すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

ドゥムダラカ御器所店その1

すばるの大好きなインドカレー屋さん!
それが「ドゥムダラカ」
すばるは、御器所店の利用しかありませんが、本山なんかにも系列店がある様子。
というか、国旗的にネパールカレー屋さん?・・・(・∀・i)

P1040916.jpg
まず、サービスで胡椒の効いた美味しいスープがもらえます!
ベースが日によって違いますよ~
このときはトマトベースヾ(・∀・)

P1040160.jpg
チキンサーグ(辛さ普通)です。
生クリームのお絵描きがいいですよねヾ(*・∀・)ノ
ほうれん草ベースのカレーです。美味しいー><

P1040161.jpg
ナンです。
ドゥムダラカのナンって大きめΣΣ(゚д゚lll)
普通の人はこれだけでお腹いっぱいになるでしょうw
すばるはもっと食べれる(苦笑)


また別の日。

P1040805.jpg
サービスのスープです。
卵ベースかな…。
相変わらず胡椒きいてて良いです

P1040806.jpg
グリーンサラダ

人参ベースのドレッシングが美味しいです!
デフォルトだとマヨネーズがいっぱいかかっていますが、すばるは抜いてもらってます。
人参にトウモロコシに、胡瓜。千切りキャベツといったところ。

P1040808.jpg
サーグチキン(普通の辛さ)
生クリームアート(笑)が違いますね。
チキンいっぱいで美味しいです~(●´ω`●)

そして

P1040809.jpg
チーズナン

これが恐ろしく美味しいです!(`・ω・´)

ここのチーズナン最高です><
適度に甘くて…塩っけもあって…
ボリュームも!

すばるは、もうここのチーズナンの虜ですΣ(・□・;)


あと…
P1040810.jpg
サービスのマンゴージュースです。
インドカレー屋さんってサービスすっごくいいですよね!

お勧めのお店です~(((o(*゚▽゚*)o)))

ドゥムダラカ 御器所店

夜総合点★★★☆☆ 3.9

昼総合点★★★★ 4.1



甘味・麺 和話 イオン熱田店

熱田のイオンモール4階のレストラン街にある「甘味・麺 和話 イオン熱田店」に行ってきました。
こちらは、先に料金を払ってからいただくというシステム。
フードコートのお店みたいですね(汗)

メニューは、お蕎麦やうどん、丼系にあんみつやソフトクリームなどの甘味系もありますヾ(・∀・)

すばるは「海老天おろしそば」オーダー。
ちなみに、ここは麺大盛り無料です。
ってなわけで当然のごとく(?)大盛りですw

P1040140.jpg
海老天おろしそばには海老天が4本、わかめ、ねぎ、大根おろしがぶっかけででてきます。
お皿にはウサギさんのマークがw
かわいいですねヾ(*・∀・)ノ湯呑にもいました(笑)

P1040141.jpg
意外にも、エビ天はサクサクと仕上がっていて、お蕎麦もなかなか。
つゆも普通に美味しい感じで、なかなか良かったです(*´∀`*)

あんまり混んでもいないし、いいな~
きもーち店内、奇麗じゃないですが・・・(・∀・i)タラー・・・

甘味・麺 和話 イオン熱田店

夜総合点★★☆☆☆ 2.6

昼総合点★★☆☆☆ 2.6



[ 2013/03/25 07:18 ] ・熱田区 | TB(0) | CM(0)

魚河岸mozo ワンダーシティ上小田井店

モゾ内の回転寿司屋さん「魚河岸」に行ってきました。
丸忠系列みたいです><

P1040343.jpg
「鉄火巻き」
普通です。
海苔巻き系は、回っているのよりオーダーするのがいいですね><
海苔がパリパリですヾ(・∀・)

P1040344.jpg
「たまご」
回転すし屋さんの、たまごは安くて良いですねw
そして、そこそこいけました。

ってことで

P1040346.jpg
好きな出汁巻き卵も頼んでみました。
が、これがイマイチ・・・(・∀・i)タラー・・・
失敗…。

P1040345.jpg
「あなご」
穴子も、すばる好きです。
うーん。まあ普通ですね。

P1040347.jpg
「炙りサーモン」
普段こういうものは頼まないのですが珍しく注文してみましたw
う、うーん。なれない物は食べない方がいいですね(汗)


あれー丸忠、もうちょっと美味しい気がしましたが…(´・ω・`)
ちと残念でした。

まあ、高くもないんですけどね。



[ 2013/03/24 22:41 ] ・西区(和系) | TB(0) | CM(0)

廣寿司JR名駅店

廣寿司に初めていってきました。
JR名駅のラーメンロード的なとこの近くにある知らないとちょっとわかりにくいところにあります。
実際私も全然しらなかったです(ノω<;)

P1040271.jpg
名物、あなごの押し寿司。

これただのあなごの押しずしじゃないんです・・・

なんと、半分はお麩!!・・・(・∀・i)
タレはみたらし団子にかかっているような濃厚もったりなあまーいもの!
甘いもの好きな私には最高なものです。
お麩とあなごとの相性もバツグン!

でも、好みはわかれそう><

P1040272.jpg
これは冬季限定の鯖のおし寿司~

あなごとはうってかわって、あっさりw
というかあんまりあっさりしすぎていて、私の好みの押し鯖寿司じゃないー!><
江戸前だからでしょうか?
個人的にはちょっと残念です。

他にもいろいろなお寿司があるので、また食べてみたいなと思いました!

廣寿司本店 JR名古屋駅店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/03/18 21:56 ] ・中村区(和系) | TB(0) | CM(0)

3月の三重旅行その5 『赤福 二見プラザ店』

三重旅行編その5ですね。

夫婦岩を見に行く人が、必ずよりそうな二見プラザ。
その中にこちら『赤福 二見プラザ店』がありますヾ(・∀・)
同じ二見プラザ内でイートインできるお店とテイクアウト専門のお店があります。
赤福人気ですね~

秋冬限定の「赤福ぜんざい」と普通の「赤福盆」をいただきました。

P1040557.jpg
「赤福盆」

赤福が3つです。
中のお餅はもちもち~
外側の漉し餡は甘いんですけど甘すぎもせず…なお味。
そして、舌触りも良いです(≧∇≦*)

やっぱり赤福は美味しいですね~

P1040556.jpg
「赤福ぜんざい」
秋冬限定のものですね。
夏場は赤福氷ですね。

カリカリに表面が焼かれたお餅が2個はいっています。
赤福でぜんざい?と赤福氷ほど赤福らしさはないですが(汗)
それでも冬場には食べたくなるこちらのぜんざいw

温かくて美味しいですヾ(*・∀・)ノ

お店は若干お茶処っぽくなっていて良いのではないでしょうか。

赤福 二見プラザ店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/03/10 08:17 ] 三重(甘味) | TB(0) | CM(0)

3月の三重旅行その4

三重旅行編その4です。

鳥羽に向かって、ミキモトの真珠島などぶらぶら~っとしてお昼御飯どうしようってことで、近くにあった『いせえび』というお店ですヾ(・∀・)

海沿いのお土産街的なところらへんにあります。

行った日は旅行の団体が来ていて結構混雑Σ(・□・;)
お店も慌ただしかったです。でも座れたし、提供もそんなに遅くなかったから良いんですけどね~

魚介に飽きていた、すばるは「焼肉定食」です(苦笑)
P1040550.jpg
セット内容は、
ごはん・赤だし・サラダ・酢の物・つけもの・焼肉(千切りキャベツ添え)です。

定食屋~って感じのごはん。
普通ですん。

ちなみに…
P1040551.jpg
お店の売りの「大海老フライ」
海老が開いてあるんですかねえ。
確かに大きい(`・ω・´)

窓からは一応、海が見えましたとさ~

いせえび

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[ 2013/03/05 22:48 ] 三重(甘味以外) | TB(0) | CM(0)

3月の三重旅行その3「的矢」

三重旅行編その3ですねヾ(・∀・)
夕食に、また伊勢志摩ロイヤルホテルに。

『スカイレストラン シービュー』にでも行こうとしたら予約してないと~とか言われたので断念。
代わりに同ホテル内の『的矢』に行くことに。

カウンターのある居酒屋~って感じのお店です。
カウンターでいただきました。

メニューは本当に居酒屋的なかんじ。
三重だから「てこね寿司」なんかもありました。

P1040535.jpg
小鉢で「ごぼうサラダ」です。
普通ですね。

P1040536.jpg
「サラダ」
うん。普通です。

P1040537.jpg
「つくね」
醤油かそのままでいただきました。さっぱりめですね。
外側はかりかりでした。

P1040534.jpg
メニュー表になく、黒板にかいてありました「ステーキ」
固形燃料な鉄板できました。
うーん…。
普通…(´・ω・`)

P1040538.jpg
「鉄火巻き」
三重県の酢飯って、てこね寿司しかりちょっとべたーってしてるんですよね(汗)
すばるそれ苦手・・・(・∀・i)
鮪自体は美味しかったですよ。


うーん。まあ普通・・・かな。

的矢

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



[ 2013/03/05 22:30 ] 三重(甘味以外) | TB(0) | CM(0)

3月の三重旅行その2

三重旅行編その2です~

時間つぶしにちょっと「伊勢志摩ロイヤルホテル」に。
ホテル1階の「ティーラウンジ シーサイド」でお茶してました。

お昼時間も過ぎていたからか(?)
飲み物とホットケーキとアイスくらいなメニューでしたよ。

バニラアイスクリーム注文ですヾ(*・∀・)ノ

P1040529.jpg
ホテルっぽいアイスが登場です(笑)

P1040530.jpg
バニラアイスに、ホイップクリーム、さくらんぼ、ウエハースが乗っていました(≧∇≦*)

味は普通~

あ、シーサイドっていう位なので海が見えました。
そこそこな眺めでしたよ。



[ 2013/03/05 22:14 ] 三重(甘味) | TB(0) | CM(0)

3月の三重旅行その1

三重旅行編ですん。

志摩スペイン村に行く前のお昼御飯によりました。
道の駅伊勢志摩です。

おお…見事に閑散としています(苦笑)
平日でしたしねえ。

道の駅内の食堂的なところでごはんです。

メニューは伊勢うどんだったり、海鮮どんぶりだったり。

すばるは、「三色丼」注文ですヾ(・∀・)
P1040526.jpg
セット内容は、丼におみそ汁、つけものです。

P1040527.jpg
三色丼の三色は、帆立・鮪・いくらでしたヾ(*・∀・)ノ

お味は…普通ですw
まずくもなく、とりたてて美味しくもなく(苦笑)
おなかはふくれますよー

道の駅 伊勢志摩

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[ 2013/03/05 21:56 ] 三重(甘味以外) | TB(0) | CM(0)

モスバーガーでロースカツ

モスバーガーって美味しいですよね。
マクドナルドに行かなくなってから、モスばっかりです><

マックのマックチキンがなくなって悲しんでいる人間なすばるです(´・ω・`)
好きだったなあ…。
んで、マックチキンがなくなったからマックポークばっか食べてたら、それも値上げして(´・ω・`)
んで、なくなって…。

P1040300.jpg
モスのサラダ~
モスのサラダって地域によって微妙に違うみたいですね><

P1040301.jpg
ロースカツバーガー

すばるが、モスにいくとよく食べるのがこのロースカツバーガーです!
できたてはさくさくで良いですねヾ(*・∀・)ノ


P1040302.jpg
ポテトL

モスのポテトは、ほっくり系~
ほくほく、うまうまですー(≧∇≦*)



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!

ステーキ宮 今池店

ステーキチェーン店の『ステーキ宮』の今池店にいってきました。
今池店は今池駅から北に10数分いったところという、徒歩でいくにはちょっと不便なところです。
駐車場は割とあるので車向きですね。

ランチ以外は、単品ステーキなどで自由にごはんなどのセットがつけられます。
P1040412.jpg
「シーフードサラダ」
イカや、トマト、他葉物がはいっています。

P1040413.jpg
「アボカドとトマトのサラダ」
わさびドレッシングでいただきます。
このワサビドレッシングがピリッとしていて美味しいです。
アボカドとトマトの組み合わせも勿論良いですね。

P1040415.jpg
「カットヒレステーキ」
食べやすくカットしてあるものです。
もちろん、カットしていないものもあります。
カットしてあるとお箸で食べられて便利ですね。
チェーン店にしては、なかなか美味しいお肉です。
また、ソースが選べてお店の売りの「宮ソース」にしましたが、これが甘めでなかなかいけます。

また別の日に・・・・
今度はランチできてみました。
ランチは、パンかご飯それにスープバーがついていてお得です。

P1040891.jpg
「スープ」
日替わりで2種類あります。
コーンスープとミネストローネ風のものでした。

P1040889.jpg
「パン」
丸パン系でした。
ほんのり温めてあります。

P1040890.jpg
「カットヒレステーキ」
夜と違うからか、コーンのところがケチャップスパでした。

チェーン店にしてはなかなか良いお店だと思います^^

ステーキ宮 今池店

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2013/03/01 20:16 ] 大手チェーン店系 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<