すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

懐食みちば

銀座にある、料理の鉄人:道場六三郎のお店『懐食みちば』にいってきました!
銀座っておしゃれですねw

ランチで訪問です。
公式HPでランチの予約はお早めにとのことだったので1月前に予約して行きましたよ><

ビルの8階にあります。
予約時間より早めに着いたら、混んでる混んでるΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
そして、予約なしで訪問した人が断られてたりします。
すごいなあ。

しばらくして、席に通されました。
結構ざわついてる(´・ω・`)

「もてなし膳」注文しました。

P1080432.jpg
店内には、鉄人の写真やらなんやらいっぱいです(笑)

P1080433.jpg
「もてなし膳」の献立が書いてあります><

P1080434.jpg
前菜
チーズ黄金焼
蛎秘伝揚
鰊有馬煮
水菜バラ子和へ
里芋黒胡麻

に、さらに鮎の料理が加わっていました。
全部で6種。

どれもこれも美味しすぎて前菜からテンションあがりまくりです(≧∇≦*)

特に「チーズ黄金焼」
看板メニューとのことですが、これがすごい!
濃厚なチーズ、適度な甘さと塩味のバランス…
美味しすぎます!!

P1080435.jpg
P1080436.jpg

木の子たっぷり壺蒸
 しめじ、ジャンボなめこ
  松代、あみ茸、ひら茸


茸たっぷり!な汁物です。
出汁がすごく美味しいヾ(*´∀`*)ノんっまーですよ!

複数の種類のキノコ、別々に味わっても美味しいですが、同時に味わっても食感がいろいろで面白い!

P1080437.jpg
鮮魚三種氷盛
 あしらい色々


P1080438.jpg
鮪と烏賊と鯛…だったかな汗

秋だったので紅葉が飾られていますヾ(・∀・)
珍しく大好きな鮪より白身のが美味しい!と感じるお刺身でした><

P1080439.jpg
P1080440.jpg
鮭味噌グラタン
 玉葱、ジャガイモ、
 銀杏、エリンギ、
 チーズ


これもすごい!
なにこのグラタン!?
素敵すぎます✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

日本料理なのに、さっきのチーズ黄金焼といい…
チーズの使い方が凄くうまいんでしょうねヾ(*・∀・)ノ

もっとたべたい!と思える料理でした><

P1080441.jpg
P1080442.jpg
いくら茶碗蒸し
 湯葉、なめこ
  べっこうあん


あけて見てびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)
中真っ赤なんです!

イクラの茶わん蒸し…?
と首をかしげたくなりますが、これが美味しい!

普通イクラなんて生臭くなりそうなのに全くそんなことないんです。
塩味の塩梅が抜群!
こんな茶わん蒸し初めてです(`・ω・´)

P1080443.jpg
和牛ロースト溶石焼
 新蓮根、里芋
 あみごぼう


焼きものは「真鱈ちり蒸」との選択でしたがこちらのお肉を選びました!

P1080444.jpg
お肉とろけます(●´ω`●)
幸せのお味><
赤身が残った焼き具合ですが、それが素晴らしいんです!
噛むと広がるお肉の美味しいお味。

さらに、付き添えのあみごぼう!
これ面白いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
食感含め美味しくいただきました。

『中村孝明』でもお肉美味しかったし、和の鉄人のお肉すごいなあ!

次にお食事。
麺類やらお茶漬けやら普通のごはんなどいろいろな中から選べます。

P1080445.jpg
糠鯖茶漬
お茶漬けを選びました。

P1080446.jpg
ぬか漬けされた鯖に、大葉などが刻んで入っています。
これまた美味しい!

さっきから美味しいしか言ってませんが、ほんと美味しいのです(ノω<;)

鯖なんてお茶漬けに?
と思うのですが、美味しい!

鯖がお茶漬けに合う合う!
うっまーヾ(*´∀`*)ノ


P1080447.jpg
同行者注文の「赤出し ごはん」もすこし戴きました。
赤だしの出汁!
ああ、幸せ!

食事終わってデザートです。
P1080448.jpg
果物苦手な人仕様に「栗のクリームブリュレ」でした

P1080450.jpg
栗の甘露煮と生クリームにさつまいもチップが添えられています。
このクリームもまた濃厚で…
デザートまで楽しめました!

P1080449.jpg
普通はパンナコッタです。


どの料理も斬新だったりで、目でも楽しめる素敵なお料理でした(*´∀`*)
どれもこれも「美味しい」
またぜひとも夜にも行きたいなと思える素敵なお店でした!

懐食みちば

昼総合点★★★★ 4.6



[ 2013/11/29 22:44 ] 東京(和系) | TB(0) | CM(0)

ボンボン

東片端近くにある昔ながらのレトロなケーキ屋さん『ボンボン』にいってきました。

ほんとレトローな喫茶店です。
ケーキのテイクアウトもやっています。
今回はテイクアウトで利用。

ケーキ屋さんにしては珍しく21時までやっている親切仕様。
P1080995.jpg
よく買うのは、こちらの「ロイヤルチーズケーキ」

P1080996.jpg
「渋皮モンブラン」です。

これらは遅い時間でも残っていることが多いw
多分値段が高いから?

高いといっても360円程度。
他の普通のケーキは230円からというすごい良心的なお値段です><
(小麦粉の高騰などで値上げする数年前は210円からでしたよ)


P1080997.jpg
今回はロイヤルチーズケーキだけお持ち帰り。

P1080998.jpg
ロイヤルチーズケーキは2層になっていますね。
タルト部分はさくさく。
タルト自体も甘めで造ってありますヾ(・∀・)

チーズ部分はこってり~
甘いんだけど、甘味抑えめ。
絶妙です><

昔ながらの美味しいケーキ。
こちらではリーズナブルなお値段で味わえます(●´ω`●)

渋皮モンブランや、230円のマロンなんかもお勧めですよ!

ボンボン

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2013/11/27 22:49 ] ・東区(喫茶店系) | TB(0) | CM(0)

『ウエスト青山ガーデン』@東京

東京に先日行ってきました。
ちょっとお茶でどこかでもと『サラベス』か『ウエスト青山ガーデン』のチョイスw

でも、サラベスはさすがに並びすぎなので『ウエスト青山ガーデン』にしましたよー

東京メトロの銀座線、青山一丁目駅から徒歩10分弱…
案外遠かったです・・・(・∀・i)
地下鉄では乃木坂駅が一番近いのかなー

お茶の時間…といってももう17時くらい。
さすがに空いてるかな…と思いもしましたが、やっぱり並んでいました(汗)
でも、前に5組程度。
結局30分くらいで席に通されました♪3連休の中日にこんなもんならラッキーだったのかもヾ(・∀・)

店内は席の感覚がすごく広めです。
贅沢な空間w
落ち着きますね~

テラス席もあってたばこやペット連れのお客さんはそちらみたい。
テラス席用にひざかけも用意してあるのがさすがw

P1080451.jpg
注文はこれ!
「ホットケーキ(2枚)の飲み物セット」です><

18センチが直径みたいでボリュームがありますよ…と店員さんから注意を。
でも、大丈夫です(笑)

飲み物は「ロイヤルミルクティ」にしました。

P1080452.jpg
シロップとミルクと砂糖の用意です。

P1080453.jpg
「ロイヤルミルクティ」
ホットでお願いしました。
ホットケーキの前にきます。

ホットケーキ焼けるのには時間かかるので、飲み終わっちゃいますね~

でも大丈夫!(`・ω・´)

なんと、こちらのお店飲み物同じものならお代わり自由なんです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
素敵サービス!

なんとロイヤルミルクティでも良いんですって><

P1080454.jpg
なのでお代わり頼んじゃいました(笑)

ミルク分たっぷりの美味しい紅茶です(≧∇≦*)

さて、飲み物を飲んでいたら…
P1080455.jpg
お待ちかね「ホットケーキ」です

大きいーΣ(・□・;)
分厚い~

P1080456.jpg
横から見るとこんなに!

P1080457.jpg
P1080458.jpg
分かりにくいでしょうが…
携帯と比べるとこんな感じ。

さすが直径18センチ。
すごーい(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、ナイフとフォークでいただきます♪

ふわふわな生地。
まずは、シロップなしでいただきます。

サクッとした表面。ふわふわの中身。
ほどよく焼けた香ばしさとホットケーキの生地自体の甘さが!
美味しいです(`・ω・´)

シロップとバターをつけていただくと
甘くって美味しい!
すっごい(●´ω`●)

美味しい!美味しい!
うまーと次々と食べすすめていきました!w

店員さんに量が多いと言われましたが、あっという間に2枚完食(笑)
正統派なホットケーキでした!

お値段、ロイヤルミルクティ飲み放題で1250円ですからね~
コスパも良い気がしまヾ(・∀・)


素敵な空間で美味しいホットケーキ!
お勧めでっすヾ(*´∀`*)ノ
美味しかったー!


ウエスト青山ガーデン

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



DONQ名古屋店

名古屋駅のJR西改札でてすぐにあるパン屋さん。
『DONQ』行ってきました。

新幹線口のマックのすぐ目の前と言った方が分かりやすいかしら。

小さめの店舗で、気持ちパンの種類も少ない気がしますが(汗)
意外とイートインスペースもあったりします。
ふらっと立ち寄るには丁度いいのかも。

テイクアウトでお願いしたのですが、こちらの店舗では電子レンジ等がなくパンの温めサービスはないとのこと。
それは残念(´・ω・`)
イートインあるのに温めないのはなー(涙)

P1080190.jpg
「コーンパン」

ドンクと言ったらコーンパン!
な気がしますヾ(*・∀・)ノ

"スイートコーンのシロップまで使った、まさに「コーン・パン」。飽きの来ない自然な甘さは30年以上のロングラン商品となりました。このパンは、フランスパンと同様に、直焼きでスチームをかけて焼き上げるという製法をとります。"

とのこと。

スイートコーンのシロップまで使っているから甘いんですね。
噛むとほんのり甘くて、その甘さが大好きですヾ(*´∀`*)ノ

P1080192.jpg
「カツサンド」

食パンにマスタード等ぬってあり、カツがはさんであります。
キャベツ等なく、カツだけw

全体的にあっさり目な味付けです。
ソースも薄いお味。
カツもさっぱりめ。

うーん…。好みからは外れるかな><

カツサンドはこってりが好き(笑)

P1080191.jpg
「チーズフォンデュ」

たしかこんな名前・・・(・∀・i)
エピシェールに同じような商品で「Wチーズフォンジュ」ありますよね。
どちらがオリジナルかわかりませんがまんまそれです(笑)

サクサクバリバリな生地の中にチーズがトロ―リ!
これ絶対温めた方が美味しいと思います(`・ω・´)


久しぶりのドンクのパン堪能でしたヾ(・∀・)
やっぱり、ドンクのコーンパン好きです。

DONQ 名古屋店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/11/25 22:08 ] ・中村区(パン) | TB(0) | CM(0)

味のがんこ炎 イオン熱田店

熱田のイオンにある『がんこ炎』に行ってきました。
休みの日のイオンは混み混みですね・・・(・∀・i)

掘りごたつの席に座りました。
意外と広い店内Σ(・□・;)

タッチパネルでピピピと注文。

P1080914.jpg
「国産牛3種盛」
ハラミ、中落ち、カルビだった…かな

P1080915.jpg

P1080917.jpg
焼き焼き♪

そこそこ柔らかくてグッドですヾ(*・∀・)ノ
タレ(甘口)とコチュジャンでいただきましたヾ(・∀・)

P1080916.jpg
「がんこ炎チョレギサラダ」
塩ダレがかかっています。
海苔とネギが美味しいのです!

P1080918.jpg
「コーンバター」「にんにくのホイル焼き」

ホイルの容器のまま網で焼きますー
P1080920.jpg
にんにくのホイル焼き、ほくほくうまうまですよ(≧∇≦*)
にんにく臭くなりますが(汗)

コーンも甘くてうまー

P1080919.jpg
「レンコン海鮮はさみ揚げ」
蓮根さっくり

P1080924.jpg
「もちもちポテトチーズ」
ちょっと焦げ目ででてきました(汗)
こちら、サクサクであがっています!
外側さくさく、中はジャガイモ餅でもちーっとして美味しいですヾ(*´∀`*)ノ
バターとの相性も抜群!

P1080922.jpg
「石焼きビビンバ」

P1080923.jpg
石焼きビビンバには、わかめスープがつきます。
わかめスープは、塩味きいていてなかなか美味しい。

ビビンバをかきまぜ、テーブルにあるコチュジャンも入れてまぜまぜと。
お焦げつくっていただきます。

あつあつうまうまです。

P1080921.jpg
「韓国風冷麺」
冷麺に温たま、キムチ、胡瓜に白ネギ。

こちら美味しいです!
麺もちもちーキムチが程良い辛さでうまうま!

温たまと絡めても美味しい(●´ω`●)

ずっと、ビビンバのが好きかなーと思っていましたが今度からは冷麺主体で頼もう(`・ω・´)
と決めました(笑)

焼肉以外のメニューも多くて
なかなかいけるチェーンの焼肉屋さんでした。

味のがんこ炎 イオン熱田店

夜総合点★★★☆☆ 3.0





[ 2013/11/24 20:45 ] 大手チェーン店系 | TB(0) | CM(0)

Early Cafe(アーリーカフェ)でお昼ご飯

東区のカフェでお昼ご飯食べてきました。
カフェごはんなんてひっさびさすぎます(笑)

平田町の交差点にある『Early Cafe』というお店ですヾ(・∀・)
ランチにカフェタイムにディナータイムと3つの時間帯でやっているようす。

店内はカフェ―って感じ(ぇ
夜はお酒もだすのでしょうか、カウンターの向こうにアルコールが見えました。

P1080866.jpg
ランチは4種類ありました。
日替わりなのかしら?

すばるは、「Bチーズハンバーグ」
同行者は、「Cクリームとチーズのオムライス」
注文です。

ランチメニューには全部、食後にホット珈琲がつくそうですよ。

P1080867.jpg
Cセットのオムライスにつく、サラダです。
ポテトサラダですね~

P1080869.jpg
「クリームとチーズのオムライス」
包んでいないタイプのオムライスですね。
クリームソースがいっぱいかかっています!

一口もらいました。
中のライスはバターライスになっています。
外のクリームは味濃いめ。一緒に食べると美味しい!ヾ(*・∀・)ノ

P1080868.jpg
Bセットのごはんとおみそ汁です。
ちなみにCのオムライスにもおみそ汁はつきました。

ごはんとおみそ汁はお代わり自由です!

意外とご飯は大盛りだな~w
おみそ汁の具はなんと
玉ねぎ・しめじ・鶏肉!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

案外いけました(笑)
鶏肉にはびっくりです・・・(・∀・i)

P1080870.jpg
「チーズハンバーグ」
付け合わせにはオムライスと同じ、ポテサラつきサラダ。
更にポテトフライ。

ポテサラは普通に美味しいサラダです。
手作り感があってなかなかw

ポテトフライは、カリカリ!
味もしっかり目でうまーですヾ(・∀・)


P1080871.jpg
ハンバーグにはデミグラスソースがいっぱい!

中はチーズが結構はいってのびーんとw
うん!美味しいです(≧∇≦*)

ひき肉は粗めで胡椒もしっかり。
味がはっきりしていて良いですね。
ごはんもすすみますw

P1080872.jpg
なので、おかわりしちゃってます(笑)
ご飯、1パイが多めだな~
おみそ汁もいただいてますよー。

カフェ飯なのに、がっつり食べられます。

P1080873.jpg
食後はホット珈琲。
食後の珈琲って良いですよね(*´∀`*)
何故か紙容器で出てきましたが(苦笑)

案外、美味しくいただけました!


アリー カフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/11/23 22:29 ] ・東区(洋系) | TB(0) | CM(0)

コメダ珈琲店 名古屋駅西店

ひさびさにコメダに行ってきましたヾ(・∀・)
名古屋駅西店です。

こんなとこにもあったのか…という場所にありましたΣΣ(゚д゚lll)
太閤口からビックカメラの方に歩いてビックカメラの裏手くらいにあります。
比較的新しめらしいですね。

名古屋駅構内にいっぱいあるのにまだできるのかコメダ(苦笑)

分煙ですが、全体的にたばこ臭いです(´・ω・`)

夕飯(?)に
「スクランブルエッグトースト」と大皿メニューの「ヒレカツ」注文。

P1080805.jpg
「スクランブルエッグトースト」
ピザトーストと普通のトーストでマヨネーズあえしたゆで卵をはさんだもの。
または、ホットエッグサンドの上にピザソースとチーズ、具をのせたもの。

どっちも一緒の説明(笑)

こちら、ひさびさに食べました。
ピザトーストと卵サンド、両方がいっぺんに味わえるものとなっていますヾ(*´∀`*)ノ
なかなかボリューミー。
パンがサクサクしていて美味しいです。

P1080806.jpg
「ヒレカツ」
コメダの大皿系のものには、千切りキャベツを中心としたサラダに丸いパン2個がメインのコロッケやヒレカツにつきます。
丸いパンは、フランスパンにも変えられるのだとか。

あれー…
サラダの盛りが少ない(´・ω・`)

他のコメダで注文すると山盛り盛りなサラダがくるんですけどね・・・(・∀・i)
うーん。

丸いパンには、バターが中心に塗ってあるのですがそのバターも少ない(涙)
もっと下さい><

ヒレカツはさくさく!
あつあつの状態できます。
うまー!

ちょっと盛りが残念だったりしましたが><
久々のコメダなのでした。

コメダ珈琲店 名古屋駅西店

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



柿安ダイニング 三越星ヶ丘店

デパ地下によく入っているお惣菜屋『柿安ダイニング』
三越の星が丘店にもはいっています。
ちょっとお昼ご飯に購入です。

P1080765.jpg
「黒毛和牛 牛めし」
柿安の看板商品です。
御飯の上にこってり濃いめな味付けの牛肉、そしてちょっとしたおかずつきです。
この濃い味が美味しいのです。
看板なだけあり安定していますね。

P1080758.jpg
「鶏胸 てりやき」
鶏胸のてりやきです500円ほどでした。
なかなか大きく食べ応えがあります。

P1080759.jpg
「豆腐ハンバーグとお野菜たっぷり重」
私は少しだけいただきました。
いろいろな食材がつかわえれているのが女性受けよさそうです。

1222.jpg
「鶏から揚げねぎだれあえ」
鶏の唐揚げをねぎだれで和えたものです。
ネギがたっぷりなのが良かったです。

牛肉だけでなく鶏肉料理もなかなか。
お弁当に困ったときにはずれなく、使いやすいです。


[ 2013/11/22 22:18 ] ・千種区(お肉) | TB(0) | CM(0)

ビーフオークマ

松坂屋本館の10階にある『ビーフオークマ』に行ってきました。
『中村孝明』や『アロマフレスカ』もあるフロアですね~

お目当てはドライエイジングビーフ(熟成肉)
名古屋はまだまだ食べられるお店が少ないですからねー

ここでは熟成肉を扱っているみたいなので夜に訪問と。

P1080809.jpg

"専用の熟成庫で約40~60日間ドライエージング(乾燥熟成)。
熟成までの管理が非常に厳しく、希少価値の高いお肉です。
旨味、柔らかさ、奥深い芳ばしい香りや風味が特徴です。 "


だとかだとか。

P1080808.jpg
「熟成肉200g」にパンセットをつけて注文。

お肉は150か200みたいでした。
それ以上は50g単位で増やせるみたいですが。

ソースは「おろしポン酢」「デミグラスソース」「オリジナルステーキソース」から選べたので「オリジナルステーキソース」にしました。

セットは別料金ですが、ごはんかパンかガーリックライスかの3種類。

パンの場合は、サラダとスープがつきますよヾ(・∀・)

P1080810.jpg
「サラダ」
まあ、普通ですね。
ドレッシングは、玉ねぎドレッシング的な感じでしょうか。

P1080811.jpg
「スープ」
オニオンスープでした。
玉ねぎはとろとろに煮込まれていて美味しかったです。

P1080812.jpg
きました!
「熟成肉200g」

ちなみに焼き加減はミディアムレアにしました。

P1080813.jpg
オリジナルステーキソースに、更に塩とワサビがきます。

P1080814.jpg
ステーキには付け合わせにポテトフライやトウモロコシ、人参、ブロッコリーなど。

さて、最初に塩でいただきました!
お肉…あれ?
かた…い?(´・ω・`)

うー

塩とお肉の相性はいいです。
お味はうまー。

ワサビも合いますっ

あれ…でも…
固いorz

P1080807.jpg
机の上に置いてある「特製ステーキ醤油」
これをかけて食べるのが一番美味しかったです!

お肉筋張って固かったりしましたけど!(涙)

ステーキソースはイマイチだったかな・・・(・∀・i)

P1080815.jpg
「パン」
バターロールと黒糖(?)パンの2種でした。
うーん。
微妙に温めてある程度。半分冷たいです・・・(・∀・i)
お味は普通かなー

ちなみにお代わりできます。
P1080816.jpg


…なんか熟成肉っていっても赤身のかたーいやな感じがあるだけ。
うーん。
残念。
お味は良い気がするので…熟成肉以外のがここは美味しい…の…か…な(´・ω・`)

ビーフオークマ

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/11/20 22:46 ] ・中区(お肉) | TB(0) | CM(0)

ミスタードーナッツいろいろ

ミスドの手帳って結構使い勝手が良くて使ってたりします(笑)
そんなミスドの手帳が今年も出たので、ポイントがもうないのもありドーナッツ7個と手帳がセットになったものを購入~

ミスドのドーナッツ久しぶりヾ(・∀・)

P1080669.jpg
持ち帰りの箱がスヌーピー仕様です。
ここ数年はスヌーピーとのコラボですよね~
ポンデライオンとかも好きですが><

P1080671.jpg
ドーナツいっぱいw

P1080672.jpg
「チョコファッション」
間違えて写真撮る前に食べてしまい・・・(・∀・i)

"ミルク風味たっぷりの
クッキータイプの生地に
チョコレートをコーティング。
生地の自然な甘みと、
サクサクッとした食感が楽しめます。"


とのこと。

「オールドファッション」も好きですがチョコファッションは、チョコレートも楽しめて好きです。
さくさくー。

P1080673.jpg
「オールドファッション ハニー」

"オールドファッションを、
ハチミツ風味のグレーズでコーティング。
しっかりとした甘さが根強い人気です。"


これ初めて食べました。
一口食べて

甘っΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

当然なんですけどねー。
蜂蜜の癖のある風味が苦手なすばるにはイマイチなのでした(´・ω・`)

P1080675.jpg
「ハニーチュロ」

"ハチミツが香るグレーズで
コーティングした、
スペインドーナツ。
外はカリッと
歯ごたえのある食感です。"



ハニーチュロって言う名前で、説明にも蜂蜜という文言があるのに、あんまり蜂蜜風味がない気がします(笑)
蜂蜜の癖ないし、カリッと微妙に固い感じがお気に入りヾ(*・∀・)ノ


P1080679.jpg
「オールドファッション」

"ミルク風味たっぷりの、
クッキータイプの定番ドーナツ。
生地の自然な甘みと、
サクサクッとした食感が楽しめます。"



オールドファッションってその日のうちに食べないとすごい劣化しますよねえ(苦笑)
その日中に食べるとサクサクでうまうま。
次の日になると、そのサクサク感が皆無に・・・(・∀・i)

うーん。やっぱりチョコがついてるのも楽しめる分「チョコファッション」のが良いかも。
そして、去年くらいにオールドファッション等々変わったみたいですが…
久しぶりに食べすぎて前の味を忘れ差がわかりません><

P1080680.jpg
「ポン・デ・黒糖」

"ヘルシーな黒五黒糖シュガー
(黒米・黒ごま・黒豆・
黒かりん・黒松の実の
5種類の黒色食品を黒糖にブレンド)
をたっぷりトッピング。
もちもちとした食感と生地本来の味が
楽しめるシンプルな仕上げです。"



これ以前は結構好きだった…んですが。
あれーこんな味だったかな(´・ω・`)
もっと、黒糖の味が濃かったよう…な。

んーでもポンデリング系はもちもちした食感が良いですね~

P1080678.jpg
「チョコクリーム」

"ふんわり感がアップした
クリーム仕立ての生地と、
純生クリームとクーベルチュールの
濃厚感溢れるチョコクリーム。
相性にこだわって、
まるごとクリーミーな口溶けに。"



こちらも初めて食べました。
カスタードクリームやエンゼルクリームは良く食べたんですけどね~

案外チョコレートがくどくなくて、軽く食べられます。
あまうまですー
クリーム系、美味しいー(≧∇≦*)

P1080674.jpg
「ポン・デ・リース ホワイトチョコ」
期間限定のものですね。

"ポン・デ・リングをリースに見立て、
ホワイトチョコでコーティング。
鮮やかなカラーシュガーで飾りました。"



ポンデリングをベースにしたものですね。
なので、生地はもちもちしています。
それに、ホワイトチョコの味が加わってなかなかヾ(*・∀・)ノ
ホワイトチョコ的なものって普段のミスドにはありませんからねー。

P1080684.jpg
まだ食べる(笑)
「ポン・デ・リース チョコ」
これも期間限定。

"ポン・デ・リングをリースに見立て、
チョコでコーティング。
鮮やかなカラーシュガーで飾りました。"



こちらもポンデリングがベースに。
もちもちー。
ホワイトチョコよりもこっちのチョコのがチョコの味自体は強いかも。
ホワイトチョコのが好みでしたヾ(・∀・)

以上、ひさびさのミスドなのでした。
うーん。サイズ小さくなったなあ(苦笑)

ミスタードーナツ 金山ショップ

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



HARBS栄本店

デパ地下なんかでよくみかける『HARBS』
大きいケーキが目を引きますよねヾ(*・∀・)ノ

そんなHARBSの食事もできるカフェが栄にあるので初めていってみました。
ずっと気になっていたのです><

ランチは土日もやっています。
11時から14時まで。
メインメニューがパスタ三種類・オムライス二種類から選べ、それにセットでフォカッチャとサラダ、ハーフサイズのケーキに飲み物がつきますヾ(・∀・)

すばるは、ランチメニューで「オムライス(きのこ・ほうれん草・ベーコン)」を選びました!
ケーキは果物ないので…><とお願いしたらチョコレートケーキになりました。
果物たくさんのミルクレープが一押しのお店なんですけどね(汗)

さらに、単品で「クロックムッシュ」注文です。

P1080725.jpg
最初にサラダ。
シーザードレッシング的なソースがかかっています。
更にピーナッツスライスが。
普通ですね~

P1080727.jpg
フォカッチャです。
若干…温かい?くらいの温度できました。
もちもちしていて美味しいですよー。

P1080726.jpg
オムライス用のケチャップとらっきょうと柴漬けです。

P1080729.jpg
メインのオムライス(ベーコン・きのこ・ほうれんそう)です。
中はほうれん草のためか緑色のバターライスですΣ(・□・;)
一瞬びっくり(笑)

ケチャップをつけたり、またまた柴漬けと食べたりで美味しくいただきました。
柴漬け、案外あうんですよ~
ケチャップより美味しかったかもwヾ(*´∀`*)ノ

P1080731.jpg
食後のドリンクのホットコーヒーです。
普通かなあ。

P1080730.jpg
ハーフケーキはチョコレートケーキ。
HARBSのチョコレートケーキは底の部分にナッツが入っているんですよね。
うーん。ないほうが好きかなあ(´・ω・`)

更に
P1080728.jpg
単品で注文した「クロックムッシュ」
付け合わせにコールスローがあります。

これ、うまーですよ(≧∇≦*)
バターリッチな食パンに、チーズとハムがはさんであります。
卵液に浸していないのにクロックムッシュというのが若干疑問ありますが・・・(・∀・i)
美味しいです!
クロックムッシュ!

これのランチセットがあればいいのになー。


と、思って探してみたらラシック店にはサンドウィッチのランチセットがあるみたいですね><


とまあ、初のHARBSでのお食事。
なかなか良かったです(`・ω・´)
HARBSの食事メニューってなかなか美味しいんですね~

あ、お客様は周りみんな女性でした(苦笑)


ハーブス 栄本店ケーキ / 栄町駅久屋大通駅栄駅(名古屋)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2013/11/18 22:51 ] ・中区(洋系) | TB(0) | CM(0)

Partition(パルティシォン)@星が丘で美味しいケーキヾ(*´∀`*)ノ

美味しいケーキを星が丘で買ってきました!
星が丘駅を降りてすぐにある「デザインの間」という建物内にあるケーキ屋さん『Partition(パルティシォン)』です。

イートインもできるみたいですね。
アフタヌーンティーセットもあるとか><

今回はテイクアウト利用ですヾ(・∀・)

P1080757.jpg
袋はオレンジ。

P1080769.jpg
「モンブラン」「シュークリーム」購入♪

P1080770.jpg
「モンブラン」
食べログの写真のとは違うデザイン。
変わったのかな?初訪問なので謎・・・(・∀・i)

P1080772.jpg
底はメレンゲ風クッキー生地(クッキー風メレンゲ生地?)
その上に真ん中にマロンクリーム。それを覆うように生クリーム。
更に、マロンクリームが絞ってあります。

一口ぱくり。
うまーヾ(*´∀`*)ノ

これとっても美味しいです(`・ω・´)

こってりめな生クリームとマロンクリームが合う合う!
もう、バランス最高!
うまうまです!(≧∇≦*)

底の部分はクッキー的な感じのメレンゲ生地…なのかな。
一瞬見た目がメレンゲで、「あー苦手かなー」と思ったのですが、ざっくざく!
ざっくざくの固め生地で好み!
クリームとも合います!

マイベストモンブランになりました(笑)

P1080771.jpg
「シュークリーム」
こちらもいただいております。
たっぷりのクリームがシュー生地に詰め込まれていますね~

P1080773.jpg
粉砂糖もたっぷり。
うん。これも美味しいです(●´ω`●)
でも、モンブランほどの感動はないかなー。
クリームに洋酒の香りが結構感じられました><

シュークリームなら、『ミッシェルブラン』圧勝かなー


なんともまあ素敵なケーキ屋さんを発見しました!
わーいわーいヾ(*´∀`*)ノ

パルティシォン

昼総合点★★★★ 4.3





タイガーカフェ セントラルパーク店

セントラルパークにあるカフェ『タイガーカフェ』に夜行ってきましたヾ(・∀・)
デザートをいただきに。

東桜店は13時からやっているパン食べ放題が割と好きだったのになくなってしまい…お店自体もなくなってしまいましたね(涙)

夜カフェも売りなお店のようですが平日の19時。お客さんはそこまで多くなく。。。

P1080646.jpg
センパ店の夜限定の「ハニートースト」狙いできましたよー

あ、夜は1人ワンドリンクオーダー必須みたいです(´・ω・`)

P1080647.jpg
「ダージリン」
先にドリンクがきました。
ホットの紅茶はポットサービスみたいです。
まあ、ポットにお湯とティーバッグがはいっているだけですが(苦笑)
お味は普通。

P1080648.jpg
「カフェラテ」
ちょっとオシャレにラテアート付きです。
こういうの好きw
なかなか美味しかったですヾ(・∀・)


P1080649.jpg
P1080650.jpg
お待ちかね!
「ハニートースト」です!

自家製の食パンに山盛りのアイスクリームをのせ、チョコソースと蜂蜜、ナッツをちらしたセンパ店限定ハニートースト。

とのこと。

1斤近いのかな…そんな食パンはこんがり焼かれております。
その上にはなかなか多めのバニラアイスにたっぷりのチョコソース。更に蜂蜜とナッツ。
提供に少し時間はかかりましたが、まあこの厚さの食パン焼くから仕方ない…のかな。

耳の部分はざっくざくですヾ(*・∀・)ノ
好み~

中のパン部分も、もちもちー。
アイスとチョコソースをふんだんに付けていただくと幸せになれます(笑)

蜂蜜は案外癖がなくて、すばるの好み。
ハニートーストと言ったら、チェーンだと『にんにくや』くらいしか知らないすばるですが、そこのより好きかもです><


更に、甘いもの欲求があったので「チーズのタルト」追加ですヾ(・∀・)
P1080651.jpg
ベイクドチーズなタルトですね。
上に粉砂糖がかかっています!

これ!見た目から結構美味しそうで期待高くて!(`・ω・´)
食べてみたら!正解!
美味しいー(●´ω`●)

なかなか密度のあるチーズケーキ!
タルト部分もしっかりした感じでグッド!
チーズのタルトおすすめでっす✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


割高感はすごいですけど、なかなか良いデザートタイムが過ごせました。
うーん、ハニートーストが夜限定のようですが、昼間もでてくれるといいなあ。



[ 2013/11/16 22:58 ] ・中区(甘味:洋) | TB(0) | CM(0)

GRAMERCY NEW YORK JR名古屋高島屋店

JR名古屋高島屋の地下。
スイーツにお惣菜いっぱいですよね~

ふらふら歩いていると幸せな気分になれます(笑)

そんなデパ地下にある、『GRAMERCY NEW YORK JR名古屋高島屋店』のケーキをいただきました~

ここ、テイクアウト専門店ですが、結構広めなんです。
そして、ディスプレイがうまいんですよね><
ケーキがとっても美味しそうに見えますΣ(・□・;)

チーズケーキで有名なこちらのお店ですが「ロッキーマウンテンハイ」をいただきましたヾ(・∀・)

P1080623.jpg
箱もお洒落~

P1080624.jpg
1個だけですが、ちゃんと包装してあります><
無題
「ロッキーマウンテンハイ」

いわゆるモンブランですね。
ホイップクリームの上にババロアプリンが鎮座。
その上からマロンクリームを絞ってモンブラン風になっています。
更に、チョコレートとキャラメルチョコレートの棒が3本。その上に金粉(苦笑)

1個1個は大きいです><
でも、見栄えすごく良いんですよ~

でも、見栄えだけなんですかね・・・(・∀・i)
味は大味。途中で飽きる…かも。
脳天直撃な甘さもあります(苦笑)
ほんと、お味悪い意味で普通なんですよ。
美味しくないことは全然ないんですけど、見た目の期待値よりはどうしても低くなっちゃうなあと(´・ω・`)


後日、知り合いにそういう話したら、同意されました(笑)
焼き菓子のチーズケーキは美味しいんだけどね~ってお話もw

こちらは生ケーキより、焼き菓子かなー

GRAMERCY NEW YORK JR名古屋高島屋店

夜総合点★★☆☆☆ 2.9

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



ゐざさの柿の葉寿司

奈良のお土産で「柿の葉寿司」をいただきましたヾ(・∀・)

富山名物の鱒寿司やばってら付きの鯖寿司なんかの押し寿司が大好きです(●´ω`●)
なので、奈良の柿の葉寿司でテンションあがりましたたよ!

『ゐざさ 中谷本舗』のものをいただきました。
P1080513.jpg

P1080514.jpg
中にはお手ふき、お箸、醤油にガリつき。
ガリがあるのがうれしいです♪

P1080515.jpg
中は、鯖5個と鮭5個ですヾ(*・∀・)ノ

P1080516.jpg
奈良で買ってもらった次の日にいただきましたが、特にごはんも固くなっていたりせず美味しくいただけました。
酢飯の甘さは良い塩梅。
ガリは甘めかなー好みです。

お醤油は、意外にも合いませんΣΣ(゚д゚lll)
柿の葉寿司には、お醤油をかけずにそのままのが十分美味しいんでしょうね。

お箸ついてますが、柿の葉でつつんであるので柿の葉にくるんで手で食べるもよし。
まあ、お箸のが楽でしょうけど(苦笑)

甘めの酢飯と、〆られた鯖と鮭!
良い組み合わせで美味しく頂いたのでしたヾ(・∀・)





[ 2013/11/13 22:52 ] 奈良 | TB(0) | CM(0)

八天堂 JR名古屋高島屋店

名古屋のJR改札のとなりにある『八天堂』
高島屋の外ですが、高島屋という不思議空間です(笑)
テイクアウト専門店ですが、結構にぎわってます。

オープンしたては何時間待ちでしたが、さすがに最近は休日の特定の時間帯でないかぎり待ちなしで買えますw

P1080343.jpg
1個だけ買った時(笑)

P1080344.jpg
定番のカスタード味です。

P1080345.jpg
ちょっと小ぶりですが…><
クリームは皮の部分に対してたっぷりめに入っています!
パンっていうより、しっとりしているのでスイーツなんだなあと思います(≧∇≦*)

これ絶対当日中に食べた方がいいですよ!
次の日にいただくと、べちゃってして残念になります(涙)
以前食べた時そうでした(´・ω・`)


そして、別の日。
P1080572.jpg
4種類♪
箱につめてもらえました。

P1080576.jpg
「期間限定 マロン」「カスタード」「生クリーム」「創業八十周年記念商品 お茶の味」ですヾ(・∀・)

P1080577.jpg
「マロン」
期間限定の栗味でした!
P1080579.jpg
中もほんのり栗色~
食べてみると確かに、栗味。
栗をほのかに感じるクリームでした!

P1080580.jpg
「生クリーム」
定番のお味ですね~
P1080581.jpg
カスタードより生クリームがはいっているので白っぽい色になっています。
生クリームの牛乳っぽい感じがでています。

P1080582.jpg
「創業八十周年記念商品 お茶の味」
抹茶味もありますが、記念商品としてお茶の味がでていますヾ(*´∀`*)ノ

P1080583.jpg
他の味とちがって焼き印つきです!

P1080584.jpg
お茶の味は、胡麻のはいったお茶餡が生クリームにつつまれています!
胡麻味がアクセントですね~

うーん…・・・(・∀・i)

P1080585.jpg
「カスタード」

P1080586.jpg
やっぱり一番人気のカスタードが好き(●´ω`●)
生クリームよりも黄色いクリーム!
こってり黄身の感じが味わえます!

たまーに食べたくなる八天堂なのでしたヾ(・∀・)

八天堂 JR名古屋高島屋店

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2



スタバの新商品のベーグルは残念(´・ω・`)

11月からスタバのベーグルサンドが変わりました><
そう、大好きだった「ベーグルサンド 生ハム&クリームチーズ」が消えたのです(涙)
大好きだったのに(´・ω・`)

代わりに現れたのは「ホットベーグルサンド ベーコン&オムレツ」「ベーグルサンド ハム&チーズ」です><

さっそく食べてみました。

P1080598.jpg
「ホットベーグルサンド ベーコン&オムレツ」

ベーコンとオムレツをサンドしたホットベーグルサンド

もっちりとした食感のベーグルに、ほうれん草がたっぷり入ったオムレツ、ベーコン、レッドチェダーチーズを合わせ、濃厚なトマトソースで仕上げました。
朝食や軽食におすすめです。


とのこと。

これ…美味しくな…正直まずいです(涙)
サンドされたオムレツがものすっごく水っぽい…
というかぐちゅぐちゅ?orz

1個はヒーティングして、もう1個は冷たいまま食べましたが…
どっちにしろ微妙。オムレツから溢れる水分・・・(・∀・i)

トマトソースも水っぽいので本当にうーん…
全体的にべちゃべちゃなベーグルサンドです。

残念(´・ω・`)

P1080599.jpg
「ベーグルサンド ハム&チーズ」

ハムとチーズのシンプルな味わいのベーグルサンド

もっちりとした食感のベーグルに、こだわりのハムとチーズ、レタスをたっぷりサンドし、マスタードとマヨネーズを合わせました。朝食や軽食におすすめです。


とのこと。

これ…前回の生ハム&クリームチーズの完全劣化版ですよね(涙)
いや個人的にそうなだけですけど(汗)

生ハムのかわりにハム。
クリームチーズの代わりに普通のチーズ。
確かに、前回のよりは塩分は少なめになったのでしょうか…
しょっぱいな~って感じはなくて、あっさりになったのかも。

うーん。
でも、ベーグルにも胡麻がついちゃったのはすばる的には残念。

P1080596.jpg
「プレーンシフォンケーキ」
これも11月からの新メニュー

クリームのコクや口あたりを楽しめるシフォンケーキ

バニラビーンズがたっぷり入った甘く優しい香りの生地に、コクのあるクリームを合わせたシフォンケーキです。コーヒーと合わせると、口の中にクリームの風味が広がります。キャラメルソースやチョコレートソース、ハチミツなどをカスタマイズするのもおすすめです。



これはヒットですヾ(*´∀`*)ノ
シフォン生地はしっとり。
クリームは確かにコクがある感じ(`・ω・´)
クリーム食べたいなーってときに、十分にクリーム欲求を満たしてくれます!

バニラビーンズの入った生地はあまあまでうま~(((o(*゚▽゚*)o)))
キャラメルソースなんかかけるのがお勧めみたいですけど、そのまんまで十分に美味しいですよ。


と、ベーグルサンドは悲しいですがシフォンケーキはなかなかな感じなのでした><

スターバックス・コーヒー イオン千種店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/11/11 22:53 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

高島屋物産展「おいしい毎日」にて『サラベス』

水曜日から名古屋JR高島屋で「おいしい毎日」が開催されていますね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
今回はイートインであの『サラベス』がきてますー(●´ω`●)
名古屋発出店のよう。

3時間まちのようですが、なんと初日の夕方は30分待ちΣ( ̄ロ ̄lll)
これはもう♪
ってことでいってきましたよ~(*´∀`*)

物産展では「エッグベネディクト」と「フレンチトースト」と「フレッシュジュース」かなにか(汗)の3種類が食べれるみたいでした。

というわけで「エッグベネディクト」「フレンチトースト」注文です♪
P1080497.jpg
「フレンチトースト」
(苺だけちょっと先に食べてあります(汗))

これこれ♪
バケット生地のフレンチトーストですね~
それに小さな容器2つにバターとシロップ。さらに苺が添えてあります。
フレンチトーストは粉砂糖がかかってますね~

もう見た目がお洒落ヾ(*´∀`*)ノ
P1080499.jpg
食べてみると中はふわとろ~!
でも、外側の耳の部分はバケットなだけあってカリっとしています!
バターで焼いてあるのか、バターの塩っけも感じますね~
その塩っけとメープルシロップの甘さが合う合う!(`・ω・´)

耳のカリカリ具合がもう最高です!
美味しい!(((o(*゚▽゚*)o)))

P1080498.jpg
「エッグベネディクト」
サラベスといったらエッグベネディクトですよね!
見た目から圧倒的存在感w
マフィンの上にベーコン、ポーチドエッグ、そしてオランディーソース。
それが2個に付け合わせの葉物のサラダ。

マフィンは結構厚めですね。
ナイフをいれると卵の黄身がとろ~っとヾ(*・∀・)ノ
うまーです!

でも、エッグベネディクトよりフレンチトーストのが美味しかったです><

さすが『サラベス』
名古屋に出店してくれないかなー

サラベス ルミネ新宿店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2013/11/10 21:36 ] 東京(甘味:洋) | TB(0) | CM(0)

タリーズ新商品いろいろヾ(・∀・)

スタバもタリーズもクリスマスな雰囲気になってきましたねヾ(・∀・)
11月からの新メニュー等々、スパイラルタワー店で食べてきたのでアップですん。

名駅のタリーズ…もっと駅から近いと便利なのになあ(´・ω・`)

P1080587.jpg
持ち帰りの紙袋もクリスマス仕様。

P1080563.jpg
「アイリッシュラテ」「T'sパンケーキ チーズハニー」

「アイリッシュラテ」は11月からの新メニュー。

焦がしカラメルのような香ばしいアイリッシュカスタードソースとエスプレッソのコクが絡み合います。


スタバもこういう飲み物はあまあまですが、タリーズはそれ以上に激甘な気がしますΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

「T'sパンケーキ チーズハニー」は新メニューじゃありませんが><

なめらかなチーズソースとはちみつを絡めながら、ふわふわ食感のパンケーキをお楽しみください。風味豊かな紅茶やコーヒーとご一緒にどうぞ。


P1080564.jpg
2枚のパンケーキの間にチーズソースがはさまっています。
上からは粉砂糖や蜂蜜がかかっているのです。

チーズクリームはしょっぱくて、はちみつやパンケーキは甘いのです。
その、あまじょっぱい組み合わせがなんとも良い塩梅で><
うまーなのですヾ(*´∀`*)ノ

P1080566.jpg
「安納芋のモンブランタルト」
9月からの新メニューでした。

安納芋「みつ姫」を使った、味わい深いスイーツです。収穫後熟成させた、糖度の高い「みつ姫」のペーストを贅沢に使っています。リンゴの酸味もほどよく感じられ、一足先に秋の味覚をお楽しみいただけます。



林檎がはいっているので食べるのを避けていたメニューです(苦笑)
林檎どけたらいいかなーと思い食べてみましたが、あらあら林檎の味が染みてます・・・(・∀・i)
うーん?
モンブラン部分だけだと、ちょっと濃厚すぎるから林檎の酸味があった方が普通はいいのかしらorz
去年のモンブランタルトも林檎がはいっていましたが、今年は安納芋のモンブラン。
言われてみれば芋…かなあ…という程度の芋感ですかね><

P1080565.jpg
「本和香糖と栗のロール」
こちらもモンブランと同じく9月からの新メニュー。

上品でコク深い本和香糖を使用したクリームと粒入りマロンペーストを、ふんわりとした生地で包み込みました。



これ美味しいです(●´ω`●)
ロールケーキのスポンジ部分はしっとり目。クリームも程よい甘さでスポンジとの相性も良いです。
そして、真ん中にはいっているマロンペーストとロールケーキの相性ばっちり(((o(*゚▽゚*)o)))
うまうま~

P1080369.jpg
別の日にテイクアウトでいただいたときのものです。
タリーズは持ち帰りのパックがちゃんと造ってありますよね~

P1080373.jpg
「本和香糖と栗のロール」おすすめです(`・ω・´)

P1080568.jpg
「クワトロチーズフォカッチャ」
レギュラーメニューですね~

モッツァレラ、ゴーダなどコクのある4種類のチーズと、ロースハムの旨みをお楽しみいただけます。


持ち帰り用にしてもらいましたが、結局店内で食べてます(苦笑)

こちらのフォカッチャ、結構好きなんですヾ(・∀・)
チーズが結構こってりといっぱいはいっていて、中にはいっている胡椒との組み合わせも良いのです。
ハムとチーズともちもちのフォカッチャ!
温めていただくとうまー。

P1080567.jpg
「ボールパークドッグ マッシュルーム&グレービー ~ポルチーニテイスト~」
こちらも9月からの新メニュー…だったかな><
タリーズは、スタバと違ってホットドックなどホットメニューがそこそこあるのがいいところヾ(*・∀・)ノ

マッシュルームやポルチーニなど風味豊かな4種類のきのこと、グレービーソースをトッピングしました。


ホットドッグにこってりチーズに茸がたくさんはいったグレービーソースがかかっています。
店内で食べたのであつあつ~

グレービーソースもこってりめなソースなので全体的にこってりな印象。
チーズがとろけていてハード目のパンやソーセージと合ってグッドーヾ(*´∀`*)ノ

P1080569.jpg
「ボールパークドッグ オリジナル」「アマクロツリー 豆乳クリーム仕立て」

P1080570.jpg
「ボールパークドッグ オリジナル」は通常メニューです。

ソーセージの食感とジューシーさがアップして、さらにおいしくなりました。ライ麦バケットパンの香ばしさも楽しめる、おとな味の贅沢なホットドッグです。


ハード目なパンにソーセージと刻んだピクルス玉ねぎが!
別にお好みでケチャップとマスタードをかけていただきますん

P1080571.jpg
「アマクロツリー 豆乳クリーム仕立て」は11月からの新メニューです。

アーモンドの生地をのせたクロワッサンの中に口どけのよい豆乳クリームをサンドしました。ホリデーらしさを感じる、可愛らしいツリー型のデニッシュです。


ヒーティングしていただけます(っ'ヮ'c)

中の豆乳クリームは美味しいけど量は少なめかな(´・ω・`)
もっとあると嬉しい><
クリームの量が少ないので、デニッシュ部分が目立ちます。

P1080371.jpg
別の日にいただいた「クッキーアンドクリームのチーズケーキ」
あれ?夏前に消えたと思ったのにいつのまにか復活していました・・・(・∀・i)

全体的にタリーズ<スタバと思っているすばるですが、このメニューはタリーズのが美味しいとおもっています(笑)
スタバのよりもクッキーが細かく刻んであります><
こってり濃厚なクリームチーズケーキに、ココア味のクッキーがマッチ!


あと…ベアフルが2種類11月からでていたので><
P1080588.jpg
(あんまり可愛く撮れない(´・ω・`))
ベアフルきゃわわ(´,,・ω・,,`)です。

タリーズコーヒー 名古屋スパイラルタワーズ

夜総合点★★☆☆☆ 2.9

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



[ 2013/11/09 16:48 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

パンケーキデイズ 名古屋近鉄パッセ店

パンケーキパンケーキ♪

すばるの中でパンケーキブームがおこっております(笑)

先日は、気になりつつもいつでも行けるかなーと思って行けていなかった『パンケーキデイズ 名古屋近鉄パッセ店』に行ってきましたヾ(*・∀・)ノ

店内はパンケーキのキャラクターなどでかなりファンシー(汗)
男性だとつらそう(苦笑)
P1080260.jpg
メニューもファンシーw

P1080259.jpg
期間限定(ハロウィン限定)のパンケーキもありましたヾ(・∀・)

「メープルクリームパンケーキ」「キャラメルナッツパンケーキ」更にドリンクセット(+300円)で「珈琲」お願いしました!

P1080261.jpg
先に珈琲がきました。
それからパンケーキ登場まで結構な時間がありました・・・(・∀・i)

P1080263.jpg
P1080264.jpg
「メープルクリームパンケーキ」
パンケーキ3枚にクリームたっぷりべたーっとかかってます!
そして、その上からメープルシロップが!

『HoiHoi』のメープルクリームパンケーキと違って、すぐに熱でクリームが溶けたりしません><

贅沢に三枚重ねて切っていただきましたw
甘ウマ~ヾ(*´∀`*)ノ
パンケーキ自体も、結構甘め。
更にクリームも甘い。あまあまで幸せw

ただ、パンケーキ3枚にはクリームは少なすぎるかなあ(´・ω・`)

P1080266.jpg
「キャラメルナッツパンケーキ」
更に登場w

こちらもパンケーキは3枚。
その上にクリーム!更にナッツ類がいっぱい><
そして横にはコーンフレークとバニラアイスが添えてあります。
バニラアイスには顔が書いてある小さい小さいパンケーキが2枚ささっておおります。
うーん、ファンシー(笑)

P1080267.jpg
ナッツ類は、胡桃以外あまり愛さないすばるにとってはうーん。邪魔(´・ω・`)
アイスと一緒にいただけるのはまた違う感じになって、甘くて美味しいですw

「メープルクリームパンケーキ」のが美味しかったなあ(≧∇≦*)



神戸パスタデパスタ

mozoワンダーシティ内にある『神戸パスタデパスタ』にいってきました。
なんとお店の前の看板には「パンケーキ」の文字がΣ(・□・;)

パンケーキブームですねえ・・・(・∀・i)
どこでもパンケーキ(苦笑)
なんて思いつつ食べに行ってしまったんですけどね(汗)

P1080118.jpg
「ほうれん草サラダ」
一応サラダも頼むw
ニンニクが効いているほうれん草サラダです!
にんにく味で結構美味しい(≧∇≦*)

P1080121.jpg
「ハニートースト(キャラメル)」
パンケーキ気になりつつも、にんにくや系列のお店にくるとどうしてもハニートーストも食べたくなってしまいます><
前は、『元祖にんにくや』がドーム前イオンにあったのになあ(´・ω・`)

P1080122.jpg
普通のハニートーストにはホイップクリームがありませんが、チョコやキャラメルだとつきますヾ(・∀・)
ハニートーストの耳の部分がカリカリで大好きです。
中はしっとりもちーヾ(*・∀・)ノ

でも、蜂蜜はあんまりかかっていない方が好きだったりもします(ぇ

P1080119.jpg
そしてそして!
お待ちかね「パンケーキ(プレーン)」です。

パンケーキは3枚。
その上にアイスクリームとホイップもりもりです。

P1080120.jpg
あと、バターにメープルシロップ。
メープルシロップはピッチャーでもテーブルにきましたヾ(・∀・)
嬉しい。

うーん。パンケーキは冷凍か冷蔵だな(苦笑)
端の部分が再加熱した感溢れてる感じ・・・(・∀・i)

でも、ホイップそこそこ美味しい(`・ω・´)
すぐ近くにある『88huit huit』のパンケーキより正直こっちのが美味しい…気もします(苦笑)

パンケーキにハニートーストに甘いもの充w


神戸パスタデパスタ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/11/06 21:03 ] ・西区(洋系) | TB(0) | CM(0)

紫野和久傳 ミッドランドスクエア店

ミッドランドスクエアの地下1階にあって、気になりつつもいけていなかった『紫野和久傳』に行ってきました。
「むしやしない」の軽食か15時からはお茶席がいただけますん。

16時前訪問だったので、お茶席で。

店内は狭いです・・・(・∀・i)

「西湖とお抹茶」「栗の葛焼とお抹茶」を注文です!

P1080415.jpg
「西湖」
れんこんのお菓子のようです。
れんこんの澱粉でつくられたつるつるした葛餅みたいなものですかね。
P1080417.jpg
笹の葉にくるまれてでてきます。
ぷるんぷるん~ヾ(*・∀・)ノ

黒いですけど黒糖じゃなくて和三盆糖蜜だそうです。
上品な甘さ。美味しいー(●´ω`●)

P1080418.jpg
お抹茶と合います!

無題
「栗の葛焼」は、黒豆と一緒にきました。
こちらはもちもちしています。
栗がクズでくるまれて焼かれているのでしょうか。
少し温かい状態できました。
甘さは控えめ。
うーん、こっちよりは西湖のが好きだなあ><


西湖が美味しくて良かったです~
ばら売りもしているみたいですし、良いかもしれませんね。



スターバックス ホリデーシーズン新メニュー

11月1日からスターバックスでもクリスマスメニューになりましたねヾ(・∀・)

新メニューが美味しそうなので久々にイートインしてきました。

P1080470.jpg
「クラッシュ マロン パイ フラペチーノ®」
トールサイズでいただきました。

「サクサクのパイをまとったマロンクリームを思わせる、贅沢な組み合わせのフラペチーノ®

マロンソースの織り成すマーブル模様が美しい、やさしい甘さのクリームベースのフラペチーノ®です。たっぷりのホイップクリームにマロンソースとクラッシュしたパイを贅沢にトッピング。雪のように真っ白なパウダーシュガーをかけて、クリスマスの特別なフラペチーノ®に仕上げました。
クラッシュ マロン パイ ラテ(ホット・アイス)もご用意しています。」



マロンの癖が結構強いです…。
うーん?
美味しいけど…まあ1回でいいです・・・(・∀・i)

あと、パイが大きすぎるからかストローで吸えません(´・ω・`)
そして、詰まります(涙)

P1080472.jpg
フラペチーノの容器に栗の絵がかいてありました(笑)

ちなみに、「クラッシュ マロン パイ ラテ」もいただきましたが…激甘っΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
そして、パイは沈んだものはへにゃーっとしていて残念です(´・ω・`)

P1080466.jpg
「バターミルクビスケット」
exホイップ(&キャラメルソース)つきにしました!

「バターの風味と香り豊かなビスケット

バターミルクとバターを使用した、濃厚で香ばしいビスケットです。厚みのある生地を、しっかりとした食感に仕上げました。ホイップやキャラメルソース、チョコレートソースなど、さまざまなカスタマイズでお楽しみください。」



温めてもらいましたよ。
バター分が多くて、デニッシュ生地な感じです!
これは美味しい(●´ω`●)

コメダのシロノワール的な感じでいただけます!
うまー!ヾ(*´∀`*)ノ

P1080467.jpg
キャラメルソースなしの、ホイップだけでもいただきましたが、キャラメルソースありが断然お勧めです><

表面はサクサクしていて美味しいー。
ケンタッキーのビスケットよりとっても固め。
ビスケットというよりスコーンにちかいのかなあ。

P1080468.jpg

P1080471.jpg
「プレーンシフォンケーキ」
ホイップクリームが美味しそうで注文w

「クリームのコクや口あたりを楽しめるシフォンケーキ

バニラビーンズがたっぷり入った甘く優しい香りの生地に、コクのあるクリームを合わせたシフォンケーキです。コーヒーと合わせると、口の中にクリームの風味が広がります。キャラメルソースやチョコレートソース、ハチミツなどをカスタマイズするのもおすすめです。」


とのこと。

生地は、しっとりしています。
すかすか感はないです!
クリームとの相性もばっちり。美味しいです(≧∇≦*)

キャラメルソース今回はかけませんでしたが、確かに合うかもしれませんね(`・ω・´)

P1080473.jpg
シーズン関係ありませんが、チャイティーラテをひさびさにいただきました!
テイクアウト用はホリデー仕様ですね~
ちなみに低脂肪乳のオールミルクでいただきましたヾ(・∀・)あまうまー。

ホリデーシーズン、大好きな生ハム&クリームチーズのベーグルサンドがなくなりましたが(涙)
スイーツ系は充実したかも!

スターバックス・コーヒー 御器所駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/11/04 21:16 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

ブレッツカフェ クレープリー 名古屋タワーズプラザ店

ガレット料理のお店です。
タワーズの13階にあります。
夕飯時に…ということなんですが、ガレットって夕飯になるのかいまいち微妙な感じがしますよね^^;

P1080328.jpg
クーポン利用でりんごのジュースです。
普通でした。

P1080330.jpg
「プルトンヌ」
スペシャリテの中から選択。
ベーコンとマッシュルーム、それに玉子がはいっています。
ベーコンの塩っけがいいですね。
グリュイエールチーズもとろっとしています。
ガレットはぱりっとしています。
生地と具はあっています。
ただ、これで食事…は厳しい気が(汗)

P1080332.jpg
「カレモン サラザン」
デザート系からも。
蕎麦の蜂蜜に、蕎麦のアイス。
まあ、悪くはないのですが…そこまでそばにこだわらなくてもという印象。

P1080329.jpg
P1080331.jpg
同行者注文品。
季節のガレットから。ほたてなどの魚介類の具だくさんなものでした。
魚介好きな人にはいいかもしれません。
スープも美味しかったそうです。

うーん…
食事にはなんとなくさみしい。
でもお値段はしっかりと…。
なかなか利用が難しいですね^^;


[ 2013/11/04 20:30 ] ・中村区(洋系) | TB(0) | CM(0)

横浜旅行その11 横浜ベイホテル東急『ソマーハウス』

横浜旅行編その11です。

横浜みなとみらいをふらふら~と歩いて休憩に。
「横浜ベイホテル東急」内2階にある『ソマーハウス』にきました。

三連休の真ん中の日曜日おやつどき。
まあまあ待ちの多いことΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
となりのバー『ジャックス』の場所もつかって人をさばいていました。

『ジャックス』だと窓がないのでコスモクロックなどなどの景色が楽しめませんが、まあどっちでも良いよって言ったら、しばらく待っての(それでも待ったのです(ノω<;))『ジャックス』での利用です。
メニューは『ソマーハウス』のものです。

「モンブラン」「クラブハウスサンド」注文ですヾ(・∀・)

P1080053.jpg
「モンブラン」
栗ペーストは栗感けっこうあってうまうま…と思いきや、中は生クリームとカシスっ
どうして、モンブランにカシスをいれたがるのでしょうか…。
すばるは、果物が苦手なのでそこは残念(´・ω・`)
栗ペースト等々は美味しかったですよ。

P1080054.jpg
「クラブハウスサンド」
なんと、アフタヌーンティーセットのように三段で登場ヾ(*・∀・)ノ
ちょっと嬉しいですね。

ただ、一番上はヨーグルトと果物…。
うーん、いらない(苦笑)
2段目はクラブハウスサンドとハッシュドポテト。
1段目はクラブハウスサンドとオリーブ。

サンドイッチとポテトってよくセットになっていますが、ハッシュドポテトは初めて。
さくさくしていて、美味しかったです!ヾ(*´∀`*)ノ

クラブハウスサンドもレタス・トマト・ベーコン・チキンの具と焼かれたパンが良い塩梅でうまうま(●´ω`●)

うーん。果物なければ完璧(苦笑)

P1080055.jpg
P1080056.jpg

サンドウィッチは、1個1個小さめになっていて手にはとりやすいですね~



[ 2013/11/04 20:28 ] 神奈川(洋系) | TB(0) | CM(0)

中村孝明 名古屋店

松坂屋の10階にある『中村孝明』にいってきました!
和食、料理の鉄人のお店ですね~ヾ(・∀・)

予約して言ったら窓側の席でした。
まあ…松坂屋から東の方向見ても・・・(・∀・i)
あ、一応スカイタワーは見えますw
P1070443.jpg


「ディナー懐石」いただきました。

P1070444.jpg
P1070445.jpg


内容は

先附 菊花和え  
         ~長芋 しめじ えのき おくら~    
前菜 旬彩各種盛り合せ
 ~季節の草木と共に~
椀物 トウキビすり流し
 真丈 アラレ トウキビ
御造り 鮮魚三種盛り合せ
 カンパチ 鮪 甘海老
冷鉢 冷やし煮物
 翡翠茄子 冬瓜 海老 振柚子
焼物 山形県産孝明牛A―5等級 (+一,000円)
    一口ステーキ香味焼き
替り鉢 秋鮭南蛮漬け 
 焼葱 糸唐辛子 土佐酢
食事 栗と昆布出汁の炊き込みご飯
 赤出汁 香の物
甘味 苺のアイスカステラ
   マスカルポーネチーズと珈琲ぜんざい


です。
ちなみに焼きものはお魚との選択でした。

P1070442.jpg

P1070447.jpg
「先附 菊花和え」
長芋やらおくらやら…。
菊の花って和え物になるんですねえΣΣ(゚д゚lll)
美味しくいただきました。

P1070448.jpg
P1070449.jpg
「前菜 旬彩各種盛り合せ」
海老や、鮎の甘露煮、トウキビなどなど。
鮎の甘露煮って苦手だと思っていましたが、こちらのは美味しくいただけましたヾ(*・∀・)ノ

P1070450.jpg
こちらはお茶~

P1070451.jpg
P1070452.jpg
「椀物 トウキビすり流し」
トウモロコシのスープですねえ。
それの和風バージョンですっ。
ほっとするお味です(*´∀`*)

P1070453.jpg
P1070454.jpg
「御造り 鮮魚三種盛り合せ」
甘エビとカンパチと鮪です。普通ですね。

P1070455.jpg
P1070456.jpg
「冷鉢 冷やし煮物」
茄子などの煮物ですね。
味がしっかりしみています。
茄子うまー

P1070457.jpg
「焼物 山形県産孝明牛A―5等級」
このお肉美味しい!(●´ω`●)

さすが中村孝明が選んだという孝明牛…。
お肉うまうまですっ><
ああ、もっと食べたい!


P1070458.jpg
P1070459.jpg
「替り鉢 秋鮭南蛮漬け」
鮭の南蛮漬けは葱と唐辛子でさっぱりと!
適度な甘さでうまーですヾ(*´∀`*)ノ

つづいて「お食事」です。
P1070460.jpg
栗ご飯に

P1070461.jpg
香の物に
P1070462.jpg
赤だしですヾ(・∀・)

こういうところの赤だしって、飲むとほっとしますよね。
栗ご飯、適度な塩加減で美味しいです。

P1070463.jpg
お代わりしちゃいましたw

P1070465.jpg
さて、デザートですよ

P1070466.jpg
こちらが本来のデザートです。
甘味 苺のアイスカステラ
   マスカルポーネチーズと珈琲ぜんざい
ですね。

すばるは果物×なので上の苺のアイスカステラは

P1070467.jpg
このようにバニラアイスに変更><

バニラアイスは普通でした。
そしてマスカルポーネチーズと珈琲ぜんざいですが…
チーズにぜんざい?
とメニューみたときは不思議でしたが、食べてみると!
なるほど、ティラミス風なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
すごい!これは美味しいです!

P1070468.jpg

全体的に満足ー
特にお肉!ステーキ懐石食べたくなりました!
いつかたべたいーw

中村孝明 名古屋店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2013/11/03 22:00 ] ・中区(日本料理) | TB(0) | CM(0)

キルフェボン10月分まとめ

大好きキルフェボン!
10月分まとめですヾ(・∀・)

P1070766.jpg

P1070767.jpg
「北海道産黒千石と “ル ガール”クリームチーズのタルト~西京白味噌風味~」

P1070768.jpg

「びっしりと敷きつめた黒千石の下は、西京白味噌を効かせたル ガールクリームチーズのタルト。上質なバターと西京白味噌を合わせたヌガーの食感と濃厚なクリームチーズの味わいをお楽しみください。」

とのこと。

黒豆は、ほくほくしていて歯ごたえもあります。
そして、チーズクリームタルトもすごい歯ごたえΣ(・□・;)
もったり~なクリームチーズタルトです><

白味噌のためか、ほどよい塩味があります。
美味しいけど、何故か顎がものすごく疲れるタルトでした(苦笑)

P1070909.jpg

P1070910.jpg
「栗とメイプルのタルト」
こちらぼタルトは11月上旬までなのでまだありますね。

「タルトにたっぷりの栗を詰めてメイプル風味のクッキーと共に焼き、仕上げにコクのある栗クリームを絞りました。コリアンダー風味のカシスと木苺のジャムがアクセントです。」



カシスや木苺はいってるからどうしようかなあと果物苦手なので躊躇しましたが、栗なのでチャレンジ><
たしかにタルト部分は栗がほっこりと!
そこと栗のクリームは、美味しいヾ(*・∀・)ノ
でも、やっぱカシスと木苺の存在感がありすぎですorz

あと、クリームのメイプルかかっていますが、それが煮凝並みの弾力です(汗)

P1070911.jpg
(カシスや木苺なければ好きなのに(´・ω・`))

P1080112.jpg
「ブルターニュ産 “ル ガール”クリームチーズのタルト」
通年メニューですが、ひさびさに食べたくなったので。

「“ル ガール”のナチュラルクリームチーズをふんだんに使用し、じっくりと焼き上げたこだわりのタルト。なめらかな口どけ、ミルクの豊かな風味とコク、まろやかな味わいをお楽しみください。

です。

数年前、名古屋にまだあったころはキルフェボンといったらこればーっか食べてました。
今思えばなんともったいない(涙)

その分美味しいんですけどね!
通年メニューだけあって安定の美味しさ。
ベイクドタイプのチーズタルト。タルト部分はサクサク。チーズ部分はもったり。
そのバランスが絶妙(≧∇≦*)やっぱり好きなんだなあ。

P1080209.jpg
「カボチャのプリンとコーヒークリームのタルト(上)」「キャラメルナッツとオレンジクリームのタルト(下)」

P1080210.jpg
「キャラメルナッツとオレンジクリームのタルト」

「 クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツがたっぷり入った濃厚なキャラメルクリームとオレンジの酸味を効かせたクリームを組み合わせ、タルトにしました。ナッツの食感とキャラメルのコクの中にオレンジの爽やかな香りが広がります」

とのこと。

確か今年初メニューだったかしら…。
ナッツ類がはいったタルト部分はお味が濃厚。
なので、上のクリームはオレンジがきいていてさっぱり目なんですが、丁度合うんですよね(*´∀`*)


P1080211.jpg
「カボチャのプリンとコーヒークリームのタルト」はハロウィン限定品でした!

「濃厚な味わいのカボチャプリンと香り豊かなコーヒークリームを組み合わせた、秋にぴったりのタルトです。フワフワのメレンゲに焼き色をつけて、大きなカボチャに見立てました。軽やかなメレンゲの舌ざわりとカボチャとコーヒーの絶妙な組み合わせです。コーヒーゼリーのプルンとした食感がアクセントになっています。」



南瓜プリンの部分は南瓜の甘露煮もはいっていました。
そこだけ食べても結構美味しい(●´ω`●)
そして、その上部分の珈琲ゼリーと珈琲クリームはまた苦味が効いていてちょっとしたアクセントになりますね。
なかなか面白いタルトでしたヾ(・∀・)

P1080367.jpg
P1080368.jpg
せっかくなので2回食べてます(笑)

まだまだ、秋!
芋栗南瓜の季節はつづきます(`・ω・´)


キルフェボン 浜松店

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8



[ 2013/11/02 20:57 ] キルフェボン | TB(0) | CM(0)

京都吉兆 名古屋店

7月のお話です><

ちょっとした記念にお昼の時間帯、『京都 吉兆』にいってきました!
名古屋は、ミッドランドスクエア41階にあります。

土曜日だったので前もって予約。
個室ではありませんが、半個室的な場所に通されました。
景色も見えてグッドですヾ(*・∀・)ノ

一番お安い「松花堂弁当」注文です。

P1050935.jpg
最初にこぶ茶がだされます。

P1050936.jpg
こぶ茶の後には、ほうじ茶がきます~。

P1050937.jpg
「先付 鱧と煮凝」
煮凝りの上に鱧が乗っています。
鱧には梅肉が添えてあり、美味しい~
煮凝りと食べても美味しいですね。
先付は結構味が濃いめです。

P1050938.jpg
そのあと、吉兆からの食前酒のサービスが!

P1050939.jpg
P1050940.jpg
吉兆の大吟醸酒です~
うまうま(≧∇≦*)

P1050941.jpg

P1050942.jpg
「椀 柚子しんじょ」です。

おだしは、結構味濃いめ。
すばるは割と好きなお味です~

ジュンサイがまた良いアクセントになっております。

P1050943.jpg
さてここで。
ちょっとしたお祝と最初に言ってあったので、吉兆からのサービスです。
少量ですが、「お赤飯」がいただけます。
嬉しい(*´∀`*)

P1050945.jpg
さてさて!
松花堂弁当到着です!(`・ω・´)

P1050947.jpg
焼物は「鱸とズッキーニ」

P1050944.jpg
魚のお供のズッキーニ用のお味噌です。

下に活性炭があって、もくもく状態ででてきます(笑)
スズキはそれなりのお味。
ズッキーニはいらない気が・・・(・∀・i)

P1050948.jpg
煮物は人参、ししとう、サトイモ、茄子、南瓜といったところ。
上にみょうがもあります。

おつゆの味付けは、好きなお味!
特に、茄子はおだしがじゅわじゅわと噛むと口中に広がってうまーです(●´ω`●)

P1050946.jpg
お造りは、太刀魚と鮪です。
太刀魚のお刺身って珍しい気がΣ(・□・;)
皮の部分が炙ってあって、なかなかいけます。

P1050949.jpg
かき揚げ、茶わん蒸し、切干大根、笹の葉寿司などの盛り合わせ。

お寿司(鱒ずし)とかき揚げが特に気に入りました!
かき揚げは案外サクサク~ヾ(*´∀`*)ノ

P1050952.jpg
P1050950.jpg
ご飯とお漬物もきます。
漬物は味がすっごく薄い感じです><

一緒に漬物用のお醤油も渡されますが…
うーん。漬物はイマイチだなあ。

P1050953.jpg
デザートは、果物苦手仕様ですw
「ほうじ茶アイスと抹茶ババロア」です。

ほうじ茶アイスが美味しい!
ほうじ茶の感じがちゃんとでてます~
抹茶ババロアとの相性も良いです。

P1050954.jpg
お茶と一緒にいただきます(`・ω・´)

P1050955.jpg
ちなみに通常のデザートはこちら。
スイカシャーベットに、ブドウのゼリーだったかなあ。


お昼は、吉兆の中では割とお安く楽しめて良いと思いますヾ(・∀・)
(それでもまあまあなお値段ですが(苦笑))
サービスはそこそこですし、景色もそれなりに楽しめますしね~


京都 吉兆 名古屋店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<