すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

皇朝 中華街大通り店

横浜旅行で訪問です~
横浜の中華街!

適当な中華屋さんでお昼ごはんを済まし、中華街ぷらぷら~ヾ(*・∀・)ノ
せっかくの中華街だし、肉まんでも食べたい!
って思ってたら、丁度発見しました。
『皇朝 中華街大通り店』 ですヾ(・∀・)

なんと肉まん1個90円ですΣ( ̄ロ ̄)
その分小ぶりなんですけど、少し食べたいな~ってときに丁度良いですね(≧∇≦*)

P1030523.jpg
肉まん3個買いました。

小ぶりなんで昼食後でもパクパクいけますw
すごく、ジューシーといった感じではないですが、それなりに美味しいです。

たくさんは食べられないな~って時に使いやすいお店ではないでしょうか(`・ω・´)

皇朝 中華街大通り店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



[ 2012/10/31 23:45 ] 神奈川(中華) | TB(0) | CM(0)

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

ディズニーシー、アメリカンウォーターフロント内にある、『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』にディナー利用で行ってきましたヾ(・∀・)
微妙にお高いので他のレストランより席がとりやすい気がします。

S.S.コロンビア号の船をモチーフにしているので内装も客船風なのでしょうね。
白を基調としています。
窓からは海も見れてなかなか良いです。

「シェフのおすすめディナーコース」注文です。
コース内容は

・スモークサーモンのマリネとポテトの粒マスタード和え
・キノコのクリームスープ、カプチーノ仕立て
・ローストビーフ栗入りグレイヴィーソース
・パン
・アップルパイとバニラアイスクリーム
・珈琲


となっていました。

P1030566.jpg
P1030572.jpg
「スモークサーモンのマリネとポテトの粒マスタード和え」
スモークサーモンは特に臭みもなく普通に美味しくいただけました。
粒マスタードにも合っています。

P1030574.jpg
「キノコのクリームスープ、カプチーノ仕立て」
見た目は本当にカプチーノのようでした。
キノコの風味がとってもあるということはないですが適度に感じられます。
普通でした。

P1030575.jpg
「パン」
米粉のパンとハード系のパンでした。
米粉のパンはけしの実がついていて、やわらかく好みでした。
お代わりもいただけます。

P1030576.jpg
「ローストビーフ栗入りグレイヴィーソース」
メインです。追加料金でオマールエビつきもいただけたりします。
栗の粒が結構確認できるくらいソースには入っています。食感も良かったです。
お肉もなかなか美味しかったです。

P1030578.jpg
「アップルパイとバニラアイスクリーム」
バニラクリームには削られたチョコが乗っていました。
アップルパイは苦手なので同行者が食べているのでいただいていません^^;

P1030571.jpg
「珈琲」
紅茶との選択です。普通でした。

雰囲気はよく、ちょっとおしゃれなディナーというのが味わえて良いですね。
良い時間が過ごせました。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2012/10/30 20:17 ] 千葉 | TB(0) | CM(0)

うなぎ石川

御器所から川名方面にいったところにあります。
このあたりは、いろいろ食べるところはありますね。

平日の夜。
お客さんは他にはいません。
うーん(苦笑)

P1020662.jpg
「うざく」
鰻の酢和えですね。
初めて食べました。
酢のものののキュウリとなかなか合いますね。

P1020661.jpg
「長焼ご飯」
なにがすごいって2000円いかないことですかね。
でも、この鰻…注文して結構すぐきたんですよ…
たまたまなんででしょうかね。うーん。

お吸い物とごはん、漬物に長焼きがきます。
鰻は…あんまりパリッとしていません。
あれー…これは作り置きでは・・・(・∀・i)

他の食べログレビューを見てるとそこまでひどくはないのですが…
あらあら、やられてしまったようです(涙)

うなぎ石川

夜総合点★★☆☆☆ 2.3


[ 2012/10/30 07:30 ] ・昭和区(和系) | TB(0) | CM(0)

巨泉(閉店)

なんとなく写真整理していたら出てきたので懐かしくてアップです。

地下鉄御器所駅でてすぐにある『巨泉』
昭和区役所の目の前にありますね。
大通り沿いにあって駐車場もありますし、立地としては抜群。

食券制のラーメン屋さんです。
店内はテーブルもカウンターもあって広め。

100423_205800.jpg
よくいただいていたのが「醤油ラーメン」700円
煮卵に叉焼1枚、メンマに海苔。
なかなか濃いのですが、くどくはない味。個人的にはあっさりに分類かしら。
麺も丁度良い太さでよかったです。

結構お気に入りのラーメン屋さんだったのです…が
すぐ近くに『麺屋 桜』ができてからお客さんも減り…
お味も残念にΣΣ(゚д゚lll)

と思ったらいつの間にか閉店していましたね(苦笑)
そのあとできた『誠』のまぜめんも個人的にはいまいちだなあと思っていたらすぐつぶれ…
今はうどん屋さんですね・・・(・∀・i)

巨泉

夜総合点★★★☆☆ 3.2


八百徳 駅南店

浜松の老舗鰻店『八百徳』の駅南店にいってきました。
浜松駅の南口すぐのところにあります。

P1030466.jpg
P1030465.jpg
1階がテーブル、2階が座敷となっているようです。
今回は1階利用。

P1030464.jpg
「お櫃うなぎ茶漬け」
注文です。
名古屋でいう、ひつまぶしのようなものですね。
ご飯の上に、切られた鰻がのっています。
(写真は2人前分の鰻がのっているので普通は半分くらいですよ^^;)
付け合わせはお吸い物に、お新香。
うなぎ茶漬けの薬味はネギとワサビです。

鰻は、関東風焼なのであまりパリパリとしたことはなくふっくらタイプ。
悪くはないのですが…関西焼好みなので個人的には。
うな重だったらよいのでしょうが、やはり出汁をいれて食べたりするのでパリパリしてた方がいいなーという印象でした。
タレは濃いめに感じました。

こればっかりは好みですね^^;

八百徳 駅南店

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[ 2012/10/12 09:19 ] 浜松(和系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<