すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

上島珈琲店サカエチカ店

サカエチカで19時過ぎにデザート探し。
モーツアルトはワンパターンだし・・・(・∀・i)
不二家って気分でもないし…
スタバはいつもいってるしってな感じで、上島珈琲初訪問です><

できてから前は頻繁に通ってたんですけどね~
不二家の目の前にあります。

P1060631.jpg
スイーツセットですヾ(*´∀`*)ノ

P1060632.jpg
黒糖ミルク珈琲のアイス

これ!美味しいです!
甘くて、うまー(≧∇≦*)

黒糖感が意外とあって、なかなかです。
器が銅製のものでちょっと珍しいですね。
しっかり冷えてる感がありますw

ケーキは…
P1060630.jpg
モンブラン

おお!結構いけます><
マロンクリームが結構濃厚ヾ(*・∀・)ノ
チェーン店といえど侮れません><

P1060633.jpg
マロンクリームが72パーセント配合なんですね。
よくわかりませんが・・・(・∀・i)タラー・・・

とにかく美味しい!(`・ω・´)
底もクッキーっぽいような感じでなかなかだったのです。


美味しい、夕食後のデザート堪能でしたヾ(・∀・)

他のメニューも気になる><


上島珈琲店 サカエチカ店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



アウトバックOUTBACK 名古屋栄店

お肉が食べたい!がっつりと!
そして、パンも食べたい!たっぷりと!

という欲求を満たすためにアメリカンなステーキのお店「アウトバック」に行ってきました。

チェーン店で、名古屋は栄のど真ん中にあります。
スカイルの向かい。スタバの地下ですw

店内の雰囲気からアメリカン(笑)
実際外国人のお客さんも結構います。

P1060614.jpg
アウトバックの魅力:ハニーブレッド食べ放題

まず席に着いたら、サービスでハニーブレッドという焼き立てで美味しい、あたたかなパンが(バター付きで)いただけます!

なんと食べ放題です><

P1060615.jpg
コースターですw

P1060617.jpg
まずは、「ツウンバ・ビーフの極上サーロインステーキ」注文ですヾ(・∀・)

P1060618.jpg
お肉の付け合わせで、フライドポテト、バターライス、温野菜、マッシュポテト、ベイクドポテト、コールスローから2種選択できます。
すばるは、フライドポテトと温野菜選択~

P1060620.jpg
そして、スープかサラダが選べるのでスープ注文。
ミネストローネでした!
味がしっかりついていて、すばる好み。うまーです(`・ω・´)

ハニーブレッドを大量におかわりしつつ(苦笑)お肉待ちます。

P1060621.jpg
ツウンバ・ビーフの極上サーロインステーキです!

P1060622.jpg
300グラムです~
がっつりw
焼き加減はミディアムにしました。中は赤いですヾ(*・∀・)ノ

和風ソースにつけていただきます!
これぞ肉って感じですねw
アメリカン~ヾ(*´∀`*)ノ
赤身な味わいがしっかりします!美味しい~


まだ、お肉系食べたいってことで

P1060626.jpg
「BBQミニ・リブ」オーダーですよ

P1060628.jpg
リブに、コールスローとフライドポテトがつきます。
またフライドポテトだ(笑)

でも、このフライドポテト美味しいんです!
何故かケンタッキーを彷彿とさせますw
マックみたいな細い系じゃないけど、ほくほくしていて。。。でも外はカリっ系な美味しいフライドポテトです。

そして、リブのてりやきだれ!
これうまーですよ(●´ω`●)

パンも大量に食べてお腹いっぱいですw

アウトバックは全体的にボリューミー。
パンも美味しい!
お肉も当然美味しい!
お勧めなお店ですヾ(*´∀`*)ノ

実際今日も混んでました><




[ 2012/11/30 21:40 ] ・中区(お肉) | TB(0) | CM(0)

かつ秀

かつ秀っていう、豚カツ屋さんにいってきましたヾ(・∀・)
岐阜のグルメ情報誌(?)プラザに載ってますw

P1060602.jpg

すばるは、「霜降りロースカツ定食」を注文。

P1060601.jpg
まずは、ごまがきます。
待っている間、ごますりすり~w

P1060603.jpg
定食につくキャベツの千切り。
最初は、ブロッコリーとポテサラがつきますヾ(・∀・)
豚カツソースや、和風ドレッシングでいただきます!

P1060605.jpg
当然キャベツはお代わりできます!
ささーっともってきてくれますよ。

そして…

P1060606.jpg
霜降りロースカツ定食がきました!
ロースカツに、ごはん、赤だし、豚汁、漬け物、味噌だれがつきます!

なんと
ごはん、キャベツ、赤だし、豚汁、味噌だれ、漬け物がおかわり自由です!

P1060608.jpg
豚汁もお代わり自由なんですよ!
赤だしだけなら~というのは聞きますが、ここは豚汁もオッケーヾ(*・∀・)ノふとっぱらw

味噌だれも有料なとこ多いですが、ここは無料w

P1060609.jpg
塩で食べるのもお勧めとのことで、最初の1切れはお塩で頂きました(≧∇≦*)
お塩美味しいー!
最近、塩に目覚めているすばるです(`・ω・´)(笑)


でもでも、味噌だれ好きw
とんかつさくさくしていて美味しいです。
ロースだから脂もじゅわじゅわでうまー(((o(*゚▽゚*)o)))

味噌だれでご飯がすすんで、ごはんぱくぱく

ってことで…

P1060611.jpg
ごはんと味噌だれお代わりw
なんか、ごはん何も言っていないのに大盛りがきましたΣΣ(゚д゚lll)

P1060613.jpg
豚汁だってお代わりしちゃいます><
意外と具だくさんなんですよ。

豚カツ屋さん行くと、ついつい食べ過ぎておなかいっぱいになりますね~


ちなみに、他の人注文のヒレカツがこちら

P1060610.jpg
3つで小。4つで普通。5枚で大盛りみたいですよー

かつ秀 鏡島店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2012/11/30 21:10 ] 岐阜(和系) | TB(0) | CM(0)

自然の薬箱 カフェ&キッチン

千種駅の南側、広小路通り沿いにある『自然の薬箱』
ハーブや漢方の販売を1階で行っていたり、ヨガ的なものも行っているそうですね。

『自然の薬箱 カフェ&キッチン』はその2階にありますヾ(・∀・)

土曜日の15時くらいに来ましたがそこそこお客さんがいます。
お昼時は混むそうですね。

ハーブティーに薬膳茶、デザートはフルーツと野菜を使ったもの。
という身体によさげな品ぞろえです。

「ダンデリオンとネトルのデトックスティー」600円
とデザート2種をお願いしました。

P1030614.jpg
「ダンデリオンとネトルのデトックスティー」600円
体内浄化を助けるハーブでからだをスッキリさせましょう。とのこと。

味は普通でした。
そして、デトックス効果ですが結構ありました(汗)

P1030613.jpg
デザート2種は、アイスにフロマージュ。
アイスはレモングラスでフロマージュは生姜だったでしょうか…。
どちらもなかなか面白いですね。
甘いもの食べているのに罪悪感が少ないのが良いです。

同行者は、牛蒡のチョコレートをいただいていました。

身体によさそうなカフェとのことでなかなか良いかもしれませんね。
お昼もちょっと気になります。

自然の薬箱 カフェ&キッチン

昼総合点★★★☆☆ 3.1


【閉店】ダ ナールチェ(Da Narluce)

お気に入りだったお店です。
正直『チェザリ』より好きでした(´・ω・`)
『チェザリ』のピザに比べると少し塩がきいているのです。その点は好みでしょうけどね。

久屋大通から南にいった「たての街」ビルの2階にありました。
以前はハンバーグ屋さんだったのですが、八事から引っ越してきたこちらの『ダ ナールチェ(Da Narluce)』が入りました。

立地は抜群。
そんなお店の売りは激安ピザ!
なんと開店当初は300円からです。
350円になって、閉店前は500円になりましたが、宅配ピザやレストランのピザを考えると破格ですよね。

お昼はセルフサービス方式でお手軽にピザがいただけました♪

P1000345.jpg
「マリナーラ」
いただいた時は300円でした。
ピザは注文してから窯で焼いてもらえます。
にんにくとオイルと少量のソースというシンプルなものですがこれが美味しい。
絶妙な焼き具合に、にんにくが合うんですよね♪

P1000344.jpg
「揚げピッツァ」
いただいたときは350円でした。
ちょっとお時間がかかります。
中ですがトマトかチーズか訊かれます。
こちらはチーズでお願いしました。
熱々の揚げピザは、外はカリカリです。
中も熱々ですが、チーズがのびます!
このチーズと生地が合います。
とっても美味しいです(*´∀`*)

これだけのものですが、ファストフード価格で食べられて大変気に入っていました。
ただ閉店してしまいましたね…。
本当に残念です(´・ω・`)


[ 2012/11/13 20:21 ] ・中区(洋系) | TB(0) | CM(1)

金沢ロイヤルカレー創@ささしま

金沢カレーのチェーン店『金沢ロイヤルカレー創』のささしまライブにあるお店にいってきましたヾ(・∀・)
食券式で、ごはんの量などを選びつつ席につきます。

P1030473.jpg
「ミルフィーユカレー」Sサイズ
S、M、Lサイズと順に多くなっていきますが、Mサイズで御飯が350gあるのでSサイズでも十分な人も多いかと思います。
金沢カレーはごはんに、千切りきゃべつ、そして粘度の高いカレールーに具材がのっています。
ミルフィーユカツがのったこちらが売りっぽかったのでこちらにしました。
カツは結構さくさくしていてソースにもあっています。
粘度の高いカレーも味が濃いめでごはん、キャベツ、カツにあいますね。
ボリューム自体もあり、がっつり食べたい方向けです。

P1030472.jpg
「ハントンカレー」Mサイズ
同行者注文です。
ハントンライスのカレーバージョンといったところ。
玉子焼きに、エビフライ・イカフライ・白身魚がのっています。
こちらも美味しいそうですよ。

金沢カレー、このがっつり感が結構好きです♪

金沢ロイヤルカレー創

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2012/11/07 19:22 ] ・中村区(洋系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<