すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします
月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

赤福茶屋 ジェイアール名古屋タカシマヤ店

5月に「赤福氷」いただきに『赤福茶屋 ジェイアール名古屋タカシマヤ店』に行ってきました。

名古屋駅だとタカシマヤ地下1階に位置するこちら。
三重に行かなくても、イートインで赤福餅、赤福氷などがいただけます。
名古屋だと他に矢場町の松坂屋がありますね。

タカシマヤ内なのですが、本店に近付けた和風な店内。
ここだけちょっと雰囲気が違う気がします。

先払い制となっており、お金を払ったら引換券をもらってくるのを席で待ちます。
5月の夕方にうかがったので、夏には混雑なこちらもがらんとしていました(*´∀`*)
待ちなしで、かつ空いているのが落ち着いて良いです。

IMG_1241.jpg
「赤福氷」520円

"赤福の夏の涼味「赤福氷」。餡と餅は赤福そのものではなく、冷たい氷になじむよう特製いたしました。抹茶蜜のかかったかき氷の中に入っています。昭和36年、二見浦で海水浴のお客様にと考案したのが始まりで、以後改良を加え現在の「赤福氷」となりました。夏期限定の商品です。"


とのこと。

ぱっと見は宇治氷。
餡子もお餅も氷の中に隠れています。
宇治氷の部分だけでも適度な苦みと甘みのシロップで美味しいかき氷。

餡子は、美味しい赤福ならではの漉し餡。
お餅ももちもち。
赤福とは別の氷仕様のもののようです。
単体でも、氷と一緒に食べても美味しいですね。
ただ、お餅はやっぱり氷で冷えて固く…。
そこだけはしょうがないのですけどねえ(´・ω・`)

IMG_1242.jpg
「赤福(3個)」290円
久々だったので、普通の赤福も食べたくなり注文。
柔らかいお餅に、綺麗な漉し餡。
1個を半分にしてぱくりと。
もっちもち~漉し餡も甘くて溶けます~
これこれ!これぞ赤福!
久々に食べるので美味しさ倍増ですね(笑)

「赤福氷」よりもこちらのが好きだったりします。
あと、サービスでいただけるお茶。
これが、甘いものに合いますねえ。

和風な空間でいただく、赤福。
待ち時間0なら大満足ですねヾ(・∀・)



氷見番屋街

氷見に旅行に行った際に立ち寄ったは、氷見の道の駅です。
『ひみ番屋街』と大きな建物ができていました。

IMG_1924.jpg

八百屋さんから当然の魚介、それにイートインコーナーまで。
足湯まであります(笑)

まずは
『魚蔵ゑびす屋』
IMG_1848.jpg

乾きものが多かったです。
IMG_1979.jpg
IMG_1981.jpg
「氷見の魚介de創作
甘えびの丸ごと姿焼き」

甘エビの乾きものなんて珍しいですよね!
試食があり、とても美味しかったので思わず購入です。
噛むと甘みを感じます。厚みのあるところはジューシーさがあります。
カリカリしているところもこれはこれでアリですね。

IMG_1980.jpg

ちなみに20gと40gがありました。
お勧めのお土産品です(*´∀`*)

続いて
『三権商店 ひみ番屋街店』
IMG_1940_20150214185101fd9.jpg
かまぼこのお店です。
いろいろな種類がありました。
使っているお魚の種類も多いのです。

IMG_2038.jpg
「昆布巻きかまぼこ」560円
「赤巻きかまぼこ」560円
IMG_2049.jpg
氷見のかまぼこは、よくある板につけたものでなく巻きものなんです。
なので渦巻き模様。
弾力があり、こりこりとお魚のうまみがぎっしりつまった美味しいかまぼこでした!
昆布巻きの方は昆布の食感がくわわるのも面白かったです。

IMG_1939_20150214185102923.jpg
「きときと蒲天」850円
5枚入りです。
これも美味しかったです!
チーズ・氷見牛・ながらも・鮭・かずのこ入りという豪華さ。
そこまで1個1個の食材のお味はわかりませんけどね^^;
うまみがしっかりと。
噛むほど味がでる美味しいものでしたよ。

やっぱり氷見は魚介系ですね(≧∇≦*)




[ 2014/09/30 18:52 ] 富山 | TB(0) | CM(0)

ヨックモックでいろいろと

『ヨックモック』は、だいたいのデパートに入っているお菓子屋さんですね。
そして、ヨックモックといえば「シガール」
葉巻状のお菓子です(*´∀`*)

名古屋松坂屋店で3種類の「シガール」を購入してきましたヾ(・∀・)

IMG_0237.jpg
紅茶にチョコにプレーンです。
IMG_0350_20140928164235e27.jpg
3本並べてみました(笑)

IMG_0238.jpg
IMG_0354_201409281643278b7.jpg

「シガール」10本入り604円

"バターをふんだんに使って焼き上げました。
豊かな風味と、サクッとした口当たり。
そして繊細なくちどけが楽しめます。"

とのこと。

この10本入りの袋タイプは店頭販売限定です。
家庭用には良いですね。

薄い生地をまるめたこちら。中が空洞な分、サクッとしています。
ほろほろと崩れるような感じも良いですね。
バターの風味もあり、老若男女に受けそうなお菓子です。
ロングセラーですよね。

IMG_0351_201409281642356bc.jpg
IMG_0352.jpg
「シガール オゥ ショコラ」8本入り712円
"バターをふんだんに使った生地を焼き上げ、葉巻状に巻いてミルクチョコレートを詰めました。
サクッとした食感とやさしい甘さがお口の中に広がります。"

とのこと。

袋入りなので店頭販売限定。
こちらは、空洞ではなく中にチョコレートが入っています。
プレーンにチョコが加わって、ちょっと重くなるかなあ。
甘さも増します。
チョコが好きな方には良いかもしれませんが、個人的にはシガールの中には何も入っていないほうが好みです。

IMG_0353.jpg
「シガール オ テ」8本入り648円
"ダージリンとアールグレイを使用した生地を焼き上げ、葉巻状に巻きました。
さくっとした軽い口あたりに、ふわり、
ミルクティーの風味が広がります。"

とのこと。

やっぱりこちらも店頭限定販売です。
色は濃い目で、ぱっと見こちらの方がチョコのようですね。
プレーンと同じく中は空洞です。
紅茶の香りが強いです。
食感はプレーン同じくさくっと、ほろほろ。
お味も紅茶の感じがあるのでこれはこれで良いですね。

どれも美味しい「シガール」ですが、やっぱりプレーンが一番でした(*´∀`*)


さらに…
東京からのお土産でいただきました!

IMG_2275.jpg
IMG_2276.jpg
「東京ハニーシュガー」6個入り594円
"昔ながらの素朴なゴーフレットに、人気のサクサク食感と、甘い蜂蜜シロップを加えて、1枚だけでも味わい深い、贅沢お菓子に仕上げました。"
とのこと。

東京駅南口店限定商品のようですヾ(・∀・)

IMG_2277.jpg
IMG_2278.jpg
IMG_2279.jpg
六角形で蜂の巣イメージの形ですね。
模様もハニカム構造と蜂さんでファンシーな蜂感満載ヾ(・∀・)

意外にも崩れやすく、ほろっとした感じ。
蜂蜜の香りがすごいです。

結構気に入りました!
素敵なお土産感謝ですね(≧∇≦*)





ディーン&デルーカ MARKET STORES 名古屋(DEAN&DELUCA)

大好きDEAN&DELUCAですヾ(・∀・)
名古屋は名駅と栄の松坂屋にありますね。イートインはこちらの名古屋店のみですが。

カフェにお惣菜に雑貨に食品、お菓子にパンなどなどなど。いっぱいです。
何度か行っていますがとりあえず、お気に入りを(*´∀`*)

IMG_3108.jpg
IMG_3107.jpg
「キッシュプレート」1296円
夜時間限定のプレートです。
キッシュと好きなデリ2種にサラダ、それに飲み物。
飲み物は、
コーヒー、紅茶、ラテ(HOT/ICE)、エスプレッソ
から選べます。

ちなみにアルコール類から選べる方は1500円であったりしますよ。

キッシュは、キッシュロレーヌ。
デリは、ラタトゥイユとサーモンとセロリのレモンマリネにしました。
IMG_3105.jpg
飲み物はホットコーヒーに。

キッシュって未だに食べられるところがそんなに多くないのでこちらのお店はありがたいです。
ちょっと大きめにカットされているのも嬉しいところ。
ホウレンソウにベーコンの王道なキッシュです。
土台はさくっとしていますよ。

デリ2種は好みのがあってよかったです。
レモンマリネはセロリの食感とレモンのさっぱり相まって美味しい。
サーモンもはいっているので満足感もあります。
ラタトゥイユは、安定のトマト味。
野菜が美味しくいただけますね。


IMG_3106.jpg
「ラザニア」
こちらお高いのですが並べられているビジュアルにやられます(苦笑)
ラザニアのパスタとミートソースの断面が前面に押し出されていますからね。
思わずいただきました><
焼きなおしてくれるので表面こんがりで美味しいです。
お肉もたっぷりはいっています!
でも、高いなあ…

IMG_1793.jpg
スイーツ系でお気に入りなこちら!

IMG_1794.jpg
「黒糖メロンパン」
確か216円くらいだった気が。
こちらは『グルマンヴィタル』のパン。
窯焼きで、黒糖とクルミがはいっています。
相性抜群ですね。かりっとしていて焼いてもらうのが好み。

IMG_0640_201409272002222e5.jpg
「シナモンロール」367円
おきにいりヘビリピなこちら!
クリームチーズ入りのアイシングたーっぷりな目を引くシナモンロールです。
たっかいなあと思いつつ惹かれてしまします。

IMG_0643_201409272002219b1.jpg
日によってこんがり具合が違いますが、焼いてもらうとアイシングがとろとろになって好きです。
中にもシナモンペーストがはいっていて激甘なのですが、大好きです。
あまあま~

IMG_0642_201409272002211ed.jpg
「タルトバニーユ」
400円後半のお値段ですが、こちらのケーキは『ピエールプレシューズ』さんの。
土曜日はこちらのケーキが並びます。
午後にはほとんど売り切れてしまうので人気なのですね。
ここで初めてプレシュウズさんのケーキをいただいたのですが美味しいですね。
バニラの風味ががつんと来てバニラ好きにはたまりません。

IMG_1795.jpg
「カフェラテ(L)」450円
ラテはラテアートもやっていただけますね。
甘いものには合います。

いろいろと食べれたり、他店のものが食べられたりと素敵なお店。
もーちょっと騒がしくなくてゆっくりできるようだと良いのですがセルフ式なのでそうはいかないですよねえ。

ディーン&デルーカ MARKET STORES 名古屋

夜総合点★★★☆☆ 3.4

昼総合点★★★☆☆ 3.4


すし乾山 ホテルグランコート名古屋店

金山にある「ホテルグランコート名古屋」
その29Fにあるお寿司屋さん『乾山』 でごちそうになる機会があったので行ってきました。
IMG_2463.jpg
29階の夜景はカウンターから味わえますが、この日はあいにくの雨なのでした。

月曜日の夜19時はそこまでお客さんも多くなく静かに楽しめましたよ。

IMG_2468.jpg


IMG_2471.jpg
「生ビール(小)」
陶器できます。
ほんと少しの量ですが、とりあえずには丁度良いかもしれません。

IMG_2470.jpg
「玉子」
最初にちょこっとつまみました。
甘めで美味しかったです。

IMG_2472.jpg
「すずき」
IMG_2473.jpg
「たい」
最初は白身から。
美味しくいただけます。

IMG_2474.jpg
「しゃこ」
これまで好んで食べてこなかった蝦蛄ですが美味しいですね。
お酒に合います。

IMG_2475.jpg
「磯辺焼き風ホタテ」
焼かれたホタテを海苔で巻いていただきます。
一味をちょこっと添えてもピリ辛でまた美味しいです。
これもお酒に合いますね。

IMG_2476.jpg
「鯛の皮」
鯛の皮をポン酢であえてあります。
このポン酢の風味がこりこりした鯛皮と合います。
食感が好きです。

IMG_2477.jpg
「〆張鶴」
北陸のお酒は美味しいですね。
いい塩梅に甘い感じがして好きな日本酒です。

IMG_2478.jpg
「なめろう」
細かく刻まれた薬味ネギがまた良いのです。
なめろう好きです。美味しいですね。

IMG_2479.jpg
「甘エビ」
普段好んでいただきませんが、たまには良いですね。

IMG_2480.jpg
「鯖炙り」
皮の部分が良い具合にあぶられています。
香ばしさが加わって美味しいです。

IMG_2481.jpg
「茶碗蒸し」
ここでほっと一息。
具は銀杏などなど。
当然なんですが、温かくてよかったです。

IMG_2482.jpg
「あなご」
握りではなく海苔に巻かれています。
シャリなしです。
シャリがなくても良いですね。
海苔の風味と甘いツメが合います。
うまうまです。

IMG_2483.jpg
「剣いか」
イカ刺しですね。
生姜醤油でいただきました。

IMG_2484.jpg
「赤がい」
キュウリと一緒に海苔で巻いてあります。
見た目が可愛いです。

IMG_2485.jpg
「むつ 味噌焼き」
これ美味しかったです!
いい塩梅の漬け感。
ほっとする味でもありました。

IMG_2486.jpg
「八海山」
辛口でちょっと苦手。

IMG_2487.jpg
たしか、わかめをポン酢で和えたものです…。
さっぱりでした。

IMG_2488.jpg
「玉子」
おつまみの〆です。
「乾山」の焼印つきでした。

ここまででおつまみ終了。
こっから握りです。
お好みで握っていただきました。
IMG_2489.jpg
「がり」
綺麗な切り方のガリ。
なくなるとささっと追加されます。
美味しいです。

IMG_2490.jpg
「漬鮪」
見た目から綺麗です。食べる前から美味しそう(*´∀`*)
漬具合が良いのでしょうね。美味しかったです。

IMG_2491.jpg
「とろ」
トロも食べたくて注文。
サシが綺麗ですね。
脂が良い感じでうまうまでした。

IMG_2492.jpg
「とりがい」
こりこりとした食感が好きです。

IMG_2493.jpg
「塩漬けいくら」
醤油漬けはこのとき終わってしまっていたので塩漬けで。
塩漬けはじめていただきましたが、これはこれでアリですね。
醤油とはまた違った感じでいただけます。

IMG_2494.jpg
「あなご(塩)」
焼いた香ばしい感じと塩が合います。
香ばしさが口の中にも広がって素敵です。
とろとろでした。

IMG_2495.jpg
「あなご(たれ)」
ワサビは上にのっています。
塩とちがい皮の部分が上で握られていますね。
こちらもとろとろ。
美味しいです。

IMG_2496.jpg
確か「孝の司超辛口純米酒」
愛知県の地酒なのは確かです(汗)

IMG_2497.jpg
「ねぎとろ巻」
巻きものでネギかたくわんかと聞かれて両方でお願いしました。
こちらはネギ。
ネギは気持ち少なめな気がします。
美味しい巻きものでした。

IMG_2498.jpg
「とろたく巻」
とろと沢庵をまいたもの。
この沢庵が食感と味と両方合うんですね。
美味しいです。

IMG_2499.jpg
「玉子(握り)」
握りでも玉子を。
おつまみよりも握ってもらった方が好きでした。
酢飯との相性が良いんでしょうね。

IMG_2501.jpg
穴子を追加したり。

IMG_2500.jpg
「漬物3種」
みょうがが一番気に入りました。
どれも美味しかったですけどね。

IMG_2469.jpg
あがりをいただいて〆。

どれも美味しいネタでよかったです。
落ち着いたホテル内のお寿司屋さんということで雰囲気も良いですしね。

2人で三万後半ぐらいだったと思います。
ごちそうさまでした。


[ 2014/09/27 16:18 ] ・中区(和系) | TB(0) | CM(0)

Meisterかきぬまs Backstube(かきぬま)

星が丘の方にあるパン屋さん『Meisterかきぬまs Backstube(かきぬま)』です。
お引っ越しを最近したそうですね。
歩きだとちょっと不便ですが、車だと駐車場もあって楽かも知れません。
1本入った閑静な場所にあります。

IMG_0703_2014092420292154b.jpg
ウッド調な雰囲気のお店です。
伺ったのは日曜日の朝、まだパンはそろった状態ではなくどんどん焼いている状態でした。

IMG_0706_20140924202920892.jpg
IMG_0707_20140924202920da2.jpg
「クロワッサン」
並んではいませんでしたが、丁度焼けたみたいですかさず購入です(笑)
焼立ての匂いと温度がたまりません(*´∀`*)

外側はサクサク。中はしっとり、ボリューム感があります。
クロワッサン…と期待すると何かが違う気がしますが、これはこれでありかも知れません。

IMG_0708_20140924202919775.jpg
IMG_0709_20140924202919293.jpg
「ココアプレッツェル」
パイ生地にも近いような感じです。
ぽきぽきと折れる感じでさっくりしていますね。
ココアの風味も良いです。
小麦自体の美味しさも感じられますね。
プレッツェルを期待するよりはビスケットとパイ生地の間を想定した方がよいかもしれません。

IMG_0710_20140924202918da2.jpg
「抹茶メロンパン」216円
冷やしていただくのがお勧めということで冷蔵庫で少し冷やしてから頂きました。
表面はザラメもあってざくざく。
冷やしたことでか、中はもっちりとしていて確かに美味しいです。

IMG_0711_20140924203029520.jpg
IMG_0712_20140924203029d31.jpg
IMG_0713_20140924203028233.jpg
「食パン」
1本購入です。
表面はさっくりとしていますね。
水分は少なそうです。

IMG_0714_20140924203028b86.jpg
オーガニックにこだわっているからでしょうか、バターなどのくどいような感じは確かに皆無。
でもそのせいでか、ちょっとパサついているんですよね(´・ω・`)
トーストしても然り。

オーガニックが好きな方にはたまらない感じ。
確かに、レベルの高さも感じられるのですがうーん。
個人的には1回で十分…かもという印象なのでした。

Meisterかきぬまs Backstube

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2014/09/26 23:14 ] ・千種区(パン) | TB(0) | CM(0)

おりじなる大福御菓子処養老軒 丸栄店

H26年9月にオープンした岐阜のフルーツ大福有名店です。
1号店は加茂市のほうで、名古屋ではたまに出店されるだけでした。
好きな方にはまさに待望の2号店ですね。

たまたま、普段は行かない丸栄にふらっと。
どのくらい人気か見てみようとしたら待ち時間なし!
思わず様子見だけのつもりが買ってしまいました(≧∇≦)
IMG_2341_20140925211851241.jpg
1個から買えるようです。

すぐさま近くでばくりです(笑)

IMG_2342.jpg
IMG_2343.jpg
IMG_2344.jpg
「丸ごと巨峰の大福」216円
種なしの巨峰がまるごと入ったクリーム大福。
頬張るともちっとした食感に、クリームの甘さ、冷凍されてシャキッとした巨峰が!
バランスが良いです。

IMG_2345.jpg


これはすごいですね!
もう、美味しくてたまりません。
普段、果物を好んで食べない私でも大満足ですよ♪

後で説明書きを読みましたが半解凍状態でいただいたことになるんでしょうね(汗)
それもおすすめのようですが・・・(・∀・i)

他の種類も今度いただかねばと再訪を決意ですよ!


海老どて食堂

エスカにある、海老フライとどて料理のお店です。
名古屋名物が売りで、赤からと同じ会社が経営しています。

どて以外にも海老天などもありますよ。
IMG_2932_201504242053058f3.jpg
「海老天丼定食」1706円
海老天丼(エビ天・串3本)
赤だし、漬物というセットです。
IMG_2933.jpg

海老フライが売りなのでしょうが天ぷらもあつかっています。
海老以外にはヤングコーンやししとうなどでした。
タレは薄め。
ごはんの量も見栄えもさびしい感じ…。
うーん。

IMG_2931_20150424205306775.jpg
「ミックスセット(ソース付き)」1069円
海老6本
本日の串4本
というのも頼んでみました。
このソースというのは「どて味噌ソース」で
IMG_2926_201504242053078ae.jpg
IMG_2929_20150424205306735.jpg
IHヒーターで土鍋に入った状態で温めて付けていただきます。
味噌にはとき卵を食べる前にいれます。
味噌は濃いめの味付け。
海老の出汁がちょっとはいっているのか癖がある感じ。
悪くはないけど美味しいということもない感じでしょうか。

IMG_2935_20150424205304446.jpg
「どて串カツ」
普通の豚串です。
こちらのがどてはやっぱり好み^^;

うーん…
個人的には一回で十分です。

海老どて食堂

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


[ 2014/09/24 21:05 ] ・中村区(和系) | TB(0) | CM(0)

ローソンでパンケーキ

ローソンでは今、「2014秋コレ~フォークとナイフで食べるアメリカンスイーツコレクション~」が行われています。
第二弾として、パンケーキが登場!(*´∀`*)
というわけでいってきました♪

IMG_2327.jpg
店頭でもいっぱい並べられていました。

IMG_2328.jpg
「5枚重ねのパンケーキ(リコッタ入りクリーム)」395円

"濃厚ながらもあっさりとした味わいのリコッタ入りクリームをかけた、5枚重ねのパンケーキです。1枚1枚の間にはリコッタ入りクリームとメープルソースを交互に絞り、食感のアクセントとして上にマカダミアナッツをトッピングしました。"


とのこと。

IMG_2329_2014092418391018a.jpg
IMG_2332.jpg
以前は、分厚いパンケーキが売られていましたが、今回は薄手のパンケーキですね。
5枚もつまれています!
切るとメイプルシロップのにおいが。
1枚1枚結構めくれやすく案外食べやすいです(笑)
甘甘で良いですね。
上のマカダミアナッツは個人的にはいらないかもです。

IMG_2335_20140924183909c8b.jpg
「モンブランサンド」295円
ツイッターで流れてきて気になったのでついでに。

"甘さ控えめでしっとりとしたマロンクリームと、香り高い渋皮入りのマロンクリームを2種使用し、モンブランをイメージしたサンドイッチです。渋皮入りマロンクリームの方にはダイスカットをした栗を入れ、飽きずに食感も楽しめる仕立てです。"


とのこと。

2種類の栗が楽しめる仕様で、両方ともホイップは入っています。
渋皮入りは甘さ控えめ。
渋皮でない方は、あまあまでしたヾ(・∀・)
パンは、やっぱりサンドイッチ用なので若干ぱさついていて完璧スイーツというほどではないですが、コンビニにしてはなかなかのクオリティかと。

P1080854.jpg
そして、ローソンでいちばんのお気に入りはこちら(*´∀`*)
「厚切りカツサンド」です!
店内調理なのですが、これがかなりの美味しさ。
電子レンジで温めるとパンはふわっとして、カツも温まって素敵に。
ソースも甘辛くカツに合います。
キャベツがはさんであるのも良いですね。
これはお勧め。大好きです!

ローソン 中区金山五丁目

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブランジェリー ぱぴ・ぱん(Boulangerie Papi-Pain)

植田駅近くの人気パン屋さん『ブランジェリー ぱぴ・ぱん(Boulangerie Papi-Pain)』行ってきました。
気にはなりつつなかなか行かないエリア。
地下鉄植田駅からは近いのですけどね。

IMG_3161.jpg
IMG_3162.jpg
惣菜系からハード系、焼き菓子にデニッシュ系などなどそろっていました。
気になるものをチョイスです。

IMG_3166.jpg
IMG_3167.jpg
「ミルクフランス」
端の端まで練乳クリームがはいっているわけではないですが、そこそこ入っています。
甘いクリームに、もっちりなパンが合いますね。

IMG_3168.jpg
IMG_3170.jpg
「にょろにょろソーセージフランス」
プレーンとチョリソーがあるようですが、プレーンを購入。
パン全体にソーセージが入っているわけではないです。見た目は独特。
パンはぱりっとしています。
普通かなあ。

IMG_3187.jpg
IMG_3190.jpg
「クロワッサン」180円
さくっとした食感タイプ。
バターの感じもそれなりに。
ばりばりっとしていて崩れる食感。
『SURIPU』や『バケラビ』ほどではないですが、それなりに美味しいです。

IMG_3173.jpg
「抹茶あずきあんぱん」
西尾抹茶を使っています。
抹茶あんは適度な甘さでいけますね。
パンもソフトタイプでうまうまです。

IMG_3182.jpg
「ハーブソーセージのパイ包み」320円
こちら美味しかったです(*´∀`*)
香草の効いたソーセージに、さくっと美味しいデニッシュ生地。
フランス産バジルペースト入りだそうで、風味が好みでした。
ちょっとお高いのですけどね。

IMG_3174.jpg
IMG_3195.jpg
「ガレット」
焼き菓子もそこそこありました。
美味しそうなガレット購入です。
3枚入りで微妙なひび割れはありますが、さくっと美味しかったです。

IMG_3178.jpg
IMG_3179.jpg
「キッシュ 乾塩ベーコン&ローストオニオン」320円
こちらのキッシュは小さい円形のキッシュです。
土台のパイ生地はさくさくっとしています。
中もこちらのベーコンはバランス良く美味しかったです。

IMG_3180.jpg
「キッシュ スモークサーモン&ブロッコリー」340円
こちらはサーモンは良いのですが、ブロッコリーのえぐ味がでてしまっている感じが…。
個人的にはベーコンのが好みですね。
土台はこちらも美味しいです。

IMG_3175.jpg
IMG_3176.jpg
IMG_3177.jpg
「パン・ド・ミ」
1本買いです。
焼立てのようで切られずにそのままでした。
割ってみるとそこそこの小麦の香り。
ただ、全体的にはあっさり系。
耳は、ざっくりとしているタイプ。
もうちょっともっちりのが私は好みですが…。
好きな人には良いのでしょうね。

全体的に美味しいのですが他のお気に入りのパン屋さんほどではないかも…な印象。
ほかにも気になる品があったりするのですが、今度はいつ行くかなあ・・・(・∀・i)

ブランジェリー ぱぴ・ぱん

昼総合点★★★☆☆ 3.1



[ 2014/09/23 20:25 ] ・天白区 | TB(0) | CM(0)

食べモール カステラ切り落とし

ネット食品ショッピングモールである「食べモール」
惣菜からスイーツ、わけあり品までいろいろ揃えているそうです。

そんな中で、レビュアー登録されたみたいでいただいてみましたヾ(・∀・)
最初は
「上質長崎カステラ端っこ切り落とし1.5kg」です。
長崎の老舗カステラメーカーから取り寄せたのだとか。
合計6パック、1パックあたり250グラムということですね。

IMG_2216_201409221803462b1.jpg
IMG_2217_20140922180345ad1.jpg
積んでみるとこんな感じに(笑)
段ボールにびっちりでした。
IMG_2219.jpg
基本は、この蜂蜜味のようですが
「ココア」「抹茶」「黒糖」が混ざることがあるそうです。
私がいただいたのは6パック中2パックが「黒糖」でした。

IMG_2266.jpg
「蜂蜜」
IMG_2267.jpg
はちみつは綺麗に黄色ですね。
ふんわりというよりは、弾力あります。
しっかりとした固さ。
底はザラメがあって嬉しいところ(*´∀`*)

IMG_2268.jpg
IMG_2269.jpg
「黒糖」
蜂蜜に比べてちょっと黒っぽい色ですね。
匂いもかすかに黒糖です。
IMG_2270.jpg
固さ具合は、はちみつと同じ。
蜂蜜が、口にいれると玉子の風味を結構感じたのに対してこちらは黒糖が前面にきますね。
くどくならない程度です。蜂蜜よりはちょっと大人向けでしょうか。

密度があるためか、結構おなかにきます。
6パックに分けて入れてあるのは正解ですね・・・(・∀・i)

IMG_2271.jpg
IMG_2273.jpg
ちょっと、トースターで焼いてみました。
これが正解ですね(*´∀`*)
通常だと、ずっしりくる感じもありますが焼くことで軽さができます。
表面もさくっとしていて良いです。

だいたい、普通のカステラが1本300グラムくらいでしょうから、1500グラムは5本分程度ですかね。
それで2500円しないのでなかなかのお得具合。

ふんわり系のカステラを求める方にはそこまでかもしれませんが、楽天で人気なのもわかる気がします。

[ 2014/09/22 18:25 ] その他地域 | TB(0) | CM(0)

星乃珈琲店 岐阜県庁前店

昨年あたりからどんどん店舗を増やしている『星乃珈琲店』
スフレパンケーキが有名ですねヾ(・∀・)

名古屋では結構な数できましたが岐阜県庁前店は、岐阜唯一の店舗です。
駐車場は2階の五右衛門と共用。でも結構な台数止めれます。
休日の朝はかなりの待ちΣΣ(゚д゚lll)

みなさん頑張って待っています。
ただ、席が空いているんですが店員さんの人数が足りないんでしょうね…なかなかお客さんいれないんですよ。
休日の朝位はもうちょっと増やした方がいいのではないのかなあ(´・ω・`)

さて、
P1070595.jpg
モーニングサービスは、ドリンクの注文でトースト半分とゆで卵。
プラス100円では、ゆで卵の代わりにミニサラダ。
プラス200円では、トーストの代わりにフレンチトーストとミニサラダとなっています。

P1100581.jpg
「星乃ブレンド」380円
星乃珈琲売りのブレンドコーヒー。
こだわりの珈琲のようですが、まあよくわかりません(苦笑)

P1070598.jpg
「モーニングセット」
プラス0円のものです。
トースト半分とゆで卵。
一番質素なモーニング内容ですね。
普通の普通です。
コメダよりトーストが若干薄めなのは悲しいかなあ。


ここからはちょっと前の訪問です。
P1070596.jpg
パンケーキはいろいろな種類。
作るのには20分ほどかかるようですね。

P1100584.jpg
今回は、モーニングはプラス200円の「フレンチモーニングセット」にしました。
P1100582.jpg
P1100583.jpg
レギュラーメニューでフレンチトーストがありますが、それよりはさすがに少ない量です。
6切れほどのっています。
ホイップとメープルシロップもついてますよ。

食パン仕様のフレトーなので、しっとり。
甘くてうまうまです(*´∀`*)
ホイップとの相性も良いですね。

レギュラーメニューの値段を考えればこの朝セットの値段は良いかもしれません。

P1070599.jpg
「窯焼きカレー」
同行者注文です。
おなかすいたとのことで、おなかが膨れそうなものを。
コメダと似ている星乃珈琲店ですが、コメダと違ってご飯ものがあるのが嬉しいところですね。
それなりに美味しかったようでした。

P1070603.jpg
さらに!
秋限定の「栗のスフレパンケーキ」です(≧∇≦*)
今年も登場しているようですよ。

P1070600.jpg
P1070601.jpg
「栗のスフレパンケーキ」850円(増税前)
スフレパンケーキの上にマロンアイスとマロンクリームです。
さらにシロップをかけていただきます。

P1070602.jpg
マロンアイスとマロンクリームはなかなかの盛り具合。
スフレパンケーキは、外はサクッとしていますね。
中は、スフレなので空気感がありますが><
アイスとマロンクリームはなかなかのお味。
パンケーキが1枚だけですが、まあボリュームはありますね。
それでも割高感はありますが…。


割高の割にまだまだ人気の星乃。
朝の混雑時の対応が改善されると嬉しいです。

星乃珈琲店 岐阜県庁前店

昼総合点★★★☆☆ 3.0


デニッシュバー JR名古屋駅店 (danish Bar)

マーメイドベーカリーの展開ブランド『デニッシュバー』
名古屋駅構内にもあります。
テイクアウトのみの狭いお店です。

IMG_1760_2015052118084954d.jpg
IMG_1759_2015052118084948e.jpg
「カリカリシュガー」130円
定番品です。
デニッシュ生地に大粒のお砂糖。
この砂糖がじゃりじゃりとしていてなかなかいけます。
ありですね。

IMG_2301.jpg
IMG_2303_201505211808480bc.jpg
「デニッシュドッグ」200円
デニッシュ生地に、ソーセージが1本。
ボリュームもあります。
ほんのり甘い生地に、塩っけのあるソーセージが美味しいです。
好きな味ですヾ(・∀・)

IMG_1756_2015052118085036f.jpg
「ハムチーズ」150円
デニッシュ生地に、ボンレスハムとクリームチーズ。
こちらも甘しょっぱい組み合わせですが、生地の甘さはドッグのがありますね。
こちらより「デニッシュドッグ」のが好み。

ちょっとデニッシュ系が食べたいっていうのには良いかもしれません。

デニッシュバー JR名古屋駅店

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2014/09/21 18:09 ] ・中村区(パン) | TB(0) | CM(0)

青柳@富山

富山県氷見で民宿にお泊りです。
利用したのは『青柳』

IMG_1855.jpg

IMG_1856.jpg
共用スペース。

IMG_1857.jpg
2人部屋で広さはまあまあ。

IMG_1863.jpg
夕食は個室で4人利用です。

IMG_1867.jpg
IMG_1869.jpg
飲み物は別料金です。

内容は
・小鉢
・酢の物
・お刺身舟盛り
・季節の焼魚
・氷見うどん
・季節の揚げもの
・海鮮鍋
・漬物
・ご飯(氷見産コシヒカリ)
・自家製コーヒーゼリー
とのこと。

IMG_1864.jpg
「小鉢」
白海老揚げと玉葱などのマリネでした。
白海老美味しいですね。味付けも良かったです。

IMG_1865.jpg
IMG_1870.jpg
「酢のもの」
もずくでした。
細いもずくです。美味しいですね。

IMG_1872.jpg
IMG_1882_20140920205557646.jpg
IMG_1883_2014092020571356e.jpg
「お刺身舟盛り」
でました!これが目当てできましたよ(*´∀`*)
写真は4人前です。
IMG_1873.jpg
さざえは、もともと苦手。
すっごいコリコリしていました><

IMG_1876.jpg
IMG_1877.jpg
甘エビに、ふくらぎ、マダイに烏賊、ヒラメに鯵などなど。
ふくらぎはさすがに美味しいです。
マダイも良いですね。

IMG_1878_20140920205559c4b.jpg
そして、白海老。
名物ですねえヾ(・∀・)
これが甘くてうまうまです!

IMG_1881_20140920205558c75.jpg
IMG_1880_201409202055597aa.jpg
「ビール(中瓶)」630円
アサヒかキリンか選べました。

IMG_1888_2014092020571216e.jpg
「冷酒」1050円
2種類いただきました。
IMG_1893_2014092020571135c.jpg
「若鶴 玄」
水のようにぐいぐいいけちゃいますね(笑)
IMG_1894_20140920205711a28.jpg
「獅子の舞」
甘さが残るお酒。
こちらのがクセがありますね。
好みはこっちかなあ。

IMG_1895_201409202057102de.jpg
IMG_1866.jpg
「ごはん」「漬物」
お酒も良いですが、お刺身にはご飯も合いますね。
ご飯は氷見産コシヒカリ。炊飯器ごときます。
なくなってもお代りいただけますよ。

IMG_1896_20140920205802e87.jpg
「氷見うどん」
氷見のうどんは初めていただきます。
細めでほどほどの固さ。なかなか美味しいですね。

IMG_1897_201409202058015ed.jpg
IMG_1898_20140920205801497.jpg
「季節の焼魚」
マダイでした。
小ぶりですが、まあまあです。

IMG_1900_2014092020580009d.jpg
「季節の揚げもの」
白海老のかき揚げに、茄子、大葉、カボチャです。
何人かの分を提供しなきゃいけないのでさすがに揚げたてではありませんが。。。
白海老のかき揚げ良いですね!
白海老の甘さが引き立ちます。

IMG_1902_201409202058007a6.jpg
IMG_1903_2014092020590003a.jpg
「海鮮鍋」
ワタリガニに、ふぐが海鮮。
その他豆腐にネギなどなどでした。
カニから良い出汁が出ていますね。

IMG_1904_20140920205859755.jpg
IMG_1905_20140920205858623.jpg
雑炊のセットもいただけました。
具をいただいた後は雑炊です。
出汁を吸って美味しい雑炊になりました。

IMG_1906.jpg
IMG_1909.jpg
「自家製コーヒーゼリー」
クリープをかけていただきます。
普通な感じです。

夜ごはんはボリュームもしっかり!
氷見名物もちゃんと堪能できる良いものでした。

IMG_1914_201409202058573e6.jpg
そして、朝ごはん。
朝ごはんは大広間的な感じでいただきます。

IMG_1917_20140920205952589.jpg
海鮮サラダ
烏賊などがはいった海鮮サラダでした。

IMG_1916_2014092020595367a.jpg
烏賊刺
生姜醤油でいただきます。
美味しいですよ。

IMG_1919.jpg
酢のもの
わかめときゅうりの酢の物。
若干乾燥してました><

IMG_1920_20140920205951ea1.jpg
茶碗蒸し
椎茸、銀杏、海老などの具でした。
温かくて美味しかったです。

IMG_1915_2014092020595380a.jpg
干物
かますの干物でした。
うーん、ちょっといまいち。

IMG_1923_20140920210026f36.jpg
汁ものは、つみれ汁でした!
朝から贅沢気分です(*´∀`*)

IMG_1922_20140920210027ea0.jpg
IMG_1921_201409202100275d4.jpg
IMG_1918_20140920205952784.jpg
ごはんに、漬物に味付けのり。
ごはんはやっぱり炊飯器ごときます。

朝ごはんのボリュームはそこそこですね。

民宿としては、対応してくださった方が雰囲気も良く気分がよく利用できました!
料理も夜ごはんは大満足ですね。
民宿なのでお風呂は、過度な期待はできなかったり、携帯の電波が大変だったりですが・・・(・∀・i)
総じて良い民宿でした。

そうそう、富山の醤油は甘めで好み。
お刺身もお醤油の良さがあいまって大満足なのでした。

1泊2食で1人1万ちょっとでした。

青柳

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2014/09/21 08:37 ] 富山 | TB(0) | CM(0)

ダーシェンカ・菜 豊田店

豊田市にあるダーシェンカです。
オーガニックにこだわったお高めパン屋さん。
最近は、名古屋のタカシマヤにもできたりで利用しやすくなりましたね。

何度か分をまとめてアップです。

IMG_3318.jpg
IMG_3320.jpg
IMG_3319.jpg
「山型食パン」756円
IMG_2083.jpg
IMG_2084.jpg
1本または2分の1本で売っています。
もっちりとした食パン。
トーストすると外側はさっくりと中もちもちです。
トーストせずにいただいても、パン自体弾力があり、小麦の美味しさも感じられます。
大好きな食パンです。
マスコットキャラ(?)の犬の焼印も可愛いですね。

IMG_2074.jpg
IMG_2080.jpg
「メープル食パン(正式名不明)」
ほんのりメイプルシロップの香りがする食パンです。
トーストしても美味しい。最近見ないんですがなくなったのでしょうか…。

IMG_3321.jpg
IMG_3323.jpg
「デニッシュ食パン」
ダーシェンカでのお気に入り商品です。
デニッシュ生地の食パンはトーストするとバターの香りがいっぱい。
そして、さっくりに仕上がります。
カロリーはものすごいのでしょうが(苦笑)
とっても美味しいのですよ。

P1050319_201409201654147fc.jpg
「クロワッサン」180円
こちらのクロワッサンはバリサク系ではなく、しっとり系でしょうか。
好みとは違いますが、生地自体のうまみは感じられます。
こういうクロワッサンもたまにはアリですね。

IMG_3330.jpg
「カレーパン」
ベイクドタイプのカレーパンです。
カレーの辛さは控えめ。
パン自体に香辛料がそこそこ使われている感じがします。
カレーパンですが焼いているので重くないですね。

IMG_3331.jpg
「チョコCoCo」320円
ずっしりタイプです。
チョコ生地にチョコチップというチョコ満載のパン。
チョコはほんのりビターで甘すぎる感じはしません。
なかなかいけますよ。

P1050318_20140920165354da0.jpg
「抹茶ときなこのロール」
スタンプカードがいっぱいになったので店員さんお勧めのこちらをいただきました。
通常だと結構なお値段なのです・・・(・∀・i)
抹茶と黄粉のほかに白豆系の甘さがあります。
うーん、好みではないかなあ。

IMG_3324.jpg
「ミルフラ」
フランスパン生地に練乳クリームがはいった、ミルクフランスです。
生地はハード系でちょこーっと苦手。
クリームは甘くておいしいですね。

IMG_2078.jpg
正式名不明ですが「ミルフラ」のクリームも抹茶生地ではさんだこのパン!
ミルフラが終わってしまった後に登場していました。
これが抹茶生地がもちもちで美味しかったです!><
「ミルフラ」よりこっち派ですね(*´∀`*)

IMG_2079.jpg
「ガリフラ」
ガーリックフランスです。
オイリーな感じはしますが、ガーリック分は気持ち控えめ。
パンはそこまでハード系ではないかも。ガツンとする感じがなくやや物足りず。
好みではないんですよねえ。
ガリフラだったら、『Bre-Vant』や『ポンシェ』のが好きです。

IMG_0943.jpg
IMG_0944.jpg
「ダーシャ」
オレンジピールとクルミがはいったパンです。
こちらの名物「ダーシェンカ」の亜種といったところでしょうか。
密度の高いパンにオレンジピーるの酸味と甘さ、それにクルミの食感が合います。
スライスしてもかぶりついても美味しいですね。

IMG_2068.jpg
「ベーグル チョコレート」
チョコたっぷりベーグルです。
弾力がすっごいあってかみごたえもあります。
同じチョコ系なら「チョコCoCo」のが好みかも知れません。

IMG_2070.jpg
IMG_2071.jpg
「コーヒーと栗」
珈琲風味のパンに栗がたっぷり。
珈琲風味のパン自体はビターな感じなのですが栗の甘さが加わって全体的にはまとまっています。
「ダーシャ」のような密度の高いパンでずっしり系。
満足感高いパンです。

オーガニックなパンでお値段は高めなのですが、どれもそれなりに高いクオリティです。
たまには良いかもしれませんね。

ダーシェンカ・菜 豊田店

夜総合点★★★☆☆ 3.4

昼総合点★★★☆☆ 3.4


もらいものカステラ

2店舗分のカステラをいただいたのでまとめてアップです(*´∀`*)
カステラ大好きです。

まずは
『文明堂 名古屋工場売店 』のです。
北名古屋市にあるカステラ工場です。
毎月第一土・日曜日にお得な切り落としを販売しているそうですよ。

IMG_1654.jpg
IMG_1655.jpg
「カステラ巻2L号」
IMG_1659_201409192041559c5.jpg

カステラ巻きは抹茶とプレーンがあるようです。
いただいたのはプレーン味。
カステラに大あんまきのような薄皮が巻いてあります。
カステラ自体はふんわり。皮は適度な弾力あり。
カステラに皮?と思うのですがこれが案外合いますね。
美味しいです!
工場直売ということでおやすめなのも良いですね。


2店舗目は
『御菓子所 たかはし 』
西区の弁天通り商店街にあります。
浄心から東に徒歩数分のところですね。

IMG_2183.jpg
食べきりサイズになったカステラ3種類20個の詰め合わせ。
プレーン10個に、チョコレートと抹茶が5個ずつです。

IMG_2186.jpg
IMG_2208.jpg
「カステラ プレーン」
特にザラメなどがないタイプ。
下に紙もしいていなくて全部いただけます。
ふんわりとしたスポンジ。
甘さは控えめです。
この甘さ控えめ具合がなんとも良いのです。
美味しいカステラですよヾ(・∀・)

IMG_2187.jpg
IMG_2207.jpg
「カステラ 抹茶」
色はほんのり抹茶色。
あけると抹茶の香りもほのかに。
スポンジはやっぱりふんわりとしています。
ほんのりな抹茶感ですが、物足りない言った感じはありません。

IMG_2185.jpg
IMG_2206.jpg
「カステラ チョコレート」
チョコだから甘いのかな?と思いましたが違いました。
ビターな感じのチョコレート。大人向きかもしれません。
香りもビター。
甘さも心なしか控えめな気がします。

個人的好みではプレーン>抹茶>チョコレートなのでした。

IMG_2184.jpg
IMG_2188.jpg
「カステララスク」
カステラのラスクです。
直方体型に切られています。
こちらはザラメありのカステラも使われていますね。
カステラ自体が甘さ控えめでしたが、こちらはガツンと甘さがきます。
食感も適度な硬さ。これは、カステラを使っているからでしょうか。
カステラのラスク初めていただきますが、これは気に入りました!

なかなかお勧めのカステラなのでした!




御菓子所 たかはし

昼総合点★★★☆☆ 3.6


[ 2014/09/19 21:12 ] ・西区(洋系) | TB(0) | CM(0)

横浜のおみやげ

横浜土産をいただきました。
なんでも、赤レンガ倉庫の『KALDI COFFEE FARM』限定だとか。
カルディでも地域限定品があるのですね。

IMG_1282.jpg
まずはパイクッキー。
赤と白のパッケージがあり味が違うようです。

IMG_1284.jpg
IMG_1295_201504190925200df.jpg
「横浜赤レンガティーパイクッキー」
ダージリンとアールグレイの茶葉を練り込んだものだそうです。
ねじった形になっています。
さくさくとした食感で、紅茶の風味も結構強いですね。
なかなか美味しいです。

IMG_1296_2015041909252217a.jpg
IMG_1297_2015041909252186b.jpg
「横浜赤レンガバニラパイクッキー」
こちらはバニラ味。
紅茶よりも甘みは強いかもしれません。
バニラ風味も結構しました。
こちらも美味しかったです。

IMG_1298_2015041909252125c.jpg
「横浜ミルククッキー」
ついでにもらいました。
赤い靴をモチーフにしたクッキーですね。

カルディのクッキーがなかなか美味しくて良かったですヾ(・∀・)


[ 2014/09/19 19:06 ] 神奈川(甘味) | TB(0) | CM(0)

廻鮮氷見前寿し@富山

道の駅「氷見」
初めて伺いましたが、道の駅にしては広くて新しくて綺麗ですごいですね。
最近、道の駅は頼道としてではなく目的地としてもなっているとテレビで聞きましたが本当ですねえ。

さて、そんな道の駅にある回転寿司屋さんが『廻鮮氷見前寿し』ですヾ(・∀・)

IMG_1942_201409182058086db.jpg
チェーンの回転寿司のように店内は広いです。
カウンター席にボックス席もあります。

IMG_1947_201409182058082ba.jpg
ガリは甘め。普通にいけます。

IMG_1948_20140918205807b9f.jpg
「みしまおこぜ」280円
クーポンで280円皿が1つ無料ということで頼みました。
程よい弾力。なかなかでした。

IMG_1950_20140918205807af9.jpg
「氷見前三種」380円
黒むつ
ふくらぎ
かじきまぐろ
という3種類がのったもの。
なかなか、お得だと思います。

一番美味しかったのは、黒むつ。
普段なかなかいただけませんしね。回転寿司でいただけるのがさすがです。

IMG_1952_20140918205806cd9.jpg
「えび三種」480円
同行者注文。
甘えび
赤えび
白えび
という3種類。
海老好きな方にはたまらないでしょうね。美味しかったそうです。

他にも「氷見白身三種」480円
を頼んだりしました。
みしまおこぜ
しまだい
赤かれい
という内容です。

氷見ってことで期待すると…ちょっと残念ですが、回転寿司でこのお値段と考えるとなかなかのクオリティだったと思います。

廻鮮氷見前寿し

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2014/09/18 21:34 ] 富山 | TB(0) | CM(0)

Sweet of Oregon JR名古屋高島屋店(スイート オブ オレゴン)

名東区に本店がある『Sweet of Oregon』
名駅のタカシマヤ地下にもお店があります。
お取り寄せもやっているので比較的手に入りやすいですね。
チーズケーキ専門店ですが、すべて基本は冷凍で売られています。
出先で食べたかったので半解凍という中途半端な状態でいただきました(´・ω・`)

IMG_2481_201504181750083fb.jpg
IMG_2482_201504181750082c1.jpg
IMG_2489_20150418175005175.jpg
「チーズケーキ【味くらべ】」1458円
3種類のチーズケーキが食べ比べられるという品物。
冷凍状態なので本来は解凍時間が数時間必要です。
1時間もしない程度ですべて食べたので固かったのが残念ですが…(涙)

3種類のケーキは
プレーン(レア)、スフレ、オレゴニアン(ベイクド)というもの。

IMG_2488_20150418175006312.jpg
「プレーン(レアチーズケーキ)」
一番人気の商品だそうです。
試食で何度かいただいたことがあります。
クリームチーズが濃厚で、甘くておいしいですね。
この3種の中では一番好みでした。

IMG_2486_20150418175006fe0.jpg
「オレゴニアン」
ベイクドタイプのチーズケーキです。
一番チーズの風味が強かったですね。

IMG_2487_20150418175006f8d.jpg
「スフレ」
スフレタイプのケーキ。
しっかり解凍すればふんわりした感じが楽しめたのでしょうが、あまり解凍されていない状態だと…^^;

どれも美味しいお味はしましたが、食感がしっかり解凍しないとだめですね(苦笑)
店頭だったら冷蔵品も扱ってほしいところです。


ベーカリー ととろ

R302「猪高台」交差点付近のパン屋さん『ベーカリーととろ』です。
名東区もパン屋さん激戦区ですよね。

IMG_1555.jpg
こじんまりとしたパン屋さんです。
中も狭め。自分でとる形式です。

IMG_1558.jpg
キッシュはまだ並べる前で切り分けるのでほしいものを行ってくださいとタグを見せられました。
この日は4種類です。

試食もあったりしました。
「マロンパヴェ」180円はさっくりとした栗風味の1口デニッシュ。なかなか美味しかったです。

IMG_1565.jpg
「クロワッサン」140円
さっくりタイプ。バターもなかなか効いています。
なかなかでした。

IMG_1566.jpg
IMG_1567.jpg
「天然腸づめビッグフランク」230円
金曜土曜のみのものです。
パンはもっちりしていました。パン美味しいです。
具はソーセージにたっぷりマスタード。酸味がきいています。
パンに対して具はそこまで…かなあ。

IMG_1568.jpg
「ジュモウ」100円
シンプルなもちもち白パンです。
これ気に入りましたよ。
もちもち柔らかで美味しかったです。

IMG_1569.jpg
「アマンディーヌ」160円
デニッシュ生地にカスタードとアーモンドチップ。
さっくりとした生地にカスタードが合いますね。
うまうまです。

IMG_1564.jpg
「ジャポネ」200円
今回の品で一番気に入ったのはこちら!
さっくさくのデニッシュ生地に、カスタードクリームとあずきに白玉!
まさにジャポネです。
デニッシュにカスタードと小豆だけでも合うのですが、白玉ももちもちしていて美味しいです(≧∇≦*)
デニッシュ生地にも意外に白玉が合うんですね。
ボリュームもある大満足なものでした。

IMG_1570.jpg
「たまごパン」
小さめのロールパンにマヨネーズで和えた卵が入っています。
シンプルで美味しいですよ。

IMG_1576_2014091620070125b.jpg
IMG_1577_201409162007016bb.jpg
「キッシュ<ほうれん草・ベーコン>」250円
ベーコンはあんまり入っていなくてホウレンソウ中心でした。
リベイクしていただきます。
土台はさっくりしていてアパレイユは優しい薄味。

IMG_1578_20140916200700549.jpg
「キッシュ<カボチャ>」250円
薄切りのカボチャがはいっていました。
カボチャの甘みがしっかりと主張されています。
薄味キッシュには丁度良い感じ。
今回かったキッシュの中では一番でした。

IMG_1579.jpg
「キッシュ<ポテト・ベーコン>」250円
じゃがいもでボリュームはあるキッシュです。
薄味になりすぎていることもなくなかなか。
ホウレンソウの方でもそうですが、もーちょっとベーコンがはいっていると嬉しいです。

デニッシュ系はなかなかのクオリティでした。
キッシュもカボチャは良かったなあ。
遠いのでなかなかこれませんが良いお店でした。

ベーカリーととろ

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2014/09/16 20:26 ] ・名東区・守山区 | TB(0) | CM(0)

セブンイレブンスイーツ

セブンイレブンでデザートを何点か食べたりしたのでまとめてアップですヾ(・∀・)
コンビニスイーツはたいていローソンですがたまには711も良いですね。

IMG_3299.jpg
「アイスコーヒー」
大きいサイズは150円。
711の珈琲安くてそれなりに美味しくて結構満足感高いです。

IMG_3306.jpg
IMG_3307.jpg
「クリームたっぷりプリンケーキ」237円
プリンの上にスポンジ、そしてたっぷりのクリーム。
クリーム自体もそれなりに甘さがあります。
たっぷりクリームなのが満足感ありますね(*´∀`*)
プリンもなかなかいけます。
が、間にはさまれたスポンジは微妙かなあ。ない方が良い気も。

IMG_3304.jpg
IMG_3305.jpg
「白玉あずき」210円
和風スイーツに最近ハマっていたりもします。
711の小豆スイーツ気になっていたのですがようやくいただけました。
たっぷりの餡子、それに白玉5個。
白玉もっちりに餡子も合います。
コンビニスイーツですがなかなかいけますね。

IMG_3300.jpg
IMG_3301.jpg
「ハーゲンダッツ ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>」
711限定のハーゲンダッツ。ジャポネシリーズです。
前回の小豆は正直美味しくなく…
今回は大丈夫かなあと期待半分で購入。

IMG_3303.jpg
バニラベースで黄粉と黒蜜がはいっている感じです。
これは美味しい(≧∇≦*)
黄粉と黒蜜、バニラのバランスも丁度よく、良い感じに和風に仕上がっています♪

たまには711スイーツもありですね。


妻家房 ミッドランドスクエア店

ミッドランドスクエア4階に位置する韓国料理屋『妻家房』です。
全国展開してるのでしょうかね。名古屋には、ラシックにもはいっています。

この日はランチで利用です。
土曜日のお昼時客入りはまあまあ。ガラス張りなので景色は見やすいですね。西側方面なのでタワーズぐらいですが。

IMG_0450.jpg
「涼風ビビン麺とチヂミのセット」1680円
注文です。
夏の麺特集がミッドランドで行われていてそのメニューのようでした。
セット内容は、
涼風ビビン麺、チヂミ、キムチ、コムタンスープです。

IMG_0451.jpg
IMG_0452.jpg
「ジンジャーエール」
ミッドランドスクエア会員は、ワンドリンク無料だったのでいただきました。
普通なジンジャーエールです。

IMG_0453.jpg
IMG_0458.jpg
IMG_0456.jpg
「チヂミ」
お店の人気メニューのようですね。
ニラに烏賊といった具材です。
もちもちしていて、外側は適度にぱりっとしています。
たれもなかなか美味しいですね。

IMG_0454.jpg
「キムチ」
ちょっと量はさみしい…。
お味は普通でした。

IMG_0455.jpg
「コムタンスープ」
コムタンスープというものがどういうものかいまいちわかりませんが…。
具材はネギ。
味はあんまりしませんでした(´・ω・`)

IMG_0457.jpg
冷麺は若干時間がかかるようでとりあえず上の3点到着。
しばらくして冷麺登場です。

IMG_0459.jpg
IMG_0460.jpg
「涼風冷麺」
定番の冷麺に、サラダとお肉を追加したようです。
確かにレタスが多くて見た目のボリュームたっぷりですね。

IMG_0461.jpg
麺が長いようなので店員さんがハサミで麺を切ります。
見た目はちょっと残念な感じになりますね(苦笑)

お野菜たっぷりでなかなかヘルシーな感じ。
コチュジャンもそこまでで辛さはあまりありません。

コスパは、ミッドランドなのでやっぱりよくはありませんがなかなか美味しいランチがいただけました。


あん庵

北海道のお土産でいただきました。
旭川で人気の餡メーカー福居製餡所のものです。

IMG_1991_2016091320045830b.jpg
IMG_1993_201609132003572e3.jpg
IMG_1994_20160913200356c28.jpg
「かぼちゃしばれ」400円
かぼちゃな甘納豆です。
原材料は北海道産砂糖と北海道産かぼちゃのみ。
凄いです。
しかし順番的にやはり砂糖のが多いのでしょうか(汗)

まさに、かぼちゃ!甘い!
という感じ。
カボチャのお味もしますが、やっぱりどうしても砂糖のが強いですね。
カボチャ好きな人にはどうでしょう…物足りないのでしょうか?
普通に甘納豆っぽい甘いもの…としていただくと良いのかなあ。


お茶がとてもすすむ甘さでした^^;

あん庵

[ 2014/09/13 20:05 ] 北海道(甘味) | TB(0) | CM(0)

一徳 離宮

名駅と国際センターの間の国際センター寄りに位置する焼肉屋さんです。
『ホルモンショウヤ』が近かったりします。
ちなみに『馬喰一代』の隣には同じ『一徳 名古屋店』があります。若干ややこしい。

IMG_1673_20140913181440d26.jpg
2階建の店内。個室が多そうです。
黒を基調としたシックな感じ。こういう焼肉屋さん多いですね。

IMG_1674_20140913181439007.jpg
タレ皿は用意してありました。タレ2週に塩。

IMG_1676_201409131814385cb.jpg
IMG_1677_20140913181438010.jpg
「ネギタン」1134円
写真は2人前。
最初ネギがのっていない方のお皿がきて、あれ?と思ったら2枚目のお皿にネギがのっていました。
若干どうかなと。
無難なネギタンです。

IMG_1678_201409131814371b9.jpg
「特選イチボ」1717円
たれでお願いしました。
さすがに美味しいですね。値段相応でしょうか。

IMG_1679_20140913181516ecd.jpg
「ハラミ」
上のつもりが普通にハラミといってどっちがでてきたのでしょう…汗
普通にハラミでした。


IMG_1690_201409131815547fe.jpg
「心臓」724円
こりこりしてよかったです。

IMG_1689_20140913181555c92.jpg
「レバー」626円
同席者注文。
普通のレバーだそうです。

IMG_1691_2014091318155402e.jpg
「特選上カルビ」1717円
写真は2人前。
上なだけはありますね。美味しいですよ。

IMG_1686_20140913181556e6b.jpg
IMG_1685_20140913181514e69.jpg
「特選ヒウチ」
写真は3人前です。たぶん1人前1600円程度ですね。
腿の部分だそうで、見た目も綺麗ですね。
結構脂がのっている部分です。
ネギといただくと美味しかったですよ。

IMG_1683_20140913181514935.jpg
「ユッケ」
久しぶりにいただきました。ユッケ。
黄身にからめていただきます。
普通に美味しいユッケでした。

IMG_1695_20140913181633475.jpg
IMG_1696.jpg
「特選サーロイン」3218円
このお店ではお肉ではメニューで載る限り一番高いものでしたね。
脂いっぱーいな見た目。
実際も結構オイリーな感じ。
でも脂身好きなので美味しく頂きました。
好みは分かれそうですよね。

IMG_1687_20140913181556c38.jpg
「石焼明太子ビビンバ」1058円
IMG_1688_20140913181555280.jpg
「石焼チーズビビンバ」1058円
IMG_1697_20140913181632394.jpg
「石焼ビビンバ」950円
こちらのお店、石焼ビビンバは3種類。
普通のとチーズが入ったものと、明太子が入ったものです。
総じてイマイチ。というか美味しくないのです…。
チーズはチーズがくどいなあという印象。
明太子は、明太子の主張が結構あります。
ただ、明太子に関しては明太子があんまり好きじゃないのでいまいちと感じただけかもしれませんが。

と、思って普通の食べてもいまいちなんですよねえ。

IMG_1692_20140913181635348.jpg
「冷麺」950円
冷麺の具は温玉にキュウリ、キムチ、海苔といったところ。
こちらはお味は普通でした。
個人的には、こちらのお店の〆はビビンバより冷麺をお勧めします(笑)

IMG_1693_201409131816346e6.jpg
「濃厚バニラアイス」432円
濃厚かどうかは微妙なところ。
普通のバニラアイスです。
このボリュームでこの値段はちょっとお高い気もします。

IMG_1694_201409131816340e4.jpg
「白玉クリームぜんざい」518円
バニラアイス半分に餡子と白玉4個ほどです。
まあ無難なお味ですよ。

IMG_1675_201409131814390fc.jpg
ちなみにソフトドリンクは1杯302円でした。

うーーーーーーん。
なんか中途半端なお店でした。
お肉は美味しい方なんですけど、それだったら近くの『ショウヤホルモン』や『馬喰一代』でいいですし、
雰囲気としても良い方なんですがそれでも上の2店いきますよ…。
なんだかなあといったお店なのでした。

一徳 離宮

夜総合点★★☆☆☆ 2.3


[ 2014/09/13 18:55 ] ・中村区(お肉) | TB(0) | CM(0)

名古屋タカシマヤ催事「楽天うまいもの大会」

名古屋タカシマヤ催事「楽天うまいもの大会」
今年で3回目らしいです。
9月3日から9日までの1週間やっていたのでちょこっと寄ったり、寄ってきてもらったりしました。
すごい人ですよねえ。
人気の催事らしいです。

『エコール・クリオロ』
東京の豊島区で有名なスイーツ屋さんのようです。

幻のチーズケーキ+カフェ・プラリネ・ノワゼットのセット(長方形)【冷凍便】

価格:3,150円
(2016/7/9 16:44時点)



今回売りなのは、こちらの「ガイア・チーズケーキ」!

"クリームチーズをたっぷり使った、濃厚だけれども口当たりがさっぱりとしたスフレタイプのチーズケーキに、洋菓子の世界大会で優勝したケーキ「ガイア」のキャラメルを合わせました。さらに「ガイア」に使用したピーカンナッツやヴァニラも加えたスペシャル使用のチーズケーキです。"


とのこと。

要はすっごく売れたチーズケーキと洋菓子で優勝したケーキを合わせてみましたというものですね。
この名古屋高島屋で先行発売だったようですヾ(・∀・)

IMG_1764_20140912205728f89.jpg
IMG_1765_2014091220572851b.jpg
真っ赤なパッケージです。
IMG_1766_2014091220572720a.jpg
IMG_1767_201409122057274f0.jpg
半分おすそわけでいただいたので半分の状態><
IMG_1768_20140912205726903.jpg

こちらは1本1620円。高いなあ。
スフレタイプのチーズケーキに、キャラメル味のゼラチン的な上部分。
どうかなあと思いましたが案外合います。
しっとり系ですね。
チーズにキャラメル味がグッド。ほんのりビターなキャラメルなのもまた良いですね。
ただ、上部分のピーカンナッツは正直邪魔です・・・(・∀・i)
うーん。好きな人には良いのでしょうか。個人的には余分。


他には
『バニラビーンズ (VanillaBeans)』
横浜みなとみらいに本店がある楽天人気商品のようですね。
P1070274.jpg
「バニラビーンズ【ショーコラ4個入】」864円

"最高級のガナッシュを正方形に型取り、口どけの良さにこだわったクーベルチュールで全体をコーティング。"


とのこと。

ベーシックぽい味を選びました。
ラングドシャに構成は似ていますが、クッキー生地も、チョコレート部分も厚みがある感じですね。
冷蔵庫で冷やしていただいたのでチョコレートの口どけというのはそこまでですがクッキーもチョコレートも美味しいですね。
クッキー生地はパサついた感じもないですし、厚みもあって満足感もなかなか。
でもやっぱり高いですね(苦笑)

楽天うまいもの大会は他にも牛タンなどなど行列がいっぱいでした><
パフェなんかも気になりましたけど1週間という開催時間は短いですよね(´・ω・`)





ガイア(直径12cm)【冷凍便】

価格:2,880円
(2016/7/9 16:43時点)



[ 2014/09/12 21:16 ] 東京(甘味:洋) | TB(0) | CM(2)

ロッテリア「ポテホーダイ×カケホーダイキャンペーン」

2014 年7 月24 日(木)~8 月31 日(日) にかけて全国のロッテリアで行われていた
「ポテホーダイ×カケホーダイキャンペーン」に7月に行ってきましたヾ(・∀・)

『ポテトM』(270円)もしくは、『ポテトMセット』(お好きなハンバーガー+350円)を購入いただき、店舗にてお食事されるお客様を対象に、60 分以内であれば何度でも『ポテトM』をおかわりすることができるキャンペーン

とのことでした。

平日の17時半で混雑している感じもなしでしたよ。

IMG_0518_20140911204533e3b.jpg
「ポテトM」単品
これで270円。
レシートに印字された時間から60分が制限時間です。
マクドナルドと同じで細いタイプのフライドポテト。
塩味が効いています。
マックのよりこころなしか、塩味以外の感じがないですね。
やっぱり、マックのがフライドポテトに関しては好きです。

IMG_0522.jpg
食べ終わったら、レシートをもってお代わりをレジまでもらいにいきます。
店舗にもよるのでしょうが、今回のお店は並ばなくても横から追加分がいただけました。

IMG_0521.jpg
ケチャップももらえるので味の変化がありますね。

IMG_0524.jpg
塩味がきついなあということで塩なしでお願いしました。
揚げたてになりますね。
ただ、今度は味がなさすぎるということにも(苦笑)
ケチャップ必須になりますね。
IMG_0528_20140911204531e4f.jpg
何度か塩抜きを頼んでいたので青シールが印でつけられていて用意してありました。
サービス良いですね。

IMG_0529_201409112045300fe.jpg
なんだかんだで時間いっぱい使わずに飽きたので終了です。
このイベント専用のドコモダケカートンはお店によってはポテトにはまっていましたが、このお店では別にいただけました。
記念に持ち帰れますね(笑)
持ち帰りませんでしたが。

塩抜きだと味が淡泊だったので塩少なめくらいがいいのかもしれません。
なんにせよ、270円で存分にフライドポテトが楽しめる楽しい企画でした。


タリーズコーヒー 上郷SA下り店

GW中に高速で移動した際に寄りましたヾ(・∀・)
SAにはいまやスタバやらなんやらいろいろですね。
タリーズはここ上郷で初めて見ました。上り下りともにあるそうです。

IMG_1575.jpg
IMG_1574.jpg
「ミルクティータピオカ入」
ドリンクチケット利用です。
タリーズのタピオカドリンクはタピオカが大き過ぎず適度な大きさで好きです。
甘いドリンクにも合います。

IMG_1573.jpg
「水だし珈琲」
の試飲もありました。

IMG_1571.jpg
IMG_1572.jpg
「ボールパークドッグ チリコンカンチーズメルト」370円
"パリッとジューシーなソーセージと、スパイシーなチリコンカンソースが食欲をそそります。コク深いチーズソースが味をまろやかにしています。"
とのこと。

ドッグ系では割とよくいただきます。
チリコンカンソースは言うほどスパイシーな感じはないです。
豆の感じは結構良いですね。
なかなか食べ応えもあります。

IMG_1576.jpg
IMG_1577.jpg
「とろっとチーズハムボール」280円
"ぴりっとスパイシーなペッパーハムと、とろっとやわらかいチーズを包みこんだ、ユニークなボール型のブレッドです。"
とのこと。

このとき初めていただきましたが美味しいですね。
小さいかなーと最初思いましたがそれなりの大きさ。
温めていただくとチーズも適度に溶けています。

IMG_1578.jpg

「ハニーウォルナッツドーナツ」230円
"さらにふっくらと、”もちふわ感”がアップしたドーナツ生地にはちみつ風味のグレーズをたっぷりと。"
とのこと。

こちらも初めていただきました。
上にクルミも添えてあります。
蜂蜜の感じが結構強め。
甘さも強めです。
ガツンと甘いものがほしいときには良いかもしれませんが、うーん。
一回食べればいいかあなあ・・・(・∀・i)

SAのタリーズもなかなか広くて良いですね。

タリーズコーヒー 上郷SA下り店

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2014/09/11 20:16 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 名古屋

ピザでおなじみ『サルヴァトーレ クオモ』その名駅にあるレストランです。
タワーズ12階にあります。
夜ごはんで訪問しました。

「ナポリ」3800円
というコースでお願いしました。

IMG_1515.jpg
「おつまみ」
最初にグリッシーニが。
ぽりぽり食べて待ちます。
パリパリで美味しかったです。

IMG_1516.jpg
「一口サイズの前菜を乗せたサラダ」
サラダに、カプレーゼ、さらに青海苔のあげもの。
青海苔をいれたピザ生地をあげたのがとても美味しかったです。

IMG_1518_20150511190845d00.jpg
「ピッツァマルゲリータ」
ピザは3種類から選択可能でした。
生地はこんがり焼けていて美味しいです。
もうちょっとチーズがあると嬉しいですが。

IMG_1519_2015051119084483b.jpg
「パン」
フォカッチャとバゲット。
IMG_1521_20150511190843f76.jpg
オリーブなどでいただきます。
IMG_1520.jpg
お代わりもいただけます。
フォカッチャはなかなかいけました。

IMG_1522_20150511190909300.jpg
「ムール貝のトマトソース スパゲッティ」
ムール貝は2個。
パスタは少量ですがもちもちしていました。

IMG_1524_2015051119090856c.jpg
「本日のドルチェ」
果物なしで。とお願いしたらジェラート3種類盛りがきました。
ミルク・キャラメル・バニラです。
どれも美味しくいただけました。

IMG_1528_20150511190908601.jpg
本来は、いちじくのシブーストです。

IMG_1529.jpg
「エスプレッソ」
コーヒーか紅茶かエスプレッソの選択です。

提供はゆっくりめ。
お値段もお安くはないですがお味はなかなかいけました。


[ 2014/09/11 19:18 ] ・中村区(洋系) | TB(0) | CM(0)

Pain Tapas(パン タパス) 千種店

イオンタウン千種店専門店街1階にあるパン屋さん『Pain Tapas 千種店』です。
カルディの向かいにあります。
イオンの中なので駐車場も完備。なにかと便利でちょくちょく利用していますヾ(・∀・)
数回分まとめてアップです。

P1080526.jpg
「もちもちくるみと栗のマルグリット」
こちらのお店で一番のお気に入りで毎回リピしています(*´∀`*)
何もクルミなどが入っていないプレーンの「マルグリット」もあります。
自慢の湯ごね生地を使用して、もっちもちの食感に仕上げたそうです。
7つにちぎって食べやすいようにマーガレット形のようです。

たしかに、もちもち!
柔らかくて美味しいのです。
栗の甘さや、クルミの香ばしさ食感も加わってお気に入りなんです。

P1080688.jpg
「メープルかぼちゃラウンド」
こちらもリピ率高いお気に入り。
円柱型のパンを半分に切って売られています。
外側の端部分はかりっとしていて、中はふんわり。
カボチャの感じは正直あんまりありませんがメープルの風味などなかなかいけます。

P1080529.jpg
「チーズデニッシュ」
デニッシュ生地にチーズが載せてあります。
蜂蜜の甘さもあって美味しいです。
デニッシュ生地もなかなか。

P1080532.jpg
「ジェノベーゼ」
ふんわりめの生地に、ジェノベーゼソースにチーズとベーコン。
レンジで温めていただきました。
チーズとベーコンの間違いない組み合わせでなかなかですね。

P1080534.jpg
「麻婆豆腐の春巻き」
春巻きという珍しいものです。
中身中華系で揚げてあるので結構オイリー。
いまいちでした。

P1080521.jpg
「パニーニ」
具は玉子とベーコンです。
無難にいけます。

P1080595.jpg
「サラミとチーズのパニーニ」(正式名不明)
パニーニの具材がサラミとチーズ、オリーブにジェノベーゼソースになっています。
見た目がなんだか顔みたいです(笑)
こちらも無難にいけますね。
ただちょっと普通のパニーニに比べて食べづらいです。

IMG_1445_20140910194248733.jpg
IMG_1446.jpg
「もちもち練乳サンド」
ふんわり系生地に練乳クリームがはいっています。
普通ですね。

IMG_1447.jpg
「ソーセージパン」(正式名不明)
ソーセージが若干固めの生地にまかれています。
これも普通。

P1080686.jpg
「玉子サンド」
冷蔵コーナーにサンドウィッチもあります。
厚焼き卵とキュウリがはさまれたサンド。
普通なんですけど、期待したほどではなくて残念。
ちょーっと水っぽかったです。

IMG_1442.jpg
IMG_1443_20140910194140e5b.jpg
「シナモンロール」
デニッシュ生地にシナモン風味がきいています。
上にはクリームチーズのアイシングが。
期待したのとは違いますが、まあまあですね。

IMG_1444.jpg
「クロワッサン」
こちら、お昼と夜の購入で美味しさが違います(苦笑)
デニッシュ系ってそうなりますよね。
お昼のはきっと焼いてから時間があまりたっていないのでしょう。
なかなかさっくりしていて美味しいです。
夜の分は、普通かなあ。

IMG_1440.jpg
IMG_1441.jpg
「ミニソーセージロール」(正式名不明)
5個でお安くなるミニ系。
ほんのりハードな生地に小さいソーセージがはいっています。
ぱくぱくいけます。
まあまあですよ。

IMG_1439.jpg
「抹茶ベーグル」
ベーグル推しの時期に重なってちょっとお安くなっていました。
焼立てだったのかほんのり温かかったです。
もちもちしていて、なかなかいけましたよ。


イオンに入っているにしてはなかなかだと思います。
夜でも、種類があったりしますし利用はしやすいですねヾ(・∀・)

Pain Tapas 千種店

夜総合点★★★☆☆ 3.1

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2014/09/10 20:19 ] ・千種区(パン) | TB(0) | CM(0)

オールデイ・ダイニング ブローニュ(BOULOGNE)

名古屋市西区内にある「ウェスティンナゴヤキャッスル」1階の『オールデイ・ダイニング ブローニュ(BOULOGNE)』にいってきました。
基本的にはカフェですが、ランチ・ディナーブッフェもやっています。

IMG_1608_201505101312293f9.jpg
伺った時のキャンペーンは「蟹満載!夏祭りブッフェ」(大人3700円)とのこと。
最終日のランチに利用です。
90分の入れ替え制となっています。
ちょこっとあわただしい感じがしました^^;

IMG_1612_2015051013122873e.jpg
IMG_1621.jpg
IMG_1629_20150510131316809.jpg
メインの蟹です。
たくさん並べてあります。
やはり一番人気でした。
醤油とレモンでいただけます。
ただ、やはり剥くのが面倒ですね。

IMG_1618_20150510131226057.jpg
IMG_1635_20150510131446219.jpg
IMG_1647_20150510131551ec0.jpg
もうひとつのメインが「ローストビーフ」
シェフが切り分けてくれるということでみなさん並んでます。
最初が一番混むので、時間経ってから行くと空いていて便利でした。
トマト系ともう1つの2種類のソースがありました。
それなりにおいしいです。

IMG_1613_2015051013122985a.jpgIMG_1614_2015051013122814c.jpg
IMG_1617_2015051013122777f.jpg
IMG_1624_2015051013131763c.jpg
「パン」
パンの種類は豊富な部類でした。
クロワッサンにバターロール、ライ麦系にデニッシュ系、マフィンなどなど。
焼きなおしもできます。
クロワッサンが一番良かったです。補充が遅かったですが。

IMG_1628_201505101313166b2.jpg
IMG_1619.jpg
IMG_1633_201505101314478e0.jpg
サラダの種類は、そこまで多くはない程度。
惣菜もそこそこの種類。
蟹メインだったからか蟹クリームコロッケもありました。

IMG_1650.jpg
「カレー」
牛肉が多めの美味しいカレーでした。
なかなかのヒットです。

IMG_1631_20150510131448a83.jpg
「コーンスープ」
このコーンスープがなめらかでクリーミーで美味しかったです。
カレーとコーンスープは結構気に入りました。

IMG_1622_201505101313173e1.jpg
デザートの種類は結構あったりしました。
「わらびもち」
は固くてお勧めしません。黄粉と抹茶味の2種類です。
「大福」も個人的にいまいち…。

IMG_1645_201505101315521bf.jpg
IMG_1641_201505101315538ea.jpg
ケーキ類もそこそこ。
お味はそれなり。

IMG_1646.jpg
「シフォンケーキ」は結構イケました。
ただ、デフォルトでかかっているチョコっぽいソースはない方がありがたいです。

IMG_1634_20150510131447513.jpg
「アイス」
6種類ほどありました。自分でとります。
普通に行ける部類です。

IMG_1642_20150510131553aa5.jpg
珈琲紅茶などもあります。

90分入れ替え制であわただしくなるのがちょっと残念。
お味はまあまあ。種類も…うーん。
しばらくはいいかな…というレベルでしょうか。


[ 2014/09/10 13:30 ] ・西区(洋系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<