ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

北海道旅行その11 『花畑牧場 新千歳空港店』

北海道旅行編最後11です。
3泊4日の旅行ですがいろいろ食べましたね(笑)

お昼を『ドライブインいとう 豚丼名人』で食べた後。
搭乗前にあと1個だけっということでデザートを。
『きのとや2』がすっごく美味しかったのでそれをもう1個か、別のとこかで悩みつつ、せっかくなので別のところ。
『花畑牧場 新千歳空港店』で新千歳空港限定メニューがあってそれにしました。

『雪印パーラー』などがあるところの一角です。

「ホットキャラメルソフト」です。
P1030438.jpg
P1030439.jpg
新千歳空港限定メニューだとか。
冷たいソフトクリームの上に売りのキャラメルを温かくしてとかした物がかかっています。
キャラメルが温かいのでソフトクリームが段々とけていきます・・・(・∀・i)

『きのとや2』に比べるとソフトクリーム自体のミルク感は下がりますが甘さ自体はこっちのが有り。
それに甘いキャラメルですからね。結構あまあまな仕上がりです。
甘いの好きなのでこれはこれでアリヾ(*´∀`*)ノ

でも、きのとや2のが感動ものだなあ(苦笑)


と、ここまで食べたところで搭乗。
安いプランなので、4日目の搭乗時間が昼というものなのです(汗)

でもでも、結構楽しい北海道旅行なのでした(≧∇≦*)

花畑牧場 新千歳空港店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2012/09/28 04:26 ] 北海道(甘味) | TB(0) | CM(0)

北海道旅行その10 『ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店』

北海道旅行編その10ですヾ(・∀・)
『きのとや2』でソフトクリームの美味しさに感動しつつ、お昼御飯をっ
ってことで、ラーメン屋さん街をふらふらしましたが、すっごい混んでますΣ( ̄ロ ̄lll)
並ぶのもなあ・・・ってことになって、他を探していたら美味しそうな豚丼屋さん発見。
『ドライブインいとう豚丼名人』です。

結構人もいましたが並ぶほどでもなく。
一番、定番っぽい「豚丼」注文です。

P1030437.jpg
結構はやく登場です。
漬物とおみそ汁つき。

P1030436.jpg
ちょっと分厚めの豚肉に、甘がらいタレ!ヾ(*・∀・)ノ
豚丼っていったらやっぱり焼き豚ですよね~
煮豚の丼よりも、こっちのが好きです。

甘がら具合が抜群。味付けが好みで良いです(●´ω`●)

ジャンキーなんですけど、チェーンのファストフードよりはちゃんとしています(笑)





[ 2012/09/28 03:07 ] 北海道(甘味以外) | TB(0) | CM(0)

北海道旅行その9『きのとや2』

北海道旅行編その9です。
4日目、出発前に新千歳空港ふらふらと。
新千歳空港、いろいろなお土産屋さんが試食大量にやっていたりですごく魅力的です(笑)

そんな中、チーズタルトとソフトクリームが目立つ『きのとや2』にふらっと。

試食で食べれたチーズタルト、ものすごく美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ
焼き立てなのがまた…><

しかし、購入したのはソフトクリームw
「極上牛乳ソフトクリーム」のコーンいただきました。

P1030435.jpg
ワッフルコーンにソフトクリームがもりもり。
ちょっと細めな分、長いですっ高さがありますっ

いただいてみると、極上牛乳というだけあってすっごく濃厚!
牛乳感たっぷり!
とっても美味しいです(●´ω`●)
『花畑牧場』や『雪印』等々行きましたが、今回の旅行で断然の1位!

夢中になっていただいたソフトクリームなのでした><

きのとや2

昼総合点★★★☆☆ 3.9



[ 2012/09/28 02:32 ] 北海道(甘味) | TB(0) | CM(0)

北海道旅行その8『菓子の館 宮の森店』(閉店)

北海道旅行編その8です。
北海道旅行のパックにスイーツ券というものがあって、指定されたお店で飲み物とケーキがいただけるというものでした。
そのお店が『館』というもの。
本当は3日目の小樽にて小樽店で使おうと思いきやまさかの定休日(´・ω・`)

4日目は時間がなかなかないのですが、なんとか時間作って札幌店にいってきましたよ><

後で調べましたが北海道内では老舗のお店なんですね。
(2013年5月に閉店していますが)


ナビを遣ってなんとか到着。
店内ちょっと暗め…かしら。

ケーキは「モンブラン」
飲み物は指定されていた「アイスミルク」です。

P1030431.jpg

P1030430.jpg
P1030434.jpg
「モンブラン」は、土台タルト、中は抹茶系スポンジとカシスジャム。
その上にモンブランクリーム。更に、渋皮栗のトッピング。

抹茶は案外モンブランに合いますねヾ(・∀・)
でも、果物苦手なすばるにはカシスジャムは余分(´・ω・`)

P1030429.jpg
アイスの牛乳は流石北海道だからなのかはわかりませんが(汗)
美味しかったです♪

チケットの存在を店員さんがあまり知らないのか、「何それ何それ?」とかなり驚かれました・・・(・∀・i)
そしてばたつく店内(苦笑)

まあ、無料で楽しめて良かったです。



[ 2012/09/28 01:04 ] 北海道(甘味) | TB(0) | CM(0)

北海道旅行その7『恋するたまご』

3泊4日の北海道旅行編その7です。
3日目の夜ごはんですね。

小樽で海鮮丼などなど楽しんでホテルに戻ってきましたが、もう出る気力がありません(苦笑)
そんなわけですぐ近くにあった「ウイングベイ小樽」にと。
イオンモールですね。
その1階にあった「恋するたまご」というオムライス屋さん訪問ですw

ケチャップソースにデミグラスソース、更にはカレーソースや和ソースなどメニューはいろいろ。

30分以内に完食したら無料の総重量2キロのチャレンジメニューがあったりΣΣ(゚д゚lll)
アイスクリームバイキングがあったりもします。

P1030424.jpg
「自家製デミグラスソースのオムライス」のSサイズ注文です。
サイズは3サイズありましたヾ(・∀・)

包まないタイプのとろとろ卵にデミグラスソースがたっぷり。
玉ねぎも多くてなかなか良いです。
そこまで期待もしていませんでしたが、案外美味しい!

北海道旅行来てまで食べるのはどうかとおもいますが・・・(・∀・i)
なかなかなのでした。

恋するたまご

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2012/09/28 00:05 ] 北海道(甘味以外) | TB(0) | CM(0)

北海道旅行その6『ルタオ チーズケーキラボ』

北海道旅行編その6です。
小樽でのスイーツ探索~

小樽と言えば、「ドゥーブルフロマージュ」で有名な『ルタオ』ですよね~
本店がありますヾ(・∀・)
いや、小樽駅周辺にはルタオのお店が大量にありますw

そんなたくさんのルタオの中でソフトクリームが食べられる『ルタオ チーズケーキラボ』訪問でっす。

テイクアウト専門…ってほどでもありませんが。
簡単なイートインスペースが少しあります。
P1030421.jpg
「ソフトクリーム チーズケーキ味」です。

ルタオならではの味と言うことで注文しました。

…まずいです(´・ω・`)
なんというか、チーズの癖つっよっΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

はっきり言って美味しくないなあ…
普通のミルク系の味にすればよかったです(涙)

テイクアウトで「ドゥーブルフロマージュ」のホールでなくカットしたものを!
小樽だから買えるカットタイプ~ヾ(*・∀・)ノ

P1030422.jpg
ドゥーブルフロマージュをカットした感じです。
そのまんま(笑)

P1030423.jpg

こちらは、さすがルタオのドゥーブルフロマージュ。
美味しいです(●´ω`●)

でも…ソフトクリームのチーズケーキ味は…残念でしたね・・・(・∀・i)


ルタオ チーズケーキ ラボ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2012/09/27 19:50 ] 北海道(甘味) | TB(0) | CM(0)

北海道旅行その5 『北のどんぶり屋 滝波食堂』

北海道旅行編その5です。
小樽に行ってきました。

海鮮丼も北海道では食べねばと思っていたので、食べログなんかで探したお店にいってきましたよ。
小樽駅の割と近くにある三角市場内にある『北のどんぶり屋 滝波食堂』ですヾ(・∀・)

まさに市場の中にあるお店で、まあ…・・・(・∀・i)
カウンターに座りました。

メニューは、生うに(バフンウニ)・かにばら身・かに足・甘えび・サーモン・活ほたて・いくらなどの数種類のネタから好きなネタから3品で1800円、4品で2300円という「わがまま丼」が大きく出ていました。
売り?
ちなみに小さいサイズもあって300円引きみたいでしたよ。


でも、そんなわがまま丼より、デフォルトメニューのサーモンイクラとかのがコスパは良いと思います。
行った時は、わがまま丼にしたんですけどね(汗)

わがまま丼の小で4品(かにばら身、いくら、雲丹、サーモン)を頼みました。
P1030400.jpg
サービスでいかすみするめがきます。
これは美味しい!

P1030401.jpg

P1030402.jpg
雲丹そんなに好きじゃないというかむしろ苦手なくらいなんですが、北海道の雲丹は美味しいというのをよく聞くので試してみました。
…が、無理でした(´・ω・`)
北海道でも雲丹は雲丹?

でも、今までイクラそんなに好きじゃなかったんですけど…><
イクラは好きになりました!
美味しいイクラでしたヾ(*・∀・)ノ

そして、サーモンも美味しかったです!

蟹は普通かなあ…。

ってなわけでイクラとサーモンの親子丼にすれば安くすんだし美味しかったかもとちょっと後悔・・・(・∀・i)
全体的にまあ美味しい方だったんですけどね><

おみそ汁は海老の出汁がすーっごくでています。
お好きな方は良いかもです。
(すばるは苦手)

北のどんぶり屋 滝波食堂

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



[ 2012/09/27 00:05 ] 北海道(甘味以外) | TB(0) | CM(0)

北海道旅行その4『花畑牧場 札幌大通店』

北海道旅行編その4ですん。

『ピカンティ』でお昼御飯を食べた後に、また札幌をふらふらと。
大通り公園を歩いていたら、大通り沿いの大通り公園ビルに『花畑牧場』発見です!

生キャラメルで有名なところだ~
と思い入ってみました。

1階は生キャラメルなどのお土産を売っていて2階がカフェみたいです。
店内はピンクピンクしていて、ちょっと痛々しい気も・・・(・∀・i)

男性だけだと気まずそう~(苦笑)

生キャラメル自体はそこまで興味がないのでソフトクリームをいただきました!

P1030381.jpg
P1030382.jpg
「ソフトクリーム ミックス」ですヾ(・∀・)

ミックスは生キャラメル味とミルクのです。
色が分かりにくいですね(汗)

P1030383.jpg

キャラメル味の方もすっごくキャラメル!
と言った濃厚な感じではなく意外とあっさりめ。

ミルクの方は北海道らしくミルク分多めの濃厚な感じで素敵ヾ(*・∀・)ノ

ミックスだと丁度バランスよく感じました。
美味しかったです(≧∇≦*)

2階には花畑牧場のこだわりなどが展示されていました><
うーん・・・・でも、このピンクな色の空間…落ち着きにくいですねえ(苦笑)

花畑牧場 札幌大通店 2Fカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.2





[ 2012/09/26 22:10 ] 北海道(甘味) | TB(0) | CM(0)

北海道旅行その3 『ピカンティ札幌駅前店』

北海道旅行編その3です。

札幌をふらふら~と観光したあとに、お昼御飯に伺いました!
スープカレーで有名な『ピカンティ札幌駅前店』です!

時計台の近くにあります~
探すのに結構戸惑いましたけどね・・・(・∀・i)

店内は広くなくキャパ少なめ。
ちょっと待ちました。

更に先払い式です。

辛さとライスの量を選ぶ感じのメニューでした。

「知床豚とゆきのしたしゃぶしゃぶ」を辛さ2、ご飯の量普通でオーダーですヾ(・∀・)

P1030379.jpg
P1030380.jpg
具はしゃぶしゃぶに茸、レンコン、ピーマン、南瓜に人参です。

スープカレーは初めて食べましたが、結構スパイシーなお味><
辛さ2にしましたが案外辛くて…最初は1か1,5が無難だったかも。

豚しゃぶ美味しくて、スープカレーにも合っていました!

ごはんは、固めに炊かれたぱらぱらのものでした。
スープカレーは当然粘度はなく、ご飯ぱらぱら~で、さらさら食べすすめられます。

美味しいヾ(*´∀`*)ノでもちょっと辛さミスってスパイシーすぎ(汗)

ごはん、普通もりでも結構お腹にたまりました。

スープカレー堪能でした~(●´ω`●)

ピカンティ 札幌駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2012/09/26 21:46 ] 北海道(甘味以外) | TB(0) | CM(0)

北海道旅行その2 『だるま 本店』

北海道旅行編その2です。
空港から札幌につき、そこからすすきのへ。

夜の街って感じですねw

せっかくの北海道なので北海道名物を!
とジンギスカン目当てに有名なお店『だるま 本店』に伺いました。

店内はカウンターオンリー。
決して奇麗…とは言えませんが、まあ焼肉屋さん的なお店ってこんなもんですよね~
ちゃんと覚悟して行きましたw

「ジンギスカン」注文です。
お肉に、お野菜。
野菜は、玉ねぎと青ネギだけです。

お店の人に食べ方(焼き方)を訊きつつやっていきます><
ちゃんと訊いたら丁寧に教えてくれますよ~

P1030370.jpg
脂身を中央に。
最初はまわりに玉ねぎをと。

玉ねぎに火が通ってきたら真ん中でお肉を焼いて行くそうですヾ(・∀・)

P1030371.jpg
専用とん具で焼き焼き。
特製の付けだれでいただきます!

おー臭みがありませんΣ(・□・;)
羊肉って癖があるだろうからと苦手意識ありましたが、ここのはそんなこと全くなしですね。
ジンギスカン食べるならやっぱり北海道なんでしょうね~

お値段も安めで良いところでしたヾ(・∀・)
服はやっぱり匂いがつきました(苦笑)

だるま 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



[ 2012/09/25 11:41 ] 北海道(甘味以外) | TB(0) | CM(0)

北海道旅行その1 『雪印パーラー』新千歳空港店

北海道旅行で訪問しました。
セントレアから新千歳空港までひとっとび~

北海道と言えば「濃厚ソフトクリーム!」(`・ω・´)
ということでソフトクリームは割と食べてきましたw

で、1個目は『雪印パーラー』新千歳空港店ですヾ(・∀・)

テイクアウト専門ですが、お店の目の前に空港が用意している椅子がいっぱいあるので便利ですね。

「生キャラメルソフトクリーム」注文です!

P1030369.jpg
小ぶりですねえ。
コーンがちょっと独特な形。
ミルクソフトクリームにキャラメルソースと生キャラメル2個がトッピング。

北海道着からの初ソフトクリーム!
さすがに濃厚~ヾ(*´∀`*)ノ

キャラメルソースも良いアクセントで美味しいですね!

ただ、これ580円…うーん。空港価格(苦笑)

雪印パーラー 新千歳空港店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2012/09/25 10:01 ] 北海道(甘味) | TB(0) | CM(0)

大須たんたんめん

大須商店街、招き猫の通りにあるタンタンメン屋さん『大須たんたんめん』です。
激安お肉ランチのお店やらが近くにありますね。

人気の様でよく列ができているのを見ます。

土曜日の夕方、珍しく待ちがなかったのでふらっとよってみました。
P1020657.jpg
「汁無し坦々麺」680円
普通の辛さでお願いしました。
卓上の自家製ラー油で辛さは追加できるようでしたし良いかなあと。

汁無、初めていただきました。
汁無といっても少量ははいっています。そこに麺、ひき肉とネギですね。

思ったほど辛くはなかったです。
ということで自家製ラー油を追加していただきました。
うーん?人気がでるほどなのかどうかは個人的には微妙。
花椒の感じは効いています。
しかし、麺は個人的にいまいち。なんだか淡泊な感じもします。

うーん?個人的にはそこまで…な感じでした。

大須たんたんめん

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


[ 2012/09/09 20:49 ] ・中区(ラーメン) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター