ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

キルフェボン5月分その2

キルフェボン5月分まとめその2ですヾ(*´∀`*)ノ

春メニューも終わりですねえ…。


P1050137.jpg
トンプソンのタルト

これ、マスカット的なものですね~
軽いスナック的な感じということでチャレンジ><
うーん…
「サワークリームとカスタードクリームが合わさったクリーム」がすばる的にはいまいちなのでした(´・ω・`)


P1050292.jpg
小豆と金柑のタルト
かんきつ系ならいけるはず…!
と挑戦><

これは美味しいですヾ(*・∀・)ノ

P1050293.jpg
小豆クリームがもふもふ~
さすがキルフェボンのクリームは美味しいです!
金柑もほどよく甘くてクリームとも合ってグッド~


P1050391.jpg
朝顔型 極撰バナナ のティラミス
これホールだと綺麗なんでしょうね~

お味は…

うまー(((o(*゚▽゚*)o)))

結構な個人的ヒット><
クリームいっぱい!そして上に乗った珈琲のチョコ!
このチョコレートもうまうまなのです!!

P1050392.jpg
クリームクリーム(*´∀`*)
下のタルト部分!ざっくざくで美味しいのですー


で、はまったので(笑)
P1050475.jpg
リピw

上は京都産宇治抹茶のチーズタルトです

P1050477.jpg
もっちり濃厚w
中はお豆がはいってます~
美味しいけど、すばるは普通のチーズタルトのが好きかな・・・(・∀・i)

P1050476.jpg
バナナティラミスうまうま✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
バナナはいけるのかも!と気付かせてくれた一品です(笑)


夏メニューはなあ…
フルーツばっかで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/05/31 22:06 ] キルフェボン | TB(0) | CM(0)

しら河 栄ガスビル店

ひつまぶしの『しら河 栄ガスビル店』に行ってきました。
『蓬莱軒』や『いば昇』よりは割安な感じ。
値上げ前はひつまぶしが2000円しなかったのですけどねえ。

母の日の昼間に訪問。
すっごい行列です…。
1時間ちょっと待って入りました。
近くの松坂屋にある『蓬莱軒』はもっと混んでいたのかもしれませんね・・・(・∀・i)

P1050267.jpg
「ひつまぶし」
今は2380円です(涙)
値上げ悲しいですね。

しら河は赤だしや肝吸いは別料金。
まあ、いらないから良いんですけどね。

P1050268.jpg
薬味をいっぱい入れて食べるのが好みですw
そればーっかで食べてます(笑)

ここのうなぎはパリパリに焼かれていて好きなんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

薬味がお代わりできるのも良いですね。

P1050266.jpg
同行者注文。
ひつまぶし、う巻き、本日の一品(この日は手羽先)、肝吸いで3000円のもの(にごはんだけ大盛りにしてます+200円)。
結構お得な気がします。
栄ガスビル限定…なんでしょうか。
初めて見ましたΣ(・□・;)

ひかーく的にお値打ちな、ひつまぶしが堪能できましたヾ(・∀・)

しら河 栄ガスビル店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2013/05/28 23:39 ] ・中区(和系) | TB(0) | CM(0)

鮪小屋本店 エスカ店

エスカの西奥の方に位置する鮪専門店です。
ユニモールにもあったりとチェーン店のようですね。

店内は暗め。
夜利用だったのでサラリーマンの方が飲みつつという利用が多かったです。

P1050272.jpg
店頭のサンプルがあった「鮪づくし定食」的なものを頼みました(正式名不明)

鮪のから揚げに、お刺身、煮物に赤だしと鮪づくしなのですが…
私勝手にサンプル見てご飯系が鉄火巻きと河童巻に勘違い・・・(・∀・i)
そう、梅紫蘇まき握り飯でしたΣΣ(゚д゚lll)
酢飯ですらありません。完全に勘違いです。
これには落ち込みましたが、まあ気を取り直して他の物をいただきます。

煮物は濃い目の味付け。普通ですね。
お刺身は赤身系。こちらも普通。
美味しかったのは唐揚げ。
濃い目の味付けで、唐揚げというより竜田揚げ…のような感じもしました。
からっと揚がっているわけではありませんがなかなかいけるのです。

P1050273.jpg
刺身定食のお刺身3種類。
なかなかいけました。

鮪が食べたい時にさっと食べられる点は良いのかもしれません。
食品サンプルはちゃんと見ないとですね(苦笑)

鮪小屋本店 エスカ店

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2013/05/24 19:56 ] ・中村区(和系) | TB(0) | CM(0)

木曽路黒川店ですき焼き

木曽路黒川店ですき焼き食べに行きました。
木曽路っていうと、いつもしゃぶしゃぶだったから、すき焼き初です><

一番下のコースの国産牛選択~ヾ(・∀・)

P1050430.jpg
梅酒。
生ビールももらいましたが写真撮り忘れです汗

P1050420.jpg
先付。
木曽路の先付、結構好きです。

P1050421.jpg
すき焼きなので、生卵がきます。
生卵はお代わり自由ですw

P1050422.jpg
お肉~
これで2人前です。
国産牛より高めの霜降り系のお肉に比べると、やっぱり違いますね(・∀・i)

P1050423.jpg
お野菜~
椎茸に玉ねぎ、ゴボウにえのき、春菊などですね。

P1050424.jpg
1枚目は、お店の方に焼いてもらえます><
うまーヾ(*´∀`*)ノ

P1050425.jpg
すき焼きコースだと、口直しにトマトのジュレがきます。
これがさっぱりして良いのです(≧∇≦*)
木曽路のポン酢が良い感じ♪

P1050427.jpg
ご飯は白米か五穀米か選べます。
そして、お代わり自由!
漬物も美味しいんですよ(`・ω・´)
大和漬ばんざいw

P1050429.jpg
お肉追加です。
これは1人前~

P1050431.jpg
最後は、きしめんで〆です。
木曽路のきしめん、好きなんですよ(●´ω`●)

P1050433.jpg
デザート。
いらないって言われたんで2個もらいました(笑)
抹茶アイスとバニラアイスです。
すき焼き、くどめなんでさっぱりとw
あまうまーヾ(*´∀`*)ノ


うーん。。。一番下のお肉だから?
それとも、木曽路はやっぱり、しゃぶしゃぶなのか…

うーんうーん。
ちょっと、イマイチなのでした。

たくさん食べてるんですけど(苦笑)


木曽路 黒川店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/05/24 19:03 ] ・北区 | TB(0) | CM(0)

赤から 堀田店

車でいける『赤から』のお店といったら名古屋市内では堀田店でしょうか><
近くにコインパーキングがありますヾ(・∀・)

他の店舗だと名駅、金山になってちとお車だと高くつきますからね・・・(・∀・i)

「赤から鍋3番」「赤きゅう」「豚葱串」注文です><

P1040955.jpg
「赤きゅう」
赤から特製の辛味噌を胡瓜につけていただきます。
他にも紫蘇きゅうなんかもありますね~

この味噌が美味しいんです!ヾ(*´∀`*)ノ
味噌だけ食べてもなかなか美味しい(笑)

スピードメニューなとこもいいですね。
P1040954.jpg
ごはんもいただいたり。

P1040952.jpg
「赤から鍋」
お勧めの3番でいただきます
ちなみに写真は2人前。
P1040953.jpg
煮立ったらこんな感じに。

P1040956.jpg
ぴり辛なスープに、ニラや葱、もやし、あげ、豚肉にホルモンなどが入っています。
程よい辛さがグッド。
美味しいです~。
ホルモンは脂で甘いですから、辛いものに合いますね。

おつゆが美味しくてぐびぐび飲んでしまいます><

P1040957.jpg
豚バラの串(タレ)
これ非常に遅くでてきました(汗)
お味は普通。値段は若干高めかな~

なんでこんな出てくるの遅いのでしょう(´・ω・`)

P1040958.jpg
鍋をもうちょっとってことでお野菜1人前を追加しました。
あれ…写真でみると1人前がさっきの2人前と同じくらい(苦笑)

最後に雑炊や麺で締めるのもいいでしょうね~♪
赤から鍋、今やスーパーでつゆが買えますが、お店で食べるのもヾ(・∀・)

赤から 堀田店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/05/21 20:20 ] ・瑞穂区(和系) | TB(0) | CM(0)

囲む

名鉄岐阜駅からほど近い居酒屋やさんです。
店内はちょっと暗め。

P1050321.jpg
「お通し」
クラゲのポン酢和え。
もみじおろしがついていました。

P1050322.jpg
「大根サラダ」
大根が結構な細切りで個人的には良かったです。
あっさり和風ドレッシングでいただきました。

P1050323.jpg
「生ハムトマト」
名前そのままの料理です。
無難に美味しいですね。

P1050324.jpg
「中華そば」
ゆで卵ですが、1個まるまる入っているのは嬉しいですね。
醤油味ですがこれが濃い…というか辛い。
塩っ辛い味が大丈夫な同行者が醤油辛いといっていたので相当ですね^^;

P1050325.jpg
P1050326.jpg
「飛騨牛焼き」
飛騨牛と銘打っているので一応高いです…。
流石にお肉は美味しい気がします。
でも高いなあ…。

P1050327.jpg
「出汁巻き玉子」
そこそこの量がきました。
ほんのり甘めで好みな部類でした。

P1050328.jpg
「チヂミ」
こちらはなかなか美味しかったです。

全体的になにかおしい…ような居酒屋でした。


[ 2013/05/21 15:05 ] 岐阜(和系) | TB(0) | CM(0)

なまずや@岐阜

同行者が鰻食べたい~とのことで二人でいってきました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
なまずや 県庁前店です。

鰻屋さんのお店の前って良いにおいしますね~w

P1050075.jpg
机の上には紙が敷いてあります
一応チェーン店

P1050077.jpg
すばる注文、うな重
うな重とお吸い物、たくわんです。

P1050078.jpg
うな重あっぷw

岐阜なんで、関西系のカリカリタイプ~
すばるはカリカリ派です。
関東風の、蒸しは無理なのです(ノω<;)


P1050076.jpg
父親、注文の特上うな丼です!
特上なんでごはんの中にも鰻が隠れてます。


まあ、そこそこのお味な、なまずやでした><



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!

なまずや 県庁前店

夜総合点★★☆☆☆ 2.9

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/05/20 20:26 ] 岐阜(和系) | TB(0) | CM(0)

キルフェボン5月分その1

キルフェボンキルフェボンヾ(*´∀`*)ノ

大好きキルフェボンw
5月分まとめその1です。

P1050186.jpg
どーん!

左からはちみつとレモンのタルト、コーヒー風味のチョコレートタルト、香川県基地長「青野いちご園」女峰のタルトです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


見た目素敵w

P1050188.jpg
香川県基地長「青野いちご園」女峰のタルト

なんで果物嫌いのすばるがこれを選んだか…
1月の桃薫タルトが美味しかったからです(ノω<;)

で、でも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これはベリーっぽすぎてダウン(´・ω・`)
普通は美味しい…と思いますよー


P1050190.jpg
はちみつとレモンのタルト
こ、これはなんてくせのある蜂蜜。
すばるにはちょっときつかったです…。

P1050189.jpg
コーヒー風味のチョコレートタルト

これ美味しい!
生クリームこんもりなチョコケーキ(●´ω`●)
幸せでしたw




人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/05/15 21:55 ] キルフェボン | TB(0) | CM(0)

ツルシ(岐阜県)

蟹江市や江南市に同チェーンがあるという「ツルシ」に行ってきました。
場所柄、車以外無理ですね(汗)

ぱっと見、インドカレー屋さんっぽくないお名前にお店の雰囲気。
居抜きなのかしら?

スープ、サラダ、カレー、ナン(orライス)、飲み物、デザートが付く普通のセットや
スープ、ミニサラダ、生春巻き、カレー、チョイスナン(チーズやハニーやチョコ)、飲み物、デザートがつくレディースセットなどがありますヾ(・∀・)

セットは、ナンとライス食べ放題ですヾ(*・∀・)ノ

すばるは、普通のセット。もう1人はレディースセットです。

P1050255.jpg
スープ。普通でした。

P1050254.jpg
サラダ
インドカレー系には珍しく、ゴマドレですΣΣ(゚д゚lll)
微妙に鳥肉もあったりで美味しかったです。

P1050253.jpg
レディースセットのミニサラダと生春巻き

生春巻き美味しいです><
タレが良いんですよヾ(*・∀・)ノそれに奇麗(*´∀`*)

P1050257.jpg
ナン

若干焼きが甘いけどなかなか美味しいです。

P1050258.jpg
チーズナン
結構細かく切ってくれてます。
チーズナンうまーヾ(*´∀`*)ノ

P1050259.jpg
カレーはサーグチキンにしました。
それなりに美味しいです。お肉はちょっと少なめ(´・ω・`)

P1050260.jpg
ナンのお代わりは、まあまあ早く持ってきてもらえます><
3枚たべました(苦笑)

P1050262.jpg
飲み物と

P1050263.jpg
デザートのバニラアイス(マンゴーソースかけ)です

マンゴーソースはいらないかなあ・・・(・∀・i)


セットはナンお代わり自由!そこは嬉しい(●´ω`●)

ナンもチーズナンにできて、生春巻きがつくレディースセットは魅力的だと思います!


ただ、御器所のドゥムダラカは超えないのだΣ(・□・;)



ツルシ

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.7



[ 2013/05/14 20:31 ] 岐阜(各国料理) | TB(0) | CM(0)

鈴の屋

きく宗で田楽食べてから、ちょっと他の田楽も食べてみたくなりました。
と、一番有名な田楽食べてから他のチェーンのお店行くのもどうかと思いますが・・・(・∀・i)タラー・・・

一度だけ行ったことがある、鈴の屋に~

P1040046.jpg
豆腐田楽3本にこんにゃく、さといもの5本です。
赤だし、よせ豆腐、おつけもの、もろみ大豆ですヾ(*・∀・)ノ
なめしは食べ放題です~><
そこが、鈴の屋の良さかな~


で、でも!

きく宗、食べた後だと悲しい(´・ω・`)
うーむ><

菜めしも、きく宗クオリティ高すぎ(ノω<;)

でも、鈴の屋も美味しいですよ~



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/05/12 19:39 ] 岐阜(和系) | TB(0) | CM(0)

アヴァンセ (Avance)@KKR

市役所駅からほど近い、KKRの1階にあるケーキショップです。
イートインでも喫茶をやっているのでいただけます。
今回はテイクアウト利用。
比較的良心的なお値段です。

P1030185.jpg
大体ケーキは1個あたり300円台~高くて400円
左から「紫芋のモンブラン」「レアチーズケーキ」「オーサンマルク」
「紫芋のモンブラン」は、スポンジ生地にホイップ、そして紫芋ペーストのクリームに栗の甘露煮。さらにわらび餅です。
黒豆ものっています。和テイストなケーキ。
「レアチーズケーキ」は上にミカンなどの果物がのっていて酸味がきいています。
「オーサンマルク」は、バニラとチョコムースをアーモンド生地ではさんだもの。

どれも、お味は普通と言った感じです…。

P1030186.jpg
P1030187.jpg
「三の丸ロール」
お値段1000円程度。
カットも売っていますが1本単位でも。
カスタードクリームも入ったタイプで好みです。
やっぱりお味は普通ですが。

悪くもないけど、わざわざ買うほどでも…という感じでしょうか^^:
ちなみに新商品で「シャチアップルパイ」というのもあるそうですよ。

アヴァンセ

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2013/05/10 15:05 ] ・西区(甘味) | TB(0) | CM(0)

東京とんかつ キララ @岐阜駅

JR岐阜駅すぐ隣にある「アクティブG」内『東京とんかつ キララ』に行ってきました。

通り道上にある、他のお店と違って結構空いているこちらのお店(苦笑)

P1040980.jpg
「カツ重」注文です~

カツ重には、かつ重・漬物・赤だし・茶わん蒸し(具なし)がつきますヾ(・∀・)

かつ重のお肉はそこそこなお味~
固すぎることもないし、味も薄すぎでもなく濃すぎでもなく丁度良いですヾ(*・∀・)ノ
ただ、衣がちょっと剥がれやすい?

更に女性には夕方サービス(?)とのことで胡麻アイスが黒か白か選べていただけました!
P1040982.jpg
食べてませんが・・・(・∀・i)
普通だったようです><

他には定食のメニューがあって、定食だとごはんとキャベツがお代わり自由でした。
普通の豚カツ屋さんとそこらへんは一緒~

雨にぬれずにイケますし便利なとこにはあるんですけどねー

東京とんかつ キララ

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



[ 2013/05/07 06:20 ] 岐阜(和系) | TB(0) | CM(0)

フォノンカフェルーム (PHONON CAFE ROOM)

名古屋大学の教育棟2階にあるカフェです。
本店は、豊橋市にあるようです。

大学内にありますが、一般の人も利用可能です。
お洒落なお店が大学内にも増えましたね。
ちなみに図書館内にはスタバもあります。

とある日にランチ利用。
ランチには500円ほどので「ランチボックス」があります。

6315.jpg
本日のスープに、パン、デリが2,3種類ほど。
スープもお惣菜もなかなか美味しく、お野菜もありバランスはよさげ。
結構お勧めです。

B293LpDCYAE7rJf.jpg
ちなみにモーニングは食パンに珈琲・紅茶、ゆで卵がお代わりできるお得なセットもあります。
食パンはバターでなくマーガリンですが、コスパは良いですね。

他にもアラカルトで、プレッツェルやクリスマス前にはシュトーレンなど。
大学内にあるとは思えない本格っプリです(笑)

雰囲気も学生が騒いでいなければなかなかですよヾ(・∀・)

フォノンカフェルーム

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2013/05/02 19:21 ] ・千種区(洋系) | TB(0) | CM(0)

珈琲屋 らんぷ 大垣店

大垣方面に走っているときに、朝ごはんを少し食べたいということになってふらっと寄りました。
『珈琲屋 らんぷ 大垣店』です。
外観が結構小洒落ています。駐車場もいっぱい。
中も、黒基調とした感じ。

P1080141.jpg
飲み物は350円からです。

「らんぷレギュラー」とモーニングタイムだったのでモーニングセットもつけました。

P1080143.jpg
「らんぷレギュラー」
花柄の食器ですね。
ちょっと濃い目の珈琲でした。

P1080145.jpg
「モーニングサービス」
こちらのモーニングは、よくあるトーストとゆで卵というものではありません。
食パン2分の1枚に玉子とケチャップをのせたタイプ。
珍しいですね。
お味は普通ですが。
ただ、これだと量がさみしいですよねえ(´・ω・`)

地元の人が適当に…って感じがしました。
わざわざ行くほどでは(汗)

珈琲屋 らんぷ 大垣店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


[ 2013/05/01 09:10 ] 岐阜(洋系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター