ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

コールドストーンクリーマリー

どんだけ行くんだと(苦笑)
懲りずにコールドストーンヾ(*´∀`*)ノ
そして、もちろん安納いもw

お店の人に確認したら2月14日まではあるみたい!
許すまじ、公式HP・・・。

P1040127.jpg

mozoワンダーシティーにて!
安納いもラブw

P1040163.jpg

こちらも、mozoで!
ワッフルボールなしにしてみました。

結果!
あったほうがいい(笑)

追加料金の素晴らしさをしりましたw
[ 2013/01/30 23:46 ] ・西区(甘味) | TB(0) | CM(0)

博多一風堂 名古屋栄Blossa(ブロッサ)店

博多ラーメンチェーンで有名な『博多一風堂』
卓上に置いてある「辛もやし」は、それ単体でもいけて人気もあるようでタレまで店頭で売られていたりしますね。

こちらBlossa(ブロッサ)店は、久屋大通駅から地下直結で便利な場所にあります。

ランチは、ラーメンに追加100円で餃子とごはんがつくセットがあったりしてなかなかお得。
お得といっても、1000円近くは行きますが。

さて、ランチで頼んだのは「赤丸」「Aセット」をつけたもの。
プラス100円で、「餃子(5個)」「ごはん」が付きます。

P1020901.jpg
ラーメンがくるまでに卓上の「辛もやし」いただきます。
もやしのしゃきしゃきした食感と、ピリ辛の味が合いますね。
このもやしが大好きです。

P1020902.jpg
「ランチ赤丸」
ランチだからなのか食器は白。
でも中身は赤丸です。量が違うのでしょうか?
麺は、固さが選べるのでバリカタでお願いしました。
さらに、クーポン券が余っていたので味玉追加2個です。
味玉は半熟でラーメンに合いますね。

博多ラーメンなので、とんこつ味。
赤丸はそれにたれも追加されていて白丸以上にこってりと味が強くなる感じがします。
細麺もスープにあっているのでしょう。
チェーンにしては結構美味しくて気に入っています(*´∀`*)

卓上の辛もやしをラーメンに入れてもまた美味しいですよ。

P1020903.jpg
「餃子」
セットの餃子です。
こちらの餃子は普通のタレでもいただけるのですが、柚子胡椒が添えられていてこれが良い!
柚子胡椒のぴりっとしたのが餃子に合いますね。

安定してそれなりの味が楽しめるっていう点では良いと思いますよ。
個人的にはこの味は好きですし(≧∇≦*)

博多 一風堂 名古屋栄ブロッサ店

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2013/01/25 20:52 ] ・東区(ラーメン) | TB(0) | CM(0)

さくら珈琲 鏡島店

最寄駅はJRの西岐阜駅。
西岐阜駅から北上していくとミニストップがありその向かいに大きな面積の喫茶店があります。
駐車場も広め。
箱も大きいです。

モーニングサービスもやっているようですが、モーニング以外の時間に利用。

P1030998.jpg
P1030997.jpg
「ホットコーヒー」
ラスクがつきました。
袋入りのラスク1枚。
普通です。

P1030999.jpg
「ナポリタン」
同行者注文品。
鉄板スパ仕様です。
ミニサラダ付き。
玉子が敷いてあるのはこの地域っぽいですね。
普通に美味しかったようです。

分煙もされていますし、箱がでかいのが良いんでしょうね。
雑誌や漫画もそこそこありました。


[ 2013/01/22 20:28 ] 岐阜(洋系) | TB(0) | CM(0)

ゆふふるフロマージュ

デパートの九州物産展にて購入です。
湯布院のお店『ゆふふ 湯布院駅前本店』のものです。

ロールケーキなども扱っていましたが今回購入したのは「ゆふふるフロマージュ」です。

P1040061.jpg
P1040062.jpg
「ゆふふるフロマージュ」
チーズケーキです。
中は2層になっています。
そう、まるで北海道のあのお店のフロマージュにそっくり(苦笑)

P1040063.jpg
上部分はマスカルポーネで軽めに。
下部分はレアチーズ風に。
表面はふわふわとしています。
なかなかいけますね。
北海道のアレに比べるとあっさりめな気もします。

まあ、一度食べれば十分かなあといったものでした^^;


[ 2013/01/20 19:35 ] 九州・沖縄 | TB(0) | CM(0)

タリーズ 栄セントラルパーク店

おなじみタリーズ

タリーズはスタバと違ってイートイン多いなあ…。
というか、イートインだったらタリーズ派なのかなあ。
アイスクリームあったりしますし(✿。→﹏←。)

そんなタリーズでいろいろ食べてきました。

DSCN1536.jpg

アイス好きだから、スイーツプレートです><

アイスはバニラ。

ケーキは「ミルクレープブリュレ」です。
本当は、「プリンロール」が良かったけど売り切れでした…。

飲み物は紅茶でヾ(*´∀`*)ノ
アイスうまうま。

そして、フレンチトーストを…って売り切れ(涙)
売り切ればっか(´・ω・`)

DSCN1534.jpg

ということで、「ダブルチョコのオールドファッション」



DSCN1538.jpg

「よもぎとあずきのオールドファッション」

です><

ヨモギの方が好きかなー。

でも、なんでしょう
ミスドが食べたくなります(苦笑)



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/01/18 23:37 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(2)

スターバックス

大好きスタバヾ(*´∀`*)ノ

今日のお昼もスタバ。
食べたのはもちろん、パンプキンタルト
どんだけ好きなんでしょうね(苦笑)

でも好きなんです><
愛しのパンプキンタルトヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

DSCN1533.jpg

バレンタイン仕様の紙袋になってました!

飲み物はチャイティーラテをオールミルクでw
あまあまヽ(๑╹◡╹๑)ノ
サイズは…ベンティw



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/01/18 23:25 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

タリーズ サンシャイン栄店

さて、おなじみタリーズ

昨日から、新メニューが追加されましたね。
新発売のペアのベアフルがほしくて早速、いってきました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


P1040085.jpg

こちらは、「ロイヤルティー」のショートサイズ。
あまっ!
砂糖も何もいれてないのに、デフォルトで甘いです…。
美味しいですが><

P1040086.jpg
こちらは新メニューの「ダブルチョコのオールドファッション」です。
あまっ!(2度目)
チョコレートチョコレートしてます。。。
(当然ですが)
甘い飲み物にあまあまのドーナッツ!
頭に糖分が十二分にいきわたります(笑)
美味しいですよ。
ミスドのオールドファッションのが好きですが
ミスドが100円の中、これ230円ってどうなんでしょうね。
比べるべきではないのでしょうが(汗)

P1040090.jpg

お目当て、ベアフルヾ(*´∀`*)ノ
きゃわわ


人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/01/17 17:06 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

「安納いも&メルティン ワッフル 安納いも」@コールドストーンクリーマリー名古屋mozoワンダーシティ店

コールドストーンクリーマリー名古屋mozoワンダーシティ店に行ってきました。

この間食べた「安納いも」はないけど、「Meltin’ Waffle Annou imoメルティン ワッフル 安納いも」食べようかな…いや、他のでもコールドストーンのアイス食べたいな…と、mozoに。

なににしようかなーとメニューをみたら…
安納いも
の文字が!!

え?まだあるの?
HPには終わったって書いてあったよ!

でも、あるなら…。と注文ヾ(*´∀`*)ノ

P1040087.jpg

安納いもはlove itのワンサイズのみ。
なんでなんだろう…。

とにかく、もう食べられないと思っていたのに食べられて幸せです><
お店にはもうすぐなくなるかもみたいなことが書いてあったので食べたい方はお早めに!

そして

P1040088.jpg

ワッフルもいっちゃいました(笑)




人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/01/16 21:14 ] ・西区(甘味) | TB(0) | CM(2)

キルフェボン

キルフェボンのタルトをいただきました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
キルフェボンはタルトで有名ですよね。
でも、焼き菓子も結構な種類売ってます。
私はバームクーヘンしかたべたことありませんが(汗)

P1040053.jpg
左から、ブルーベリーのタルト、さつまいものタルト~黒糖風味~、京都府産 水尾の柚子タルトです!

果物が苦手でもブルーベリーはなんとか食べられますw
そんなブルーベリーのタルトはブルーベリーがすごくみずみずしくて美味しい><
下のカスタードクリームとの相性もばっちりです!

さつまいものタルトは生クリームが甘すぎず丁度良い感じです。
中にはさつまいもがごろごろと…。
タルト生地も美味しくて素敵です!
気に入りましたヾ(*´∀`*)ノでも、1月中旬までなんですよね(´・ω・`)

柚子タルトは、さっぱりしていて美味しいです!
チーズケーキなのに、さっぱり。
素敵ですね(*´∀`*)

P1040073.jpg

これは、また別の日に><
さつまいものタルトとブルーベリーですよ。
同じ(笑)

1日経ってましたけど、美味しくいただけましたヽ(๑╹◡╹๑)ノ

キルフェボン食べると幸せな感じになりますね。
素敵大好き!




人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/01/16 20:16 ] キルフェボン | TB(0) | CM(0)

モーツアルト栄店(閉店)

愛知県美術館にクリムトをみにいきました。
県美術館、何年振りだろう…。結構、久しぶりでした。
意外と良かったですよ。

そんなクリムト帰りにお昼ご飯。
ということで、栄地下街のモーツアルト栄店に。
モーツアルトもかなり久々。

P1040071.jpg
パフェセットでスパゲッティは茄子とモッツァレラのトマトパスタヾ(*´∀`*)ノ
なかなか。

P1040069.jpg

パフェと紅茶ー
紅茶は店員さんが注いでくれるのですが…
だばだばこぼしてた…。
うー。いれてから持ってきてほしい…。

P1040068.jpg

パフェは、キャラメルチョコミルクレープです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
ソフトクリームおいしい><
隣で売ってるソフトクリームですよね?きっと。
バナナ…(´・ω・`)
上のミルクレープは冷凍でかちかち(笑)

P1040070.jpg

別オーダーでモンブラン!
今モンブランフェアみたいです。
普通…ですかね。




人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!

モーツァルト 栄店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[ 2013/01/14 22:42 ] ・中区(甘味:洋) | TB(0) | CM(2)

スターバックス(ホリデーだいじぇすとw)

大好きスタバ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
そんなスタバのホリデー特集w
すごいいまさらですが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その1
17887_402868019790514_1815163406_n.jpg
ホットサラダラップにヨーグルト、バームクーヘンそして大好きパンプキンタルト!
ヨーグルトはライチにしました。
なかなかイケますね。
ただ、バームクーヘン…ちょっとパサパサ感が(´・ω・`)

飲み物はナッティープラリネラテのベンティーサイズですよヾ(・∀・)

その2
63262_404226829654633_1721230460_n.jpg

ヨーグルトとバームクーヘンなくなっただけ(笑)
ああ、美味しいよ美味しいよパンプキンタルト!
甘露煮のとこは癖があって好きじゃないけど…(´・ω・`)
ベンティーサイズでごきゅごきゅw

その3
46462_404592336284749_2142419667_n.jpg

違うスタバ行ったら、パンプキンタルトなかった…
なので初パンプキンマフィン(≧∇≦*)
あ、これはこれで美味しい。
中の餡が予想以上にかぼちゃですん

サンドイッチは好きなBLT!

その4
383615_405425332868116_791105845_n.jpg

この日はカメラ忘れました。うぅ。
愛しのパンプキンタルトは2個(笑)
だって好きなんですものー

初マロンロールと一緒に…ね


と、まあホリデー終わっちゃうとさみしいですね。
何がさみしいって個人的にはカップと袋だけなんですけど(汗)


人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/01/14 20:27 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

タリーズ スパイラルタワー店

タリーズで夕食というかおやつというか。
名駅だと、スタバって激混みなんですよね…。
そんな中、名駅からちょっと離れたスパイラルタワーのタリーズは比較的空いているのです。
ただ、レジ1個だけだから会計に時間かかるけどね…。
イートインでは便利なの!

とある日のおやつ。
282859_405020982908551_1667314521_n.jpg
大好きなフレンチトーストをホイップつきで(((o(*゚▽゚*)o)))
この日、メープルシロップがなくなっちゃって、なんとホイップ追加!
わーいわーいヾ(*´∀`*)ノ
幸せの時!

飲み物はホワイトカシスですん。



とある日の夕食。
P1030756.jpg
フレンチトーストと卵サンド。

なんでタリーズのサンドウィッチってぱさぱさしてるんだろう…。
スタバは、そんなことないのに…。謎。
飲み物はこの日もホワイトカシス。
ちょっと、くどいんだけどね(´・ω・`)


386485_396402410437075_1203359724_n.jpg
追加注文(笑)
アイスは抹茶とバニラ。
タリーズの良いところにアイスがあることが挙げられますねヾ(*´∀`*)ノ

そして、アップルモンブランタルト…。
アップルどっかいけ!(涙)


普通のモンブランタルト渇望



人気ブログランキングへ
よろしければお願いします><
[ 2013/01/14 18:50 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

安納いも コールド・ストーン・クリーマリー名鉄店

年明けに名駅に行きました。
さすが2日。すごい人です(汗)
福袋目当てのお客さんすごい。
そして、飲食店もこみこみ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どこの飲食店もだよ!

と、そんな中コールドストーンクリーマリー名鉄店は混んでいませんでした。
完璧お昼ご飯時だからか、目立たない場所にあるからか…。

なにたべよーと思っていたら季節限定メニューに「安納いも」が!
すごいよ!
これ!
なにがすごいって、果物がはいっていません><

すばるは果物が苦手なのです…。

もう、

•カスタードアイスクリーム
•フレンチバニラアイスクリーム
•安納芋【期間限定】
•ダブルホイップクリーム



って余分なものなにもない!
素晴らしいヾ(*´∀`*)ノ
ってことでオーダーです。

P1040001.jpg

珈琲もセットでね。
安納芋大きい><
ほくほくです。アイスとも相性ばっちり!
しかも、正月中だけ値下げしてるし!

あと、一回は少なくとも食べよう!
と、思っていましたが…
1月14日現在終了していました…。
なんということでしょう(´・ω・`)
泣いたorz


人気ブログランキングへ
よろしければお願いします><
[ 2013/01/14 17:18 ] ・西区(甘味) | TB(0) | CM(0)

きく宗の田楽定食 @豊橋駅

年末のことですが、豊橋に行ってきました。
豊橋って言ったら最近はカレーうどんが有名ですよね。
でも、そんなカレーうどんをスルーして伺った先は、田楽の「きく宗」です!

江戸時代から続く名店みたいですね。

豆腐好きなのでわくわくです。
駅からちょっと距離があるのがネックですね…。

11時過ぎに伺ったのに、もう混んでました><
11時開店なのに…。
10分ちょっとで席に通されて、注文。

基本的に田楽定食しかありません(笑)
普通の田楽定食は7本、ハーフみたいなのもあって4本なのかな…。
私が頼んだのは普通の田楽定食です。

お茶をのみつつ待つこと30分近く…(注文とってから焼かれるみたいですね)

P1030982.jpg

どーん!
おお、まさに田楽!
田楽しかないw
P1030983.jpg

からしがのってますね。

田楽を一口…
美味しい!
すごい味噌です…。
他県の人は大丈夫なのかなって心配にはなりますが(汗)

あと、田楽も美味しいですが、菜めし!
この菜めしがすごく美味しい!
菜が細かく切ってあって、均等にまぶしてあって…。
最高でした!

満足してお店をあとにしました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ただ、良くも悪くも赤みそ味の田楽だけなので、うーんって思う人は思うでしょうねえ。
私は大好きですよヽ(๑╹◡╹๑)ノ



人気ブログランキングへ
よろしければお願いします><

きく宗

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/01/14 10:34 ] 豊橋市など愛知東部 | TB(0) | CM(0)

タリーズ

実は今日で3日連続なタリーズw

1日目は…
P1040059.jpg

フレンチトーストにアップルモンブランタルトをあずき練乳ラテで!
タリーズのフレンチトースト大好き!
全体的にはスタバ派なんだけどフレンチトーストはタリーズの圧勝ヾ(*´∀`*)ノ
ホイップで美味しくいただきます!

で、アップルモンブランタルト…。
なんでモンブランに林檎いれちゃった?
なんで…。
昔は入ってなかったんでしょ…。
泣きながら先に林檎を処理して食べます。
モンブランタルト部分は大好きなんです。
林檎はいらないんです…。
かむばっく、ただのモンブランタルト(涙)

あずき練乳ラテはくどすぎかな…(´・ω・`)

2日目は
P1040060.jpg

初、スイーツプレート!
ミルクレープとともに!
アップルモンブランタルトはモンブランタルトとして楽しみました(涙)

タリーズはアイスあるのがいいよね!素敵!

3日目の今日は
P1040066.jpg

気分を変えてフード系ですw
フォカッチャおいしい!初フォカッチャ!
ホットドッグはプレーンだよ

あとスタバのタンブラー使ってカプチーノ持ち帰りw
30円引き素敵

[ 2013/01/13 21:54 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

キルフェボン@静岡店&浜松店

以前は、名古屋にもあったあのタルトのキルフェボン…。
H&Mができてしまったが為に名古屋から消えてしまいました。
大好きだったのに(´・ω・`)

そんなキルフェボンのタルトを二日連続で食べる機会があったので載せます!

P1030976.jpg
1日目は静岡店のキルフェボンです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
左から、チーズタルト・静岡店限定のタルト・モンブランのタルトです。

私はモンブラン大好き!
おいしい!
キルフェボンのタルトはタルト生地が全然違う!もう「美味しい!」の一言です><

あと、チーズタルト…あれ?
味代わった?(´・ω・`)

静岡限定タルトは個人的にはいまいちかなあ…。

P1030980.jpg

2日目は浜松店の!
左からチーズタルト・浜松店限定の苺のムースのタルト・モンブランのタルト
1日目とラインナップが変わらないw

苺のムースはありですw

キルフェボンごちそうさまでした!
[ 2013/01/13 21:11 ] キルフェボン | TB(0) | CM(0)

ブログ開設!

はじめまして、すばるです。
今日からグルメブログを始めさせていただきます。
よろしくおねがいします!
[ 2013/01/13 19:19 ] その他 | TB(0) | CM(0)

シャポーブラン サンロード店

モーニングの480円からパン食べ放題!が有名なシャポーブランにおひる時でうかがいましたヾ(・∀・)

個人的には、ここのモーニングはイマイチ(ノω<;)
だって、パン乾燥してるんですもの…
ゆで卵は1人1個制限なんかもありますしね~(・∀・i)

さて、一応(?)喫茶店なので朝以外もやっていますよ。
ケーキも結構種類があります。
お昼はパスタなどのランチメニューもありますよ~。

すばるは、ケーキセットのモンブランと珈琲注文です。
14627_406730386070944_1450282258_n.jpg

モンブランは下にスポンジ、中にホイップ、外側にマロンクリームがうねうねとでてっぺんに栗。
というオーソドックスなタイプ。
それなりに、美味しかったです。


で、お昼ごはんメニューで頼んだナポリタン。
それが酷い…(´・ω・`)

名古屋のナポリタンなんで鉄板に卵が敷いてあって登場。
が、
その卵が焦げてるんですねえ(;゚Д゚)
油引いてないんですかね?

ここまで酷いナポリタン初でした…。


ケーキは普通ですよ~

シャポーブラン サンロード店

昼総合点★★☆☆☆ 2.1



スターバックス

大好きスタバ!
私は今スタバのパンプキンタルトに夢中(✿。→﹏←。)
美味しい!すっごく好き!
だけど、賛同者はいない…。

新年初のスタバにいったら持ち帰り用の箱に…
P1040023.jpg

こんな素敵なメッセージがヾ(*´∀`*)ノ
わーいわーい
こういうの嬉しいですよね。

P1040025.jpg

チャイラテのトールサイズ。オールミルクで。
をお供にパンプキンタルト!

うっまー
[ 2013/01/03 21:30 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(2)

HARBS@ラシック店

この日は栄にお買いもの。
ラシックの7階8階のレストラン街はすごい人…。
ということで別フロアのHARBSに…ってここも列が。
でも、まあ並びました。
実は初HARBSです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

P1000922.jpg

飲み物はハーブティです。
カップにいれようとしたら…あれ?ハーブが結構カップに注がれてく(汗)

P1000923.jpg

1個目のケーキはホワイトチョコのケーキです。
甘っくどっ
美味しいけど…大味だなあ…

P1000924.jpg

1個目って書いてあった時点でわかるでしょうが2個食べましたw
こちらはモンブランタルト。
うん。こっちのが好き!
…だけどやっぱり大味ですね…。

初、HARBSでしたが、ちょっとうーんと言った感じですね。
全体的に大味なのがなあ。
あ、同伴者に一口もらった苺のムース美味しかったですよヾ(*´∀`*)ノ


HARBS 名古屋ラシック店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



文化洋食店@千種

この日は新年会ということで友達と食事に!
すっごく久々に会いましたヾ(*・∀・)ノ

うかがったのは千種駅の近くにある文化洋食店です。

適当に頼んでシェアする形にしました。

まずは前菜の盛り合わせ。
ニンジンのマリネが美味しかった!
P1040006.jpg

本日のキッシュ
これ好き!おいしかったあヾ(*´∀`*)ノ
P1040007.jpg

三河豚のグリル
脂美味しいw豚素敵
P1040008.jpg

三河鶏のグリル
グリル被ったw
豚もそうだけど付け合わせの玉ねぎとマッシュポテト美味しい!
マッシュポテトが特に><
P1040009.jpg

デザートにガトーショコラ
甘いの良いよね!
P1040010.jpg

はじめてきたんですが、はずれがなくて満足でした。
また来たいなあと思いました。


ビストロ文化洋食店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2013/01/02 20:41 ] ・千種区(洋系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター