ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

ピエールマルコリーニPierre Marcolini(@ミッドランドスクエア)で夏季限定ソフトクリーム

ピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini)「マルコリーニ ソフト ショコラ」食べました~

夏季限定。
しかも、名古屋限定みたいですねΣΣ(゚д゚lll)

2012年夏に名古屋で初登場したマルコリーニのソフトクリームが、バージョンアップして再登場します。カカオの豊かなアロマときめ細やかな舌触り。出来立てをお楽しみください。

商品名:マルコリーニ ソフト ショコラ
価 格:420円(税込)
※カフェでのお召し上がりの場合は、セットのみとさせて頂きます。
  コーヒーセット:1155円
  ティーセット:1365円



と公式で。

P1050593.jpg
カフェでいただく場合は、こんな感じです。

ソフトクリームはチョコが濃厚で…
濃厚で癖になるかんじですヾ(*´∀`*)ノ

ソフトクリームの下には、クッキーをくだいた感じのものが!
さくさくしていて、ソフトクリームと食べると美味しいです。
上にささっているチョコは普通ですね><

P1060393.jpg
カフェでだと飲み物とセットなので、アイスティーをストレートで。
ホットよりこっちのが味は好きかもw
暑いからかしら(汗)

んで。
P1060119.jpg
テイクアウトタイプがこちら。
カップかコーンか選べますヾ(・∀・)
すばるはコーンです。

カフェのと変わらず濃厚でうまうまです(≧∇≦*)

P1060120.jpg
ペーパーもおしゃれ(笑)


カフェではテイクアウトタイプは駄目とのことですが、別のを注文した人が、追加でオーダーしているのは先日見ました。
謎です…><


人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!

ピエール マルコリーニ 名古屋

夜総合点★★☆☆☆ 2.9

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



無印良品のレトルトカレーとローソン商品

ネットで人気な無印良品のレトルトカレー。
気になったんで食べてみました><

http://www.muji.net/store/campaign/detail/C12060102
(無印のページです)
こんなに種類あるんですね!

mozoの無印良品には半分くらいしかなかった気がしますが・・・(・∀・i)タラー・・・

P1060495.jpg
バラックチキン

P1060497.jpg
チキンクルマ

をすばるは食べましたヾ(*・∀・)ノ

バラックチキンは

インドのほうれん草チキンカレーをお手本に仕あげました。
野菜の旨みにチーズを加えコクを生かした、辛味のあるカレーです。



だそう。

P1060501.jpg
白いのが全部チキンだと食べ始めた時は思ったけど、半分はチーズ。
書いてありますしね(汗)
先に鳥だけ食べてしまいました><

パッケージに書いてあるほど辛くはないです。
そして、そこまでほうれん草は強くないですよ~。


チキンクルマは

南インドのチキンカレーをお手本に仕あげました。
ココナッツミルクとカシューナッツをつかった濃厚なコクとマイルドな辛さが特長です。


みたいです。


P1060502.jpg

色は白っぽいです。
バラックチキンの後に食べたからかココナッツの甘味が割と強く感じました。
なかなかいけます。
異国感あふれるカレーですねヾ(*´∀`*)ノ


すばる食べてないけど

P1060496.jpg
10種類の彩り野菜カレー

玉ねぎ、かぼちゃ、トマトを加え野菜の甘みと旨みを生かしました。ココナッツミルクでまろやかさを出し、7種の野菜で彩りを添え仕あげました。




なかなか美味しいレトルトカレーでした(≧∇≦*)


そして、ローソンでサラダを仕入れ…

P1060498.jpg
新発売の叙々苑監修、ごまドレの特製サラダですヾ(・∀・)

あけるとごまドレの為かおもいっきり焼き肉屋さんのサラダな香りが(笑)

P1060499.jpg
緑黄色野菜が摂れるサラダ20です

オクラがなかなかいけましたよ(。╹ω╹)

コールド・ストーン・クリーマリー@mozo

今年度初コールドストーンヾ(*・∀・)ノ
ひさびさ訪問です~


P1060481.jpg
mozoワンダーシティーテン限定のクレープ

本当に普通のクレープと、アイス入れたクレープがあるみたい。
すばる、クレープはそこまで好きじゃないので興味なし…。

でもまあ…
P1060484.jpg
ストロベリークリームクレープです。参考までに・・・(・∀・i)タラー・・・
すっごい、ベリーな色していてすばるはとても食べられません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


気を取り直して(苦笑)

P1060483.jpg
ピーカン アンド クリーム パッションのLove itサイズですヾ(・∀・)

•フレンチバニラアイスクリーム
•グラハム パイ クラスト
•ピーカンナッツ
•キャラメルソース



なアイスです。

これ、なんで今まで食べなかったのでしょう><
果物がはいっていなくて、キャラメルなうまうま系なのに!
美味しかったですヾ(*・∀・)ノ

P1060482.jpg


あ、ちなみにチョコワッフルボール初挑戦してみました。

…普通のワッフルボールのが良いと思います(汗)
手も汚れるし、チョコの存在意義が………。


そして
まだはいるので(笑)

P1060485.jpg
グリーンティーパーティーのLike itサイズ。
構成は

•グリーン ティーアイスクリーム
•スポンジケーキ
•ダブルホイップクリーム
•抹茶パウダー
.


なんですが、そのグリーンティーアイスクリームをスイートクリームアイスクリームに変更しました><

抹茶アイスより、抹茶感が薄まり、ミルクっぽさが増します!
初めての試みですがなかなか~(●´ω`●)
スポンジケーキとホイップの為にケーキ感が結構ありますw

久々なコールドストーン美味しかったです~


人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!


コールド・ストーン・クリーマリー 名古屋mozo ワンダーシティ店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2013/07/29 23:03 ] ・西区(甘味) | TB(0) | CM(0)

とんかつ新宿さぼてん

新宿さぼてんに行ってきました。
デパ地下なんかでテイクアウト専門は見るけど、イートインなところは、お初なすばるですヾ(・∀・)

P1060467.jpg
季節メニューの湧水豚ロースかつ定食注文です。

「限定10食」なんて書いてありますけど本当なのかしら・・・(・∀・i)タラー・・・

普段は大抵ヒレカツなので久々のロースです。

定食は
ごはん、赤だし、きゃべつお代わり自由です。
大抵の豚カツ屋さんがそうですよね~

P1060468.jpg
キャベツの千切りがさささーときます。

ドレッシングは胡麻と柚子の2種類。
柚子の美味しかったです!

P1060470.jpg
お漬物は大根。
普通に美味しいw


P1060472.jpg
ごはんです。
普通の白米か麦飯かが選べます~。
写真は麦飯です。

P1060474.jpg
赤だしです。
具は、なめこがはいってました。

P1060471.jpg
メインの豚カツです!
湧水豚って言われてもよくわかりませんが(汗)

檸檬と塩で頂いてくださいとのことです。

P1060477.jpg
テーブルの上にある岩塩かけかけ。

お塩美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ

が、ソースも普通に美味しいですよ(w

そしてそして!

P1060473.jpg
別料金(100円)で別添えの味噌だれ。

これが、うまーです(●´ω`●)
味噌だれ美味しいな~って思うあたり、すばるはやっぱり名古屋人です(笑)

味噌だれだけでごはんいけますw

というわけで(?)


P1060479.jpg
ごはんお代わり(笑)
豚カツ屋さんにいくと食べすぎますね…。

P1060476.jpg
きゃべつのお代わりも、すぐにもってきてもらえますよ~


P1060480.jpg
いつのまにか1、5人前以上食べることになったお…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


お腹がだいぶ満たされました。
美味しかったです(≧∇≦*)



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!







[ 2013/07/29 22:34 ] ・西区(和系) | TB(0) | CM(0)

.サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア 名古屋ミッドランドスクエア

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリアに行ってきました。
ミッドランドスクエアの3階奥にひっそりあるお店。
COVA以上目立たないイメージ(苦笑)

ハーブティーなカフェなんですね~

んで
まずお店のお水!
ただのお冷なんですけど、ちょっとミント系のエキスはいってます。
レジでも売ってます(笑)
軽い頭痛や消化不良に良いらしいですよ。

P1060459.jpg
ティサーナ・ディ・エルバ・マテを注文><
面倒なお名前・・・(・∀・i)タラー・・・

P1060460.jpg
カップきます~

P1060462.jpg
ポットきますー
2杯ちょっと分はいってました。

P1060463.jpg
砂時計なんかはこないので、もう飲みごろの状態で登場しましたヾ(・∀・)

まあ…ハーブティーですね(ぇ
普通…(ノω<;)

P1060461.jpg
マロンの蜂蜜が来ました。


他にもフードメニューがあったりなのでハーブティー好きな人は良いんだと思いますよ~




新羅館(一宮店)その1

これまた4月のことですが…(汗)
7月にも行ってるんですがねえ・・・(・∀・i)

名東区に本店がある新羅館に行ってきました!
支店である一宮店です。
なんとなーく気持すち、名東区より安いような気がしますw

P1040929.jpg
タレが最初にでてきます~。
甘い系と辛口系かな。

P1040930.jpg
牛タンです。
まずはタンですよね~
さっぱりいただきますヾ(*´∀`*)ノ

P1040932.jpg
タンは専用のタレでいただきますよ。


P1040934.jpg
新羅館サラダ
葉物系多めのサラダです。
胡瓜や白ネギ、韓国海苔かな…。
ごま油ベースのサラダドレッシングで、すばる的にはもう少しお野菜が欲しいところ。
ま、それでも毎回頼むんですけどね(苦笑)


P1040931.jpg
和牛カルビです。
写真は2人前ー

焼肉といったらカルビ!
カルビ美味しい~
新羅館のカルビは特にw


P1040936.jpg
壺漬カルビ

壺漬カルビには

P1040938.jpg
チチャバと専用味噌だれと

P1040937.jpg
キムチがつきますヾ(・∀・)

専用の味噌だれがすばる大好きw
壺漬カルビ以外にもつけて食べます(((o(*゚▽゚*)o)))

P1040939.jpg
壺漬カルビのびーん(笑)



P1040935.jpg
美味しいお肉には白米が合います(●´ω`●)
ちなみに中ライスです。


P1040940.jpg
和牛切り落としです。
切り落としも脂じゅわ~で脂甘くて美味しいです!
さっきの味噌だれ使っても美味しいですよ(笑)



新羅館のお肉、美味しくて大好きです(●´ω`●)


新羅館 一宮店

夜総合点★★★★ 4.0



人形町今半@ミッドランドスクエアでランチ

人形町今半にいってきました。



4月のお話ですが・・・(・∀・i)
というか7月にディナーでも行っているのですが(汗)

1月24日のすき焼き食べ放題で有名(?)なすき焼き屋さんです。
ミッドランドスクエア41階にありますヾ(・∀・)

とある記念日で家族で行ってきましたよ。

入口にあるスペース。
P1040862.jpg


窓のある個室が良いとのことで

P1040866.jpg
「梅の間」というお部屋でした。
ただあいにくの曇り。
そして、ささしま方面だから景色いまいち(´・ω・`)

吉兆だと景色いいんだけどな~


お昼のすき焼きを頼みました。
小鉢・すき焼又はしゃぶしゃぶ・お食事・デザート
という風になっています。

P1040867.jpg
飲まないのでお茶がささっと。

P1040869.jpg
小鉢です。

マグロのなんか。。。だったはずです(汗)
まあ、美味しかったですよ。

P1040871.jpg
そうそう。
記念日だったので主役には今半特製林檎ジュースがもらえましたヾ(*・∀・)ノ
こういうサービスって良いですよね。



そして、すき焼きの準備に…


P1040872.jpg
お野菜盛り合わせです><


P1040874.jpg
お麩は「今半」の焼印が!ΣΣ(゚д゚;)
こういうの好きですw


P1040873.jpg
メインのお肉~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
確か、この日は北海道産のお肉だったと思います!

お肉見るとテンションあがりますねw


仲居さんがせっせとつくってくれます。


P1040876.jpg
1皿目~
まずはお肉です。

うま~ヾ(*´∀`*)ノ

お肉柔らか~
脂肪が甘いですw

ただ、残念かな…味付けがもうちょっと砂糖はいっていた方がすばる好み(´・ω・`)
割りしただけですからね~
関東風なんでしょうね。それに。
美味しいんですけどね!><

P1040875.jpg
「お食事」の、ごはんとお漬物と赤だしです。
お漬物美味しいです!大根に紫蘇に…><
赤だしも名古屋人好みな味付けになってますよ!
ごはんもふっくら~(≧∇≦*)

ごはんはお代わり自由です。

P1040878.jpg
2皿目。
お野菜もはいってきます。
春だったので、筍なんかもありますね~。うまうまです(((o(*゚▽゚*)o)))

P1040879.jpg
3皿目。
卵もお代わり自由。
というか仲居さんが適当に新しいのにしてくれますヾ(・∀・)

すき焼きのネギって良いですよね(●´ω`●)

P1040881.jpg
4皿目。
ここで例のお麩が登場w
お豆腐に春菊も。
適度な苦みがグッドです。

P1040877.jpg
ごはんのおかわりはすぐにもってきてもらえますw


そして、仲居さんにお肉の追加を訊かれたので…


P1040880.jpg
追加しちゃいました><

P1040882.jpg
お肉お肉♪

そしてそして!

すき焼き終わったタレを使って仲居さんが「ふわ玉御飯」作ってくれます!(*´∀`*)

P1040883.jpg
これがものすっごく
うまー!(●´ω`●)
なのです!

これがある意味メイン(笑)

P1040884.jpg

ふわ玉ご飯は、お茶と一緒にもらえますよ~

P1040885.jpg
最後にデザート。
3種類くらいから選べました。

すばるは抹茶アイス~

P1040886.jpg
スプーンはハートでかわいいですねw


と以上でお昼の今半でした。
初今半。
味が美味しいのですがうーんな感じなのでした><

でもでも、すき焼き満喫ですヾ(*´∀`*)ノ



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!

人形町今半 名古屋ミッドランドスクエア店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.1



[ 2013/07/25 23:39 ] ・中村区(お肉) | TB(0) | CM(0)

スギモト本店でランチ

もう結構前になりますが、家族でスギモトの本店でランチ食べてきましたヾ(*・∀・)ノ

夜は結構お高いけど、お昼はなかなかお得なメニューがあります><


お肉屋さんのビーフカレー ※数量限定 840円
幕の内弁当 840円
煮込みハンバーグ 840円
エビフライ定食 840円
カニコロッケ定食 840円
三色弁当 945円
すき鍋 1,260円
豚ヒレカツ 1,365円
牛カットステーキ 1,575円
和風ステーキ定食 1,575円
牛ヒレ生姜焼定食 1,575円
しゃぶしゃぶ定食 1,890円
牛ヒレ網焼定食 2,625円
宴御膳(うたげごぜん) 2,100円
雅御膳(みやびごぜん) 3,150円
お昼のしゃぶしゃぶ 4,500円
お昼のすき焼 5,000円



だいたい1000円台でお昼いけますw

P1040986.jpg
すばるは、すき鍋です。
すき焼き大好きなのでw

ごはんと赤だしつきー

P1040985.jpg
生卵をといて、つけて食べますヾ(*´∀`*)ノ


いただきます~

うーん・・・(・∀・i)タラー・・・

美味しいのですが味付けがいまいちすばる好みじゃありません(ノω<;)
残念(´・ω・`)


P1040984.jpg
和風ステーキ定食です

ちなみに定食系、(すばるのすき鍋もですが)ごはんはお代わり自由です(笑)

P1040983.jpg
もやしたっぷり~


P1040987.jpg
牛ヒレ網焼定食

他のランチよりちょい高め。
すき焼きとかしゃぶしゃぶに比べたら安いのですが(苦笑)


やっぱお肉おいしい~(●´ω`●)
お肉感がやっぱり他のよりあって嬉しいw



他にもカレー気になったりなのでした><
うーん。すき鍋は今度はやめよう(汗)




人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!




[ 2013/07/24 22:10 ] ・中区(お肉) | TB(0) | CM(0)

贔屓屋 金山店

金山駅から大津通りを東にわたった先、マックなどがある道沿いです。
コスモ2ビルというビルの2階にあります。
ここらへんはやはり居酒屋が多いですね。
ちなみに贔屓屋は甘太郎などと同じコロワイド系です。

「金曜日で飲み物は飲み放題だけどメニューは単品が良い。あと個室だと良い」という意見を取り入れた結果こちらになりました。
案外ないですよね^^;
個室風になっているのも嬉しいところです。

飲み放題に生中はなく瓶ビールでした。

P1050722.jpg
「お通し」
里芋とウズラ卵の煮物でした。

P1050723.jpg
「ねぎま」
P1050728.jpg
「牛串」
串ものはたれと塩でとりあえず一通りは揃っていました。

P1050727.jpg
「出汁巻き玉子」
大根おろしと醤油でいただきます。
甘め系なお味でした。

P1050725.jpg
P1050726.jpg
「自家製おぼろ豆富」
今回一番気に入ったのがこちら。
なんてことはない普通のおとうふなのですけどね。
生姜、ネギ、おかか、肉みその薬味でいただきます。
肉みそが思ったより美味しくて気に入りました。

P1050730.jpg
「刺身盛り合わせ」
値段の割に量も質もいまいち。
こういうお店の刺盛りはどうしてもそうなっちゃいますよね。

P1050732.jpg
「豚の角煮」
温玉添えでした。
それは嬉しいのですが角煮の量が悲しいです…。

P1050729.jpg
「ピザ」
ベーコン系と茄子の2種類。
クリスピータイプでした。
お味は普通。

P1050735.jpg
「焼きそば」
鉄板できます。
底に玉子が敷いてあるのがよかったです。
ただ、頼んでからだいぶあとにきました(´・ω・`)

P1050733.jpg
「ワッフルとバニラアイス」
ワッフルはふにゃっとしてます。
当然ながら既製品ですね。

P1050734.jpg
「バニラアイス」
ワッフルがいまいちすぎたのでこちらのがまだよかったです。
でも、ワッフルにはこちらのアイスがついてます。

値段に対してのお味はまあこんなもんでしょう。といったところでした。
個室という点に関しては良いと思います。

贔屓屋 金山店

夜総合点★★★☆☆ 3.0


モスバーガーで「ナン・タコス」

割とひさびさにモスバーガーいきましたヾ(・∀・)
なぜなら、新商品のナン商品の引換券があったからw

P1060381.jpg
ポテト(L)とナン・タコスと奥が菜摘バーガーのなにか(汗)


P1060383.jpg
ナン・タコスだけあっぷ~

ミートソースに野菜、そしてコーンチップスがいっぱい載ってます。
相変わらず食べにくいぞwモスバーガーw

食べにくい…でも美味しい~!(≧∇≦*)
ナンももちもちー
野菜なんかの具の一体感も良い感じなのですヾ(*・∀・)ノ

そして、コーンチップがうまー
さっくりで美味しい!

たしかに、これはテイクアウトだとしんなりして残念かも(´・ω・`)
イートインおすすめです!(`・ω・´)

あ、一応公式HPによると


ふんわりとしたナンに薫り深いタコスミートを広げ、レタス、トマトをのせました。チェダーチーズをベースにしたコクのあるソースが全体の味をまとめます。



だそうです。


ついでに以前の写真も…

P1040796.jpg
ウーロン茶と変わる前のサラダですヾ(・∀・)

変更前のサラダのが好みだったかも(ノω<;)


P1040797.jpg
ポテトのLサイズととびきりハンバーグサンド「プレーン」

ポテトはほっくりでうまー。
そして、とびきりハンバーグサンド「プレーン」!

とびきりって言うだけあって、お肉うまーですヾ(*´∀`*)ノ
玉ねぎの甘さもぐっど~


モスバーガーは美味しいw



TULLY'S COFFEEで「T's パンケーキ チーズハニー」

22日ですね。土用の丑の日なんですね~
土用の丑の日ですが、すばるは鱧食べました(笑)


で、と。

ひさびさタリーズです><
いっぱいあげていない写真あったりで・・・(・∀・i)タラー・・・な感じですが!

とりあえず><

とりあえず!

T's パンケーキ チーズハニー が美味しい(●´ω`●)

と叫びたくなったのです(笑)

パンケーキといえば最近ブーム。
んで3月にはタリーズがブルーベリーパンケーキでパンケーキデビューしました!

で、今度は7月3日から「T's パンケーキ チーズハニー 」登場!

チーズ好きなすばる反応w

イートインしか無理ですから、いつたべよーいつたべよー
って思って今日まで食べられませんでした><

公式HPでは

なめらかなチーズソースとはちみつを絡めながら、ふわふわ食感のパンケーキをお楽しみください。風味豊かな紅茶やコーヒーとご一緒にどうぞ。



と紹介されています。


まあ、とにかく注文ですw

P1060319.jpg
どん。と。

美味しいのです!(((o(*゚▽゚*)o)))

中にクリームチーズ。
上には蜂蜜と粉砂糖…。

クリームチーズは塩っけあって、
でも蜂蜜なんかは甘くて…

大好き(ノω<;)

個人的タリーズで好きなイートインメニュー1位。フレンチトーストを余裕で凌駕した瞬間なのでした(笑)

このT's パンケーキ チーズハニー
おすすめでっす!ヾ(*´∀`*)ノ


タリーズコーヒー 京都寺町通り店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/07/22 21:29 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(4)

ミッシェル・ブランその3

名駅、高島屋。
そこのデパ地下って言ったら、ミッシェル・ブランになりつつあるすばるです(笑)

P1060169.jpg

紙袋は、こんなかんじです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


さて…

P1060170.jpg
プレタンティーヌ×2ですw

ドゥ・ショコも美味しい!
でも、プレタンティーヌも美味しい!
あ、シューも美味しい><

なやむ~(ノω<;)

贅沢な悩みですよね(苦笑)


P1060171.jpg
ちょっとアップw

柔らかいムース部分がこの時期は大変です・・・(・∀・i)タラー・・・

うーん。でもこのプレタンティーヌ。
底部分のキャラメリゼされたざくざくナッツたちがうまーなのです(●´ω`●)

両端についている、ショコラティエ特製な板チョコも美味しくて美味しくて…><

はやく秋になって、ミッシェル・ブランのモンブランたべたーい(≧∇≦*)



ちなみにこの2個のプレタンティーヌ。
2個とも、すばるの胃袋に即収納されたのでした・・・(・∀・i)タラー・・・

ココノケーキオイシイカラシカタナイネ!


人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!



うな富士で長焼膳

食べログで人気の「うな富士」
いや、食べログだけでなくても本に取り上げられたりで人気ですよね…。
(「あつた蓬莱軒」のがもっと知名度ありますが><)

そんな、「うな富士」に行ってきました。
昨年の超強気値上げからは行っていなかったので久々ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ


超強気値上げで上うな丼や長焼膳は4200円ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
平日夜だしそんなに混んでないでしょう~
でも、まあ一応予約しときますかあ。

と言った感じで行きましたが…

混んでる・・・(・∀・i)タラー・・・

予約してよかった~。
絶滅危惧種とかなんだかんだで鰻の駆け込み需要?
それとも値段に関わらず人気だから?

うーむ(ノω<;)


うなぎは時間がかかるのでとりあえず…

P1050608.jpg
鰻巻きですヾ(・∀・)

ひえ~これも1100円。
2切れでこのお値段(´・ω・`)

鰻ほんと高くなりましたよね。
大好きなのに…。

うまきは美味しいですー!


そしていよいよ

P1050610.jpg
長焼膳

長焼に、ごはん、肝すい、鰻の粕漬け、1品料理(エビでした)

でっす♪

鰻ぱりぱり~
ざくざく~

すばるは、うなぎはカリカリ派(●´ω`●)
関西焼万歳なのです><

逆に蒸している関東焼きは苦手・・・(・∀・i)タラー・・・
うなぎはパリパリでなきゃ!

ここ、うな富士は思いっきりすばる好みのカリカリ具合!
でも中は柔らかいヾ(*´∀`*)ノ
絶妙~


そして、長焼膳の何がいいかって、タレを別添えで持ってきてもらって好きなだけタレがかけられたり…
ごはんがお代わりできるところです(笑)


P1050611.jpg
鰻を半分食べたところでおかわりw


あと、鰻の粕漬け!
これが地味に美味しい。うまー(≧∇≦*)なのです!



でも、ほんと鰻が美味しいところってひつまぶしより長焼きとかのが美味しいとすばるは思います(っ'ヮ'c)
もちろん、ひつまぶしも好きなんですけどね。

鰻あんまり高くなり過ぎないといいなあ。
そして、絶滅しないで欲しいなあ(´・ω・`)


うな富士

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2013/07/20 23:47 ] ・昭和区(和系) | TB(0) | CM(0)

バケットラビットbaguette rabbitその4

まだまだ、バケラビの写真たまってます・・・(・∀・i)

P1050053.jpg
ナン

パン屋さんでナン?と思う人もいるんでしょうけど。
すばるは、ここバケラビのナン好きですw
もちーのびー

P1050139.jpg
これ思い出せません(´・ω・`)
うーん…
ハード系のなにかでしょうね(汗)


P1050141.jpg
フレンチトースト
なかなかボリューミーな、食パンフレトーですヾ(・∀・)
かなり甘めですが、すばるは結構好き。

P1050236.jpg
手作りツナのフォカッチャ

フォカッチャ生地はとっても美味しいです!
ただ、肝心の手作りツナが微妙…。
味があんましないのです。
トマトなんかは良いのに残念。


P1050234.jpg
季節野菜のフォカッチャ

これもフォカッチャは美味しいです。
そして、上に乗ったお野菜。これも美味しいです。
ただ、味はバラバラというか・・・(・∀・i)タラー・・・

わざわざ一緒にしなくても~と思います(´・ω・`)
残念ー。


P1050232.jpg
オリーブとドライトマトのフォカッチャ

上の2つと違ってこれは美味しい!です(≧∇≦*)
オリーブオイルがじゅわじゅわ~
ドライトマトの塩っけもグッドです!
うまー



P1050227.jpg
クロワッサン

美味しいクロワッサンたくさん~(笑)

P1050229.jpg
小ぶりでちょっと独特な形。
SURIPUさんのがやっぱり好き…ですが、バケラビも好きw


P1050230.jpg
カンパーニュサンド

このカンパーニュはなかなかヾ(*´∀`*)ノ
チーズも美味しいのです。

P1050228.jpg
カヌレ

カヌレもいっぱい(笑)


P1050231.jpg
外側カリカリで中はすっごくしっとりで…
カヌレって不思議な食べ物ですね(ノω<;)


P1050233.jpg
ブール

バケラビではブールはかかせません(`・ω・´)
もちもちでとっても美味しいのです!


P1050138.jpg
出来立てだと切ってもらえません><



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!

baguette rabbit

夜総合点★★★☆☆ 3.1

昼総合点★★★☆☆ 3.1



[ 2013/07/19 21:25 ] ・千種区(パン) | TB(0) | CM(0)

とんかつ比呂野

とんかつ比呂野にいってきました。

お店の前を通る事はよくあった時もあり、気になっていたお店で初訪問♪
となりには喫茶店。
近くには鰻屋さんと串カツ屋さんもある、同族経営なの?と気になるお店展開な比呂野です(w

鰻屋さんな比呂野は比較的新しい気がします><


店内は比較的狭めかな~。
テーブルは全部座敷でした。
すばるは、カウンターにヾ(・∀・)


「ヒレカツ定食」と「野菜サラダ」オーダーです!
定食には、あかだし、キャベツ、ごはんとお漬物がつくそう。
しかも、あかだし、キャベツ、ごはんがおかわり自由ですヾ(*・∀・)ノ
わーい。


P1060163.jpg
まず最初にお漬物と梅干しがきました。
この、梅干しが結構いけましたよw


P1060164.jpg
単品の野菜サラダです。

千切りキャベツに、きゅうり、ホワイトアスパラ、プチトマト、ポテトサラダ、檸檬、パセリ。
まあ、普通ですw

P1060165.jpg
ごはんと味噌だれです。
ごはんには、ゆかりがかかってます!


ちなみに、カツは最初にお味噌かソースか訊かれました。
ソースは机の上に置いてあって自分でかけられます。
そして、お味噌は別皿で!と言えば別にもってきてもらえますよー。
両方の味が食べれて便利(≧∇≦*)


P1060166.jpg
赤だしです。
この赤だし、ちょっと椎茸出汁がききすぎていて椎茸苦手なすばるは、ちと…(ノω<;)


P1060167.jpg
メインのヒレカツです。

結構多めですね~。
そして、きゃべつw
ほとんどサラダとかわりませんね・・・(・∀・i)タラー・・・
野菜サラダオーダーする人いるんでしょうか…(苦笑)


ソースと味噌だれ両方でいただきました!
味噌だれは甘めですばる好み!ヾ(*´∀`*)ノうまーです!

ごはんにつけたりもしたので、味噌だれすぐになくなるw
言えば追加でいただけますよ。


豚カツもサクサク!
美味しいです。ヒレだから、油っぽくもあまりなくて良いですね(●´ω`●)


そして…

P1060168.jpg
ごはんお代わりですw

これ、頼む時に
店員さんに「小ライスにされますか?」
と訊かれたんです(ノω<;)
で、すばる。「い、いや。。。普通で・・・(・∀・i)タラー・・・」
と言ったら。

若干引かれました><

うぅ…。
確かにごはん1杯多めな盛り方ですけどね(´・ω・`)


美味しいから!


美味しく、完食しましたとさ(笑)
お勧めです><



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!


とんかつ 比呂野

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2013/07/18 23:20 ] ・昭和区(和系) | TB(0) | CM(0)

資生堂パーラー名古屋店

先週、資生堂パーラーの名古屋店に行ってきました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
オムライスが食べたくなったら、資生堂パーラー。
そんな、すばるですw

平日ディナーはいつも、「洋食プリフィックスコース」(2100円)
平日は終日、土日祝は17時までとなっているみたいです。

内容は前回同様

◆本日のスープ

◆メインディッシュ(お好きな料理2品の盛り合せ)

◆デザート

◆コーヒー 又は 紅茶

※メインディッシュは、下記のAメニューとBメニューから一品ずつお選び下さい。

- Aメニュー -
・オムライス
・チキンライス
・野菜カレー
・ハッシュドビーフライス
・シェフオリジナル

- Bメニュー -
・ハンバーグステーキ
・海老フライ タルタルソース
・ミートクロケット トマトソース
・牛ヒレ肉のステーキ(+315円)



といったかんじ。

すばるは、いつもどーり(笑)オムライスとハンバーグステーキですw

P1050989.jpg
まず福神漬とかがきますw
この、福神漬!かつお(?)な感じで美味しいのですヾ(*・∀・)ノ

P1050990.jpg
本日のスープ

今回のはジャガイモの冷製スープだったかな~
ビシソワーズうまー(●´ω`●)

そして、メインの

P1050991.jpg
オムライスとハンバーグステーキです!

P1050992.jpg
ぷっくり、美味しいオムライスに

P1050993.jpg
ハンバーグステーキとサラダ。

今回のオムライスは、鶏肉が気持ち多めで幸せにw
ちゃんと包んであるオムライスってやっぱり良いですよね(≧∇≦*)


そしてそして…
今回は

P1050994.jpg
ミートクロケットも!

資生堂パーラーのコロッケ初!
おいしいーヾ(*´∀`*)ノ

中はクリームタイプ。
クリームタイプでお肉ってめずらしいですよね~
さっくりでとろとろで美味しすぎます><

P1050996.jpg
食後の紅茶です。
レモンティーにしました。

P1050995.jpg
デザートはチーズケーキとバニラアイスクリーム

本当は果物が1品つくのですが、苦手と伝えたらアイスが大きくなってきましたw
資生堂パーラーのアイスクリーム好きなのでラッキーです(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、まだはいるので(笑)

P1050997.jpg
モンブラン

お皿にソースで可愛い模様が。

資生堂パーラーのモンブラン初です!
ショーケースに美味しそうに並んでいたので前々から気にはなっていたのですが(ノω<;)

栗が濃厚で、うまー(*´∀`*)
今まで見逃していたなんて!

タルト部分もざっくりしていて、すばる好みなのでした!



以上大好き資生堂パーラーでしたw




人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!

資生堂パーラー 名古屋店

夜総合点★★★★ 4.0



[ 2013/07/17 22:54 ] ・中村区(洋系) | TB(0) | CM(0)

スターバックスでストロベリーチーズケーキフラペチーノのストロベリーソース抜きwなどなど

スタバ大好き。そんな、すばる。

スターバックスでは、現在ストロベリーチーズケーキフラペチーノが目玉商品ですね~。
4月から、クッキーが入ったケーキ系フラペ推し!なスタバですん。


公式HPでも…

ストロベリーチーズケーキをモチーフにしたデザートフラペチーノ®

バニラ クリーム フラペチーノ®に香ばしい飴がけアーモンドを混ぜ込み、こだわりのチーズムースクリームをふんわりとトッピング。さらに、サクサクのビスケットと甘ずっぱいストロベリーソースをトッピングし、贅沢なフラペチーノ®に仕上げました。ミルクをソイミルクに変更するカスタマイズもおすすめです。
異なる食感を専用のワイドストローでお楽しみください。
そのままストローで飲んでも、混ぜて飲んでもおいしく召し上がれます。



とまあ。

が、果物嫌いなすばる(苦笑)

P1050801.jpg

こうなりましたw

よくわかりませんか?><

P1050802.jpg
SAに斜線です!

そう、ストロベリーソース抜きなんです!
ストロベリーチーズケーキフラペチーノなのに、ストロベリーソース抜き(苦笑)

美味しいのです!ヾ(*´∀`*)ノ
クッキーざくざくで、クリームはほんのりチーズで。
キャラメルも入っていて…><
ベンティーサイズなのに余裕でw

ま、店員さんも「え…・・・(・∀・i)タラー・・・」って反応でしたけどね(ノω<;)


フードも紹介です!

P1050598.jpg
ピタサンド タンドリーチキン

ピタサンドは、もちもちで好きです!
ただ、別添えのフレンチソースはすばるは苦手なので使いません><
それでも美味しいのです…が、やっぱりちょっと物足りない感じはでちゃいますね。


P1050600.jpg
ベーグルサンド 生ハム&クリームチーズ


どれだけ登場するのかと(笑)
大好きなスタバフードです(((o(*゚▽゚*)o)))


P1050601.jpg
グレインブレッド BLT&エッグ


スタバのサンドウィッチ新パッケージですよね~
まだ、若干の違和感…。

卵サンド大好き。


P1050596.jpg
スターバックス グラノラ&ヨーグルト

これ、だいぶかわりましたよね!

まず、見た目w
ずいぶんと大きくなりました。
中身は見た目体積の半分ですがw

クランキー的なのが大きくなったからですよね。きっと。
かきまぜ安さを配慮した大きさなんですかね~。

そしてそして…
ソースはブルーベリーだけになりましたね><
前はライチソースも選べましたが…

人気なかったんでしょうかね(´・ω・`)


P1050870.jpg
ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ®
(ストロベリーソース抜きw)
の豆乳バージョンですw

P1050874.jpg
スタバの横のタリーズ珈琲缶がちょっとシュールですね(苦笑)

豆乳の場合は豆乳シールがはってありますねヾ(・∀・)
今日の16日まで使える、ソイチケットありましたので変更してみました。
うーん。あんまり違いはわかりませんね。
でも、普通の牛乳のが好きかな~


明日の17日から新製品ですね!
何が出て何が消えるのやら…


人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!
[ 2013/07/16 23:12 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

ピエールマルコリーニPierre Marcolini(@ミッドランドスクエア)でレモンパフェ

ピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini)シーズン パフェ 「マルコリーニ レモン パフェ」を食べてきましたヾ(*・∀・)ノ

公式HPには

レモンのしびれるような酸味とビター感が、大胆なカカオのアロマと重なり合い響く独創的なハーモニー。食後に残るレモンの余韻が清々しい、夏の限定パフェ。

期間:6月1日(土)~9月30日(月)
価格:1575円
場所:ピエール マルコリーニ 銀座(カフェ)
    ピエール マルコリーニ 名古屋(カフェ)



とのことです。

檸檬だったら、すばるもいけるだろうなあと(≧∇≦*)

P1050769.jpg

チョコレートアイスの上に檸檬アイス、その上にクリーム。そして檸檬ピール。飾りでチョコレート。
といったかんじですヾ(・∀・)

P1050768.jpg
こっちは俯瞰的な(笑)


檸檬ピールが美味しいのです!
甘くてうまー

でも、チョコアイスと檸檬アイスはそこまで合わないのではないかなあとすばるは思いました・・・(・∀・i)タラー・・・

檸檬ピールはほんと良いです(●´ω`●)


P1050699.jpg
セットで紅茶頼んでみました。
ティーポットとカップと砂時計がきます✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

P1050703.jpg
いれるとこんな感じです。

ホットなら、すばるは珈琲派ですね><



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!

ピエール マルコリーニ 名古屋

夜総合点★★☆☆☆ 2.9

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



昇家 池下向陽荘店

お高い焼き肉で有名な昇家グループ
土曜日でもやっているランチをいただこうと、昇家 池下向陽荘店 にいってみました~ヾ(・∀・)

れっつ初、昇家!

ランチですが(笑)


P1060047.jpg
カウンター席でした~
カウンター席は、お一人様でも焼肉しやすそうな感じなのでしたよ。

P1060048.jpg
昇家サラダ(白)
アラカルトから。
よくメニュー読んでないのでわからないのですが(赤)もありましたw

白は大根サラダにとろろがかかってますー
とろろうまうまですよヾ(*・∀・)ノ


そして…

P1060049.jpg
ランチの牛ロース重ですヾ(・∀・)

お重に、つけものと汁物がついてます。
漬物はカクテキかな。普通でしたw

汁物は、韓国海苔なお味が効いたスープです。
なかなかいけます~。

P1060050.jpg
牛ロース重あっぷ(笑)

赤身のお肉でさっぱり系。
お肉うまーヾ(*´∀`*)ノ

タレもご飯に合います。
これが昇家か~と思いつつ食べるw
ランチなんですけどねww

これで980円。
夜の予算は食べログ見ると8000円くらいですか(´・ω・`)


更に更に…

P1060052.jpg
昇家プリン

これ、食べてみたかったんです(`・ω・´)

先週の花咲かタイムズで、昇家の名駅店ホルモンショウヤがやっていてですね…
そこで初めて昇家プリンなるものを知りました(汗)

んで気になって気になって(苦笑)


これ、通常だと500円するみたいですねΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
でもランチだと300円でした♪

ネットの写真見る限りですとサイズにも特に代わりがないので、お昼おとくww


んで、お味ですが…
美味しいです(●´ω`●)

プリンの上にバニラアイスとカラメルソース。
プリンは、とろとろタイプで甘さ控えめ。
でも上のバニラアイスが甘いので甘さは一緒に食べると良い感じ。

まあ、でもでも、すばるはプリンは固めのが好きです(ノω<;)
そして、これに500円…

うーんうーん・・・(・∀・i)タラー・・・

話題の品を一度食べれて良かったのですけどね><

あ、お肉美味しかったのですよ!
夜も気になる(笑)



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!



昇家 池下向陽荘店

昼総合点★★★★ 4.0



[ 2013/07/15 23:23 ] ・千種区(お肉) | TB(0) | CM(0)

スーリープーSURIPUその2

すばる内クロワッサン暫定1位なSURIPUスーリープーにヾ(*´∀`*)ノ

P1050526.jpg
マメロック

初回のときはなかったので><
ネットみて食べてみたかった一品w
抹茶生地に黒豆。相性ばつぐんですねヾ(*・∀・)ノ
もちもちでうまーです!

P1050472.jpg
うまうまw

P1050474.jpg
ソーセージフォカッチャ

これも前回なくて、リベンジw
できたてうま~><
ボリューミーですww
ソーセージぷりぷりで美味しいです!(≧∇≦*)


P1050478.jpg
ブルーチーズとポテトのキッシュ


SURIPUのキッシュの中では結構好き。
シンプルですけど美味しいのです><


P1050479.jpg
ピタサンド
ピタに卵とか鶏肉がはいっています。
ピタもちもち~中は卵で良い感じです><


P1050480.jpg
ハムチーズ
中にハムが!しかも、結構分厚いw
お肉な感じでグッドです(((o(*゚▽゚*)o)))

P1050481.jpg
キッシュロレーヌ

ここのキッシュは美味しいのです><
キッシュロレーヌは玉ねぎの甘さが美味しくて美味しくて(✿。→﹏←。)

P1050528.jpg
クロワッサン

バターリッチでサクサクなクロワッサン!
はずせません!(●´ω`●)


P1050483.jpg
ベーコンとほうれん草のキッシュ
鉄板な組み合わせのキッシュ。
底がサクサクでざくざくでしっかり目なのが美味しさの秘訣?


P1050484.jpg
ブール

バケラビでブールにはまっているので(笑)
んー。。。これは残念かなあ・・・(・∀・i)タラー・・・
塩っけが多すぎでうーむ。

SURIPUのパンは全体的に塩分多めで(だから、すっごくもっちりなんでしょうけどw)
ブールにはちと不向きなのかなあ…。

ま、ブールはバケラビでとww

スーリープーなパン満喫でした✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。




人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!



[ 2013/07/14 22:18 ] ・中区(パン) SURIPU | TB(0) | CM(0)

キルフェボン6月分

キルフェボン6月分を7月にアップするという・・・(・∀・i)

6月から、キルフェボンですね。
夏なんでフルーツてんこもり><

いや、フルーツ好きじゃないのにキルフェボンに行く、すばるが悪いんでしょうけどね(苦笑)
一面フルーツ!
HP見ると8月後半からはモンブランと南瓜!!

でも、8月後半にキルフェボン行くのかしら…すばる…(´・ω・`)


と、とりあえず!6月分のタルトいきますー!


P1050549.jpg
いちじくのタルト

いちじくならいけるかなーとか思って挑戦。
冬に黒いちじくのタルトがあって、でも輸入かなんかの関係で食べられなかったのです。
なのでリベンジ的な意味もあり…。

無理でした。。。

無花果だけ食べてもらうというあほなことをしたのでした…。
あ、パイ生地にカスタードクリーム、とっても美味しいですよ・・・(・∀・i)タラー・・・


P1050550.jpg
桃のタルト
キルフェボンの夏といったら桃!
…らしいですね(ぇ

今年も2013ピーチWeek!やるみたいですし><

と、すばる白桃は結構食べるしいける!
なんて思ってチャレンジですよ~

これはなんとかヾ(*・∀・)ノ
桃あま~
そしてタルトとクリームはやっぱり美味しいです(●´ω`●)


また別の日には
P1050767.jpg
レモンのティラミス

これうまー(((o(*゚▽゚*)o)))
同じ檸檬つかったものでもはちみつと~のは無理だったりしましたが!
檸檬甘くて美味しい~
適度な酸味ー

春のバナナティラミスといい、冬の抹茶ティラミスといい・・・
キルフェボンのティラミス最高でっす(≧∇≦*)

P1050766.jpg
持って帰ってくるとき、落としたりでちょっと形が・・・(・∀・i)
お味は良いから良いのです><



ティラミス万歳!(笑)



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!




[ 2013/07/13 10:53 ] キルフェボン | TB(0) | CM(0)

スペインバル in MARU 中村区・名古屋駅

ラガーさんも行っていたスペインバル in MARU 中村区・名古屋駅に友人に連れられ行ってきました。
スペインバル系は「バル デ エスパーニャ ムイ」以外で初~

P1060012.jpg
乾杯はサングリアで✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
中になにか果物が(あんず?)
甘くて美味しいですよー

P1060013.jpg
ベーコンとマッシュルームのアヒージョ
アヒージョ美味しいですよねー
マッシュルームで少しやけどしましたが・・・(・∀・i)タラー・・・

アヒージョと言ったら…

P1060019.jpg
バケットははずせませんよね~
簡易ガーリックフランスにww

可もなく不可もなくなバケットです…。
ムイのバケットは美味しいのになあ。


P1060017.jpg
あら引きソーセージ
ソーセージうまうまー
案外、付け合わせのポテトサラダがいけます(笑)

P1060016.jpg
フローズンサングリア(白)

飲み物お代わりー
なんか物珍しいので頼んでみました!

が、

なかなかこない~
なんでだろうとカウンターの中を見てると…

ああ、フローズンサングリアがはいっているジューサーのバーの調子が悪いんですね。
きっと詰まったかなにかで下から出てこない…と。

どうするかなーとみてたら
上ぱかーっと、ジューサーのふたをあける。
店員さんの手にはグラス。

う…

グラスをジューサーに直接つっこんだよ・・・(・∀・i)タラー・・・


うー…

まあ気にせずのんでみました

味も微妙(ノω<;)


P1060015.jpg
ささ(汗)気にせず続きを…

チーズのフリッターはちみつ添え

これはヒット(●´ω`●)
チーズと油は合いますね(笑)
そして、甘いはちみつー

アヒージョ用のバケットにも蜂蜜つけてたべましたw

P1060026.jpg
バケットに文句をいいつつ3皿食べてます(苦笑)


P1060020.jpg
モスカート・ペタロ
バルってことでワインも。
甘口白ワインです~

なかなかいけましたヾ(*・∀・)ノ


P1060021.jpg
にんじんマリネ
ムイのは本当に美味しいマリネです。
が、ここのは普通ですかねえ。

P1060022.jpg
黒ビール
じゃんじゃん飲みます(笑)
すばる黒ビール好き~


P1060025.jpg
サーモンとクリームチーズのピンチョス

ピンチョスってなあに?
と思ったので頼んでみました(ぇ

なるほど。バケットの上に具をのせたものなんですねえΣΣ(゚д゚lll)

普通でしたw


P1060023.jpg
なんだかんだでサングリアおかわりw


P1060024.jpg
イベリコ豚の炭火焼

まあ、豚焼いただけのものが美味しくないと困りますよね(苦笑)
つけあわせの玉ねぎも甘くてうまうまでした(((o(*゚▽゚*)o)))

P1060027.jpg
チュロス

デザートタイムですw
うーむ。あんまり美味しくないです(´・ω・`)
チュロス甘くないし、ちょっと味がしないなあ。
付け合わせのも微妙。。。

P1060028.jpg
バニラアイス

ああ…溶けてる…
すばるは、アイスクリームは、新幹線で売ってるスジャータ並みにかたくないと嫌なタイプです><

うぅ。
味もイマイチ・・・(・∀・i)タラー・・・

あ、ちなみにドリンクはモスコミュールも飲んでます。普通でしたw


うむむ。。。スペインバル マルは個人的にはいまいちでした…。



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!




メゾン・カイザー・ショップ JR名古屋高島屋店 (MAISON KAYSER SHOP)

有名なメゾン・カイザー・ショップ JR名古屋高島屋店 (MAISON KAYSER SHOPにフォション(前回記事)の後にいってみました。
こちらもお初。

P1050964.jpg
クロワッサン

メゾンカイザーといったら、クロワッサンが有名ですよね。
というわけでクロワッサン好きなすばるは、とりあえずクロワッサンげっとです><

で、実食…
あっれ~

うーん?

すばる内クロワッサン順位は1位SURIPU,2位バケラビなのですが、まあそれは変わらず…。
むむむ…
これなら、ブルーデルとかダーシェンカのが好きですねえ(´・ω・`)


P1050968.jpg
パン・オ・レザン
とってもレーズンなデニッシュ…。
レーズン部分以外を食べたすばるです・・・(・∀・i)タラー・・・

まあ、クリームも美味しく、デニッシュも美味しく…。
でも、普通に美味しいですねー位な感じですねえ。

期待ほどじゃなくて、ちと残念なのでした。


人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!




FAUCHON(フォション)のパン~

パンシリーズが続きますが(汗)

FAUCHON(フォション)と言ったらデパ地下イメージなすばるw
高島屋地下街でパン・オ・フロマージュなんかがよく試食で紹介されていたりで美味しそうだな~と思っていたのです。
というわけで初(?)フォション~ヾ(・∀・)

P1050023.jpg
クロワッサン

初フォションでは、とりあえず(笑)クロワッサンヾ(*・∀・)ノ
バターリッチタイプですね。
一晩たったものだったからか、ちょっとしっとり…。
うーん。でも見た目お店でもバリサクタイプじゃないからこんな感じかな~


P1050966.jpg
パン・オ・フロマージュ
これお店の1番人気らしいですね。
よく試食で紹介してます。

チーズ好きなので選びましたw

中しっとり~外はチーズでばりばりー
中のチーズたっぷり。
美味しいけど、外側チーズはなくて良い気もしますね・・・(・∀・i)タラー・・・


P1050965.jpg
ガレット・デ・ロア

アーモンドクリームが入ったパイですねヾ(*´∀`*)ノ
これうまーです!
パイもバターいっぱい~


P1050967.jpg
紅茶のスコーン

フォションのアールグレーが入ってるみたいです><
さくさくで美味しかったですよ(≧∇≦*)

トースターで温めなおしたらもっとよかったかも(ノω<;)


あ。カレーパン忘れてた・・・(・∀・i)タラー・・・
フォションのカレーパンとかクリームパンって独特な形してますよねえ。
スクエア型~



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!




関連ランキング:パン | 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅


カルド@岐阜

比較的オープンしたばかりに行きました。
スーパーのバローの駐車場内にあります。
駐車場はバローの分がいっぱいありますので困らないですね。

店内は、入ってすぐ左手が喫煙席。右手が禁煙席になっています。
できたばかりなので綺麗です。
茶色と赤が基調になっていますね。

モーニングの時間帯だったのでモーニングサービスがありました。
飲み物の値段だけで、トースト半分とゆで卵がつきます。
P1060456_20141011190326c6a.jpg

よくあるタイプのモーニングですね。
トーストは三角状になっていました。
まあ…普通ですね。
P1060454.jpg

珈琲はアメリカンでいただきました。こちらも普通。
近所の人には良いのかなあと思いました><
[ 2013/07/11 19:04 ] 岐阜(洋系) | TB(0) | CM(0)

バケットラビットbaguette rabbitその3

バケラビですヾ(・∀・)


P1050054.jpg
シナモンフレンチトースト

バケラビには、すばるの知っている限り3つのフレトーが。
シナモンのこれと、食パンタイプの。それと、バケットタイプの。

これはシナモンふんだんな感じ~
しっとり食べ応えありですー


P1050056.jpg
エピ
これは普通。


P1050060.jpg
あんぱん
写真きたなくてごめんなさい(ノω<;)
ふつーですん。


P1050040.jpg
クリームパン
バケラビのクリームパンはブリオッシュ生地です。
うーん。微妙・・・(・∀・i)タラー・・・


P1050041.jpg
ナン
なんと!バケラビにはナンがあります(笑)

そして、意外に美味しいww
もっちり、はむはむしてると美味しいですヾ(*´∀`*)ノ

P1050048.jpg
ナンのび~ん♪

うまうま

P1050064.jpg
レンチンしていただいても、良いのです~

P1050143.jpg
黒豆と抹茶のスコーン

さっきのナンと一緒にも写っていたものです。
スコーンさくさくで美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、黒豆><
美味しいのです!美味しいのです!…がちょっと甘すぎ(´・ω・`)
もうちょっと甘さ控えめだと完璧だなあと思います。


P1050057.jpg
惜しい(´・ω・`)


P1050058.jpg
ブリオッシュシュクレ(?)
ブリオッシュ生地にお砂糖が~
あまうまw


P1050055.jpg
トマトとアボカドのカスクルート

バケラビはバケット有名らしいので…。
アボガドそんなに好きじゃないすばるにこれはきつかったのです><


P1050136.jpg
大好きクロワッサン
たいりょう~w

さくさく、うまーです(●´ω`●)
いっぱいで幸せ



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!



[ 2013/07/10 23:07 ] ・千種区(パン) | TB(0) | CM(0)

ローソン ウチカフェスイーツ

ひさびさにローソンウチカフェスイーツ堪能しました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
コンビニスイーツって下手なケーキ屋さんより断然美味しいですよね~w

P1060010.jpg
プレミアムロールケーキ
(純生クリーム使用)


ローソンスイーツの代名詞ですよね(多分・・・(・∀・i)タラー・・・)
ひっさびさに食べました!

P1060011.jpg
もち食感ロール

これ、もちっと生地がしていて美味しいですよねヾ(*・∀・)ノ
粉砂糖も良い感じですばる好きで。。。した。。。

というのも、
生ぬるくなっちゃってたんですよね…。
食べるのが遅くなってしまって(´・ω・`)

多分、それで前ほど美味しいと思わなかったに違いないのです(ノω<;)

冷たいスイーツは冷たくちゃんと冷やしてからいただきましょう!!


そして…


P1060007.jpg
プレミアムチョコロールケーキ
(純生クリーム使用)


これ、美味しいです(●´ω`●)
うま~

公式HPいわく…

生地にカカオ分の高いチョコレートを配合し、従来よりも濃厚なチョコレート感が楽しめる生地になりました。クリームは今までと同じバリーカレボー社のチョコを配合した甘さ控えめのクリームです。


だそうです!

P1060009.jpg

スプーンで食べます(≧∇≦*)
うーん!やっぱり、すばるの中でチョコブームがきているからかチョコ系最近ヒットおおしw

これ食べた後に普通のロールケーキ食べちゃったんですよね…
逆にすれば良かったですね(苦笑)



んで、やっぱりローソンでは
P1060006.jpg
店内調理のカツサンド。
もうメロメロw

今回は店員さんが「あたためますか?」と

あたためだ…と…・・・(・∀・i)タラー・・・

と言った感じで、あったかいの好きなすばるは温めてもらいました!

それ正解!
もう、温め絶対!



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!

ミッシェル・ブランその2

前回初めて食べてすっかりトリコになったミッシェルブランさんです(*´∀`*)

P1050877.jpg
持ち帰りの箱にはこんなことが書いてあります。
確かにケーキってデリケートですよね。

P1050878.jpg
じゃーん!

左からプレタンティーヌ、ドゥ・ショコ、シューです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

P1050881.jpg
前回同様美味しすぎる、ドゥ・ショコ。
チョコレートこってりしてるのに、くどくない!
すっごい~><

P1050885.jpg
ミッシェルブランのシュークリームは、マカロン生地でざっくざく!
パイシューやクッキーシューが好きなすばるはメロメロです(笑)

P1050886.jpg
中はこんなにもカスタード中心なクリームたっぷり(●´ω`●)
幸せです!

そしてそして!

P1050883.jpg
プレタンティーヌ

ふわふわ日記のあんみぃさんも絶賛のキャラメルケーキです!

P1050884.jpg
キャラメリゼしたアーモンドとへーゼルナッツが底の部分にあってざっくざく!
美味しすぎます><
キャラメルキャラメルで素敵~!(≧∇≦*)


また別の日には…
P1050959.jpg
左からドゥ・ショコ、カラクショコラ、シュー

P1050960.jpg
カラクショコラには、マカロンのってますね。
マカロンはそんな好きじゃないからな~
なくても・・・(・∀・i)タラー・・・

ドゥ・ショコとはまた違ったチョコ系ケーキ。
こっちのが「チョコケーキ」っぽい感じかも。
スポンジ多めかな~

これも美味しいのですが、やっぱりチョコ系だとドゥ・ショコ強し(´,,・ω・,,`)

ドゥ・ショコ、シュー、プレタンティーヌばっかりリピしそう(苦笑)
秋になったらモンブランもやるのかな~



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!



ピエールマルコリーニPierre Marcolini(@ミッドランドスクエア)でマルコリーニチョコレートパフェ

ピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini)で名物「マルコリーニ チョコレート パフェ」をいただいてきました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

マルコリーニ チョコレート パフェは

ピエール マルコリーニ、オープン当初からの定番人気メニュー。

カカオを自ら現地に出向いて選別する素材へのこだわりが、しっかりと息づいたマルコリーニ自慢のチョコレートパフェです。

バニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームの上に、オリジナルクーベルチュールで仕上げたチョコレートクリーム、 ソースをトッピング。

マルコリーニのカカオに対する情熱と無限に広がるチョコレートの世界をご賞味ください。



と公式HPとメニュー表に書いてあります。
自信作なんですねw


というわけで
P1050651.jpg
いただきました~

チョコレートアイス濃厚~美味しい!
そして、下のバニラアイスがまたチョコレートアイスにあいますヾ(*´∀`*)ノ
幸せ~

ただ
上のチョコ自体はいまいち…(´・ω・`)

そして、バナナ!
これ生ぬるいです。
アイス冷たいのに><
バナナが生温かいというか生ぬるくて…すごく残念…

これならいならないなー(苦笑)と


いうことでw

P1050842.jpg
次の時は、なしでオーダーww

P1050841.jpg
アップ~ヾ(*・∀・)ノ

うーん、このチョコレートもいらない(苦笑)
ショコラティエなお店なのに、なんでこのチョコはいまいちなんでしょうね・・・(・∀・i)タラー・・・


P1050839.jpg
ブラック珈琲と甘いパフェ。
合います(((o(*゚▽゚*)o)))


マルコリーニのアイス美味しいな~



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!



スーリープーSURIPUその1

食べログ見たら、名古屋で一番人気!
といううたい文句を発見。

そんなSURIPUさんにヾ(*・∀・)ノ
ずーーーっと気になってました><

キッシュにクロワッサンにおいしそ~!とネットで悶えていたものですw

P1050458.jpg
ブルーチーズとポテトのキッシュ
この美しい断面w
ああ、下の土台はざっくり、なかはしっとり。濃厚~。
美味しいですーー><

P1050460.jpg
ピタサンド(卵と鳥のカレー風味)
なかなかボリューミーなお惣菜系。
卵うまーですヾ(*´∀`*)ノ

P1050462.jpg
カンパーニュサンド 鶏肉のバジルソース(?)

これもお惣菜系ー
カンパーニュサンドは、すばるの好みなものではないと分かりました…(´・ω・`)
SURIPUのカンパーニュサンドというかカンパーニュサンド自体がですね汗

P1050461.jpg
ブロッコリーのキッシュ(左)とキッシュロレーヌ(右)
塩味きいたキッシュ
右のキッシュのたまねぎの甘さがグットですー(≧∇≦*)

P1050465.jpg
ほうれん草とベーコンのキッシュ(左)となすのキッシュ(右)
ちょっと写真わかりにくくて、すみません。
キッシュロレーヌは安定の美味しさ。
なすは水っぽくて微妙かなあ…(´・ω・`)


そして…

P1050459.jpg
クロワッサンですっ

待望の品!

きゃ~
バターすごいですΣΣ(゚д゚lll)

袋が湿ってます(汗)

そんくらい、バターリッチw
バケラビ以上にさっくり(●´ω`●)

すばるの中のクロワッサン順位暫定1位にSURIPUがなりましたとさw


食べログ人気は、たしかだな~と思いましたw


人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!

スーリープー

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2013/07/05 22:43 ] ・中区(パン) SURIPU | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター