すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします
月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 瑞穂店

宅配ピザもやっている有名なピザ店『サルヴァトーレ クオモ』の瑞穂店にいってきました。

以前、前を通る事がよくあって気になっていたお店です。
覚王山や伏見、タワーズの13階にもありますけどね~

P1070408.jpg
携帯メルマガクーポンで、ドリンクもらえました。
でも、人数分じゃなくて1個だけなのね(´・ω・`)
ちなみにアイスウーロンです。普通。

P1070409.jpg
ピザのLサイズをハーフ&ハーフで頼みました。
Lサイズは2人前とのことですが…まあ、1人サイズかと(苦笑)

P1070410.jpg
「DOC」「四種のチーズのピザ~はちみつ付き~」です。

サルヴァトーレは、ハーフ&ハーフにするとお値段はそれぞれの半額を足したものになりますヾ(・∀・)
良心的?

「DOC」の具材はチェリートマト・バジル・モッツァレラチーズです。
金賞受賞作品なんですよね~
確かに美味しいヾ(*・∀・)ノ

でも、ちょっと高い(苦笑)


「四種のチーズのピザ~はちみつ付き~」は4種類のチーズのピザに別かけの蜂蜜がついてきます。
蜂蜜かけなくても食べられますし、かけてもいただけます。
そのままでも美味しいですが、蜂蜜をかけるとすばるの好きな「あまじょっぱい」ものになってうまうまです(●´ω`●)

P1070411.jpg
「4種のチーズのニョッキ」
クリームソースにニョッキがはいっているものです。
ニョッキは、もちもちとしていて弾力があって美味しいですー(≧∇≦*)

でも、量が少ないと思うのです(涙)

追加して
P1070412.jpg
「マルゲリータ」です。
こちらはMサイズ。

シンプルなマルゲリータ。
サルヴァトーレのピザはクリスピータイプでかりかりです。
あ、でも真ん中らへんはもちもちしていたりもします。絶妙w
クリスピーで薄生地なので軽くて、ボリュームはすくないかと・・・(・∀・i)
美味しいんですけどねえ。

あと、出てくるのが遅めです(´・ω・`)
デザートもロールケーキ頼んだのに、全然来ず。
どうなってんの?って訊いたら売り切れましたって…酷いなあ(涙)



[ 2013/10/31 21:46 ] ・瑞穂区(洋系) | TB(0) | CM(0)

公のり

穂積の北の方にありある居酒屋の『公のり』に行ってきました。
付き合いです。

P1080158.jpg
P1080159.jpg
「刺盛」
トロ、サーモン、白身、タコの吸盤などなど。
少量ずつでしたがいろいろな種類がありました。

P1080160.jpg
「すだちトマト」
これはなかなか美味しかったです。
トマトにすだちが合うのですね。さっぱりしていてよかったですよ。
グラスに入っているのもお洒落。
欲を言うならもうちょっと量がほしいです。

P1080161.jpg
「だしまき玉子」
普通にいけるお味でした。
提供は遅めです。

P1080162.jpg
「ベーコンときのこのミートグラタンパイ包み」
お時間がそこそこかかって登場です。
こういう個人経営なお酒を扱うお店にしてはなかなか洋風な料理ですね。
パイ包みのパイはさくさくでなかのミートグラタンも結構美味しかったです。
付け合わせのフランスパンはなくて良いかなというレベルでしたが。

P1080164.jpg
「金目鯛煮漬」
頭だけですね。
頬の部分はさすがに美味しかったです。
付け合わせに豆腐もありました。

P1080165.jpg
「豚の西京味噌焼」
そこそこお値段しますが、この西京味噌の味付け良かったです。
お酒にも合うでしょうね。

P1080163.jpg
「山椒ご飯」
同行者注文品です。
普通にいけるとのこと。

ちびちび日本酒飲みながら…が合うお店でしょう。
ただ、来るとなると近場の人以外タクシーしかないのが不便でしょうね^^;


[ 2013/10/31 16:37 ] 岐阜(和系) | TB(0) | CM(0)

ユイットユイット(88 huit huit)上小田井店

mozoワンダーシティーに新しくできたパンケーキやさん『ユイットユイット(88 huit huit)』に行ってきましたヾ(・∀・)

アスナル金山にできたりでそこそこ繁盛しているみたい。
パンケーキブームですねえ。
あと、この間栄付近を歩いていたら栄にも発見しました。
急に進出中のお店なのかしら?

平日の夜に来たら待ち0.
さすがにねえ・・・(・∀・i)

店内はウッド調。
安っぽいと言えば安っぽいかもしれませんね(苦笑)

P1080113.jpg

さてさて。
まずはと普通の「88パンケーキ(2枚)」と、お惣菜系パンケーキって食べたことないなあと「ロコモコ風パンケーキ」注文ですヾ(*・∀・)ノ

P1080115.jpg
「88パンケーキ(2枚)」

「ふわふわでしっとりとした基本の生地で焼くプレーンパンケーキ
お好みでメイプルシロップやホイップクリームと一緒に」

とのことです。
ホイップクリーム…でなくて明らかにバターかマーガリンな気がしますけどね(苦笑)
ホイップバターが正解かしら・・・(・∀・i)

うーん。パンケーキは結構ぼさぼさ感あります。
まあ『Vege』や『エッグスンシングス』行った後だと…ですね><

メープルシロップはピッチャー的なものでたっぷりもらえます(●´ω`●)
それは嬉しい。

P1080114.jpg
「ロコモコ風パンケーキ」

「ハワイの定番料理・ロコモコをパンケーキでアレンジ
「88 huithuit」一番のがっつりメニュー」とのこと。

パンケーキ2枚にハンバーグと目玉焼きとサラダがのっています。
ハンバーグにはマヨネーズもかかってます。
…しまった(´・ω・`)マヨネーズ好きじゃないから抜いてもらえば良かったorz

パンケーキはプレーンと変わらない感じ。
お肉と食べても違和感ないけど、何か物足りないのでメイプルシロップ掛けて食べてましたw
そっちのが美味しいヾ(*´∀`*)ノ

ハンバーグは冷凍食品感あふれてましたよ(苦笑)

まあ、1度行けば満足です(´・ω・`)

ユイットユイット 上小田井店

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



[ 2013/10/29 21:35 ] ・西区(甘味) | TB(0) | CM(0)

ナマステグル@大垣市

東大垣の方にあるインドカレー屋さんにいってきました。
食べログでは、まあまあな評判。

お昼に伺いましたヾ(・∀・)
ファミレスの居抜き風?

P1080070.jpg
メニューはこちら。
「クイックメニュー」が結構お得~。
10種類のカレーから好きなカレー、ナンorライス、サラダに飲み物。
ナンとライスはお代わり自由です><

その、クイックメニューから「チキンミンチほうれん草カレー」を選びました。
更に+料金でチーズナンにヾ(*・∀・)ノ

P1080071.jpg
サラダ。
・・・美味しくないサラダを久々に食べました(汗)
野菜はじゃーっかん乾燥気味?
ドレッシングの味もイマイチ(´・ω・`)

P1080073.jpg
「チキンミンチほうれん草」
あんまり緑色していないほうれん草カレーです。
お味は…普通?
うーん?

P1080072.jpg
「チーズナン」です。

ちょっと独特なにおい…。
食べてみると…あれ?酸味が。
好みではないですねえ(´・ω・`)
ヨーグルトのような…なんというか独特な酸味と甘み。
チーズナン単体だと正直美味しくないです(涙)

カレーつけて食べるとまあ。。。

そのカレーもなあ。
もうちょっとほうれん草感が欲しいです><

P1080074.jpg
プレーンナンです。
最初のお代わりのナンは3分割されていました。
切ってあると確かに食べやすいですね。
プレーンナンの味は普通です。
そこそこ。チーズナンよりは美味しい><

P1080075.jpg
お代わり2枚目以降は切ってありませんでした。
あれ…発酵不足?
と感じるくらいなんか物足りないお味。

P1080077.jpg
こんがりしっかり焼いてとお願いしてみました。
焼きがしっかりしてあるほうがパリパリ部分ができて美味しいかも。
でも、なんかやっぱり味がものたりません(涙)

P1080078.jpg
ドリンクはウーロン茶にしました。
これはまあ普通。

チーズナンが好みからずれているから?
それともやっぱり美味しくないというか・・・(・∀・i)

カレーもイマイチ。
すっごく残念気分になったカレー屋さんなのでしたorz

ナマステグル

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



[ 2013/10/28 22:07 ] 岐阜(各国料理) | TB(0) | CM(0)

カフェ・フィユ・ドゥ・ヴァンサンヌ CAFE FILL de VINCENNES - 矢場町

ひさびさの名古屋記事ですね(汗)

NAVERのこちらの記事
【中毒者続出】名古屋でフレンチトーストが食べれるおすすめの店 - NAVER まとめ(リンク)
で紹介されていて美味しそうだったお店
『カフェ・フィユ・ドゥ・ヴァンサンヌ CAFE FILL de VINCENNES - 矢場町』に行ってきましたヾ(・∀・)

お店はナディアパークの近くにありました。

喫茶店って感じのお店。
店内は暗めです。

「ホットミルクティ」「フレンチトースト」注文です。

待っている間を焼いているであろう、バターの焼ける良いにおいがしましたw

P1080283.jpg
「ミルクティー」

膜ができちゃってますね(´・ω・`)
お味は普通でした~

P1080286.jpg
「フレンチトースト」

食パン1枚(厚め)に真ん中にバターがたっぷり!
そして粉砂糖ですね~更にシロップが。

ふわふわとろとろ系のフレンチトースト。
ぷるんぷるんです><

バターがたっぷりなのは嬉しいですが、更にシロップも多いと嬉しいな~
シロップは若干甘さ控えめな感じがしました・・・(・∀・i)

ボリュームはたっぷりのフレンチトーストですね。



[ 2013/10/27 21:16 ] ・中区(甘味:洋) | TB(0) | CM(0)

横浜旅行その10 ホテルニューオータニ『The seaザ シー』

横浜旅行編ももう10ですね。

さてさて、汽車道ふらふらしたりとお散歩。
そのあとに、桜木町駅近くにある「ホテルニューオータニイン横浜」到着。

(ニューオータニと言えばカツカレー?
なんて、一瞬思ったりもw)

ホテル3階にある『The sea』に行きましたヾ(・∀・)
目当てはカツカレーではなく・・・
ホテルニューオータニ「SATSUKI」で大人気のニューオータニ特製パンケーキが食べられるということでパンケーキですよ!

P1080046.jpg
メニューはこれこれ。

注文したら30分から40分かかると言われましたΣΣ(゚д゚lll)
1からつくるからとのこと・・・(・∀・i)

じゃあ、もう1品って感じで
「季節のスイーツプレート(2013年10月1日~10月31日)」注文ですヾ(・∀・)
こちらはすぐくるみたい。

ぐるなびから引用すると内容は

【かぼちゃのロールケーキ】
クリームにもスポンジにもかぼちゃをたっぷり使用し、自然の甘味を活かした風味豊かな味わいに仕上げました。

【マロンアイス】
栗の香りとほんのりした甘さが美味しいアイスです。細かく刻んだ栗の甘露煮が食感のアクセントになっています。

【かぼちゃのプリン】
かぼちゃの濃厚な味わいを感じられるプリンです。贅沢な秋の実りをお愉しみください。


とのこと。

P1080048.jpg
きました~
チョコもハロウィンプリントつきですねヾ(・∀・)

あんまりアイスは栗感なかったり、プリンも南瓜感なかったりですが(汗)ロールケーキ、美味しかったです~
クリーム多めでうまうまヾ(*´∀`*)ノ

P1080049.jpg
パンケーキとセットで頼んだ珈琲も先にきました。
お代わりしたら、追加料金でした(´・ω・`)
あれー?食べログではお代わり自由だったんだけどな。

P1080047.jpg
パンケーキ用の有名なシロップ3種です!

ミディアム・ライト・エクストラライトですよ><

そしてそして
P1080050.jpg
きました~
「ニューオータニオリジナルパンケーキ マロンとあんこのマカロン添え」ですヾ(*・∀・)ノ
付け合わせは栗の甘露煮とマカロンとホイップ。
本当は巨峰が付け合わせにつくのですが果物駄目なのでマカロンにかわっていました。
マカロン2個~

ぐるなびの説明では。。。

ホテルニューオータニ「SATSUKI」で大人気のニューオータニ特製パンケーキが、ニューオータニイン横浜でもお召し上がりいただけます。

注文を受けてからリコッタチーズを合わせて生地を作り、じっくりと焼き上げる、そのふわふわのスフレのような食感はまさに絶品です。付け合わせには、栗とブドウ、豆乳を使ったホイップクリームの上には、細かく刻んだ栗を加えたあんこを挟んだマカロンを添えました。
又、パンケーキには欠かせないメープルシロップは、透明度が高く希少といわれる「エキストラライト」をはじめ、「ライト」「ミディアム」の3種類をご用意しております。お好みのメープルシロップをたっぷりかけてお楽しみください。


とのこと。

P1080051.jpg
パンケーキはリコッタチーズをつかっているから『bills』に近い感じ・・・かなあと思っていただきましたが、また違う感じ。
ふわっふわっで軽いのです。
ほんと、ふわっふわっΣ(・□・;)
まさにスフレですねえ。
美味しいけど、これは好みが分かれそう><

シロップ3種をいろいろ使いながらいただきました!
シロップはライトが好みだったかも。


パンケーキって言ってもいろんな種類があるなあと思いました><

ザ シー

昼総合点★★★☆☆ 3.0



横浜旅行その9 『重慶飯店 本館』

横浜旅行編その9です。

中華街で食べ歩きしつつも、麻婆豆腐が食べたくなりました。
四川風で辛くて美味しいものを。

ガイドブック見ていたら、美味しそうな麻婆豆腐発見ヾ(*・∀・)ノ
ってなわけで行ってきました『重慶飯店 本館』です。
中華街の端の方にあります。
奇麗めな(新しめな?)別館もありますが、本館訪問です。

P1080042.jpg

P1080043.jpg
ガイドブックについていたクーポンで1ドリンク無料でした。
ウーロン茶いただきました~

P1080044.jpg
「麻婆豆腐(小)」
普通盛の他に小と大がありました><
小さいのもあるのは嬉しいですね~。

四川風のこの麻婆豆腐。
山椒が結構きいています。
ピリ辛~
辛旨ヾ(*´∀`*)ノ
素敵な四川風麻婆豆腐です!

P1080045.jpg
「五目炒飯」
ご飯ものも欲しくなったので注文。
お肉分が意外にたっぷりで素敵仕様。

炒飯だけでいただいても当然美味しいですが、麻婆豆腐と戴いても美味しい!



美味しい四川風料理が戴ける素敵中華でした!

重慶飯店 本館

昼総合点★★★☆☆ 3.3



[ 2013/10/26 22:30 ] 神奈川(中華) | TB(0) | CM(0)

横浜旅行その8 中華街ぶらぶら

横浜旅行編その8です。

エッグシングスンが山下公園前だったので、横浜中華街はすぐちかく!
そんなわけでふらふらと中華街を~

食べ歩き(笑)

『公生和』「フカヒレまん」ですヾ(・∀・)
ガイドブックに載っていました~

フカヒレスープなんかもお勧めされたり、フカヒレまんだけでなくお値段高めの「フカヒレの姿煮まん」なんかもありました。

P1080036.jpg
包み紙にも店名が。

P1080037.jpg
中には豚肉の他に、細いフカヒレが。
食感にすこーし、フカヒレを感じられます。
これはこれでありかなー。

『富貴包子楼』です。
P1080038.jpg

食べ歩きセットや欲張り串といったニラまんなんかが人気みたい。
でも、普通の豚まんが食べたくなったので普通の「豚まん」いただきました。
そこそこの列ができてましたよー。

P1080040.jpg
ビニール袋につつまれていました・・・(・∀・i)
中には豚肉に椎茸に竹の子。
うーん?結構な大味。

豚まんといったら『551』のが大好きなすばる。
ちょっと物足りない感じなのです。


『王府井2号店』いきました!
焼小龍包が有名ヾ(*・∀・)ノ
お目当ては当然「焼小龍包」

P1080033.jpg
4個入りにしました。
白い面が上になってます。

P1080034.jpg

ひっくり返すとこんな感じ。
こんがり焼けております。

これ美味しいですー(●´ω`●)

外はこんがり。
中のスープは、できたては熱くてやけど注意ですが(汗)飲むと美味しい!



焼小龍包ってこんなに美味しいんですね~
豚まんじゃなくて全部焼小龍包でも良かったかも(笑)
[ 2013/10/26 08:08 ] 神奈川(中華) | TB(0) | CM(0)

横浜旅行その7『Eggs 'n Things(エッグスンシングス)横浜山下公園店』

横浜旅行編その7ですヾ(・∀・)

日曜日の朝、エッグスンシングスのパンケーキが食べたい!
と思い立ち開店前に並びましたw
9時開店なので8時半前位に到着。
おお・・・すでに30人位ならんでおりますΣΣ(゚д゚lll)

さすが、パンケーキブームの火つけ役!
昨日までやっていた名古屋三越の物産展でのエッグスンシングスは5時間待ちですからね~
すごい・・・(・∀・i)

開店前からメニューが渡されましたが注文は席についてからでした><
9時20分くらいだったかな~

「アールグレイティー(ホット)」・「エッグベネディクト」・「オムレツ(カナディアンベーコン)」・「パンケーキ チョコレートチップ(ホイップ追加)」
注文です><

できたのから頂戴。ドリンクは1品なにかきてから。とお願いしました。
オムレツは、付け合わせにパンかポテトかライスが選べますがパンにしました。

P1080020.jpg
机の上にはケチャップと、グァバソース・ココナッツシロップ・メープルシロップがおいてありますヾ(*・∀・)ノ

P1080028.jpg
P1080029.jpg
「オムレツ(カナディアンベーコン)」

エッグスンシングスのオムレツは玉子3個分だそうです。
あれ・・・HPのようなトロトロ感はないです(´・ω・`)

片面焼いて折り返した感じですが、うーん?
つるつるすぎ?
とろとろ感があんまりなくて、残念(涙)
ケチャップでいただきました><

付け合わせのパンはバターが塗ってありなかなか美味しかったですヾ(・∀・)

P1080022.jpg
「パンケーキ チョコレートチップにホイップ追加」

おお!このホイップ!

山盛り~ヾ(*´∀`*)ノ


これこれ!これを待ってました><
ちなみにチョコレートチップは普通は生地に入ってるタイプですが後かけにしていただくこともでき、今回はそれでお願いしました。

ホイップは山盛りですが、軽めの味付け。
甘いんだけど軽い。
案外ぺろりといけちゃいます(●´ω`●)
美味しい~

P1080023.jpg
P1080025.jpg

チョコチップもいいアクセントになってます!
更に机においてあるメープルシロップをかけても美味しいですー(≧∇≦*)

P1080030.jpg
「アールグレイティー(ホット)」
お味は普通。さし湯おねがいできました。

P1080031.jpg
「エッグベネディクト」
付け合わせのフライドポテトは固定みたいです。
イングリッシュマフィンに、ほうれん草とベーコン、ポーチドエッグにオランディーソース。

案外あっさり目?というか味が微妙に足りない感じ・・・。
オムレツ同様ケチャップをかけていただきました。
そうした方が好みw

P1080032.jpg
付け合わせのポテトですが、中はしゃりしゃり感がのこっています。
好みが分かれそう・・・。
すばるは苦手です><
外側はカリッとしていました!


噂のホイップもりもりのパンケーキが食べられて満足!
それに美味しかったですし!
ただ、パンケーキ以外はちょっとイマイチかも・・・。
あとはフレンチトーストが微妙に気になるところですね><



横浜旅行その6 インターコンチネンタルホテル『la Vela ラ ヴェラ』

横浜旅行編その6ですん。

31階の『カリュウ』で中華食べた後…ちょっとお腹と心が満たされなかったので(´・ω・`)2階に下りて訪問。
イタリアンの『ラ ヴェラ』です。

同じ2階にはフレンチもありましたヾ(・∀・)

P1080011.jpg

景色はこっちは観覧車見れて2階なれども結構良い感じ~
窓側に通されたのも良かったかも><

P1080012.jpg
お通し的なもので、パンがきました。
グリッシーニ、ごまのフォカッチャ、イカスミバケットです。

グリッシーニは、かりかりしていて美味しいですヾ(*・∀・)ノ
香ばしいかんじ~
胡麻のフォカッチャは結構塩味きいていますが、ふわふわで結構いけます。
お酒に合うんでしょうねえ。
イカスミのバケットは上にチーズがかかって焼いてありました。
個人的にはちょっとイマイチかな。

P1080013.jpg

P1080014.jpg
ちなみになくなるとお代わりもらえます(笑)
フォカッチャ~

P1080019.jpg
なんとグリッシーニもお代わりがいただけましたΣ(・□・;)
結構嬉しいヾ(*・∀・)ノ

P1080016.jpg
『クアトロフォルマッジ』
4種のチーズのピザです。
生地はパリっとしていて、クリスピーな感じ。
食感が良くて美味しいです(●´ω`●)

チーズも結構あって満足ー(≧∇≦*)

なかなか良いイタリアンでした!

ラ ヴェラ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



[ 2013/10/22 21:32 ] 神奈川(洋系) | TB(0) | CM(0)

横浜旅行その5 中国料理「驊騮(カリュウ) 」

横浜旅行編その5です

夕食には、またインターコンチネンタルホテルに戻ってきて31階の『中国料理 カリュウ』に伺いました。

前もって予約しております。
でも、特に席は窓側じゃなかったです。

景色は、海側?
観覧車などは見えないのでちと残念かなあ。

P1070987.jpg
席はこんな感じでセッティング済み

P1070991.jpg
醤油やラー油、お酢です。


ランチ・ディナー共通メニューの「鳳凰」をお願いしました。
本当は6人からなんですが、特別に2人でもだしていただきました><

P1070988.jpg

内容は

・お祝い八種前菜盛り
Assorted Appetizer for Celebration
・フカヒレ姿と五味の極上蒸しスープ
Steamed Shark’s Fin Soup with Dried Scallop
・釜焼きペキンダックと蒸点心二種
Roasted Peking Duck with Assorted Dim Sum
・車海老とホタテ貝の炒め 梅ソース添え
Sauteed Prawn and Scallop with Plum Sauce
・牛フィレ肉の煎り焼き ハチミツ黒胡椒ソース
Pan-Fried Fillet of Beef with Honey Black Pepper Sauce
・金目鯛の飾り蒸し XO辣椒醤添え
Steamed Red Snapper with Spicy XO Sauce
・ズワイ蟹肉とレタスチャーハン おこげ添え
Fried rice with Crab Meat and Lettuce
・オリジナルデザート
Chef’s Original Dessert
・福建銘茶 ジャスミン茶
Jasmine Tea


です(HPから引用)

P1070989.jpg
最初に桜湯が。
ほのかーに桜の香り。
お祝メニューだからあるんでしょうか?

飲み物選びます。
白ワインかなー

P1070990.jpg

P1070992.jpg
「ニュートン・シャルドネ」をグラスでいただきました。

P1070993.jpg

甘めのでオーダーしたので、確かに甘め。
ちょっと重い?からもうちょっと軽いのが好みかな―

一口もらった同じ白の「スノークォルミー・ソーヴィニヨン・ブラン」のが軽くて甘くて好みでした><

P1070994.jpg
おとおしてきな?
胡桃の炒ったものとザーサイ。お酒に合う感じ。

P1070995.jpg
「お祝い八種前菜盛り」です。

P1070996.jpg
くらげの和え物に、栗と鯖、海老のピリ辛炒め、鮎の甘露煮、チャーシューに鶏肉などなど。

左下のが微妙に果物ありなので果物×なすばるは
P1070997.jpg
こちら。
左が生春巻き風のものに変わっています。

こちらの前菜、全体的にグッドですヾ(*・∀・)ノ

P1070998.jpg
「フカヒレ姿と五味の極上蒸しスープ」

案外、和風な味付けを感じたスープでしたΣΣ(゚д゚lll)
鶏肉が結構ごろごろとはいっております。

P1070999.jpg
「釜焼きペキンダックと蒸点心二種」

P1080001.jpg
点心は酢と醤油でいただきました。
海老のとお肉系だったかなー。

P1080002.jpg
北京ダックうまうまヾ(*´∀`*)ノ

P1080003.jpg
「車海老とホタテ貝の炒め 梅ソース添え」
車海老とホタテガイに梅のソースがかかっています。
梅ソースは甘めな味付け。
うーーーーん?・・・(・∀・i)
うーん。なお味…。
ソースいらないのでは?

P1080006.jpg
「牛フィレ肉の煎り焼き ハチミツ黒胡椒ソース」
名前そのまんまなメニュー。
普通かなあ。

P1080005.jpg
P1080004.jpg
追加の飲み物でカシスジンジャーいただきました。
メニューにはないですが><
あまうまー

P1080007.jpg
「金目鯛の飾り蒸し XO辣椒醤添え」
金目鯛にピリ辛なソースがのっています。
このピリ辛ソースがなかなかなお味(≧∇≦*)

P1080008.jpg
「ズワイ蟹肉とレタスチャーハン おこげ添え」
レタスとカニのチャーハン。
普通にそこそこ美味しいって感じです。
殻か筋かなんか入ってましたが(涙)

P1080009.jpg
デザート
本当はマンゴープリンですが果物駄目なので、抹茶プリンに。
抹茶プリンにホイップと小豆が乗っています。

更に付け合わせに月餅と綿菓子。

まあ、それなりな。

P1080010.jpg
ジャスミン茶もいただきます。
ただ言われた時間をすぎてもなかなか色がでないのです…・・・(・∀・i)

うーん。
それなりなコースなのでした><


中国料理 カリュウ

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/10/21 21:52 ] 神奈川(中華) | TB(0) | CM(0)

横浜旅行その4 横浜ロイヤルパークホテル『シリウス』

横浜旅行編その4です。

横浜みなとみらいにある、一番たかーい建物「ロイヤルパークホテル」
その70階にある『シリウス』にうかがいました。

同じホテルの69階には展望台がありますが(その中にもカフェがあるみたい)
更にその上にここシリウスはあります。

コースじゃないとチャージがいりますけどね汗

夜に伺うと、バー利用かレストランか訊かれました。
バーだとカウンターに通されます。
そっちのが景色は見やすい気がします。

P1070979.jpg
メニューです。

「ビーフステーキサンドウィッチ」注文ヾ(・∀・)
あ、あと「カフェオレ」も。
バー利用なのにノンアルコール(苦笑)

P1070980.jpg
カフェオレ~

層になってます。
気持ちお洒落?w

P1070981.jpg
「ビーフステーキサンドウィッチ」

P1070984.jpg
サンドウィッチに付け合わせはピクルスとフライドポテトです。

サンドは、ビーフステーキに胡瓜、トマトといったもの。
パンはトーストしてあります><

お肉感がしっかりあって、食べごたえはありますんヾ(*・∀・)ノ
うまうま(●´ω`●)

付け合わせのフライドポテトは皮つきのタイプ。
ほくほくで、外側はカリッとしていて美味しかったです。

雰囲気は抜群ですね~

P1070985.jpg
景色はこんな感じ。
海に観覧車に…
素敵ですねえ~

シリウス

夜総合点★★★☆☆ 3.7



[ 2013/10/20 20:55 ] 神奈川(洋系) | TB(0) | CM(0)

ムガルパレス@久屋大通 

『ムガルパレス2号店』に行って、じゃあ1号店にも行ってみようとのことで訪問です(笑)
栄…というより久屋大通ですね。久屋大通の東の方、『李昇』なんかの近くですね~
ちと、お店は一瞬分かりづらかったです・・・(・∀・i)

2号店も広いですが、こちらもインドカレー屋さんにしては広めな感じ。

メニューも2号店と変わらずです><

「アジアンセット」「ベジタブルセット」注文です。
アジアンセットは

・パパド/サラダ
・チキンティカ
・生春巻き
・ソフトドリンク
・デザート
※ナンの種類または、ライスを一種類お選びください。
ナン、チーズナン、ガーリックナン、セサミナン、セサミハニーナン、蜂蜜ナン、バターナン、ライス
※チョイスカレーメニュー13種類の中から一つお選び下さい。


ベジタブルセットは

・パパド/サラダ
・サモサ
・ベジタブルパコタ
・生春巻き
・ソフトドリンク
・デザート
※ナンの種類または、ライスを一種類お選びください。
ナン、チーズナン、ガーリックナン、セサミナン、セサミハニーナン、蜂蜜ナン、バターナン、ライス
※チョイスカレーメニュー13種類の中から2つお選び下さい。


となっておりますヾ(・∀・)

P1070310.jpg
パパドは塩っけがあって美味しい。
ぱりぽり食べて待ちますw

P1070311.jpg
サラダ。
2号店と同じく胡麻ドレッシングですね。

P1070313.jpg
「アジアンセット」です。

チョイスナンは、チーズナン。
カレーは、サグポークにしました。

P1070315.jpg
生春巻。
やっぱり2号店と同じく魚醤の味…苦手です(´・ω・`)

P1070316.jpg
サグポーク。
ほうれん草色してますね~
生姜が結構効いてます。うまうまヾ(*・∀・)ノ

P1070317.jpg
チキンティッカはやっぱり美味しいです!
絶妙な焼き加減!
焦げ目が良い感じでカリカリでうまー。中は柔らかくジューシーです(●´ω`●)

P1070319.jpg
チーズナンはチーズたっぷりめ。
素敵です~

P1070312.jpg
同行者注文のベジタブルセットのチョイスナンはバターナンですヾ(・∀・)
すばるがすべていただきましたw

P1070320.jpg
バターがナンの間に塗りたくってあります><
かなりのバター量。

うーん…
ちょっと塩分多すぎな感じでした・・・(・∀・i)残念。

P1070321.jpg
野菜のカレーは普通。
お野菜がごろごろ。

P1070322.jpg
豆のカレーは甘め~
豆は小さめの豆ですね。レンズ豆でしょうか?

P1070324.jpg
普通ナンもお代わりです(笑)
ナン3枚目ですね汗

でも、ナン美味しいー
甘めでもっちりタイプ。
好みですヾ(*・∀・)ノ 

P1070323.jpg
食後のドリンクにアイスウーロンです。
デザートもつきました。
が、マンゴープリンなので食べてないです(´・ω・`)

ナンお代わり自由なのが嬉しいムガルパレスさん。
カレーのお味もなかなかで良いですね~

個人的には鶴舞の2号店のが好きかなー

ムガルパレス

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2013/10/19 22:34 ] ・東区(各国料理) | TB(0) | CM(0)

横浜旅行その3 『ビュッフェダイニング オーシャンテラス』

横浜旅行編その3ですー

赤レンガからぷらぷらと歩いて、みなとみらいの方に。
横浜は、お洒落ですね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

休憩がてら「インターコンチネンタルホテル」内の1階にある『ビュッフェダイニング オーシャンテラス』に行きました。
朝・昼・夜とビュッフェを行っているそうですが、伺ったのは15時。
15時から16時半はビュッフェはやらず、ティータイムのようですね~
アラカルトメニューをいただきましたんヾ(・∀・)

「フレンチトースト」「アメリカンクラブハウスサンドウィッチ」注文です。

ちなみに、店内はオーシャンテラスと言うだけあって横浜の海が一望できます。
1階なんですけど、なかなかの景色です。
店内は天井も高く明るくて雰囲気がなかなか~

P1070976.jpg
「アメリカンクラブハウスサンドウィッチ」

焼かれたちょっと厚めのパンに、焼き卵・鶏肉、ベーコンにレタスとトマトが挟まれています。
付け合わせにはピクルスとフライドポテト。
特にケチャップはついてきませんでした。

P1070977.jpg

パンは、気持ち厚めなのでもっちりしていました。
噛みしめるとお肉や卵のうまみがお口に広がります~
美味しい(●´ω`●)

鶏肉にベーコンに玉子ですからね、食べがいがあります。
うーん、それに、ホテルのサンドウィッチって感じもあってお洒落な感じもしますね~w

付け合わせのポテトフライも美味しかったです。
ケチャップはなしでもイケました。

P1070978.jpg
「フレンチトースト」

結構な厚みのフレンチトーストです!
オークラのフレンチトーストより厚い気がしました><

切るとオークラの同様ぷるぷる。とろとろ。
厚焼き卵のようなこのフレンチトースト、とっても美味しいですヾ(*´∀`*)ノ

P1070975.jpg
フレンチトースト用に、苺ジャム・蜂蜜が瓶入りで、メープルシロップは容器でやってきます。

すばるは、メープルシロップをつかっていただきました><
そのままのフレトーでも甘味はありますが、更に甘さが加わります!
もうっ幸せの味です!(≧∇≦*)

オークラのフレンチトーストより味は好みかもしれません!

雰囲気もなかなかだし、素敵なティータイムとなりました(((o(*゚▽゚*)o)))



[ 2013/10/19 07:04 ] 神奈川(洋系) | TB(0) | CM(0)

横浜旅行その2 『クアアイナ 横浜赤レンガ店』

横浜旅行編その2です。
赤レンガ倉庫2号館でぷらぷらと。
1階のフードコート的な場所に発見、『クアアイナ』です!

有名な高めグルメバーガー屋さんですね~
名古屋には残念ながらないので初訪問です><

お昼時だったので、ポテトと飲み物が付くランチセットがありました。
お店で一番人気の「アボカドチーズバーガーセット」注文ですヾ(・∀・)

先払い式~
お金を払ったらフードコートによくある、アラームをいただいて、なるまでお席で待機です。

P1070966.jpg
飲み物はSサイズですが、大きいですΣ(・□・;)
アメリカンサイズ?

P1070967.jpg
アボガドハンバーガーは2分割されて登場です><
フライドポテトとオニオンフライつきですよ~

ケチャップやマスタードはレジ横にあるのでセルフでもってきます~

P1070968.jpg
アボガドの存在感がすごいです。

P1070969.jpg
合体させるとこんなかんじ。
大きいです><
食べる用の紙はもらえるのでそれで包んで食べます~
ぎゅーって少し潰していただきました!

噛むとお肉の存在感がすごいです!
お肉食べてる~って感じ!ヾ(*´∀`*)ノ
うまー

アボガドも普段は好んで食べませんが、ハンバーガーに合いますね~

デフォだとケチャップなしなので、お肉の味がダイレクトに。
でも、すばる的には若干物足りない…
ので、ケチャップとマスタードをつけていただきました。
そっちのが好みで、美味しいですヾ(・∀・)

そして、付け合わせのポテトとオニオンリング!
カリカリで美味しいですー(≧∇≦*)

素敵なハンバーガーをいただけました!

クアアイナ 横浜赤レンガ店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



[ 2013/10/18 22:19 ] 神奈川(洋系) | TB(0) | CM(0)

横浜旅行その1『bills 赤レンガ倉庫』

横浜に行ってきましたヾ(・∀・)

横浜で有名な赤レンガ倉庫。
その赤レンガ倉庫で有名なお店と言ったら今や『bills』じゃないでしょうか><
朝ごはんを食べにそんな有名なところにいってきましたよ~

土曜日朝9時半すぎ。
赤レンガ倉庫自体はまだ開店前(汗)
でも、billsはやっています。
おお…並んでます並んでますΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、朝だからでしょうか?
店員さん曰く、20分ほどの待ちで入れるそうでした。

確かに、そんな位で入店~

店内は白を基調とした感じ。
おしゃれ~
あ、テラス席もありました。

P1070956.jpg

P1070957.jpg
朝のフードメニューです。

名物の「リコッタパンケーキ」に世界一の朝食と名高い「スクランブルエッグ(トーストつき)」、更に飲み物で「billsブレックファストティー」を注文。

飲み物は、フードと持ってきて~とお願いしました。

P1070958.jpg

P1070962.jpg
紅茶は普通でした。
さし湯お願いできたのは良いですね~

P1070960.jpg
最初に、「スクランブルエッグ」がきました。

スクランブルエッグにルッコラ、バケット2切れです。

ふわっふわっのスクランブルエッグです><
食べると生クリーム感がすごい!ヾ(*´∀`*)ノ
とろけます~
ルッコラとの相性もいいと思います。

P1070961.jpg

ただ、若干味が足りない気がしたのでテーブルの黒胡椒使いました。
グッドですw

P1070959.jpg
同行者注文のグリーンスムージーですん。

P1070963.jpg
やってきました、「リコッタパンケーキ」

P1070964.jpg
バナナにハニーコームバターがついています。

最初に何もつけずにいただきます…
とろとろ~
パンケーキなのにとろとろです~
食べたことのない食感ですね~

次にハニーコームバターとメープルシロップをつけると。
甘うま!
甘塩っぱくて美味しい!(`・ω・´)

独特食感なパンケーキですね~

P1070965.jpg
更に更に同行者注文の「ベリーベリーパンケーキ」です。
こちらは赤レンガ倉庫限定メニューのそう。
ベリーベリーなソースがパンケーキにいっぱいかかってます。
てんこもり~

一口いただきました。
…生地にもブルーベリーなどが練りこまれています。
生地の柔らかさもリコッタパンケーキ同様。
果物苦手なすばるには無理でしたが、ベリー系好きな人にはたまらないかも><
あ、でも同行者はリコッタパンケーキのがbillsでは良いかもとのことでした・・・(・∀・i)


以上素敵空間でいただく有名パンケーキとスクランブルエッグなのでした!

bills 横浜赤レンガ倉庫

昼総合点★★★☆☆ 3.1



デニーズでハロウィンパンケーキヾ(*・∀・)ノ

デニーズで夕ご飯をいただいてきましたヾ(・∀・)
デニーズは久しぶりです~♪

何食べようかな~とメニューを見ていたら机の上に↓こんなもの発見です><
P1070952.jpg
「デニモバ会員限定ハロウィンパンケーキ」

デニモバに会員登録すると無料でもらえるみたい!
なので登録しましたw
単純(苦笑)

P1070955.jpg
きました!
パンケーキ1枚にジャックランタン風にココアパウダーがかかっています。
更にバニラとパンプキンのアイスとホイップクリーム。

無料にしては結構なものですね~ヾ(*´∀`*)ノ
パンプキンアイスだけちょっと残念でしたけど、全体的に良かったです(≧∇≦*)

更に
P1070953.jpg
「アメリカンクラブハウスサンド」です。
クラブハウスサンドにフライドポテトがついています。

ずーっと気になっていたのですがようやく食べられました(*´∀`*)
トーストされたパンに、ターキー、玉子、ベーコン、レタスです。
美味しい素敵な組み合わせ!

P1070954.jpg
付け合わせのフライドポテトも美味しかったですヾ(・∀・)

ファミレスのごはんも美味しいですね~

デニーズ 岐阜鏡島店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/10/15 21:50 ] 大手チェーン店系 | TB(0) | CM(0)

今井屋本店 名古屋店

本店なのに名古屋店。
味噌煮込みうどんで有名な山本屋なんかもそんな感じですね(苦笑)

こちらはミッドランドスクエア4階にある焼き鳥屋さんです。
お店の前を通ったら「比内地鶏もも肉の塩焼き」「比内地鶏の熟成むね肉の塩こしょう焼き
が1皿に限り半額とのことで入ったのでした。

居酒屋さんっぽい感じの店内です。
あ、テーブルチェックみたい。

メニュー見ると焼き鳥が非常に高いです。
500円くらい。
「何本なの?」と訊いたら「1本」とのこと。
「大きいんですか?」と訊いたら「いや…普通くらい」とのこと。
えー・・・(・∀・i)

比内地鶏だから?
にしても高いなあ…。

もう半額メニューと1200円の親子丼でいっかあってことに汗
あと、「本家・今井屋名物パリパリキャベツ 」800円を注文。

P1050791.jpg
お通し。
大根おろし的なものとオクラ的なもの。
普通です。

P1050792.jpg
「本家・今井屋名物パリパリキャベツ」

自家製胡麻ダレと小豆島 柳生屋の杉樽で
一年かけて天然醸造した手作りもろみ添え

とのこと。

P1050793.jpg
たしかに、この味噌だれ美味しい。
んーでも、これで800円とな。

P1050794.jpg
P1050795.jpg
「比内地鶏もも肉の塩焼き」
これ半額で1400円。

秋田県産比内地鶏のもも肉を贅沢に使用し、天然塩で味付けした一枚焼き。
香ばしい皮とジューシーなもも肉がボリュームたっぷりの一品。

とのこと。
別にボリュームたっぷりって感じはしないなあ。
皮がパリパリで美味しいけど。

半額が適正価格?(苦笑)

あ、さっきのキャベツについてたタレで食べるとなかなか美味しかったですヾ(・∀・)

P1050796.jpg
「親子丼」

P1050797.jpg
P1050798.jpg
P1050799.jpg
つけものとおみそ汁がつきます。

比内地鶏のもも肉と卵を惜しみなく使った究極の親子丼

とのこと。

美味しいですよ~
でも、ご飯の盛りは控えめ。
お肉も確かに美味しい。
このお店ご飯もののがお得なのでは?・・・(・∀・i)

以上、美味しいけど超コスパ悪い焼き鳥屋さんでした。
串1本500円超ってどうなのよ…

今井屋本店 名古屋店

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



[ 2013/10/12 06:02 ] ・中村区(和系) | TB(0) | CM(0)

安江 瑞穂店

おそばに精進料理が食べられる『安江 瑞穂店』にいってきましたヾ(・∀・)

P1070530.jpg

P1070529.jpg

「そば切り定食(梅)」と単品で「松茸土瓶蒸し」注文です。
秋は土瓶蒸しの季節です(*´∀`*)

そば切り定食(梅)のセット内容は
ごま豆腐、湯葉刺身、うなぎもどきおこわ、梅ゼリー
です。

P1070531.jpg

さてきました!
一度にきました、そば切り定食!

お盆に天麩羅だけ乗り切らず(笑)

P1070535.jpg

湯葉刺身とごま豆腐は、ワサビと醤油でいただきます。
どちらも美味しい!
ごま豆腐はもちもちしていましたヾ(*・∀・)ノ

P1070536.jpg

天ぷらは抹茶塩と天つゆ両方でいただけました。
具は、さつまいも、モロヘイヤ、海老が2匹でしたヾ(・∀・)
さくっとあがっていてうまー(●´ω`●)

P1070533.jpg
そば切りは、蕎麦の風味もでていて良かったです。
久しぶりにお蕎麦食べたなあ~

P1070534.jpg
安江で有名なのはなんといっても「うなぎもどき」ではないでしょうか!><
海苔や、お豆腐、すりおろしたゴボウなどで鰻の雰囲気をだしているんですよ!
精進料理ですね~
カリッとしていて香ばしくできています。
鰻かどうかって言われると微妙なところですが、これはこれでとっても美味しいですヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに真空パックでレジで売ってますw
P1070540.jpg
この日のうなぎもどきは栗おこわの上にのっていました。
栗おこわ自体も、美味しかったですよ~
栗が結構な割合ではいっていました。

P1070538.jpg

P1070539.jpg
単品の「土瓶蒸し」
すだちでいただきますヾ(・∀・)
具は松茸や銀杏、三つ葉にお麩、百合根です。
百合根がはいっているとやっぱり嬉しいですね~
ほっとするお味です。

P1070541.jpg
P1070542.jpg

そして、最後に蕎麦湯をもってきていただけました!
この蕎麦湯がとっても濃厚><
蕎麦つゆで割っていただきますが、もうとろっとろっΣ(・□・;)
もったり~で、蕎麦感たっぷりでうまうまなのでした。

以上こんな精進・そばの定食が堪能できる素敵お店でした!

安江 瑞穂店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2013/10/09 22:33 ] ・瑞穂区(和系) | TB(0) | CM(2)

オーキッドルーム@ホテルオークラ虎ノ門

結構前になりますが、六本木の方に行った時にフレンチトースト目当てでホテルオークラに行ってきました。
東京は虎ノ門にありますね。

ホテルオークラのフレンチトーストと言えば、「世界一」と言われるほどのもの><
以前、神戸のオークラでいただいてとっても美味しくて美味しくてまた食べたかったのです(`・ω・´)


今回は東京の「オーキッドルーム」でいただきましたよヾ(・∀・)
1日付けこむのでお電話で予約しておきましたw

ちなみに公式HPではこんな紹介文が↓

オーキッドルームのフレンチトーストは丸1日じっくりとパンを浸け込み、お客様のご注文をいただいたら、低温のオーヴンで全面に焼き色がつくまでふっくらと焼きあげること7~8分。(ここが決め手。焼き色が悪いとすぐしぼんでしまい、ぷるんとした食感のおいしさを味わえません。) そして、メイプルシロップを添えて提供いたします。
朝食のメニューとして大変高い評価をいただき、リピーター客をつくりだして当ホテルの代表的なメニューとなりました。また、「このフレンチトーストは、世界一」と絶賛された外国の元首もいらっしゃいます。




虎ノ門のオークラは、神戸と違って景色はそこまで…
でも、昔ーっからの老舗ホテル~といった感じの雰囲気ですね。

P1040772.jpg
席の用意が最初からしてありました。

P1040773.jpg
バターも絞ってあってお洒落w
お皿はやっぱり銀杏ですね~

P1040774.jpg
さてさて来ました!
「フレンチトースト」!ヾ(*´∀`*)ノ

P1040775.jpg
玉子焼きみたいですね(笑)

神戸のより、焼き目は控えめ。
神戸のはフライパンで焼くタイプで、こちらのはオーブンで焼くタイプだから違うんですね~

表面は良い塩梅でパリパリ!

P1040776.jpg
中もじゅわじゅわ~
柔らかくて美味しいのです!

バター塗って、メープルシロップかけたら
もう幸せ><

オークラのフレンチトーストをいただくと幸せになれます(●´ω`●)

P1040777.jpg
飲み物は紅茶をいただきました。

世界一のフレンチトーストは、やっぱり良いですね。
ちなみに、神戸とどっちが好きかって言うとすばるは虎ノ門のが好みです!

オーキッドルーム

昼総合点★★★★ 4.0



[ 2013/10/07 21:19 ] 東京(甘味:洋) | TB(0) | CM(0)

ヒルトン 日本料理『源氏』で鉄板焼

ヒルトン3階にある、日本料理「源氏」で鉄板焼きをいただいてきましたヾ(・∀・)
『源氏』は寿司、てんぷら、鉄板焼の独立したカウンターがあって、食べるジャンルによって戴けるコーナーが違います~。

すばるは、鉄板焼きだったので鉄板が目の前にあるカウンターでしたよ。

P1070037.jpg
お昼に訪問です。
ちなみにお昼は2部制でした。
後の方の部でしたよ。

ランチはお肉の種類などで3種類。
土日祝日に訪問だったので、ビュッフェ付きもありました。
ビュッフェには、目の前で握ってもらえるお寿司なんかもあり大変魅力的…でしたが、まあ鉄板焼きコースだけでいいかという話になり、ビュッフェなしのものにしました。

「国産牛スペシャル」のコース注文ですヾ(・∀・)

コース内容は

国産牛スペシャル お1人様 10,000円
お通し / フィレ80g orサーロイン150g / シーフード2種 / 焼き野菜 / 季節のサラダ / ガーリックライス又は、ごはんと赤出し /
デザート / コーヒーまたは紅茶

といったものです。

P1070038.jpg
わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))

P1070039.jpg
目の前に鉄板~

P1070040.jpg
お通し
枝豆のお豆腐でした。お豆腐美味し。

P1070041.jpg
つけだれは、醤油系・チリソース・おろしポン酢です。
チリソースが珍しいですね。

P1070042.jpg
海鮮2種とお野菜です。
海鮮は海老と帆立。
お野菜はズッキーニ・茄子・珍しいマコモダケです。

P1070044.jpg
目の前で焼かれるお野菜。

P1070045.jpg
お野菜が焼かれている間にサラダがきました。

P1070046.jpg
季節のサラダ
サラダ菜にトマトや飾り入りの胡瓜、パプリカなど。
見た目がきれいなサラダ。
特に飾り入りの胡瓜。お洒落ですね~(≧∇≦*)

P1070047.jpg
P1070049.jpg
焼かれる食材はお皿に用意されています。
見てるだけでウキウキ(笑)

P1070051.jpg
お野菜のうちの「マコモダケ」って?
と訊いたら見せてもらえましたw
竹の子の仲間だとか。

P1070052.jpg
お野菜がやかれました。
ズッキーニなどはチリソースで、マコモダケは醤油系のタレでいただきましたよ~
マコモダケは確かに竹の子のような食感でした。

P1070053.jpg
季節のシーフード
帆立はバジルバターでやいてあります。
そのままで美味しい!
海老も美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ

P1070055.jpg
海老の尻尾と頭はおせんべいにして出してもらえます。
良いですね~

P1070057.jpg
お肉と食パンが焼かれます

P1070058.jpg
フランベする瞬間はシェフが教えてくれましたw
すごーいw

P1070059.jpg
焼いた食パンの上にお肉とガーリックチップがのせられて登場です。
こちらはヒレ肉。

P1070060.jpg
P1070061.jpg
こちらはサーロイン。(すばる注文)

まずはお塩で…美味しい!(●´ω`●)
お肉のうまみが~
焼き加減が丁度良く、噛むほどに幸せがw
どの付けだれで戴いても美味しいです(`・ω・´)

でも、今回のお肉では塩が一番でしたよ。

ちなみにヒレ肉もすこし戴きましたが…
サーロイン以上に柔らかい!
さっぱり…でもお肉は柔らか…ヒレも素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ

ちなみにお皿代わりの食パンは食べずに残してくださいと言われますw
肉汁を吸ったこの食パンはサンドウィッチになるそう!

P1070062.jpg
野菜炒め中。

P1070063.jpg
こちらのエリンギや人参などのお野菜。
そのまま戴いてもいいですが…
そうサンドウィッチの具なのです!

チリソースをたっぷりと食パンに塗って、お野菜をのせていただきます!

これが最高!(●´ω`●)

P1070064.jpg
このサンドウィッチ激旨です><

P1070065.jpg
次は〆のごはんものです~
ガーリックライスかご飯が選べますが、当然ガーリックライスです!

P1070066.jpg
赤だしと香の物
赤だしがかなり熱かったです(苦笑)
でも、ほっとするお味でしたヾ(・∀・)

P1070067.jpg
ガーリックライス
こちらのガーリックライス、一部を焼くときに鉄板で推しつけてお焦げ風になったものを上にのせています。
2つの食感が楽しめて素敵ですヾ(*・∀・)ノ
当然美味しい!

P1070070.jpg
食後の紅茶。
普通です。
あ、でもミルクティーのミルクが冷たいのはちょっとなあと思いました。

P1070068.jpg
果物苦手なのでバニラアイスがデザートです。
うまうま(≧∇≦*)

P1070069.jpg
こちらは通常のデザート。
メロンなどの果物に水まんじゅうも!
でも、イマイチだった様子。


コースが終わっておなかいっぱい!
ビュッフェじゃなくてよかったです(笑)

とっても大満足の鉄板ランチでした!

源氏

昼総合点★★★☆☆ 3.8



[ 2013/10/06 00:01 ] ・中区(日本料理) | TB(0) | CM(0)

3月の三重旅行その6 『和田金』

3月の記事を今更(苦笑)
三重旅行編その6です。
最後の最後に、すき焼き超有名店『和田金』ですよ!

松坂屋などのデパートの地下で牛しぐれだけ売っているのはよく名古屋でもみかけます(笑)

外観はなんかホテル…?
のような感じ。
お店に入ると、旅館風な赤じゅうたん。
店員さんがいっぱいお出迎え(苦笑)

人数などに応じて部屋の階数が違うみたいですね。

何階かは忘れましたが個室に通されました。

P1040567.jpg
メニューです。

「寿き焼」注文です。

P1040566.jpg
最初にあられ茶がでてきます。
さっぱりー

P1040568.jpg
仲居さんが、炭をもってきたりで準備してくれます。
割りしたなしの、醤油とお砂糖~

P1040569.jpg
お肉はサシがいっぱい!(`・ω・´)
1人前2枚です。

P1040570.jpg
お野菜は春菊、椎茸、玉ねぎ、人参、豆腐など。

P1040571.jpg
仲居さんが焼いてくれるのを見つつ、自分たちは玉子を溶きますw

P1040572.jpg
香の物に牛しぐれとごはんです。
ごはんはお代わり自由でした。

この牛しぐれがとっても美味しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
もう、これだけでご飯何杯でもいけそう(笑)
すごい!
でも、後で値段みたら、このしぐれもかなりのお値段でした・・・(・∀・i)

P1040573.jpg
さて、お肉です。
仲居さんが良い塩梅で焼いてくれますね。

ああ、美味しい!(●´ω`●)
幸せ!
サシが多いからくどいかなあと思いつつも、案外そんなことがないのです!
でも、柔らかい!脂が甘い!
うまうま~(≧∇≦*)

高いお肉って美味しいですねー><

ご飯自体も美味しくてご飯いっぱい食べちゃいましたw

うん!『牛銀』よりこちら『和田金』の勝ですね!
美味しかったー!

和田金

夜総合点★★★☆☆ 3.8



[ 2013/10/04 23:00 ] 三重(甘味以外) | TB(0) | CM(2)

ワイルドストロベリー

名東区の有名なケーキ屋さん『ワイルドストロベリー』にいってきました!
ずーっと気になっていたお店です><

香流の方にあるテイクアウト専門のお店ですね~

お店に入ると甘くて香ばしい良いにおいが!
ケーキだけでなく、フィナンシェや「おいもリッチ」なる焼き菓子もいっぱい!
P1070741.jpg

P1070740.jpg
お店に入った瞬間、気になったのはこちらの「クプル タルト」
「2人サイズのタルトに旬をいっぱい」とのことです!

季節は秋!
もう、栗・栗・栗!
な素敵なタルトでした!

購入即決定ですw

P1070742.jpg
「クプル タルト」
タルト生地にスポンジと生クリーム、その上にマロンクリームがしぼってあります。
さらにその上には栗がまるごと2個。
チョコレートにパイ生地の素敵な焼き菓子が4個!

見てるだけで美味しそうですヾ(*´∀`*)ノ

そして、実際に食べてみると…
タルト生地がバターリッチで、ざくざくの良い食感!
好みです!(≧∇≦*)
すっごく美味しいです!

上にのっている焼き菓子も、これまた美味しい!
モンブランも好きなすばるの為にあるかのような(笑)

この季節だけでしょうか…
また食べたい!でも窺った日には1個しかなかったし…うーむ。レア系なんですかね(´・ω・`)


あ、2人分とのことですが1人で余裕でしたよw

P1070744.jpg
「ショコラとトンカ豆」
チョコレート系のケーキです!

底の部分が焼き菓子系でやっぱり美味しい!


ワイルドストロベリーは、焼き菓子系がすっごく得意で美味しいのではないかと今回思いました><

ワイルドストロベリー

昼総合点★★★☆☆ 3.6



[ 2013/10/04 00:22 ] ・名東区・守山区 | TB(0) | CM(0)

ローソンのウチカフェシリーズが美味しい~秋仕様~

ローソンのウチカフェスイーツ美味しいですよねヾ(*´∀`*)ノ
そんなシリーズの新製品等々紹介です!

P1070798.jpg
「ご当地ハーフ&ハーフロールケーキ投票キャンペーン」なんていうのもやっていますね!
昨日からの新製品です。

フルーツ苦手なので、中部か近畿が気になる~
でも一番食べたいのは中部かなあと思っていました!
なので名古屋で良かったです(笑)

P1070799.jpg
「ご当地ハーフ&ハーフロールケーキの中部エリア 石川県産五郎島金時芋&岐阜県産ひるがの牛乳」ですヾ(・∀・)

2色ですね~

公式HPの説明だと

「純生クリームに金時芋を加えた芋クリームと牛乳クリームで仕立てました。淡いやさしい色と味わいが特徴です」

 石川県産五郎島金時芋
五郎島金時とは、石川県金沢市の五郎島で主に生産されている「さつまいも」であり、加賀伝統野菜の一つに入っている野菜です。

岐阜県ひるがの牛乳
ひるがのの牛乳は、ひるがの高原で飼育されているホルスタインの牛乳から生産しております。脂肪分が高く、濃いのが特徴です。



とのこと。

金時の方はお芋の感じが結構出ていて、でも出過ぎている訳でなくほどほどな感じでグッド!
ひるがの牛乳の方は、普通のロールケーキよりミルク感たっぷりで好きな感じでしたヾ(*・∀・)ノ

うまうまです(≧∇≦*)

P1070812.jpg
暗くてすみません><
「厚焼きパンケーキ」
前も書きましたけど、もっちりで素敵な生地ですよね~
ホイップも甘くて美味しい(`・ω・´)

P1070666.jpg

P1070667.jpg
新製品ではありませんが汗
「モンブラン」です。

セブンイレブンと違うところは栗そのものがはいっているところですよね~
でも、711のが好みかな><

そしてそして!

P1070807.jpg
「モンブランプリンパフェ グランデ」

これがお気に入りになりました(●´ω`●)

P1070808.jpg
カラメルソースに、スポンジにカスタードに…上にはプリンとモンブランクリームにホイップに栗の甘露煮!

素敵すぎます><

P1070811.jpg
プリンが甘すぎず、舌触りも良くてうまうま(((o(*゚▽゚*)o)))
モンブランクリームとも合います(≧∇≦*)

見つけたらついつい食べちゃいます><
うぅ…秋製品素敵すぎです(ノω<;)

マリオットアソシア『デセナーレ』

名駅、マリオットアソシアの1階にあるカフェ&バーの『デセナーレ』に行ってきました。

夕食後のデザートに、さっと入れそうなこちらに。
平日の夜ですが、空いていました。

カフェ&バーなので店内はちょっと暗め。
休日の午後は結構混んでいるイメージですねえ・・・(・∀・i)

「チョコレートパフェ」と期間限定の「シェフおすすめデザート カスターニャ
注文ですヾ(・∀・)

P1070642.jpg

P1070643.jpg
「チョコレートパフェ」
下からチョコレートソースに、ビスケット生地、チョコレートアイス・バニラアイス、マシュマロ、クッキーです。
すばるとしては果物が入っていなくて素敵仕様(笑)

アイス甘くて、中のコーンフレーク的な役割のチョコビスケットが美味しいですヾ(*・∀・)ノ
ただ、ましゅまろは…イマイチかなあ(´・ω・`)

P1070640.jpg
「シェフおすすめデザート カスターニャ」

こちらは期間限定の商品。
公式HPには

【期間】
9/1(日)~11/22(金)

【料金】
¥950
セット(コーヒー 又は 紅茶付)¥1,250

シェフおすすめデザート カスターニャ

マロンクリームにアイスが隠れたデセナーレ風モンブランと、
ふわふわに焼き上げた栗のシフォンケーキをセットにしました。



とあります。

P1070641.jpg

クレープ生地にモンブラン。
栗のシフォンケーキとミカンが横に添えてあります。

マロンクリームは、15階の「シーナリー」でいただける、「デザートコレクション モンブラン」のと同じ…なのでしょうか?
美味しいですヾ(*´∀`*)ノ

うーん、チョコパフェよりこっちですね。
期間限定なのでお早めに~

デセナーレ

夜総合点★★★☆☆ 3.2



マリオットアソシア 「シーナリー」デザートコレクション モンブラン

名駅のマリオットアソシアホテルの15階、ロビーラウンジ『シーナリー』でお茶してきました。

P1070107.jpg
(机の上のお花)

お目当ては、9月から10月限定の「シーナリー」デザートコレクション モンブラン
ですよヾ(*・∀・)ノ

公式HPでは

【期間】
9/1(日)~10/31(木)

【料金】
¥1,500

セット¥1,800(コーヒー 又は 紅茶付)



デザートコレクション モンブラン

旬素材の栗を使用した特製デザートです。
モンブランのスタイルでご賞味ください。


と紹介されています!

P1070110.jpg

モンブランタルトの周りにはカスタードクリームと栗、バニラアイスクリームです。
モンブランタルトの上にはクッキーものっています!

P1070111.jpg

モンブランクリームがすっごい濃厚です(((o(*゚▽゚*)o)))
栗の味がダイレクトにきます!

添えてあるクッキーやアイスもまた美味しくて美味しくて(≧∇≦*)
これ、お勧めです!!

P1070108.jpg

P1070109.jpg
ダージリンとともにケーキはいただきました。

そして…

P1070112.jpg
普通のモンブランもオーダーです!

上の期間限定のものとモンブランクリームが違います><
こっちのがあっさりめですね…。
良く言えば癖がない感じです~


秋は栗の季節で素敵ですヾ(*´∀`*)ノ

シーナリー

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<