すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします
月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

京都旅行番外編 旅行でのスタバ

京都旅行編その10というか番外編です。
といっても京都旅行中のスタバをあげるだけですが(苦笑)

P1060204.jpg
行きの新幹線にてヾ(・∀・)
名古屋駅の新幹線南口に、念願のスターバックスが!
在来にはあったんですけど、新幹線内はなかったんですよ><

P1060205.jpg
トリプルオレンジとクールライム売り出し中で、ステッカーが無料配布されていました(≧∇≦*)

P1060207.jpg
抹茶クリームフラペチーノのトールでクリーム多めで注文です。
安定の美味しさw

P1060206.jpg
「Thank you」のメッセージ付きです~

P1060268.jpg
こちらは京都駅のポルタ店にてです。
京都は京都限定スタバカードもあります~

アイス珈琲でさっぱりー

P1060269.jpg
コーヒーフラペチーノです。
このフラペチーノはデフォルトだとホイップなしなのです><
でも、ホイップ追加w

ビターな感じのフラペチーノです~


帰りにもよってますw
P1060379.jpg
また抹茶クリームフラペチーノです(苦笑)
今回はメッセージなしでしたw

更に新幹線内では…

スタバじゃありませんが・・・(・∀・i)
P1060380.jpg
車内販売のスジャータバニラアイスです。
かったーい、スジャータのアイスはすばる好み(≧∇≦*)
普通の人はお嫌いでしょうがw

美味しく頂きました(*´∀`*)


とまあ、旅行中でもよく行くスタバなのでした(笑)
これでこの夏の京都旅行編はおしまいですヾ(・∀・)
[ 2013/08/31 22:00 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

アイスいろいろ~

お店で食べたアイスやコンビニアイスをどどーんとヾ(*・∀・)ノ

P1040575.jpg
三重から帰り道、御在所ネオパーサにて。
鶏の三和のソフトクリームですん。
抹茶とバニラのミックス。あまうまー(≧∇≦*)

P1040686.jpg
サーティーワンアイスクリームにて。
すばる、大好き「キャラメルリボン」
31では、これかバニラくらいしか食べません(笑)

コーンもさくさくー。キャラメルリボン美味しいのです(`・ω・´)


P1040801.jpg
ジャイアントコーン~チョコナッツ~

P1040802.jpg
ジャイアントコーンって、チョコナッツしか食べたことなかったすばるです…。
ものすっごく久々に食べた時のお写真。
結構お味はくどめー。

P1040803.jpg
ジャイアントコーン~クッキー&クリーム~

期間限定のようでした。
今もあるのかなあ・・・(・∀・i)

すばるがチョコナッツ以外で初めて食べたジャイアントコーンですw

P1040804.jpg
うまっΣ(・□・;)
これは美味しいですヾ(*´∀`*)ノ

クッキーさくさく、かなり食べたものです(笑)

P1040627.jpg
こちら、竜王アウトレットにある「湖華舞」で食べたジェラートですヾ(・∀・)

近くに牧場があるよう。
ミルクジェラート注文です><

ここは、「おまけ」で少しですが違うお味ももらえるんですよ~。
すばるは紫芋もらいました。

ミルクはミルク感たっぷり、紫芋味もあって味にメリハリもあって美味しかったですー(●´ω`●)


以上アイス5連発でしたw

コトコトカフェ mozoワンダーシティ店

先週モゾに行ってきました。ので、その時の夕食に『コトコトカフェ mozoワンダーシティ店 』にヾ(・∀・)

オアシス21なんかにもあるオムライスなどの洋食屋さんですね。

店内は女性向け感ただよっていますw

P1060940.jpg
平日ディナー限定の「ことことディナー」があったので注文。


セット内容は
・サラダ
・ドリンク
・オムライス(日替わり?)
・デザートのケーキ

です。

この日のオムライスは「ハヤシ」でしたw
好きなので嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

P1060937.jpg
サラダ

マヨネーズとピーナッツなソースがついた、レタス分多めのサラダです。
そこそこイケます。

P1060939.jpg
メインのオムライス(ハヤシ)
卵は包んでいなくて上にかけてある、トロトロ系><
上にハヤシと生クリームがかかっています。
中はケチャップライスでした。

卵とろとろでうまーです(●´ω`●)
包んでいない正統派じゃない(すばる的に)オムライスにはハヤシなどのソースが良いなあと思っています。

P1060943.jpg
デザートのケーキ
モンブランタルトです(正式名称忘れ…)

ケーキは好きなものが選べます。
モンブラン好きなのでこちらを。

案外、栗っぽさもあり、タルトもサクサク感が残っていて美味しかったですヾ(・∀・)

P1060942.jpg
飲み物はアイス珈琲にしました。


また…
P1060938.jpg
同行者注文の和風ハンバーグです。
桜エビと大根おろしが乗っていて美味しそうでした><


アンケート書いたら次回つかえる50円引き券もらえました!
とろとろ系オムライス美味しかったです~



[ 2013/08/30 23:25 ] ・西区(洋系) | TB(0) | CM(0)

リストランテ ネグラマーロでディナー

ある日の夕食に池下にある『リストランテ ネグラマーロ』に行ってきました。
池下の大通りから一本入ったところにありますん。

イタリアンは5月のピンキオーリ以来な気が・・・(・∀・i)

お店は広くはなくて、照明も少なめ。
個室がある訳ではないですがカーテンで区切って半個室風にはできますw

P1060982.jpg
コースでいただきましたヾ(・∀・)

P1060983.jpg
グリッシーニと青のりの揚げパン。
グリッシーニは普通。
揚げパンは意外にも青のり。きっとお酒に合うのでしょうw

P1060985.jpg
「お店からの小さな前菜」に当たるのでしょうか…
かぼちゃの冷製スープです。
甘くて美味しかったですよ(≧∇≦*)

P1060987.jpg
フォカッチャと麦などの穀物が入った系(?)のパンです。
温かいまま提供されます~

P1060989.jpg
アラカルトから別でオーダーの野菜と魚介のカルパッチョ的なもの。
野菜は少なめかな…
でも、ジェノベーゼソースで美味しくいただきましたヾ(*・∀・)ノ

P1060990.jpg
「前菜」はバーニャカウダーを選択。

P1060991.jpg
すばるは、バーニャカウダー初。
ディップソースも初めて食べま…す。

うー
ディップソースってアンチョビすごいんですねΣΣ(゚д゚lll)
このソースは苦手です(汗)

お野菜、かかっているオリーブオイルでそのまま食べた方が好きでした(苦笑)


P1060992.jpg
パスタ料理その1

穴子とトマトのショートパスタ(名称不確か…)
穴子ってこんな食べ方もあるのですねえ。
意外~
でも美味しかったですよヾ(・∀・)

P1060993.jpg
パスタ料理その2

もち豚とトマトのパスタ(名称不明…)
こちらはオリーブオイル系のソース。なかなか美味しいです!
パスタは縮れ麺系の生パスタかな。
アルデンテな固めになっております。
すばるは大好きな固さなんですが、普通の人は固すぎるんじゃないんでしょうか・・・(・∀・i)タラー・・・

P1060994.jpg
パンのお代わりを頼んだら、温かいフォカッチャがきました。
以降お代わりはずーっと全部フォカッチャでした。
結構オイリーなフォカッチャです(苦笑)
なかなかイケますが(*´∀`*)

P1060996.jpg
メイン料理は「もち豚のロースト」(これまた名称不明…)
厚切りハム的な感じですw
付け合わせのお野菜、なかなかいけます><
おいしいですよー

さて、ここからデザートタイムです
デザートも5種類くらいからの選択性。

P1060999.jpg
ジェラート盛り合わせ

なんですが・・・(・∀・i)タラー・・・
果物苦手なので4種類なんですけど、2種類のミルクとバニラだけに><
美味しかったですよ(苦笑)

飲み物は
P1070002.jpg
ローズヒップに。

ローズヒップ初めて飲みます…おお…こんなに酸味があるんですね。
びっくりΣ(・□・;)

P1070001.jpg
もう一個のデザートはアーモンドケーキ(名前これも不確か…)
ミルクジェラートが添えてありました。

ケーキはほんのり温かく、アーモンド感がけっこうたっぷりなものでした。


落ち着いた雰囲気。。。なお店なんですかね。
なかなか美味しかったです
が、提供時間かなーり長いです。
時間に余裕をもっていきましょう(苦笑)

リストランテ ネグラマーロ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2013/08/29 23:03 ] ・千種区(洋系) | TB(0) | CM(0)

京都旅行その9 『田ごと』で鱧寿司膳

京都旅行編その9ですヾ(@゜▽゜@)ノ

宇治から京都駅に戻ってきて遅めの昼食。
京都駅の地下街ポルタでお店さがしました。
ポルタには謎のチェブラーシカに似たイメージキャラクターがいます(笑)

鱧寿司膳がちょっと目にとまったので、ここ『田ごと』に決定。

P1060370.jpg
オーダーはその「鱧寿司膳」ですよ。

P1060371.jpg
セット内容は、
・おろしそば
・鱧寿司
・胡瓜巻
・生麩のお造り
・わらび餅
です。

P1060374.jpg
全部が一度にきます。

P1060375.jpg
鱧寿司、胡瓜巻。
鱧のお寿司ってどんな感じだろうと頼みました><
穴子…の押しずしに近いんですかね・・・
うむむ。鱧は他の調理法のが好きかなー。

P1060378.jpg
おろしそば
ぶっかけだからか、自分でつゆかけます。
普通かなー

P1060376.jpg
生麩お造り

この京都旅行で何度食べたことでしょうw
麩や湯葉のお造りですw
美味しかったですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

P1060377.jpg
別のセットについていた、かやくご飯です。
お代わり自由だそう。
なかなかいけましたヾ(・∀・)

デザートのわらび餅も美味しく頂きました。
ちょっとした甘いものが嬉しいw

駅の地下街なんで立地的には便利ですよね~

田ごと ポルタ店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/08/29 22:32 ] 京都(和系) | TB(0) | CM(0)

京都旅行その8『通圓』

京都旅行最終日には、宇治に行きましたヾ(・∀・)
源氏物語ミュージアムから宇治駅の方に戻る際に宇治橋で発見した『通圓』でちょっと休憩。

P1060360.jpg
「上抹茶とお菓子」

P1060361.jpg
「宇治白川氷」

の2つをオーダー(≧∇≦*)

6.jpg
「上抹茶とお菓子」
お抹茶と、お団子です~

お抹茶美味しい(`・ω・´)
茶団子は、ちょっと甘すぎかなあ。。。

P1040076.jpg
「宇治白川氷」

抹茶シロップに白玉、抹茶アイスなどのっていますヾ(*・∀・)ノ
抹茶アイスが特に美味しいです(●´ω`●)

暑かったから丁度良い休憩になりました。

あ、一応ガイドブックにも載っていましたよ(笑)
P1060366.jpg
「抹茶デザートが味わえる宇治茶の老舗」だそう

通圓

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



[ 2013/08/28 09:15 ] 京都(甘味:和) | TB(0) | CM(0)

東急ホテル『モンマルトル』でローストビーフディナー

名古屋の栄の東側にある東急ホテル。
そんな東急ホテルの1階、『モンマルトル』にひっさびさに行ってきました。
数年ぶり~




先日、PS三世で放送されてたなーランチだけど。

食べログ見たら、「ローストビーフディナー」なるローストビーフ食べ放題なものがあって人気のようΣ(・□・;)

ってなわけでそれをいただきましたw

+料金で、サラダ・デザートビュッフェ、ドリンクバー付きですヾ(・∀・)

P1060951.jpg
机じゅんびー

P1060952.jpg
最初に前菜が来ます。
サーモンとクリームチーズは、やっぱり合いますね(≧∇≦*)

さて、ここからビュッフェタイムです(笑)
P1060953.jpg
サラダ。

生野菜は少なめ。
でも、ゴボウサラダとコーンはなかなか美味しいです。
ドレッシングは和風系にしましたヾ(*・∀・)ノ

P1060954.jpg
パンはとなりにトースターがあるので、焼き直しができます。
ポイント高しw

クロワッサンもサクサクになってうまーですヾ(*´∀`*)ノ

P1060955.jpg
マフィンに白パンに胡桃、レーズンパンです。

P1060973.jpg
途中で補充された、普通のバターロールです。
バター塗りぬりでいただきますヾ(・∀・)

P1060958.jpg
メインの「ローストビーフ」です。
大きめのローストビーフが2枚きます><

付け合わせは、マッシュポテトとほうれん草ペースト。

P1060959.jpg
和風ソースか玉ねぎベースのソースでいただきます。
和風のが好みでした。

さて、ローストビーフ。
一口目は大変美味しかったです><

が…
くどい・・・(・∀・i)タラー・・・

確かに、若干ローストビーフ苦手感あるすばるですが…。

うぅ…。

P1060961.jpg
でも、お代わり自由と訊くと1回はお代わりしてしまう悲しい性分、

一応1枚単位でもお代わりもらえます。
ほうれん草ペーストとマッシュポテトも新しくもってきていただけます。

このマッシュポテトがすごく美味しいです!(`・ω・´)
それはもう、ローストビーフ以上に(苦笑)
マッシュポテトおすすめw

デザートタイムです。

P1060964.jpg
ミニパンケーキ。
左には蜂蜜とメイプルシロップがありました。
メイプルシロップ派!

P1060963.jpg
クリームブリュレとカラメルプリン。
クリームブリュレはなかなかの当たり。
プリンは普通でした。

P1060965.jpg
パンケーキは、生クリームやジャム、ドライフルーツなどのデコレーションがいっぱいありました。
お好みでいただけます(っ'ヮ'c)

すばるは2皿目、生クリームとクリームブリュレを添えてみました。
生クリーム美味しいですっ

あと、チョコレートブラウニー1個食べてみました。
それは普通かなー

P1060968.jpg
ソフトクリームもありました。
ので頂きました><
ソフトクリームあるとついつい食べてしまいます

美味しかったです!
けど、ホテルだから~的な味では特にないです。

P1060971.jpg
ショートケーキ。
東急のショートケーキはなかなか美味しいと評判。…っぽい。
確かに、生クリーム美味しいですし、スポンジもしっとりですからね。

ただ苺苦手なすばるは。。。まあ。
美味しいらしいです><

P1060974.jpg
ドリンクバーの場所を最後の最後に認識している駄目な子です(汗)
紅茶に珈琲、エスプレッソにオレンジジュースなどありましたヾ(・∀・)


ちなみに
P1060957.jpg
同行者注文のステーキ。
これ美味しかったです(●´ω`●)

うん。ローストビーフよりステーキだな(苦笑)

おなかいっぱいにはなりました(苦笑)

モンマルトル

夜総合点★★★☆☆ 3.2



[ 2013/08/27 22:24 ] ・中区(洋系) | TB(0) | CM(0)

天ぷら新宿つな八 名古屋店で天丼

8月といったら世間では夏休み真っ最中。
そして、こちらのお店は名駅タワーズの13階にあります。

更に金曜日。
もう人、人、人ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
さすがに土日よりはましですが、18時の時点でもうタワーズのお店は行列だらけ。。。

お目当てのお店は予約&待ちでいっぱいなので、ふらふら~
ふと、あ、天丼美味しそう…で、待ちもない。
ってことで『天ぷら新宿つな八 名古屋店』に来ました。

待ちなしと行っても、10分後には並び始めてたので滑り込みセーフ・・・(・∀・i)

ディスプレイで美味しそうだった「特撰 久蔵丼」注文ヾ(・∀・)
セット内容は
・本日のお刺身鉢
・大海老、魚介(キスでした)、野菜(ヤングコーンでした)、活穴子、小エビのかき揚げ
・味噌汁
・香の物
です。

P1060894.jpg
最初に来ました。
トマト大根おろし。
そのままお食べくださいとのこと。
後味がトマトな大根おろしでした(苦笑)

P1060895.jpg
本日のお刺身鉢は鰤です。
鰤が4切れ~
普通でしたよ。

P1060896.jpg
鰤を食べていたら、メインのどんぶりがきました。

P1060898.jpg
どどーんと。
天ぷらはそれなりにサクサク。
美味しいです

…が

ツユが辛い…
醤油辛いです・・・(・∀・i)

好みもあるんでしょうね。
すばるは、甘めのタレが好きです。
でも、それ抜きにしたってちょっと塩分多すぎやしませんかね…。
天麩羅自体はまずくないので残念(´・ω・`)

具の、エビ、穴子は大きめで嬉しいw
ヤングコーンの天ぷらもありましたが…ヤングコーンは天ぷらに不向きな気がしました(汗)

P1060897.jpg
おみそ汁と香の物です。
おみそ汁はしじみ汁でしたヾ(*・∀・)ノ


タレが醤油辛すぎて残念でした。。。
うーん、再訪はないかなあ.良い値段もしたしなあ(涙)

天ぷら新宿つな八 名古屋店

夜総合点★★☆☆☆ 2.2




[ 2013/08/26 22:52 ] ・中村区(和系) | TB(0) | CM(0)

コールドストーンでいろいろ~8月編

アイスうまうまなコールドストーンクリーマリーに2回ほど行ったので、そのまとめです(っ'ヮ'c)

1回目は名鉄百貨店の地下にあるとこで。
名鉄百貨店のコールドストーンは全国で唯一、コールドストーンギフトカードが使えない残念なとこです…。

あ、ちなみに現在、love itサイズは610円が550円というセール中です><

P1060899.jpg
ホワイト マッドパイ モジョ

•フレンチバニラアイスクリーム
•オレオ(R)クッキー
•アーモンド
•ピーナッツバター
•ホイップクリーム
•チョコファッジ


のピーナッツバターをキャラメルソースに変更してもらいました><

サイズはlove it
ワッフルボール付きです。

フレンチバニラアイスクリーム美味しいー><
アーモンド感などもグッドですヾ(*・∀・)ノ

P1060900.jpg
オレオ オーバーロード
見た目、あんま変わりませんね(苦笑)

•スイートクリームアイスクリーム
•オレオ(R)クッキー
•チョコチップ
•チョコファッジ


なアイスです。
それのlove itでやっぱりワッフルボール付きでオーダー。

オレオさくさく。
うーんでもスイートクリームアイスより、やっぱり上のフレンチバニラですね。


2回目はモゾ店でっす。

P1060944.jpg
モゾ店限定(?)なのかクレープやっています。

P1060946.jpg
抹茶アイスクレープ

普通のグリーンティーパーティーをクレープで巻いた感じのものです。
中身は完璧グリーンティーパーティ(笑)

P1060945.jpg
ピーカン アンド クリーム パッション

•フレンチバニラアイスクリーム
•グラハム パイ クラスト
•ピーカンナッツ
•キャラメルソース



これ!
一番のお気に入りです(●´ω`●)

やっぱりグラハムにナッツが良い食感で、キャラメルソースがうまーなのですヾ(*´∀`*)ノ

あ、ちなみにサイズはやっぱりlove itで、ワッフルボール付きですw

まだまだ食べてます(苦笑)

P1060950.jpg
チョコレート デヴォーション

•チョコレートアイスクリーム
•ブラウニー
•チョコチップ
•チョコファッジ


のチョコレートアイスをフレンチバニラに変更した、やっぱりlove itでワッフルボール付きなものです><

あんまりチョコすぎるのも、イマイチかなーとアイスを変更してみましたw
成功かもw

でも…うーん、ブラウニーがあんま好きじゃないなあ。
余分感・・・(・∀・i)タラー・・・

以上、コールドストーン2回分でした!

2回でどんだけ食べてるんだって感じですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

広島土産『うえの』

広島土産にいただきました。
宮島口で、穴子飯が有名なこちらのお店。
ご飯時には行列がすごいようですね。

P1070571.jpg

お弁当はそこまで待たずに購入できるそうです。
お弁当の包み紙は、レトロなバージョン。

P1070572.jpg

ふたを開けると、綺麗に並べられた穴子。
穴子づくしです(*´∀`*)
美味しそう~。

ちょっとレンジで温めていただきましたよ。
穴子は炭火焼なのか、炭の香ばしい感じがあって良いです。
身もしっかりしている感じ。
ご飯にはたれもかかっています。
甘めなたれですがくどすぎる甘さではありません。

白焼の穴子飯。
穴子がこれでもかと、いただけて良いですね。
美味しかったです。


[ 2013/08/26 20:05 ] 広島 | TB(0) | CM(0)

タリーズ7月までの分

名古屋のタリーズは、緑区と名駅、栄、伏見、久屋大通にありますね。
わりと良く行くのは名駅…なんですが、名駅はスパイラルタワーにあるからちと遠い(´・ω・`)
もっと近くだったら良いのにな~

そんなタリーズのまとめですヾ(・∀・)

P1050485.jpg
「ロイヤルミルクティークリームスワークル」
実はスワークルこれで初だったかも><
スワークル飲むんならスタバのフラペチーノで良いかなあとか思ってしまうからですね・・・(・∀・i)

P1050486.jpg
スタバは、ホイップ多めできますけど、タリーズも無料でできるのかなあ…
なぞ。

タリーズのホイップのがスタバより固めな感じ。

P1050645.jpg
久屋大通のタリーズは、割とホットミールでは気に入っているクワトロチーズフォカッチャがないので(涙)
代わりに頼んだ「ベジピッツァ」の「トマトバジルベーコン」(左)と「ボロネーゼチキン」(右)

まあ生地はもちもちで温かくて美味しいですヾ(*・∀・)ノ
が、食べづらいですね(苦笑)
野菜が特に(汗)

P1050958.jpg
こちらはテイクアウトで「エスプレッソシェイク」
夏から売り出してますね。
そして、持ち帰り用カップがかわりました!

珈琲ができるまで~なイラスト付きですw

エスプレッソシェイクは結構珈琲感でていて苦味がきいてるかんじ。
口当たりは冷たくていいかも><

P1050071.jpg
こちらはもう販売終了ですが(ノω<;)
「クッキー&クリームチーズケーキ」

これ!スタバにも同じようなのがありましたが!
タリーズのが美味しかったです(`・ω・´)

珍しい(ぇ

甘さとか、クッキーとチーズケーキのバランスとかが良かったです(●´ω`●)
きっと来年もでる…はず(笑)

[ 2013/08/26 06:15 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

オーガニックキッチン(岐阜県)

岐阜県岐阜市にある、インドカレー屋さん(ネパールだけど)「オーガニックキッチン」に行ってきましたヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

車必須な場所です・・・(・∀・i)

無料情報誌「咲楽」に載っていたので訪問。
最近、インドカレー開拓中ですよ(笑)

店内は、ああ…焼肉屋さんの居抜きかな…って感じですw
壁や机に名残がw

P1060925.jpg
チーズナンは当店人気NO1みたいですw

P1060926.jpg
いっつも、インドカレー屋さん行くと、チーズナンばっかりなのでポテトナンやキーマナンも気になるところ。
でも、チーズナン頼んじゃいますw

咲楽にのっていた「生春巻きカレーセット」を+200円してチーズナンに変更で注文です!
セット内容は
・茄子ミンチカレー
・ナン(+料金で他のナンに変更可みたい)
・生春巻き
・スープ
・ドリンク
・チキンティッカ1P
ですヾ(・∀・)

P1060932.jpg
カレーの辛さは0~6まで。
すばるは3でオーダー。でも、ここのカレーは全体的に甘めみたいです。

P1060928.jpg
生春巻きとチキンティッカ

なんと、ここの生春巻きのつけだれは
ケチャップですΣΣ(゚д゚lll)

すばる、生春巻きにケチャップ初経験…。
う、うーん。まずくはないです…が、うーん・・・(・∀・i)

生春巻きなら、岐阜県だと「ツルシ」だなあ。
ツルシは生春巻きはとっても美味しい(`・ω・´)

チキンティッカは、美味しいですヾ(*・∀・)ノ


P1060929.jpg
スープに、ドリンク、チーズナンにカレーが一度に登場です。
ドリンクは、アイスチャイにしました。

P1060930.jpg
茄子も割とはいっています。
茄子とひき肉、合いますね。美味しいですヾ(*´∀`*)ノ

P1060931.jpg
そして、このチーズナン!
うまーです!(●´ω`●)

甘い!甘くて美味しい!
チーズナンは甘くなきゃ><

ギーも多めですばる好み!
(…太りそうですが汗)

P1060933.jpg
普通のナンはお代わり自由です!
ということで、じゃんじゃんと(笑)

P1060934.jpg
プレーンナンも甘め。
というかホットケーキミックスな匂いと味が(汗)
美味しいんですよ!
カリカリに焼けている部分は香ばしくて、うまーですし、
中はもっちりでこれまた美味しい!

ここのナンはかなり好みの部類(`・ω・´)

P1060936.jpg
結構お代わりしちゃいました><

まあ、普通の人はチーズナンだけでも十分お腹膨れると思いますが(゚д゚;)

あ、それと、ここのスープかつおだし的な和風な感じのお味がしました…
謎です…
あ、あんまり好みじゃないかなあ。


生春巻きとスープ以外は、かなり美味しくて好きなお店です!
お代わり自由のナンが美味しいのがポイント高しw

スタンプカードもありましたよw

次回は、生春巻きじゃないセットにしよ~っと(≧∇≦*)

オーガニックキッチン

夜総合点★★★☆☆ 3.8



[ 2013/08/25 22:19 ] 岐阜(各国料理) | TB(0) | CM(0)

みその杉本で黒豚しゃぶしゃぶ

結構前のことですが。「みその 杉本」でしゃぶしゃぶ食べてきましたヾ(*・∀・)ノ
それの2回分まとめて更新です(汗)

伏見の御園座の裏あたりにあります。
名古屋でお肉と言ったら、杉本ですね~

2階、3階がお店ですヾ(・∀・)
1回目は、2階のテーブル席に通されました。

「黒豚しゃぶしゃぶ」注文です。

P1040752.jpg

P1040751.jpg
先付ですん。
ホタルイカに練り物にいろいろ。
押し寿司もあったりします。
全部美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ

P1040753.jpg
「海藻サラダ」
P1040754.jpg
「ミックスサラダ」

は単品ですがオーダー。
どちらも普通に美味しいですよ~
ドレッシングはあっさり系(`・ω・´)

仲居さんが、お鍋の準備をして…
P1040755.jpg
お肉の登場ですヾ(*´∀`*)ノ
これで2人前~

P1040756.jpg
お野菜もきます。
椎茸、白菜、葛、お豆腐…などなどですね。


しゃぶしゃぶは仲居さんが全部やってくれますヾ(・∀・)
P1040757.jpg
黒豚は、最初はごまだれで頂きます~
うまー(●´ω`●)

P1040758.jpg
お野菜系は、ポン酢で。
こちらも美味しい~
お肉にポン酢も合います(`・ω・´)

P1040759.jpg
野菜とお肉のしゃぶしゃぶが終わったら、きしめんをやってもらえます!
アツアツですが、うまうまヾ(*・∀・)ノ

P1040760.jpg
お食事は、お茶漬け又は赤だしとごはんが選べます。
すばるは、お茶漬け~

香の物つきです。
お茶漬け、上に乗ったしぐれ煮がグッドです(*´∀`*)

P1040761.jpg

P1040762.jpg
デザートは、メロンと苺…

だったので・・・(・∀・i)タラー・・・

P1040763.jpg
バニラアイスに替えてもらいました(苦笑)
アイス美味しかったですよ(`・ω・´)

P1040764.jpg
最後の最後にこぶ茶がきてしゅうりょう~

おいしかったー(((o(*゚▽゚*)o)))


んで、1月後また訪問ですw
一度目で気に入ったのです><

電話予約したら3階の個室でした。
ちなみに部屋代1000円でしたよ(汗)

P1050116.jpg


またしても同じ黒豚しゃぶしゃぶ注文!

P1050117.jpg
おちゃー

P1050118.jpg
前菜

白身魚の握りが一番好き><
全体的にお酒に合うな~って感じでした。
お酒飲んでなくてもおいしいですが!

P1050119.jpg
黒豚~

あ、あれ…気持ち前回より少ない?・・・(・∀・i)タラー・・・

P1050120.jpg
お野菜は前回同様

P1050121.jpg
この日も仲居さんに全部やってもらいました。
一応自分でやることもできるんですよ~

P1050122.jpg
この日はポン酢だけでごまだれはきませんでしたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

P1050124.jpg

P1050125.jpg
お野菜うまうま

P1050126.jpg
でもやっぱり、ごまだれで食べたくなったので言ったらいただけましたw
ごまだれ良いな~ヾ(*´∀`*)ノ

P1050128.jpg
しゃぶしゃぶ終わったら、やっぱりきしめん。

P1050129.jpg
この日もお茶漬けに。
ほっと一息~w

P1050131.jpg
デザートはやっぱりフルーツだったんで変更(汗)
バニラアイスおいしいですw


この日はこぶ茶ありませんでした(ノω<;)
よくわからない基準。


でもでも!
杉本の黒豚しゃぶしゃぶ!
美味しくておすすめですよ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。



みその杉本

夜総合点★★★☆☆ 3.7



[ 2013/08/25 20:11 ] ・中区(お肉) | TB(0) | CM(0)

きく宗で生湯葉と菜めし田楽定食~

豊橋っていったら、きく宗なすばるです(笑)
12月の初訪問から8か月。
豊橋による機会あったので訪問してきました~

11時オープンすぐに入ったので待ちは無し。

あれ…前回、座敷だったところが、畳に椅子な構造に変化してるΣ(・□・;)
模様替え?

P1060901.jpg
メニューです。

前回同様、「菜めし田楽定食」注文ヾ(・∀・)

更に、「本日、生湯葉あります」とのことだったので「生湯葉」もオーダー

お茶飲みながら待ちます。
田楽は20~30分ほどかかりますとのことです。

P1060902.jpg
生湯葉登場です~
これも結構時間かかりました・・・(・∀・i)

P1060903.jpg
ワサビ醤油でいただきます。
こちらの生湯葉は温かかったです><

生湯葉うまうまですヾ(*´∀`*)ノ


生湯葉食べ終わったあたりで
P1060904.jpg
田楽登場です(((o(*゚▽゚*)o)))

1人前7本。
ちなみにハーフもあるみたいですよ。

味噌こってりで、美味しいです!

P1060906.jpg
お吸い物と香の物もきますw
大根の沢庵がうまーです(・∀・)

P1060905.jpg
そして菜めし!

これが美味しい!(●´ω`●)

きく宗の菜めしは菜っぱがすっごい細かいんです!
細かく多めにはいっていてご飯とすごいマッチ!(`・ω・´)

この菜めしに田楽をのせて一緒にたべる!
幸せです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


あ、セットには前回同様、きなこ餅はなかったです(涙)
もう、つかなくなっちゃったのかなー
豊橋在住の知人曰く、あれが美味しいのに~とのことだったので(´・ω・`)
残念><


でもでも!菜めし田楽!
堪能してきました!!


きく宗

昼総合点★★★☆☆ 3.1



[ 2013/08/24 22:00 ] 豊橋市など愛知東部 | TB(0) | CM(0)

サワデーすみ芳 鶴舞店

サワデーすみ芳にもう結構前ですが行ってきました~。

すばるの中では、名古屋でタイ料理=サワデーすみ芳ですw

鶴舞駅から降りて割とすぐ近くです。
鶴舞の交差点の西南側かな…。

P1040907.jpg
まず、お通し的な感じで、タイ風おせんべいがきますヾ(・∀・)
エビチップス的なかんじですかね~

これ、この日まで他のメニューがくるまでにぽりぽり食べていたんです。
単体で。

P1040909.jpg
「パアッポイシアン」
春雨炒めですね。
ちょっと濃いめの味付けでグーですヾ(*・∀・)ノ

そして!
さっきのエビチップスにこれをのせて食べると美味しいです!(・∀・)
今まで単体でおせんべい食べてたのが悲しい・・・(・∀・i)タラー・・・

P1040908.jpg
「生春巻き」
やっぱタイ料理では生春巻き頼まないと(`・ω・´)
サワデーすみ芳の生春巻きのタレはよくある、甘がらいねっとりとしたチリソースじゃなくて、さっぱり酢が効いた感じのつけだれです。
ちょっと新鮮。

P1040910.jpg
「パシュー」
P1040913.jpg

麺料理のイチオシみたいですw
これ!本当に麺がもちもち!平手麺なんですよ~
そして、あまーいカシューナッツが効いた味付けで美味しかったです!ヾ(*´∀`*)ノ

P1040911.jpg
「エビシュウマイ」
すぐなくなりますw
普通のエビシュウマイですね~

P1040914.jpg
「クイティオ ナーム」
ベトナム料理のフォーみたいなものですね。
さっぱりしていて、つるつるしていて美味しかったです。

P1040915.jpg
「パアッパカオ ラ カウ」
お肉と野菜をいためた物をタイ米といただきます!
そして、半熟の目玉焼きもついています(≧∇≦*)
すばる、これ大好きです~

お肉は牛、豚、鳥から選べます。
すばるは豚肉で注文。

半熟卵を崩しつつ、お肉炒めとご飯とともに食べると…
美味しい(`・ω・´)


サワデーすみ芳はランチも17時くらいまでという遅い時間までやっていて、かつお得で良いそうですね~
あと、会員カードもっていると現金支払いの時10パーセント引きになります。

あと、タイ料理といっても全体的にそんな辛くない気がします。
メニューには一応参考程度に唐辛子マークもありますよ(笑)

美味しかった(●´ω`●)

サワデーすみ芳 鶴舞店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



[ 2013/08/24 07:59 ] ・中区(各国料理) | TB(0) | CM(2)

京都旅行その7 加賀屋京都店

京都旅行編その7
夕食には伊勢丹にある「加賀屋」にて!
京都にきてまで加賀屋とか言わないで(汗)
加賀屋自体初訪問です。

景色はなかなか~
京都タワーが見えていいですよヾ(*・∀・)ノ

すばるは「【鱧】会席 雪月花」注文です。
鱧が食べたかったのです><

P1060320.jpg
コース内容です。

P1060324.jpg
準備準備~

P1060325.jpg

P1060326.jpg
「前菜」
鱧皮ざくざく
海素麺酢
小豆貝旨煮
ヘタ紫茄子田楽
鬼灯トマト

鱧~ヾ(*´∀`*)ノ
美味しいです><
茄子の田楽もうまうまです。

P1060327.jpg
鱧しゃぶの準備です。

P1060331.jpg
「お椀」
清汁仕立て

P1060332.jpg
鱧のしんじょ~
茄子にジュンサイ入りですね。
出汁は鱧出汁~

P1060335.jpg
「造り」
鱧焼霜 鱧落とし


P1060336.jpg
梅肉かわさび醤油でいただきます!

鱧うまー(●´ω`●)
鱧ってやっぱり梅肉合うんですね!(`・ω・´)
鱧と梅肉の組み合わせにうまうま><

P1060338.jpg
おなべで

P1060337.jpg
鱧すきいしる小鍋です

しゃぶしゃぶしますw

P1060339.jpg
鱧がひらきます~

出汁でお野菜も美味しくいただきました!

P1060341.jpg
「焼物」
鱧源平焼き

P1060342.jpg
これも梅肉とでうまーでした。
つけあわせのサワガニ初w
意外と美味しい

P1060343.jpg
「逸品」
鱧の金麩羅

P1060344.jpg
赤万願寺にヤングコーン、鱧、ししとう。といったところ。
サクサクで美味しかったですヾ(・∀・)

P1060345.jpg
香梅鱧雑炊

P1060346.jpg
香の物

鱧雑炊うまー。
温かいです~
料理も終わりがけですが、さらさら~といけます(っ'ヮ'c)

P1060347.jpg
「甘味」
わらび餅と抹茶アイスです
P1060348.jpg

本当はわらび餅にスイカとかつくんですけどね…。
代わりに抹茶アイスにしていただきました><

鱧会席はじめてでテンションあがっていたすばるです(苦笑)
景色も良く、鱧を美味しくいただけました(((o(*゚▽゚*)o)))

加賀屋 京都店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



[ 2013/08/23 22:43 ] 京都(日本料理) | TB(0) | CM(0)

ハローエッグ千代田店

お昼御飯にハローエッグに行ってきました。
若宮大通り沿いにあります。最寄駅は、矢場町か鶴舞か…

ランチメニューは3種類。
台湾風あんかけ
サーモンクリーム
メキシカン風ナス

…なんて微妙な・・・(・∀・i)

ハヤシオムライスにしようと思ったら、売り切れ(´・ω・`)
牛オムライスにしようとしたら、時間がかかると…。


ランチメニューの中で、まだいいかなあと思える「サーモンクリームオムライス」にしました。
780円くらいかな。

+210円でドリンクとサラダ、スープがつくということでオーダー。

P1060891.jpg
サラダとスープです。

サラダは、まあまあ。ドレッシングもなかなか。
でも、もうちょっと量が欲しい…。

スープはコンソメベースの。具はさみしいかなあ。

P1060892.jpg
ドリンクはアイス珈琲にしました。

P1060893.jpg
サーモンクリームですヾ(・∀・)
ホワイトクリーム、たっぷり多め。
中はバターライス風で、具はサーモンとコーン、玉ねぎといったところ。

まあまあな味。。。なのですが、クリームだからか?味が単調で飽きますね…。
卵は、とろとろ…とはしていないですが、まあ普通ですか。
うーーーーーーーーーーーん。
微妙…。


ハローエッグ自体、数年ぶりにきましたが…
うーん。
イマイチですね・・・(・∀・i)タラー・・・
セットにする価値はそんなにないんじゃないかなーとも思いました。

ハローエッグ 千代田店

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



[ 2013/08/23 22:03 ] ・中区(洋系) | TB(0) | CM(0)

マリオットアソシア「シーナリー」でケーキ

名古屋駅のホテル。
マリオットアソシア。そんなマリオット15階にあるシーナリーでお茶してきましたヾ(・∀・)

P1060861.jpg
夜にうかがったので、照明もそんなにで薄暗い感じ。
席にはローソクがあったりオシャレな雰囲気です。
噴水的なのもあって良いですね~

「ケーキセット」でミルフィーユとダージリン。
更にケーキをw
P1060862.jpg
ダージリンのセットですヾ(*・∀・)ノ

P1060863.jpg
1杯目。色がちょっと薄かったです><が味はでてましたー
砂時計は落ちてましたしね。

P1060865.jpg
ミルフィーユ。

マリオットのミルフィーユはパイ生地とカスタードクリームだけという、果物が入っていないすばる好みw
美味しいです(●´ω`●)
さくさくで、クリームも濃いめで、うまー

P1060864.jpg
チョコレート系ケーキ「クレモンティーヌ」

これも美味しい!
外側のチョコは濃厚なんですが中のクリームがあっさり目で全体としてグッドヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり最近すばるのなかでチョコブームですw

P1060866.jpg
さし湯ももらえます


マリオットでケーキっていう気分もいいですね(笑)
満喫してきました


シーナリー

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



恵亭 タワーズプラザ名古屋店

2日連続タワーズごはんです。
タワーズは、駅直結で便利ですね~

「ちょっとお高め和食ゾーン」を通りつつ(笑)
今日は、「恵亭」でとんかつ頂いてきましたヾ(・∀・)

P1060860.jpg
外のメニューで一番目立ってましたw

そんな中、すばるは「もち豚ロースカツ」オーダーです!

ロースカツ
漬物
ごはん
キャベツ千切り
茶わん蒸し
豚汁(orしじみ汁)
みそだれ

のセットです!

黒豚カツも気になりましたが、そっちはミソダレ有料で・・・(・∀・i)
あと、看板の沖縄豚も気になりましたが店員さんにどう違うか訊いたら
「沖縄のがさっぱり、もち豚のがお肉っぽいです」
と言われたので、がっつりいきたい気分だったすばるは、もち豚です><


P1060852.jpg
まずキャベツの千切りがきます。
結構細くきってあって、美味しいです。

P1060851.jpg
胡麻ドレッシング、和風ドレッシング、とんかつソースでいただけます。
和風ドレッシングと豚カツソースでいただきました。
どちらも美味しいですヾ(*・∀・)ノ

お代わりは無料なので

P1060854.jpg
追加w
素早くもってきてもらえます。

P1060855.jpg
きゃべつ食べていたら、メインがきました!
「もち豚ロースカツ」です。

P1060856.jpg


カツ用のお塩も同時にきました。
なので、最初の1切れはお塩で!
うまーです!ヾ(*´∀`*)ノ

味噌だれは、結構甘め。
すばるは好きです。
好き嫌いわかれそうですが・・・(・∀・i)タラー・・・

ソースももちろん美味しいですが、お塩と味噌だれが気に入りました!

カツは衣が大きめで、さっくりあがってます!
衣は脂っぽくなくていいですね~

P1060858.jpg
茶わん蒸しは普通でした。
エビ入りでしたよ。

P1060859.jpg
味噌だれが美味しくて…
ごはんも進みましたw
お代わり自由だったので2杯いただいてます><

あと、豚汁!(しじみ汁との選択ですが)
具だくさんで、具は大きめで、なかなか美味しかったです!
これもお代わり自由だと嬉しいですね(笑)

ちなみに…
P1060857.jpg
こちらは沖縄豚ですヾ(・∀・)
1切れいただきましたが、やっぱりもち豚と比べるとさっぱりめ。
すばるは、もち豚派です~


ごはんと、キャベツのお代わりだけですが
(いやこれだけでも十分なんでしょうけど汗)
キャベツを最初に食べているのでなかなかお腹が膨れます。

追加でミニヒレカツやコロッケなども頼めるようで、ボリュームあるのが良い人は追加注文すればいいのかなーと思いました。


恵亭 タワーズプラザ名古屋店

夜総合点★★★☆☆ 3.5




豚カツはサクサクで美味しかったですっ!

[ 2013/08/20 21:59 ] ・中村区(和系) | TB(0) | CM(0)

京都旅行その6 「に志田」

京都旅行編その6!
まだまだある京都編(苦笑)食べ通しですね(ノω<;)

銀閣回ったあとは、またバス停に戻るため坂を下っていきます。
行きのお土産街をまた通りつつ…
脇道の湯豆腐やさんなんかはほとんどつぶれてますね・・・(・∀・i)
時代?


そんな中、坂のふもとwで発見、「に志田」ですヾ(・∀・)

P1060302.jpg

カウンター的なところに通されました。
目の前でいろいろ準備したりしてます。

P1060301.jpg
ゆば膳を注文しました。

豆乳ウェルカムドリンク
くみあげ生ゆば造り
生湯葉とクリームチーズの揚げだし
生ゆばごはん(葛あんかけ)
香の物

というセット内容ですヾ(*・∀・)ノ

P1060303.jpg
おぼんとお茶がだされます。

P1060305.jpg
豆乳ウェルカムドリンク

林檎ジュース割な豆乳。さっぱりですね。

P1060304.jpg
香の物と生湯葉造り

生湯葉のお造りは京都旅行で大好きになりました(●´ω`●)
生湯葉とワサビ合いますね~

P1060307.jpg
生湯葉とクリームチーズの揚げだし

もともと揚げだし豆腐大好きなすばる。
生湯葉の揚げだしもやっぱり好きでしたヾ(*・∀・)ノ
そして、クリームチーズ><
おいしすぎですー!

P1060306.jpg
生湯葉ごはん

葛あんかけで、お粥みたいな感じになってます。
とろっとろで温かくて、うまーですヾ(*´∀`*)ノ


メニューだけ見てると量も少ないかな?
なんて思いましたが、なかなかの量でした。
揚げだしに、ごはん。美味しかったです!

に志田

昼総合点★★★☆☆ 3.3



[ 2013/08/20 21:26 ] 京都(和系) | TB(0) | CM(0)

京都旅行その5 「まつばや」

京都旅行編その5です。
八坂神社→黒糖シフォンパフェを堪能した後はバスで銀閣へ。
今回の旅行で初市バスです。
今日とはバスがどんどん来てすごいですね。

バスから降りたら参道通って銀閣に。
お土産いろいろ売っています(っ'ヮ'c)

そんな中、「まつばや」発見。

P1060288.jpg
銀閣の目の前です。

P1060289.jpg
売りっぽい、玄米シューソフトを注文。
抹茶とバニラがありましたが、抹茶にしました。

P1060290.jpg
注文してからアイスはいれてもらえますヾ(*・∀・)ノ

玄米なシュー皮に抹茶ソフトクリームが!
更に、食べ進めるとわかるのですが底の土台には抹茶クリームも入ってます。
シュークリームとソフトクリームがいっぺんに味わえますねw

観光価格ですがΣΣ(゚д゚lll)
美味しくいただきました~


まつばや

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



[ 2013/08/19 21:30 ] 京都(甘味:和) | TB(0) | CM(0)

八かく庵 名古屋セントラルタワーズ店で「とうふすき膳」

八かく庵に夕食で行ってきました。
初訪問です。

名古屋は、タワーズの13階。なだ万茶寮や、加賀屋の「高め和食ゾーン」(すばる勝手に命名w)にあります(笑)

お豆腐のお店です~。
入ると店員さんが「おこしやす~」なんて言ってくれます。

P1060831.jpg
窓側の席でした。
景色は…全然良くないです(苦笑)

すばるは、「とうふすき膳(牛)」注文ですヾ(・∀・)

P1060832.jpg
冷えた豆乳がきます。「京都藤野の豆乳」だそう。
普通~

P1060833.jpg
そば茶とお茶菓子
黄粉のお菓子が結構美味しかったです(≧∇≦*)

P1060834.jpg
できたておぼろ豆腐

ほんのり温かいおぼろ豆腐です~
なんとお代わり自由なんですヾ(*・∀・)ノ

P1060835.jpg
薬味は4種。
だし汁醤油・天然塩・梅の塩・七味

お塩とだし汁醤油が気に入りましたヾ(*´∀`*)ノ

P1060843.jpg
お代わり自由なので(笑)
素早くもってきていただけます。

P1060836.jpg
コースじゃないので、一気に料理がもってきてもらえますヾ(・∀・)
とうふすき膳は
とうふすき、ごはん、香の物、田楽、小鉢、味噌汁、ごはん、湯葉造、豆腐茶わん蒸し…などなどがつきます。

P1060842.jpg
豆腐茶わん蒸し
麩と豆腐の入った茶わん蒸し。普通です。

P1060840.jpg
おみそ汁
揚げと麩のお味噌汁。
なかなか~

P1060838.jpg
豆富と生麩の田楽

生麩の田楽、もちもちしていて美味しかったです!(((o(*゚▽゚*)o)))

P1060837.jpg
生湯葉造と小鉢(卯の花とひじき煮)、お漬物。

生湯葉造は京都いって以来はまってます(`・ω・´)うまー。
小鉢も美味しいです~和食ってかんじw
お漬物もごはんに合います。

P1060839.jpg
ごはん
ごはんには紫蘇昆布(?)的なものが乗っていて、それがまた美味しい!
お代わり自由だったので3杯もいただいてしまいました><

P1060844.jpg
お代わりは、ささーっともってきていただけますw

P1060841.jpg
とうふすきー
とうふすきは鍋と固形燃料が運ばれてきます。

P1060838.jpg
湯気がでてきたら右のお野菜をいれてくださいとのこと。

P1060846.jpg
割と時間かかりますが美味しそうです><
(写真は湯気だらけですが・・・(・∀・i)タラー・・・)

適度な濃さで良い感じですー

P1060847.jpg
お茶とデザートです

P1060848.jpg
豆乳パンナコッタ

大豆感が結構ある、パンナコッタです。上のソースはマンゴーかな?
普通ですん。


行ってみたかった、八かく庵。いけて良かったです(●´ω`●)
おぼろ豆腐とごはんが思った以上に美味しくて食べすぎちゃいました><



[ 2013/08/19 21:12 ] ・中村区(和系) | TB(0) | CM(0)

京都旅行編その4 「家傳京飴 祇園小石 祇園本店」

京都旅行編その4です!
京都旅行の2日目は、また祇園から。
八坂神社を参拝してからの「家傳京飴 祇園小石 祇園本店」ですヾ(・∀・)

P1060287.jpg

祇園の表通り沿いにあります。

P1060281.jpg
店内~

P1060279.jpg
「抹茶パフェ」とお店お勧め&ガイドブックに載っていた「黒糖シフォンパフェ」注文です!

P1060280.jpg
コースターはこんな感じです。

無題
「黒糖シフォンパフェ」ですヾ(*・∀・)ノ

黒糖ソース、黒糖ゼリー、アイスに白玉、栗、モンブランクリーム、黒糖シフォン、ゼリーなどなど、と盛りだくさん(≧∇≦*)
モンブランクリームが意外にも黒糖と合っていて良かったです!
黒糖が甘くて美味しくて…意外にくどくもなくて(`・ω・´)
都路里やきななとはまた違った感じのパフェで新鮮でした。

a.jpg
「抹茶パフェ」

栗に、あんこ、白玉、生クリーム、抹茶アイス、バニラアイス、寒天、抹茶みつなどなど。
こちらは抹茶系です。
ゼリーの食感も、なかなかグッドです><


黒糖好きには良いお店だと思いました(●´ω`●)
抹茶系なら都路里派かな~

家傳京飴 祇園小石 祇園本店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/08/18 22:04 ] 京都(甘味:和) | TB(0) | CM(0)

源's 栄町支店で焼肉焼肉ヾ(*・∀・)ノ

お肉orいば昇
夕食にそんな選択が(笑)

いば昇に行ったら激混みΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
みんな鰻好きですね><

ってなわけで、お肉ー。
いば昇の近くに叙々苑見えたけど、それは無視し・・・(・∀・i)タラー・・・
梅宮云々も無視しw

こちら源's 栄町支店に行ってきましたヾ(・∀・)
丸栄からナディアパークへ向かう途中にあります。
宮本むなしの向かいかな。

店内はちょっとオシャレ系~

注文は、タッチパネル式。
楽ですね~

P1060805.jpg
取り皿とお箸~


P1060809.jpg
普通タレと塩ダレがきます。

P1060806.jpg
「コリコリ塩タン」

結構なこりこり感…。
うーむ、塩よりタレですね・・・(・∀・i)タラー・・・

P1060807.jpg
「源'sカルビ タレ」
やはりタレ正解ヾ(*・∀・)ノ
やっぱ、焼肉はカルビw

P1060808.jpg
「上ロース タレ」
柔らかロース!
タレで美味しく><

P1060810.jpg
「炙り寿司3種盛り」

これ正解!
うまーですヾ(*´∀`*)ノ

左から、カルビ・ミスジ・サーロイン
すばるはカルビ派ヾ(・∀・)

ワサビ醤油でいただきます!


美味しかったので…

P1060812.jpg
「大トロミスジ炙り寿司」も!

これも美味しいー(`・ω・´)
このお店は炙り寿司!お勧めですw

P1060813.jpg
「上カルビ タレ」
普通カルビより断然こっち!><
ああ…初めからこっち頼めば良かったなあ…

P1060814.jpg
「ハラミ タレ」
お肉っぽさがあって、適度な噛みごたえ。
【お肉食べてる】って感じがあります(`・ω・´)


タレがちょっと味薄めで、もうちょっとしっかりした味付けならな~とも思いましたが、炙り寿司良かったです!
栄の真ん中らへんで場所は良いんじゃないかなーと思いました!


源's 栄町支店

夜総合点★★☆☆☆ 2.9



[ 2013/08/18 21:02 ] ・中区(お肉) | TB(0) | CM(0)

ディディエDidier(バーの方)でロールケーキ

松楓閣いった後に、デザートまだ食べたい…
なんて思ったのでデザート求めに・・・(・∀・i)タラー・・・

シェ・シバタ行ったら20時までで(´・ω・`)
行ってみたかったなあ。

もう、お酒飲むか…もしくはデザートwなんて思いつつ
ふらふら歩いていたら覚王山駅の近くでは発見。

「ディディエ」です。

思いっきりお酒のむ感じのお店なのに、「デザートありますか?」と訊くすばる((((;゚Д゚))))
P1060788.jpg
ありました(笑)ロールケーキです。
ショコラが良かったけど、残っているのがキャラメルバナナかプレーンとのこと。

1本のサイズ訊いたら余裕っぽそうなので1本注文(笑)
プレーンにしました。

P1060790.jpg
包装ごとやってきましたw

P1060791.jpg
ナイフとフォークでぱくぱくと。
クリームあっさりめ。生地も軽いですね。
余裕で瞬殺です。
なかなかでした。ごちそうさま(●´ω`●)

P1060792.jpg
ロイヤルミルクティー(ホット)美味しかったです(*´∀`*)


いやほんと、お酒のお店なのにすみませんでした・・・(・∀・i)タラー・・・

食べログで帰ったあと、調べたらココの近くに同系列のロールケーキ専門店があるんですね。
それなりに有名な様子。


ディディエ

夜総合点★★★☆☆ 3.0



料亭 松楓閣で夏家族物語な京風懐石を

名古屋の有名料亭「松楓閣」に行ってきました(`・ω・´)

伺った、料亭松楓閣の他に「すし処 楓」とか「ステーキ みなみ」なんかもありますね。
お肉にも惹かれますが(笑)

まあ、ここにこれたのも「夏家族物語」なんていう、松楓閣の中でお値打ちのコースがあったからなんですけどね><(公式HP

夏家族物語の京風懐石料理をいただいてきましたヾ(・∀・)

そもそもの場所は覚王山の日泰寺への道を一本西にはいったところです。
P1060754.jpg
入口はこんなかんじw

P1060757.jpg
まず、お店につくと席の用意ができるまで。。。とのことでウェイティングスペースに通されます。

P1060758.jpg
そこで、お抹茶とお菓子を!
おお…これが有名な松楓閣の最初のもてなし(笑)
庶民感あふれる感想ですね・・・(・∀・i)タラー・・・

P1060759.jpg
テンションあがってました(苦笑)
美味しかったです(`・ω・´)

お茶が終わって席に通されます。
すばるは「嵐山」というお部屋でした。
P1060764.jpg

P1060760.jpg
ここまで用意されていました。

P1060761.jpg
まずは食前酒の梅酒。
甘くて美味しかったですヾ(・∀・)


P1060762.jpg
先付と前菜にあたるものでしょうね
枝豆、散らし長芋、エビの煮凝、鰆(?)の西京漬、煎り銀杏…などなどです。
鬼灯つきw

P1060763.jpg
松茸旨煮もあります。

長芋が地味に美味しかったのです!
西京漬けは安定の美味しさ。好物ですw

P1060769.jpg
飲み物は瓶ビールを。
確か、アサヒスーパードライでした。

P1060770.jpg
汁物です。

P1060771.jpg
白味噌で南瓜がはいったもの。
口当たりなめらか。
かぼちゃが意外に大きめでごろっと入っていて南瓜好きのすばるは満足ヾ(*・∀・)ノ

P1060773.jpg
お刺身です。
雲丹、イカ、鯛、マグロ。。。といったかんじでしょう。
雲丹苦手かと思いきや意外に食べられました。不思議。

P1060774.jpg
土瓶蒸です。
土瓶蒸し…実は前日に木曽路でもいただいてます。

全く別物に近かったですが(笑)
P1060775.jpg
鱧、百合根、松茸…がはいってました!
ああ、スダチしぼってのむおつゆが美味しい(●´ω`●)
幸せ><
百合根うまー

P1060776.jpg
煮つけ。
鯛…かなあ?御頭です。
豆腐とゴボウも付き合わせで。
これは普通~あ、でもお豆腐美味しかったです。
魚の煮付けでお豆腐って合うんですね~
機会があったらやろう(笑)


P1060777.jpg
瓶ビール1本終わったので自粛してアイスウーロンw

P1060779.jpg
椀盛り

P1060780.jpg
エビに椎茸にがんもどきにダツです。
ダツとがんもどきうまー(≧∇≦*)

P1060781.jpg
お食事きました。
ごはんに

P1060782.jpg
香物
ちりめん山椒は好みじゃなかったです(´・ω・`)大根はうまー

P1060783.jpg
赤だし美味しかったです!


P1060784.jpg
緑茶もきました。

P1060785.jpg
デザートはバニラアイスです!
いや…普通は水菓子なんですけどね・・・(・∀・i)タラー・・・
果物やだって言ったらアイスに。

P1060786.jpg
普通はこんなんです(苦笑)

だいたいこれで2時間。
普通、そのくらいですね~。

初松楓閣!
満喫です~ヾ(*´∀`*)ノ
夏家族物語ありがとう!8月いっぱいまでやってますよ(●´ω`●)

松楓閣

夜総合点★★★★ 4.0






京都旅行その3 美登幸でお豆腐

京都旅行編その3ですヾ(・∀・)

きななでパフェを食べたあと、お昼御飯を求めて祇園をふらつきます。
ただ、時間が時間(15時くらい)なのでしまっているお店ばかり・・・(・∀・i)

そんな中あいていて良さげだったので、こちら「美登幸」に。

P1060265.jpg
外観はこんな感じ。

P1060239.jpg

P1060242.jpg
2階の座敷に通されましたヾ(*・∀・)ノ

P1060243.jpg
ランチメニューも出ていたには出ていたんですが…
こちらの「湯豆腐ゆば御膳」にしました!

P1060247.jpg
湯葉煮、湯葉造り、ごま豆腐です。

湯葉造り美味しい!ヾ(*´∀`*)ノ
湯葉ってそこまで食べたことなかったけど、ハマりました><
うまー

P1060248.jpg
こちたは違うコース(確か舞御膳)のメニューの一部です><

P1060250.jpg
舞御膳の湯豆腐はこんな感じ。
お豆腐3切れですね。

P1060251.jpg
すばるオーダーの湯豆腐ゆば御膳の湯豆腐鍋。
でかいですw

P1060255.jpg
湯豆腐9切れもΣΣ(゚д゚lll)
美味しくいただきました~

P1060253.jpg
豆腐田楽は普通でした。
味は薄めかな。

P1060256.jpg
てんぷら!
エビ天うまーでしたヾ(*・∀・)ノ

P1060257.jpg
舞御膳の揚げ物系?

P1060258.jpg
こちらも舞御膳の。鴨しんじょです。
もらいましたが、うまーでした(・∀・)

P1060259.jpg
お食事用意です~
せいろ蒸しに、昆布煮、赤だし。

P1060260.jpg
せいろ蒸しは、ちりめん山椒が!
せいろ蒸しかなり美味しかったです(●´ω`●)

P1060261.jpg
赤だしにも湯葉がはいっていました。
まさか、京都で赤だし飲めるとはw

P1060262.jpg
お食事用意がなかなか満足w

P1060263.jpg
デザートは、わらびもち。
お抹茶とともに。
このわらび餅、紫蘇味です!
意外…でも美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

ふらっと入りましたが、なかなかいいお店でした!(((o(*゚▽゚*)o)))
ガイドブックにも載っているみたいです。

美登幸

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2013/08/16 23:47 ] 京都(日本料理) | TB(0) | CM(0)

菊井かつ 黒川支店

串カツランチを食べに、「菊井かつ 黒川支店」に先日行ってきました。
13時過ぎに到着。そこそこの入り様。
串カツ屋っぽい店の雰囲気です(苦笑)小汚いw

すばるは、名物(?)「串カツ定食」オーダーですヾ(・∀・)
串カツ10本の定食ですよ。

他にも、串カツと冷やっこつきのA定食とかありました。
豚カツ定食もありましたよ(笑)

注文はいってから店員さんがあげてくれます~
机の上には二度づけ禁止のタレがあります。

P1060136.jpg
串カツ10本とうちゃく。
こちらの串カツは豚じゃなくて馬肉なんです!
だから、串カツ定食じゃなくて【豚】串カツ定食があるなど、わざわざ豚肉の場合は断ってありますw

P1060137.jpg
ごはんと、小鉢の煮豆。

P1060138.jpg
お漬物も。

P1060139.jpg
そして、赤みそのおみそ汁。
揚げとネギいりですヾ(*・∀・)ノ


ここの串カツは衣少なめの小ぶりな串カツ。
なので10本でも軽くいけます。
馬肉なのも、あっさりさを増しているんですかね~

まだ入りそうだったので

P1060141.jpg
5本追加w

5本単位でのオーダー制みたいでした。
5本で260円ですからお安いですね。


14時前にはもうなくなって店じまいの準備してましたし、そこそこ人気みたいですね。

まあ、それなりにいけましたとさ~
…すばるは豚串カツのが好きです><
ここの、豚はたべてませんが・・・(・∀・i)タラー・・・




菊井かつ 黒川支店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/08/15 23:07 ] ・北区 | TB(0) | CM(0)

インドカレーAashaaアサー 岐阜店

インドカレー開拓が続いてますw
ってことで2日連続インドカレー。
昨日の千種のアンナプルナがイマイチだったので今日は美味しいといいなーと。

岐阜県のお店です。

やっぱ場所柄車必須。

P1060722.jpg

P1060723.jpg
セットはいろいろ。
セットだとナンとライスお代わり自由です。
インドカレー屋さんはこういう仕様が多いですねヾ(*・∀・)ノ

すばるは、マハラジャセット(スープ、サラダ、ナン、カレー、チキンティッカ、ガーリックティっカ、ドリンク)を、
同行者は、レディースセット(スープ、サラダ、ナン、カレー、ドリンク)

お互いナンを+250円でチーズナンに変更して注文ヾ(・∀・)

(うーん普通+200円位だから若干高いです・・・(・∀・i)タラー・・・)

ちなみに、すばるのカレーは「サグチキン」同行者は「キーマ」です。

P1060724.jpg
サラダ

珍しくただのマヨネーズです。
人参系のソースが好きなんだけどなあ(´・ω・`)
イマイチでした。

P1060725.jpg
スープ。
少しの野菜が入ってます。これもイマイチ(´・ω・`)


P1060726.jpg
チキンティッカとガーリックティッカです。
これは美味しいヾ(*´∀`*)ノ
なかなかボリューミーだし良いです。

P1060727.jpg
付け合わせのソースがまた美味しいでです(`・ω・´)


P1060728.jpg
先に、レディースセットがきました。
チーズナンとキーマカレー。
謎の付け合わせ(笑)も。
甘めのピクルス的な。

P1060729.jpg
すばるオーダーのもきました。
こっちも謎の付け合わせw

P1060730.jpg
カレーは中辛です。
お肉の量は普通。味は…うーん><
やっぱドゥムダラカが!
それか同じ岐阜県でもツルシのがなあ。

チーズナンは、チーズの量が少なめ。
甘味も少なめ。
好みからははずれます(´・ω・`)
残念。
でも、このチーズの量で単品500円はやっぱなあと。


P1060731.jpg
お代わり自由なのでナン注文。
結構早くでてきます。そこは良いですね(*´∀`*)

サクサクです。

P1060732.jpg
更におかわり(笑)
温かいナンは美味しいです。少し甘め。
でも、お代わり自由じゃなければまず頼まないなあって程度。


P1060733.jpg
飲み物はホットチャイにしました。
味が薄い…(´・ω・`)


チキンティッカ以外、残念な今一つ仕様(´・ω・`)
同じ岐阜県ならツルシ行くなあ。


アサ

夜総合点★★☆☆☆ 2.8



[ 2013/08/14 21:10 ] 岐阜(各国料理) | TB(0) | CM(0)

アンナプルナ

インドカレーというかチーズナンが食べたい!
ってことで、千種の正文館の地下にある、アンナプルナに行ってきました。
初訪問です。

2組ほど先客が…
って店員さんがなかなかきません・・・(・∀・i)

数分たってメニューとお水が
P1060715.jpg

パワーディナーなるものを注文。
カレーは、キーマカレーとカボチャカレーに。
飲み物は、チャイティーにしましたヾ(・∀・)

「時間かかるけどいいですか」
って言われ待ちます…
待ちます…

うー(´・ω・`)

割と待ちました。
3組しか客いないのに(´・ω・`)

P1060716.jpg
サラダとチキンティッカです。
サラダのソースは甘め?
チキンティッカは美味しいヾ(*´∀`*)ノ

P1060717.jpg
カレー2種とライスです。
カレーは両方中辛にしましたが甘め…。
特にかぼちゃはかぼちゃスープのような感じでかなり甘め。
これはもっと辛め設定でよかったかも><

キーマカレーは丁度良くてうまーなのでした(●´ω`●)


P1060718.jpg
ナン。

…いや、すばるは+200円でチーズナンに変更したんですが・・・(・∀・i)タラー・・・

これチーズナン?
って訊いたら慌てて回収してきました><
触っちゃったんだけどよかったのかなあ…

P1060720.jpg
ってなわけで急いでもってきたチーズナン

は、やっぱり焼きが甘いですね(涙)

うーんうーん。
美味しいんですけどね。
もっとパリっとしているのが好み。

御器所のドゥムダラカが最強すぎて(ノω<;)
コスパと味では、ドゥムダラカ圧勝。

というか接客がたまたまなのか残念だったのでした…。


食後の飲み物
P1060721.jpg

結構マサラ効いてます。
ただ牛乳分が薄くて個人的にはちょっと…

美味しいんですが
全体的に残念(´・ω・`)

あと、この時期に冷房きいていないっていうのもねえ

アンナプルナ

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<