] ・東区(お肉) | TB(0) | CM(0)

李昇

そこそこな高級焼肉で有名な(?)昇家の中で一番高いという李昇に行ってきました。

天井の高い広々とした1階は、まさにホテルのエントランス。
革張りのシートに身をゆだねて、
キッチンの臨場感あふれる動きを楽しめる8席のカウンター。
2名様、4名様、8名様とタイプの異なる3つのVIPルームをご用意しました。

2階はバリ島のヴィラスタイル。
流れる水庭も楽しい個室が10部屋。ここでは時間さえゆったりと流れているようです。

3階はジャパニーズフロア。
靴を脱いでくつろいでいただける、掘りごたつのお席が全8部屋。
最大70名様までご利用いただけます。


なーんて、公式HPに書いてあったりします・・・(・∀・i)タラー・・・

確かにホテルっぽい感じ…はしますね(苦笑)
すばるは、2階の窓側の個室に。
窓側って言っても、ここは泉。泉のど真ん中。
何も見えませんww


P1060521.jpg
P1060522.jpg
タレ皿には三種類。
タレ、塩コショウ、レモン汁です。


P1060526.jpg
お箸にも、李昇って(笑)

P1060525.jpg

網はこんな感じ…。
何故か右側だけ異常に火が強く、かといって左は全然焼けないし…という微妙な感じでした(´・ω・`)


P1060523.jpg
「生ビール」
とりあえず生で。
グラスが凍らせてあります。ちょっと氷っぽくなって、すばるは結構好き。
グラスには、アサヒスーパードライってかいてありました。

P1060527.jpg
「和牛ロース」
タレでいただきました。
案外さっぱりです。
塩胡椒で食べたのが一番しっくり来た感じです。


P1060528.jpg
「和牛カルビ」
これも、タレでいただきました。
というか今回の全部タレです汗

カルビ大好き~
ロースよりカルビのが美味しかったです(≧∇≦*)


P1060530.jpg
「焼野菜ときのこの盛合わせ」
ってか野菜盛りがこれくらいしか存在しないのが悲しい…。
長芋にネギ、玉ねぎ、オクラ。
きのこが椎茸とエリンギ。
エリンギうまーヾ(*・∀・)ノなのですが、なんか物足りない(´・ω・`)

P1060534.jpg
「グラス スパークリング ~ル バロン~」
これは普通・・・(・∀・i)タラー・・・


P1060532.jpg
ハラミお代わりw2人前です。


P1060530.jpg
「生わさび 特選はらみのわさび焼き」
生わさび。すばるは勝手に昇家名物だと思っています(ぇ
ってなわけで頼んでみました。
金印のわさびを自分ですりおろし、ワサビ醤油でいただくといったもの。
うーん。美味しいけど。。。そこまで?


P1060536.jpg
カルビもお代わりw1人前。


更に

P1060537.jpg
「和牛上カルビ」
普通のカルビより肉厚ー
脂じゅわじゅわですw
美味しいですよヾ(*´∀`*)ノ
でも、普通のカルビでも十分ともいう…

P1060538.jpg
「和牛はらみステーキ」
イチボにしようとしたら、ないって言われました(涙)
ってなわけでハラミ。

塊のお肉ができてます。
んで、適当に焼いてナイフとフォークで切る感じ。
柚子胡椒とガーリックチップでいただきますヾ(・∀・)

塊のお肉ってなんとなく好きw
んーでも、これもそこまで?・・・(・∀・i)タラー・・・

デザートタイムですw
店員さんが、新しいおしぼりくれます。
あと、お茶も。

P1060539.jpg
「名物 昇家プリン」
こ、これが600円…ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
前回の池下向陽荘がお昼で300円…。
気持ち大きいような…いや変わらないような(汗)
あ、ちなみに「昇家プリン(小)」なるものもあって、それはアイスなしみたいです。
お値段はちなみに500円…

確かに、バニラアイスにカラメルソースで美味しいんです。
美味しいんだけどねえ…。


全体的に、美味しいんだけど…うーん。
みたいな感じのお店・・・(・∀・i)タラー・・・
コスパ悪すぎなんですよ。

今回人数で割って一人8500円程度(汗)
ってか、食べた物、量的にすばるの分で11000位じゃないのでしょうか…。
うーんうーん?

新羅館、もっと安いよ?
でも、美味しいよ?
雰囲気もまあまあ…んー個室がないのかな…汗

李昇
うん。雰囲気はデートに良いんじゃないんでしょうか。
デートに焼肉?
って感じもしますが…。

お昼にランチで来るのが昇家は良いのかなあ。
ここ李昇はやっていないですが


あと、店員さん。
新人で研修中の人ばっかついて…
たまたまなんでしょうか…。
もたついて、なんかぎこちなくて…残念でした。
李昇

夜総合点★★☆☆☆ 2.9



[ 2013/08/02 23:00 ] ・東区(お肉) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター