すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

たまごや(姫路)

観光の際に訪問しましたヾ(*・∀・)ノ

姫路城の目の前にあります。

『たまごや』という名前の通り、卵中心(卵かけご飯中心)なお店なんですが
淡路が穴子の産地っぽく、穴子プッシュがされていました。

「城前おもてなし御膳」注文ヾ(・∀・)
セット内容は
・炙り穴子
・ごはん
・生卵
・厚焼き卵の煮付け
・おみそ汁
・おつけもの
です。

ごはんと生卵はお代わり自由で、「玉かけごはん」(卵かけご飯)で楽しめます(●´ω`●)

P1030235.jpg
ごはんには鰹節が乗っています。
それと、生卵、机の上にあるだし醤油で美味しく卵かけご飯いただきました。

穴子ですが…
うーん。普通かなあ。
特にパリっと焼いてあるわけでなく、ほどほどに焼いてあります。
普段、タレでばかり食べるので、あっさり目で新鮮ではありました><

本当に姫路城前なので、姫路城観光の時は便利かなーと思います。

たまごや

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



[ 2012/08/31 07:58 ] 兵庫(和系) | TB(0) | CM(0)

宮本むなし 御器所店

定食はごはんお代り自由。
というサービスで有名な定食屋さん『宮本むなし』
東海県内にいくつか店舗がありますね。

こちらの御器所店は、御器所駅でてすぐのところにあります。
昭和区役所向かい側です。

食券式で、先に購入。
店員さんに渡して待つタイプ。

普段は、「おろしカツ定食」が多いのですがこの日はたまたまみつけた「名物かつ重」にしました。
P1000508.jpg
「名物かつ重」590円
かつ重に、おみそ汁と漬物がつきます。
かつ重は、お重にごはん、タレ、キャベツの千切りが少々にカツがのっています。
カツにもたれとゴマがかかっています。
このタレ!
なんとも鰻のたれに近い感じ!
ご飯にもしみていてご飯が進みます。
カツにも案外合っていて美味しいです。
カツ自体は薄めですけど、まあこういうところですからね。十分だと思います。

ボリュームなんかを考えたらいまいちかもしれませんねえ。
やっぱりご飯おかわり自由の定食のがむなしは良いかもです。


[ 2012/08/30 20:21 ] 大手チェーン店系 | TB(0) | CM(0)

サロン・ド・テ・モロゾフ 四日市近鉄 (MOROZOFF)

四日市駅にある近鉄百貨店11階にあるモロゾフのカフェですヾ(・∀・)
なかなかお洒落な店内ですよ♪

「アーモンドワッフルプレート」1155円
・アーモンドワッフル(ハーフサイズ)
・カスタードプリン(ミニ)
・アイスクリーム(生クリーム添え)
・お飲物

というものを注文。
3種類のデザートが乗っているのが嬉しいですね。

ちょっと時間がかかるということで少し待ってから登場です。

P1000537.jpg
プリンは正統派。
カラメルも適度に苦みがありプリンの玉子部分によく合います。
なかなか美味しいですね。
アイスも普通に良いです。

ワッフルですがバターとメイプルでいただきます。
アーモンドと言うだけあってしっかりアーモンド。
個人的にはちょっと苦手…。
苦みがあるのです><好きな人には良いかなあと言った感じ。
食感はサクッとしている部分もあり良かったです。

飲み物は紅茶をいただきましたが普通でした。

雰囲気に11階というのが良いところですね。





[ 2012/08/20 21:18 ] 三重(甘味) | TB(0) | CM(0)

和花乃

新栄と千種の間、新栄寄りに位置するお蕎麦屋さんです。
平日のお昼に訪問。
サラリーマンの方が多く利用している感じ。回転もよさそうです。

店内は小綺麗な感じなのは良いですね

芸能人の色紙が飾られていたりします。
有名なんでしょうか…?とよく知らずに来ています・・・(・∀・i)

とりあえず軽めにという感じで「ざるそば」注文です。
P1030058.jpg
「ざるそば」
更科系のようですね。
白っぽく細めです。
つゆの濃さも普通。
薬味はネギとワサビです。
そば湯はじゃーっかん薄めかなあと思いました。
まあまあ、普通なお蕎麦なのでした。

お昼はさっと食べてさっと出て行ってといった雰囲気。
ぱっと入っていただく分にはなかなかのお蕎麦かなあといった印象です。

和花乃

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2012/08/20 20:45 ] ・中区(和系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<