すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

キルフェボン1,2月分

大好きキルフェボン!(フルーツ嫌いなくせに)
キルフェボンのクリームが好きです><
タルト生地が好きです!><


そんなキルフェボンの1、2月に食べたタルト紹介ですヾ(*´∀`*)ノ

P1040292.jpg
抹茶ティラミス(奥)とさつまいものムースタルト(手前)です。

さつまいものムースは、タルト生地とカスタードクリームの上にサツマイモとごまが!
うーん。
同じさつまいもだと、黒糖風味の奴の方が好きですね><
クリームてんこ盛りですし!

抹茶ティラミスは抹茶濃厚~
なかなか美味しいです!


ってことでか…


P1040330.jpg
抹茶ティラミス
のダブルです(笑)

抹茶ティラミスは下から抹茶タルト、小豆に生クリーム。抹茶スポンジ、抹茶クリーム。抹茶パウダーですね。
上の抹茶パウダーすっごい濃厚で濃すぎ><って文句言う人も(父が…・・・(・∀・i)タラー・・・)
でもでも!
すばるは大好きです(●´ω`●)
抹茶好きな人ははまるかと


P1040388.jpg
手前から
抹茶ティラミス。桃薫タルト。チョコ入りクリームチーズタルト。です。

また抹茶ティラミス(苦笑)

P1040385.jpg

P1040387.jpg
苺嫌いというか、果物が全般的に苦手なすばる。
でもでも!

この桃薫タルトは美味しくいただきました!
苺単体もなかなか美味しく。。。
すばる苦手な酸味がないのです!
そしてタルト全体で食べても一体感があってすごく美味しい!

チーズタルトの方は冬季限定のチョコレート入り。
チーズタルトだけですばるは満足ですねw

桃薫は桃っぽい苺で珍しいらしく、店舗ごとで期間限定で売られていましたヾ(*・∀・)ノ
うまい具合に浜松店で売ってたのですかさずゲットww
運が良かったです。




人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/02/28 21:31 ] キルフェボン | TB(0) | CM(0)

木曽路でしゃぶしゃぶ @八事店

2500円分のクーポンもらったので、またまた木曽路です。
今度は、八事店。

八事にあるからか、今池店より広々。実際広いんでしょうけど(苦笑)
閑静なところにあるのもまた良いのかも(?)

P1040336.jpg
今回は前回より上のお肉(笑)
「和牛特選霜降肉」ですよヾ(*・∀・)ノ
限定100食って本当かしらw


P1040331.jpg
先付は茶わん蒸し風なものです。
普通に美味しい。


P1040335.jpg
単品からオーダーの「キンキの塩焼き」です。(確か・・・(・∀・i)タラー・・・)
塩焼き。これも普通に美味しいですよ。

P1040333.jpg
お野菜もり~
花形の人参すきですw
前回の今池店みたいに追加のお野菜はありませんでした><

P1040332.jpg
メインのお肉!
やっぱり、前回の「和牛霜降肉」よりさしがある感じですね。
ごまだれとポン酢でうまーです(((o(*゚▽゚*)o)))

P1040334.jpg
黒米とお漬物も一緒に持ってきてもらっていただきます。
お酒飲む人は最後なんですかね~

P1040337.jpg
〆は、当然のように(笑)きしめん&おもち。
お餅のびーと幸せですw
きしめんはぷりぷり。


ここ、八事店はデザート
バニラアイスか抹茶アイスか季節のシャーベットか、わらびもちか葛きりでした。
5種類の選択肢があるんですね~

P1040338.jpg
バニラアイスと

P1040339.jpg
葛きり注文ヾ(・∀・)

木曽路の葛きり初めて!
どちらも美味しくいただきましたとさ。

木曽路大好きw


木曽路 八事店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



[ 2013/02/15 21:15 ] ・昭和区(和系) | TB(0) | CM(0)

スターバックス2月編その2

まさかの2月編その2です(笑)

P1040092.jpg
どんだけ登場するんだと突っ込まれそうなパンプキンタルトとチーズケーキですw
パンプキンタルトいくらでもいけるー><
通年だったら良いのになあ。
チーズケーキも、もったりうまうまです。
飲み物は本日の珈琲ホットで。

P1040238.jpg
アップルフリッターとイングリッシュマフィン。

林檎は苦手なので私は食べてないですが、イングリッシュマフィンは好きヾ(*´∀`*)ノ
たまごとイングリッシュマフィンが好きなのです。
お食事に最適w

P1040262.jpg
ザッハトルテ(チョコホイップつき)とシナモンロール。
高カロリーな組み合わせ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ザッハトルテはお初。
アプリコットジャムがあるから苦手かなーと思いつつも案外いけました(((o(*゚▽゚*)o)))
期間限定でチョコホイップがあったのでしてみたけど、ザッハトルテはチョコが濃厚だから普通のホイップのが良かったかなあ。

シナモンロールは安定の美味しさ!

P1040273.jpg

一度のブログで二度登場するパンプキンタルト(笑)とモンブランロール。
モンブランロールは上以外の部分はちょっと残念かなあ・・・





人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/02/14 21:53 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

スターバックス2月編

今更ながら2月のスタバまとめ・・・(・∀・i)


P1040350.jpg
フィローネサワーポーク

これ好きだったなあ。まさに酢豚w
かためのパンに酢豚風味の具はグットでした(●´ω`●)

P1040349.jpg
ラントブロートクロックマダム

どの辺がクロックマダムなのか悩みますが(笑)
卵で美味しいのですー
耳がかりかりなのも良いのです!

P1040353.jpg
ポピーシード

スタバのパウンドケーキは初でした。
ポピーシードで粒粒ですね。
ちょっと苦手かなあ(´・ω・`)


そして


バレンタインだったので✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

P1040298.jpg

ドリンクがもう1杯無料はがきがありました!
チャイティーラテのオールミルクを二つ頼みましたよ(≧∇≦*)




人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/02/14 21:38 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

好陽軒

桜山で有名な好陽軒さんにラーメンを食べにいってきました(≧∇≦*)

ここ、薬膳系ラーメンでメンマが有名なんですよね><
メンマって実は私、苦手なんです…(汗)
が、ここのは美味しくて食べられますヾ(*´∀`*)ノ
でも、さすがにメンマ大盛りの竹は食べませんけどね(汗)
どれだけメンマが多いかというと…

P1040152.jpg

これくらいです!
メンマ大量ー
メンマ好きな人にはたまらないでしょうね(≧∇≦*)


私は、チャーシューメンである、松をいただきました!

P1040151.jpg

チャーシューはあっさりなんですけど、とろとろで美味しいです!
普段は、本郷亭とかのこってり系が好きな私ですが、ここ好陽軒さんのあっさり薬膳ラーメンは好きなのでしたヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに、ここのラーメン黒胡椒いっぱいかけたり、お酢入れてスープ飲むのが、すばるは好きですw

ただ、普段すっごく混んでるんですよねえ…




人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!


好陽軒

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



タリーズ3日分

いつものごとくタリーズw

3日分です!

P1040143.jpg
スイーツプレートです!
飲み物は、ロイヤルミルクティーのトールサイズで!
アイスはバニラ。ケーキはプリンロールです。

プリンロールは2回目。
カラメルソースはかけなくても美味しいです。
今回はかけずに食べました。


にしても、タリーズのロイヤルミルクティー甘い・・・。

P1040142.jpg
一緒に、ポテトフラワーも✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
パサパサかなと敬遠していましたが、意外にしっとり。
美味しい!あたためて食べるのが良いと思います><


2つめー。
P1040280.jpg
ハニーロイヤルミルクティーと、シナモンロール、アイスダブル(ティラミス、バニラ)

アイスは、ティラミスが期間限定だったので。
美味しい!
バニラとの相性も最高です。
タリーズは、スタバと違ってアイスクリームがあるのが素敵!


3つめー。
P1040291.jpg
アボガドドッグとロイヤルミルクティーです。
ロイヤルミルクティー激甘w
シロップ少なめにすればいいんでしょうね(汗)
タリーズは、ホットドッグあるのもいいなあ。



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/02/11 00:06 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

木曽路@今池店

しゃぶしゃぶチェーン店と言ったら、木曽路なすばるですヾ(・∀・)

2月で寒いし、しゃぶしゃぶでも~と言った流れかどうかは別として(苦笑)
木曽路の今池店に行ってきました。

今池店はしゃぶしゃぶ食べ放題もやってるんですよね~。

しゃぶしゃぶの中から真ん中のお値段な「和牛霜降肉」を注文。

P1040281.jpg
先付けは、白子のポン酢合えでした~
木曽路のポン酢だからか美味しい(笑)

P1040282.jpg
ポン酢とごまだれがきますヾ(*´∀`*)ノ

P1040283.jpg
にらに、ネギ、もみじおろしにおろしにんにくです。
薬味いろいろ。

P1040285.jpg
お野菜~
葛きりが結構好きなすばるですw

P1040284.jpg
メインのお肉!
木曽路のお肉うまー(●´ω`●)

P1040286.jpg
ご飯は、白米か黒米が選べます。写真は黒米。
お漬物も美味しいです。昆布が特に好き~。

あ、ごはんはお代わり自由ですよw

P1040287.jpg
季節のお野菜の大根などが別にきました。
今池店のサービスなのかなんなのか謎・・・(・∀・i)タラー・・・

P1040288.jpg
〆は、中華そばかきしめん&お餅かが選べます。
すばるは、きしめん以外頼んだことがありません><
きしめんとお餅美味しいんですもの!

P1040289.jpg
しゃぶしゃぶの出汁がきいたお汁に黒コショウとお塩をいれていただきます!
うま~(((o(*゚▽゚*)o)))

P1040290.jpg
デザートは、バニラアイスか抹茶アイスか季節のシャーベットかという選択。
バニラアイス注文です。

食後のアイスは格別ですね。
お腹いっぱいになれますー


以上、1年半ぶりの木曽路でしたw

木曽路 今池店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



[ 2013/02/10 20:50 ] ・千種区(和) | TB(0) | CM(0)

おひつごはん四六時中 さんすて福山店

広島旅行編ですヾ(・∀・)
福山駅に寄った際にさくっとご飯をということで利用しました。
『おひつごはん四六時中 さんすて福山店』です。
そう、名古屋にもあります(苦笑)

こちらの店舗は、福山駅の駅ビルさんすてにあります。
名前のとおり定食ものは、おひつでご飯を提供してくれます。

P1040265.jpg
「海老と海藻のサラダ」
単品サラダです。
メニューには2~3人で分けてどうぞとのこと。
ドレッシングは2種類。
まあ、普通なお味です。

P1040266.jpg
P1040268.jpg
「赤城山麓豚のしょうが焼き」
生姜焼きに、温野菜、ごはん、ミニサラダ、味噌汁というセットです。
おひつご飯なので茶碗1杯以上はありますね。
生姜焼きと温野菜は固形燃料がある鍋で提供されるので温かいです。
お味はまあまあでした。

さくっと利用するのに丁度よかったです。


[ 2013/02/07 20:51 ] 広島 | TB(0) | CM(0)

もみじまんじゅう

広島土産といったら、「もみじまんじゅう」ですよね!
広島旅行中いくつかもみじまんじゅうを食べたのでまとめてアップですヾ(・∀・)

P1040223.jpg
まずは『藤い屋 宮島本店』
宮島散策中の休憩にふらっと。
選んだのは「カスタードクリーム」「つぶあん」
P1040224.jpg

「つぶあん」
しっとりとした、カステラ生地につぶあん。
漉し餡派ですので、うーんといった感じ。
やっぱり、もみじまんじゅうには濾した餡のが合う気がします。
好みの問題でしょうけどね。

「カスタードクリーム」
ぽてっとしたカスタードクリームがはいっています。
カステラ生地との量のバランスは良いですね。
甘いもの好きなのでカスタード好きです(*´∀`*)

P1040260.jpg
そして、夜に『藤い屋 広島駅アッセ店』に。
同じく藤い屋さんに(苦笑)
広島駅直結で、もみじまんじゅう以外のお土産屋さんがそろっているのでアッセの1階は便利です。

「チョコレート」「抹茶あん」「こしあん」です。

「チョコレート」
チョコなので、洋菓子のような感じでもいただけますね。
あまあまです。

「抹茶あん」
こしあんに抹茶の風味を足したようなもの。
和物ですから当然合います。美味しいですよ。

「こしあん」
やっぱり、シンプルにこしあん!
これがもみじまんじゅうには合いますねヾ(・∀・)
濾した餡とカステラ生地がぴったりです。

さらに
P1040269.jpg
福山駅に寄った際にももみじまんじゅうをw
(写真は一部、藤い屋のおせんべいがはいっています)

福山駅直結で買えました。

「こし餡 生もみじ」「チーズモミジ」「漉し餡 もみじ」です。
「チーズモミジ」
クリームチーズがたっぷり入ったもみじまんじゅうでした。
もう、味はなんでもありですね。
これが結構いけます!
チーズ系甘いものが好きな人はぜひ(*´∀`*)

P1040270.jpg
そして、一番衝撃的だったのがこちら!
「こし餡 生もみじ」
生?というだけあってもっちもちなんですね。
普通のもみじまんじゅうではない食感です。
もっちもち~の若干お餅に近いような生地。
これに漉し餡が入っています。
これはアリですね。

「もみじまんじゅう」
漉し餡の普通のものも。
うーん、どっちかっていうと『藤い屋』さんのが好きかも。
でも、その前に食べたチーズとかが衝撃的でそう感じただけかもしれません><

もみじまんじゅう!
いろいろな種類があって面白いですね







[ 2013/02/06 21:08 ] 広島 | TB(0) | CM(0)

広島旅行編その4『ビーコン』

呉市の観光の際によりました
『ビーコン』というガラス張りの建物。
「大和ミュージアム」の敷地内にあるシーサイドカフェです。

港を眺めつつ食事・お茶が楽しめます。
昼食用に利用しました。
呉市らしく、食事メニューはカレーがあります!
海軍カレーは2種類あって「水兵さんのカレー」と「士官カレー」
「士官カレー」のほうがリッチになっています。

「士官カレー」注文です。
P1040251.jpg
「サラダ」
葉物中心サラダ。カレーについてきます。
普通です。

P1040252.jpg
P1040253.jpg
「士官カレー」
牛タンの煮込みが入ったリッチなものです。
きっと「水兵さんのカレー」にこの牛煮込みがないのでしょう。
日章旗がごはんにささっているのが嬉しいですね(≧∇≦*)
カレーの具はじゃがいもなどが大きめにはいっています。
量はそんなに多くないですね。
メインの牛タンは柔らかくよかったです。

お値段は観光地価格ですがこういうご当地ものはどうしても食べたくなってしまいますね。

景色ですが晴れていたらよかったのでしょうがこの日はあいにくの雨。
ちょっと残念でした。店内は綺麗なのは良かったです。

ビーコン

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2013/02/06 20:06 ] 広島 | TB(0) | CM(0)

2月の広島旅行その3 元祖へんくつや本店

広島旅行編その3ですん。

日中は呉市に行って、また広島駅に。
そして八丁堀のお好み大学やらお好み村へ。

一通り回ってのぞいてみましたが、イマイチ食指が動かない・・・(・∀・i)

そんな訳でそこの目の前にあった「元祖へんくつや」に行きましたヾ(・∀・)
これも、ガイドブックに割と大きくのってますw

今回も鉄板のカウンター席に。

オーダーは、やっぱ豚そば。
しかーし!

前のお店で「ねぎのっけ」なるものを発見。
発見というかメニューで知ってたんですけど、実際にオーダーした人の見てみたら結構美味しそうでした。

と言う訳で(笑)

豚そばお好み焼きの、ねぎのっけですw

焼けていく広島焼を眺めつつ待ちます。
焼けてソースを塗ったあと、ねぎをぶっかけw

P1040259.jpg
おお!美味しそうです><

お好み焼き自体も他のお店より綺麗です!ヾ(*´∀`*)ノ

ネギがあると、すっごくうまーです(●´ω`●)
ねぎのっけに目覚めました(笑)
ネギのしゃきしゃきが濃いソースに合います~

他のお店でもネギのっけにすればよかったなーと後悔(汗)

広島旅行で3軒の広島焼食べましたが、ここのが一番でした(≧∇≦*)

元祖へんくつや 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



[ 2013/02/05 22:41 ] 広島 | TB(0) | CM(0)

2月なタリーズ

1、2月のタリーズ数回分どどんとです><
(手抜きともいう…(苦笑))

P1040380.jpg
このドリンク名…思い出せません・・・(・∀・i)
チョコラテ的なかんじ…でしょうか。
タリーズのホットドリンクって甘すぎな印象…。

P1040416.jpg
バニラアイスのダブルとチョコバナナタルトヾ(・∀・)

タリーズの良いところは、アイスがあるところでしょうか><
スタバとの差別化ですよね。
アイス好きです。

チョコバナナタルトは普通かなあ。
チョコ感、高し。チョコレート。

P1040496.jpg
アボカドドッグとティラミスミルクレープ
ティラミスなミルクレープはちょっと、すばるは苦手。
普通のクリームブリュレなミルクレープのがタリーズでは好きです。

P1040497.jpg
アップルパイとはちみつミルクティー的な(汗)
やっぱり甘いぞ、タリーズホットドリンク><

P1040498.jpg
オリジナルドッグと紅茶ストレート
ホットドックがあるのもタリーズの良いところ(≧∇≦*)
普通のが一番好きですw

紅茶はちょっと苦い感じがします(ノω<;)

[ 2013/02/05 22:24 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

2月の広島旅行その2 麗ちゃん

広島旅行編その2ですヾ(*・∀・)ノ

宮島行って、また広島駅に戻ってきてお夕飯。
という流れになったので、また駅ビルのお好み焼きフロアをのぞいてみました(笑)

そしてら、昼間並んでいて混んでいた「麗ちゃん」が空いているw
というわけで2食連続、広島焼です。

今回は、鉄板の前の席ですヾ(・∀・)
冷めずに食べられますね。

注文は、よっちゃんと同様の豚玉そばです。
冬で牡蠣が売りだったりしますが、牡蠣苦手なすばるはスルー・・・(・∀・i)タラー・・・

目の前で大量の広島焼が焼かれて行くのを見てました。
なかなか面白いです。

そば以外にもうどんなんかがあるそうで、たまーに頼んでいる人も見かけましたよ。

と、すばるオーダーのが登場です><
P1040237.jpg

コテで切りつつ、取り皿とお箸使って食べましたw
本当はコテだけで食べるべきなんでしょうけど・・・(・∀・i)タラー・・・
無理(ノω<;)

あつあつのまま食べられるので結構、鉄板前の席好きかもです。
あと、お味も鉄板効果か?いやそれ以上に昼間の「よっちゃん」はこしてますw

満足~

麗ちゃん

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2013/02/04 22:29 ] 広島 | TB(0) | CM(0)

2月の広島旅行その1よっちゃん駅ビル店

2月に行ってきましたよ、広島。
初広島ですヾ(・∀・)

まずは新幹線で広島駅到着。
ホテルが北口でメインは南口。しかも北から南は地下街通って行かないといけないという複雑仕様には旅行中苦しめられたものです…。

さて、広島といったら「広島焼」
ということで広島焼を食べようと。
ただ、情報源はガイドブックくらい。
まあ、駅ビルとか駅近に地元の人が美味しいと思うとこなんてそうないでしょうけど、観光だしいっか~ってことで適当にガイドブックや駅の情報でお店選びと。

駅ビル内で、そこそこ評価高げなとこが「麗ちゃん」ってことでそこに行こうと思ったら並んでる…ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
並んでまで食べる気力がなかったので(汗)その近くにある同じフロアのここ「よっちゃん」に白羽の矢が(笑)
ちなみにこの駅ビルのフロアは全部、広島焼のお店でした…。すごい!

テーブル席にとおされました。

P1040177.jpg
いい加減に撮ったメニュー・・・(・∀・i)タラー・・・

豚玉LOVE
というか、魚介系好まないすばるは豚そばなスタンダード広島焼オーダーですヾ(・∀・)

P1040178.jpg
テーブル席なのでお皿で登場。
微妙な切れ込みもはいってます。

初広島での広島焼ですが、比較対象がない時だったので普通に美味しいね。
って感じでした(ぇ

ただ、名古屋で今まで食べてきたのよりパリパリな感じで良いな~

そして、ソースは「カープソース」なるものでした。
おたふくソースじゃないんですね。ちょっとびっくり。


よっちゃん 駅ビル店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/02/03 22:07 ] 広島 | TB(0) | CM(0)

鶴橋風月 mozoワンダーシティ店

mozoに寄ってお昼ご飯を食べてきました。
お好み焼き好きなのでここ「鶴橋風月」に。

机の上に鉄板がありますが、店員さんが作ってくれる方式。
楽で良いですね(笑)

すばるは、普通の豚玉オーダー。
お好み焼き屋さんに行くと大抵これです。
エビとかいらないからなあ・・・(・∀・i)

店員さんが1から目の前で作ってくれるので観察w
なんと生地を流し込んだらその上に鰹節かけてますΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
最後にトッピング~
じゃなくて、最初に生地の上に乗せて焼いちゃうんですね…。
初めて見ました…。

P1040166.jpg
ソースと青のりは机の上にあるので好きなだけかけられます。
もちろん、マヨネーズもあります。
すばるは使いませんが汗

うーん…。
タレが辛すぎ?
あんまり甘くなくてイマイチ。
そして、結構ふわふわタイプなお好み焼き…。
カリカリ好きな、すばるの好みからは結構ずれます。
残念(´・ω・`)


同時にオーダーしても「オムソバ」は結構先にでてきます。
完成した状態でこれはもってきてもらえますよ~

P1040165.jpg
麺もちもちでこれは、すばる好みw
こっちの蕎麦のが美味しかったです><

まあ…すばるが次行くことはそうないかなあ…


鶴橋風月 mozoワンダーシティ店

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



[ 2013/02/02 22:07 ] ・西区(和系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<