すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

キルフェボン3,4月分

大好きキルフェボン!
ただし、果物は苦手・・・(・∀・i)という変なキルフェボン好きすばるです。

キルフェボン3,4月分いきますヾ(・∀・)

P1040749.jpg
左から里むすめと胡麻のタルト、クリームチーズタルト、お茶とみかんのタルト(静岡店限定です。

実は、この時3月末の週。
すばるは、日向夏のタルトが欲しかったのでした…。
しかし、このときキルフェボンはまさにストロベリーWeek
泣きました…
果物嫌いなすばるは泣きました…。
果物嫌いなすばるでも日向夏は食べたかったです…。
でも、ストロベリーな1週間は日向夏のタルトはおやすみでした(涙)

(´・ω・`)

とまあ、その代わりに上なチョイス。

P1040750.jpg
里むすめと胡麻のタルトはごまが若干どうかなあと思いつつも、中にごろごろサツマイモで、グットヾ(*・∀・)ノ
美味しかったです~
セサミなタルト生地もなかなかいけてて良いですね(●´ω`●)

静岡店限定のお茶とみかんのタルトも美味しいです。
みかんは、すばるあってもなくても~な感じですが…(ノω<;)
お茶が美味しいのです!

クリームチーズのタルトは安定の美味しさww


つづいて…
P1050036.jpg
ずんだのシブースト(下)と浜松店限定マスクメロンと抹茶のババロアタルト(上)

P1050035.jpg


ずんだのシブーストは、林檎入りなのでパス!(苦笑)
シブーストじゃない部分を少しいただきましたが、うーん?

マスクメロンと抹茶のババロアタルトは浜松店限定です。
中はポンヌフみたいです。
でも、すばるポンヌフよく知りません・・・(・∀・i)

メロンは美味しくいただきました(笑)


冬のキルフェボンかむばっく…(´・ω・`)



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/04/30 21:34 ] キルフェボン | TB(0) | CM(0)

甘太郎 金山店

コロワイド系列の居酒屋さん『甘太郎』に日曜夜ふらりと訪問です。
予約なしでいけました。

金山南口すぐの金山スクウェアビル7Fにあります。
他に『月の宴』などのチェーンの居酒屋が多く入っているビルです。

こちらは全席半個室風。
タッチパネル式の注文です。

P1050101.jpg
「アイスウーロン」
「お通し」
お通しは牛蒡サラダ的なものでした。

P1050102.jpg
「大根と梅じゃこのサラダ」
さっぱりで梅風味なのが良かったです。
大根サラダは美味しいですね。

P1050109.jpg
「シーザーサラダ」
パプリカやトマト、海老など具だくさんでした。

P1050106.jpg
「チョレギサラダ」
あんまり量はなくかさ増しされている感が満載ですが…。
お味は普通でした。

P1050105.jpg
「生春巻」
(写真は2人前)
海老入りです。
たれが珍しく醤油ベース。
さっぱりいけました。

P1050108.jpg
「お刺身3点盛り」
まぐろ・かんぱち・サーモンでした。
至って普通。
チェーンの居酒屋でお刺身頼むと物に対して割高な感じがしますね…

P1050110.jpg
「からあげ」
タルタルソース系のものがかかっていました。
食感は良いのですが、ちょーっと油っぽすぎます。

P1050103.jpg
「もちもちチーズポテト」
あると頼む好きな居酒屋メニューですが…
やっぱり油っぽすぎます…。
ちなみにケチャップでいただけます。

P1050111.jpg
「ねぎ串」
普通です。

P1050112.jpg
「ソース焼きそば」
ほとんど麺ですが…。
紅ショウガはわりとたっぷりもらえました。
べたつきがきになりますがお味は普通です。

P1050104.jpg
「ミックスロングピザ」
4種の味がついてます。
縦長なピザで生地はカリカリ系です。
チーズはそんなに乗っていない印象でした。

P1050115.jpg
「バニラアイス」
普通でした。

お値段に対してそこまで…な印象です。
あんまりお味もなあ。

甘太郎 金山店

夜総合点★★☆☆☆ 2.8


とろけるブリオッシュ

催事場などで出張店舗をよくみる『ヴィクトワール』
「とろけるブリオッシュ」を大きくかかげていますね。
せっかくなのでいただいてみました。

P1050114.jpg
「とろけるブリオッシュ」
2個入りで売っていました。
本当は電子レンジであたためるみたいでしたが出先なのでそのまま。
「とろける」といううたい文句で何かはいっているのかなあとも思いましたが、ブリオッシュオンリー。
クリームなどはありません。
温めていないからか…うーん?
普通のバターロール?
的な印象^^;
温めたら違うのでしょうか(汗)

ku.jpg
「クロワッサン」
こちらも販売していたので試しに。
そして、こちらもトースターで軽く温めるのを推奨していますがそのまま…。
うーん。バター分が多めなクロワッサンで特に良くは…。
という印象。
ちなみに別の人がトースターで温めて食べたらバターが良い感じで美味しかった。
とのこと。

やはり温めないといけませんね^^;
でも、もう1度はいいかなあ…。


[ 2013/04/26 17:17 ] 神奈川(甘味) | TB(0) | CM(0)

ジクー (Ji. Coo)

覚王山フランテ2階にあるカフェ『ジクー (Ji. Coo)』に行ってきました。
フランテ内なので駐車場もあって便利ですね。
モーニングのフレンチトーストなんかが売りなようですが、夜にカフェ利用でした。

P1040945.jpg
「チーズタルト」
タルト生地はさっくり系。
チーズも軽めです。
チーズタルトにしては重くなくさっぱりいただける部類だと思います。

P1040946.jpg
「抹茶のケーキ」(正式名不明)
抹茶のムース的なケーキでした。
上には黒豆がのっています。
周囲にかざられたクッキー生地が食感よくてなかなかいけました。

P1040949.jpg
「Ji.Coo.ハウスティ
(覚王山ティー)」

ディンブラだそうです。
迷ったらこれとのことだったのでとりあえずこれにしました^^;
美味しく頂きました。

P1040948.jpg
飲み物にお菓子がついていました。
桜風味のものでした。

P1040947.jpg

なかなか落ち着いていてよかったです。
若干割高なような気もしますが立地が良いですからねえ。

ジクー

夜総合点★★★☆☆ 3.1


ブレバン@御器所

桜山に移転する前のブレバン記事です。

店内は狭目ですね。
レジのところでクッキーなどの試食やっていたりしますw

P1040370.jpg
クロワッサンにスコーン、食パンにガーリックフランスです。

ガーリックフランスは、専用の袋にいれてもらえますヾ(*´∀`*)ノ

ブレバンのガーフラは、すばる大好き。
ガーリックオイルがじゅわじゅわで美味しいのです><

クロワッサンはバター多めな感じ。
そして、スコーンはさっくり!
小ぶりなんですが、生地ずっしり。外はさくさくなんですけどね~
すばる好みです。

P1040371.jpg
食パンは、トーストしてポトフと一緒にいただきました。
美味しかったです(≧∇≦*)

パン工房 Bre'-Vant

昼総合点★★★☆☆ 3.3



[ 2013/04/23 22:57 ] ・昭和区(パン) | TB(0) | CM(0)

ペルルフェルクリン (【旧店名】プチ ペルル)

川名駅から東側いりなか方面に歩いて行くとある小さなケーキ屋さんです。
マンションの1階にあります。木曜日定休のお店です。

駐車場もあるみたいです。
店内はイートインコーナーもあり、お茶をしているお客さんもちらほら。

テイクアウトで何度か利用しているのでまとめて紹介です。

P1030745.jpg
P1050405.jpg
P1120085.jpg

ケーキは1個300円台が多いです。ちょっとお安め。
あとショコラや焼き菓子もあります。

P1050408.jpg
「モンブラン」
こちらのモンブランは変わった形です。
マロンペーストのものがぐるっと巻かているつるつるタイプ。
ある意味山っぽいのはこちらかもしれません。
中は生クリーム、メレンゲにチョコ。
うーん、個人的にはいまいち。
甘さが控えめだからなのでしょうか…うーん。

余談ですがかの有名店『ピエールプレシュウズ』でモンブランをいただくまでこの手のぺラッとしたタイプのモンブランを避けるようになったということもあります^^;

P1120086.jpg
「シュークリーム」
ホイップもはいったタイプ。
ぱっと見、クッキーシューみたいで期待が高まるのですがあんまりザクっとした食感は楽しめません…。

asa.jpg
「ショコラケーキ」(正式名不明)
チョコケーキでしょうか。
チョコスポンジにチョコレートクリームがはさんであり上にはチョコレートコーティングです。
悪くはないのですが、なにか物足りません…。

P1050407.jpg
「キャラメルケーキ」(正式名不明)
キャラメル的なケーキです。
上にはチョコとクルミがのっています。
適度な甘さは当然あるのですが、これもまた物足りない感じ。

P1120087.jpg
「グランヴェール」
抹茶系の半球状ケーキです。
ムース的部分はやはり軽めです。
が、外側に添えてあるクッキー系はざくっとして好みでした。

あと「エクレア」もいただいています。
やっぱり物足りない甘さなのとシュー生地がへにゃっていて残念。

うーん…
他の方のレビューをみると、「あっさり」だとか書いてありますね。
そういうケーキが好きな方には良いのでしょうか。
甘さガツンというケーキが好きな方には向いてなさそうです。

ペルルフェルクリン

夜総合点★★☆☆☆ 2.9

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



[ 2013/04/21 15:33 ] ・昭和区(甘味) | TB(0) | CM(0)

コメダ珈琲だいじぇすと?

名古屋の喫茶店で一番有名なコメダ珈琲に!
3,4回分をまとめて、どーんとw


P1040034.jpg

普通のブレンドだっけ?(ぇ
アメリカンが容れ物は緑になったはず><
モーニング以外の時間帯は珈琲にはお豆がつきますヾ(・∀・)



P1040035.jpg

コメダでお気に入りなのは、このミックスサンドウィッチヾ(*´∀`*)ノ
卵にハムにトマトにいろいろはいってます~
トーストなしパンでもっちり、うまうまです(≧∇≦*)

P1040036.jpg

デザートにはミニシロノワール(*´∀`*)
ミニがあるとお一人様でも便利?


また別の日は…
P1040431.jpg

ハムサラダー
ジャーマンとかにつくサラダにハムのっせた感じなのかな?

P1040430.jpg

うん…やっぱりハムサラダのハムなしがジャーマンにはのってますねw
ソーセージぷりぷりで美味しいです。
そして、ジャーマンとかのお食事系についてくる、この丸いパンが好き(((o(*゚▽゚*)o)))
オムライスのラケルのパンになんとなく似ている気がします。

P1040432.jpg

この日は千種のイオンで食べたのですが、ここのミックスサンドはお皿にのってきました…。
籠のがなんとなく好きー


そして、また別の日ー

P1040651.jpg

やっぱりこっちがアメリカン…なはず><
ちゃんと、豆とセットですー

P1040652.jpg

珍しくというか初めてミックストーストにしてみました。
ユニモール店ですが、ここもお皿。
そして4等分が十字でΣΣ(゚д゚lll)
お店によっていろいろなんですね。

トーストでもなかなかいけました。
普通のミックスサンドと悩みどころです。


またまた別の日。
この日は夕食後、エスカ店です。

P1050274.jpg

シナモンウィーンヾ(*・∀・)ノ
ホイップ素敵ー
あまあまです。

P1050275.jpg

ちょっと雑な?wシロノワール
これは普通サイズ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

シロップかけて超甘くなりますが、美味しくいただけます!
熱冷っていいなー


と、コメダ特集でしたw


人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/04/19 06:15 ] 大手チェーン店系 | TB(0) | CM(0)

『八昌』@御器所

広島焼で有名な『八昌』
そちらののれん分けなお店が昭和区御器所駅の近くにあります~
野田塾の西側。

キャパはそんなにない店内。
鉄板のあるカウンターとテーブル席両方ありますヾ(・∀・)

「豚玉そば」(800円)の麺ダブル(+200円)でトッピング葱(+200円)注文です。
出てくるのには20分ほどかかるとか。
確かにかかります。長い・・・(・∀・i)

そんなわけでおつまみ系を頼むと丁度いいですよ(苦笑)
P1040925.jpg
「おつまみ胡瓜」
薄切りな胡瓜にピリ辛なタレがかかっています。
可もなく不可もなくなお味。

P1040721.jpg
「豚玉そばダブル+葱」
ソースはテーブルにオタフクソースがあるのでそれで追加していただきます。
葱は白ネギですかね。
同じ御器所の『きんさい家』だと青ネギですから、ちょっと違いますね。

『きんさい家』に比べると、ちょっと大味。
まあ、美味しいことは美味しいんですけどね。
胡椒が効いてるのか、ピリ辛な感じもします。

P1040795.jpg
別の日のそばダブルはこんな感じ。
やっぱりダブルだと結構ボリュームありますね。

P1040923.jpg
ちなみにちなみに
「肉玉うどんのダブル+葱」はこんな感じ。
そばに比べるとうどんなので食べごたえはすごいです。
お腹いっぱいになりますね(苦笑)
でも、やっぱり味は薄くなったりです。
うーん。広島焼は蕎麦のが良いですね・・・(・∀・i)

御器所なら『きんさい家』のが好みかなー
広島の『八昌』はどんな感じなんでしょうね。

八昌

夜総合点★★★☆☆ 3.5



 

[ 2013/04/14 21:20 ] ・昭和区(和系) | TB(0) | CM(0)

ブルーデルBruder 桜山

桜山で有名なドイツパンのお店ブルーデルさんに行きました!
ずーーーーーっと気になっていたけど1月になって初めて訪問。
写真いっぺんで適当ですが(ノω<;)

P1040156.jpg
お店で一番有名な、モカエクレア
それに、後ろはシュークリームです。

モカエクレア、上のチョコ部分は、砂糖感たっぷりのざらざら感ありです。
すばるは、そのざらざら感好き~。
モカクリームは、さっぱりな感じです。

シュークリームはカスタード感あって、すばるの好みヾ(*´∀`*)ノ
でも、これら1個320円は高い気がします><

P1040155.jpg
シナモンデニッシュとセサミとチーズロング~
シナモンデニッシュは1個90円かな…
甘くてさっくりで美味しいです!
セサミプリッツとチーズプリッツは、かりっと固め。
うーむ。


P1040154.jpg
この日は、
シュークリーム、モカエクレア、ザッハトルテにモンブランです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

ザッハトルテはチョコ感おおめ。
チョコは砂糖ざらざら系~
ちょっとくどいかな(ノω<;)

モンブランは普通でした><

P1040157.jpg
手前はシナモンデニッシュと…玉ねぎパンかな?(忘れました><)
奥の2つはくるみ(大)です。丸くてちっちゃいのは…なんでしょう・・・(・∀・i)タラー・・・

んでんで!
くるみパン美味しいです(●´ω`●)
このくるみパン、レーズンはいっているんですが胡桃と合う!
レーズン嫌いなすばるも食べられます!(≧∇≦*)

噂のブルーデル堪能~
でも、確かに接客若干高圧的…かも・・・(・∀・i)

あ、あと、ここのパン屋さんは店員さんに言ってとってもらう方式です!



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!

ブルーデル

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/04/08 21:27 ] ・瑞穂区(パン) | TB(0) | CM(0)

ハーゲンダッツいろいろ1

ハーゲンダッツミニカップ大好き!

すばるは果物が苦手なのでだいたいシンプルな味をよく食べます(苦笑)
バニラとかばーっか

P1040442.jpg
バニラ
安定した美味しさがありますね(≧∇≦*)

で、
ものすっごく美味しいのがありました!

P1040372.jpg
紫いもです!><

お芋系大好きなすばる><
食べてメロメロに(笑)

でも…期間限定で1個しか食べられませんでした(´・ω・`)
来年もでてくれないかなーと待ち望んでいます…。
とっても美味しかったです!
お芋感とバニラが合わさって、うまーですヾ(・∀・)


P1040855.jpg
レアチーズケーキ

最近出た新味ですね~
中にはチーズ味のアイス、グラハム、レモンジュレが!
グラハムにアイス美味しいんですが…
すばる的にはレモンジュレが余分かなあ(ノω<;)
残念です…


紫いも、おすすめです
もうないですけどね(´・ω・`)
かむばっく、紫いもー!



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!

浜木綿でお昼

この日は浜木綿でお昼ご飯でしたヾ(・∀・)

すばるは餃子ランチセット注文~
餃子ランチセットは
餃子5個。小菜。が共通についていて
ごはんものが
・中華飯
・天津飯
・季節のチャーハン
・バリ麺
・坦々麺
から選べます。

坦々麺以外はスープが、坦々麺には小ライスがつきます(≧∇≦*)

P1040828.jpg
すばるは天津飯です!

浜木綿の餃子はなかなかいけますヾ(*・∀・)ノ
そして、天津飯は初…

微妙(ノω<;)

おとなしくチャーハンにすべきだったですかねえ

というか、天津飯、餡が多すぎなのでもったりスープとなんかだぶっちゃった感もあります(´・ω・`)
残念でした…


あ、でも小鉢が干し豆腐なのは良かったです(●´ω`●)
浜木綿くると必ずオーダーするメニューなのですw



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/04/01 22:38 ] ・北区 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<