すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

カルディ コーヒー ファーム 金山店

久々にカルディにいってきました。
カルディは珈琲豆も扱っていますが輸入食品も多く揃えていますね。
試飲用の珈琲を飲みながらいろいろ見れるのが良いところです。

金山店は、金山駅地下鉄改札すぐ近くです。
ヴィドフランスとサークルKの間を行くとつきあたりにあります。

この日はお菓子を少し購入。

IMG_0671.jpg
IMG_0672_20150630203410454.jpg
「オリジナル バウムラスク」226円
カルディブランドのオリジナルラスクです。
レジ横で見かけて美味しそうだったので購入。
中はしっとり、外はさくっという謳い文句でした。
確かに、サクサクの中に少しジューシーな食感もあります。
1口サイズよりも小さめに作ってあり食べやすいですね。
案外いけるのでなかなか止まりません(笑)
当たりでした。

IMG_0673_20150630203409ad6.jpg
IMG_0674_2015063020340989d.jpg
「ウォーカーズ ショートブレッド」
イギリスの会社のWalkers
最近は取り扱い店舗が増えている気がします。
美味しいクッキーなどの焼き菓子のシリーズですが、一番のお気に入りはショートブレッド。
見た目はカロリーメイトそっくりですね(笑)
美味しいバターふんだんに使われたクッキーです。
なかなかボリュームもあります。
お勧めですよ。

お菓子以外にもチーズや麺類などなどいろいろ取り扱っています。
お値打ち品もあったりしますよ。

カルディ コーヒー ファーム 金山店

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2015/04/30 20:34 ] ・中区(甘味:洋) | TB(0) | CM(0)

ゴントラン シェリエ JR名古屋髙島屋店

昨日の29日、とうとうオープン『ゴントラン シェリエ』
渋谷で食べた時にとても気に入ったパン屋さん!
待望のオープンです。
高島屋の1階の八天堂前にひろびろとオープンですよ。
しばらくは、入店制限で30分弱待ち。
一人5点までという購入制限となっています。

イートインコーナーはすいていました。
IMG_0943_2015043019573226f.jpg
「クロワッサン」180円
とりあえず、ゴントランシェリエならクロワッサン!
フレッシュバターがじゅわじゅわのバターリッチなクロワッサン。
折り込みもすごい!
食感ぱりぱり、さくさく。
生地には甘さもあり、なんとも美味しいクロワッサンです。
200円しないのもこういうお高めなお店では嬉しいですね。

IMG_0945.jpg
「クロワッサンダマンド」280円
クロワッサンが美味しいこちらのお店、クロワッサンダマンドも当然美味しかったです。
上のクッキー部分はざくざくで、なかのダマンドクリームは濃厚でしっかりとした甘さ。
ベースの生地はやっぱりさくさくとした素晴らしさ。
満足感高いです。

IMG_0944_201504301957321f4.jpg
「クロックムッシュ」340円
珍しい、クロワッサンを用いたクロックムッシュ。
ホワイトソースの濃厚さに、ハムとチーズの相性はばっちり。
クロワッサンのサクサク生地にまた合うのが堪りません。

IMG_0939.jpg
「パンオショコラ」240円
「ミニチーズバゲット」200円
パンオショコラの生地もやっぱり美味しい。
チーズバゲットは普通でした^^;

IMG_0942.jpg
IMG_0941.jpg
「カンパーニュ」210円
半分はスライスしてリベイクしてもらいました。
もちもちで普通に美味しいです。

レジはまだまだばたついたり夕方には売り切れの商品も多いですが、やっぱりデニッシュ系は美味しいですね。
バターリッチなこちらのお店が名古屋に来てくれてすごく嬉しいです(*´∀`*)
かよっちゃいますねw


サプナ

今池駅から南にちょっといったところにあるインドカレー屋さんです。
前々から気になっていたので行ってきました。

夜に二人で伺ったのでいろいろいただける「カップルセット」を注文。
「カップルセット」3800円
タンドリーチキン(ハーフ2本)
フィッシュティッカ(2個)
ガーリックチキン(2個)
生春巻
ソフトドリンク
カレー2種
ナン
チーズナン
デザート
というセット内容です。

カレーは好きなものが選べるのでチキンサーグとバターチキンにしました。

IMG_0370_201506291814190cd.jpg
「生春巻」
小ぶりの生春巻きでした。
甘辛いたれが美味しかったです。

IMG_0377_20150629181417166.jpg
「タンドリーチキン(ハーフ2本)
フィッシュティッカ(2個)
ガーリックチキン(2個)」

鉄板に全部のってきます。
もやしなどの野菜も少しのっています。
どれも、普通に美味しいです。
ガーリックチキンが一番好みでした。

IMG_0371.jpg
IMG_0373_20150629181418646.jpg
「チキンサーグ」
ホウレンソウベースのチキンカレーです。
ホウレンソウベースのカレーが好きなので良かったです。

IMG_0374_201506291814189c5.jpg
「バターチキンカレー」
バターが入っている分こってりです。

IMG_0378_20150629181448691.jpg
「チーズナン」
焼き目が薄いです。
あんまり、こんがりしていませんがほんのり甘めのチーズ。
それなりにおいしいです。
思ったより小さめなのも残念。

IMG_0375_20150629181417331.jpg
「ナン」
ナンは、薄め。
こんがりっぽさもあんまりかな。
ほんのり甘めの生地なのは好みですが、もうちょっと厚み的なものがほしいところ。

IMG_0379_20150629181448245.jpg
お代わりのハーフナンは丸かったです。

IMG_0380_20150629181447ff6.jpg
「デザート」
バニラアイスにマンゴーソースをかけたものです。
お味は普通。

IMG_0381_2015062918144731e.jpg
「チャイ」
飲み物はチャイにしました。
薄くはないです。

うーん…。
ナンは思っていたのと違いますが、このセットだと好きなカレーが選べるのが良いところですね。

サプナ

夜総合点★★★☆☆ 3.1


まぐろや 柳橋

柳橋市場のマルナカ1階部分にある海鮮丼が食べられるお店です。
土曜日もやっています。

市場内の新鮮であろうお魚が食べられます。
簡易なつくりのお店ですがなかなか賑わっています。
IMG_6545.jpg
好きな具材を選べられる「選べるサービス三食丼」がよさげだったので入ってみました。

IMG_6543.jpg
IMG_6544.jpg
「選べるサービス三食丼」1000円+イクラで300円
あら汁つき
いくら追加で+料金です。
まぐろ・サーモン・〆鯖というのにしました。
ごはんの量は少しさみしいですが、甘めの酢飯でした。
マグロやサーモンなど流石に市場ですからそれなりにおいしいものがいただけます。
イクラを追加すると割高感がありますが、まあまあでしょう。

IMG_6542.jpg
セットのあら汁が美味しかったです。
魚の身も意外とついていました。

IMG_6539.jpg
「あなご」
たしか200円程度でしたが穴子の1本焼きもありました。
こちらはこんがり感がなかったのでうーん。
個人的にはそこまで…という印象です。

IMG_6540.jpg
IMG_6541.jpg
「極上海鮮丼」1500円
同行者注文。
たまご、いくら、まぐろ、中トロ、サーモン、白身、あなごなどなどといったぜいたくな海鮮丼です。
同じくごはんの量は少なめ。
穴子は酢飯と食べると単体で食べるよりも段違いに美味しいです^^;
不思議ですね。

どちらもご飯の量がデフォルトでもう少しほしいといったところ。
お味はなかなか良かったです。

まぐろや 柳橋

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2015/04/28 20:54 ] ・中村区(和系) | TB(0) | CM(0)

箕面 かむろ @アスナル金山

アスナル金山の期間限定ショップ『LOVE2 Sweets』できていました。
大阪の和菓子屋さんだそうです。

IMG_0659.jpg
IMG_0665.jpg
IMG_0666_201506282020563ec.jpg
IMG_0667_201506282021314cc.jpg
「いちご大福」181円
なんとなく購入していただきました。
食べた後で調べましたが結構な評判のいちご大福のようですね。
苺を包んでいるお餅が、まるでマシュマロのよう。
ふわっとしています。
黄身餡もはいっているので甘さはしっかり。苺も美味しい苺でした。

IMG_0662_20150628202059988.jpg
「草餅」151円
よもぎの香りもそこそこ。
普通に美味しい草餅でした。

IMG_0663_20150628202058e42.jpg
IMG_0664_201506282020575ea.jpg
「あんわらび」173円
漉し餡が、わらび餅でくるまれたもの。
黄粉もかかっています。
ぷるんぷるんです。
普通にいけます。

IMG_0668_20150628202130df8.jpg
IMG_0669_201506282021300fb.jpg
「久利かむろ」238円
ちょっとお値段はるなあというのは、栗が1個はいっているからでしょう。
中は粒あん。
栗がはいっているので満足感は高いです。

ふらって購入したにはなかなか良かったですヾ(・∀・)


[ 2015/04/28 20:25 ] 大阪(甘味) | TB(0) | CM(0)

彩華ラーメン 万場店 

奈良の天理ラーメンと有名(?)な『彩華ラーメン』にいってきました。
名古屋店は近鉄伏屋駅近くになります。
駐車場は3台分ありますが狭いです^^;

店内はテーブルもありますがカウンター席が多め。

IMG_0839_20150427211754e05.jpg
IMG_0841_20150427211754e72.jpg
「サイカラーメン(大)」860円
ちぢれ細麺に醤油ベースのスープ。
具材は白菜をいためたものです。
にんにくが強いという噂でしたが、にんにくはそんなにしません。
醤油辛さのほうが主張があります…。
白菜炒めは熱々で、ラーメンとも意外とあっていました。
ちぢれの細麺なのでちょっとすすりにくいですがこれはこれでありです。
胡椒やすりおろしニンニクを追加した方が個人的には好みでした。
デフォルトだとチャーシューがはいっていないのでチャーシューの味も気になります。

IMG_0842_201504272117533e6.jpg
「炒飯」480円
まさに焼飯といった感じ。
ラーメンの醤油辛さにたいしてこちらは味付けがそんなに濃くありません。
ハムが意外とたっぷりはいっていたのは良かったです。
紅ショウガも付け合わせとして相性がよく、美味しくいただけました。

好みとは違いますが
なかなか美味しくいただけました。

彩華ラーメン 万場店

夜総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2015/04/27 21:25 ] ・中川区 | TB(0) | CM(0)

かつや 名古屋丸の内店

かつ丼チェーン店、『かつや』
こちらの丸の内店は鶴舞線側近くにあります。駿台の並び。
以前は吉野家でしたね。
駐車場もあって便利。

かつやのかつ丼、チェーン店とは思えない美味しさです(*´∀`*)

IMG_0683.jpg
「カツ丼竹」702円
竹は、ロース120gです。
玉子がとろとろの半熟です。
三つ葉のトッピングも食欲をそそります。
カツは揚げたてサクサク。
良い塩梅の濃さのつゆと玉子との相性は抜群です。

IMG_0686.jpg
「メンチカツ」162円
ちょっと一品で追加できます。
メンチはソースがかかっており、千切りキャベツがトッピング。
同じく揚げたてでサクサクです。
ちょっと食べたいっていうのに丁度良いサイドメニューでした。

IMG_0680.jpg
「さっぱりキャベツ」129円
同じくサイドメニュー。
浅漬けのきゃべつですね。
人参も添えられています。
揚げものの付け合わせに最適です。結構美味しいです。

お弁当もやっています。
IMG_2755.jpg
お弁当は漬物が少しつきます。

美味しいかつ丼が食べられるチェーン店です。
美味しいのでお勧めですよ。

かつや 名古屋丸の内店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



テーラテールその3 パンケーキなどイートイン

最近のお気に入りパン屋さん『テーラテール』
今までは期間限定でしかなかったパンケーキが3月からレギュラーメニューになったということで食べてきました。
2階でイートインができます。

IMG_0348.jpg
「パンケーキとアルカヴァベーコン」
パンケーキは、お時間が少々かかりますとのこと。
IMG_0350_201504262105460b1.jpg
パンケーキ3枚に、ベーコン、そしてサラダとアイスがのっています。

パンケーキは、もちもちしています。
パンケーキ自体にはそこまで甘みはないタイプ。
そして、このベーコンがとても美味しいです!
"半田にあるイタリアン「アルカヴァ」から届いた味わい深いベーコン"だそうでとってもジューシー。
脂の甘みも塩っけもたまりません。
パンケーキにも合います。
別添えの"カナダ産オーガニックのメープルシロップ"をかけていただくとこれまた美味しいのです。

IMG_0349_20150426210546424.jpg
付け合わせの野菜アイスクリーム。
青菜系のものですがこれはちょっと苦手^^;

IMG_0347.jpg
「キッシュプレート」
キッシュプレートにはお野菜がたくさん添えられています。
人参マリネや牛蒡とレンコンのサラダなど。
付け合わせのお野菜料理はとっても美味しいです。
キッシュは他のパンなどに比べると美味しいけど…と言った感じ。

『テーラテール』のパンケーキ、良いですね!
今は休止中ですが、いつかピザなども食べてみたいです。


バウムクーヘンいただきもの

お土産などでバウムクーヘンいただきましたっ
バウムクーヘン大好きです♪一番は『ねんりん家』ですけどねw

1個目は
『ヤタローアウトレットストア 工場直売店(YATARO OUTLET STORE)』
アウトレットで切れ端など売っているところなのですが…なんと売っているバウムクーヘンはあの『冶一郎』さんの♪
値段もお得でかなりお安く買えるそうです!

IMG_0521_2015042620093181a.jpg
「切り落としバウムJ」
小さく刻まれたバウムクーヘンがたっぷり。
外回りのところはしっかり砂糖コーティングもされています!
しっとりで美味しいですね。

IMG_0522_20150426200931d36.jpg
「コロコロラスク(キャラメル)」
こちらは角切りされたラスクでした。
キャラメル味です。
キャラメルのコーティングがたっぷりめで甘さががつんときます。
甘党に良いですね(*´∀`*)

IMG_0523.jpg
「黒糖バウム」
こちらは大きな切り落としでした。
黒糖の味が良いです!
これは砂糖コーティングはないタイプ。
黒糖好きな方にお勧めです!

冶一応のバウムクーヘンがお安く買えて良いですね(≧∇≦*)

2個目は
「オリジナルあい」のもの。
結婚式の引き出物でいただきました。


IMG_0040_2015042620093303b.jpg
IMG_0043_20150426200933c24.jpg
IMG_0044_201504262009321cf.jpg
「大きなやわらかバームクーヘン」
バニラ風味のバウムクーヘンです。
ほんのり固めでしっかりタイプ。
でも、しっとりさもちゃんとあって悪くはないですね。
想像以上には美味しくて良かったです^^
こちらの会社は引き出物を良心的な価格で扱っているようですねヾ(・∀・)

バウムクーヘンは美味しいですね♪




[ 2015/04/26 20:29 ] 浜松(甘味) | TB(0) | CM(0)

中屋パン

今池の老舗パン屋さん『中屋パン』
「あんドーナツ」が人気ですね。メディア露出も多い気がします。
土日はやっていませんが平日は比較的遅くまでやっています。
平日は利用しやすいので適度に訪問しています。

IMG_2733.jpg
IMG_0383.jpg
IMG_2178_201506261906458cd.jpg
「トライアングル」180円
お気に入りなトライアングル。
食パンにチーズクリームが挟まっていています。
上にはカステラだそうです。
上部分は、カリカリで中の酸味があるチーズクリームがアクセントに良いのです。

IMG_2546.jpg
IMG_2549.jpg
「安納いもあん食パン」160円
安納いもの庵が折り込まれた食パン。
そのままいただくと、甘みがあり大きさもそこそこあるので満足感があります。

IMG_1317_20150626190646a2d.jpg
「あんドーナツ」140円
名物あんドーナツです。
中には粒あん。ドーナツには砂糖がまぶしてあります。
揚げたても一日に何度か出されます。
揚げたては、温かくてドーナツも柔らかく格別です。
冷めても勿論美味しいですよ。
シナモンの風味もあり、安定のおいしさがあります。

IMG_2547_20150626190722ae6.jpg
IMG_2550.jpg
「名古屋あんドーナツ」
あんドーナツにホイップが挟まっています。
これはこれでありなのですがやはり通常のあんドーナツのが個人的には美味しいかなと思います。

IMG_1313_20150626190647506.jpg
IMG_1315.jpg
「シナモンロール」
てっかてかのアイシング。
パン自体はちょっと固め…。
シナモンの風味は個人的に弱いです。
うーん。リピはない感じ。

やはり、あんドーナツお勧めです。
100円代でいろいろなパンがそろっていますよ。

中屋パン

夜総合点★★★☆☆ 3.1

昼総合点★★★☆☆ 3.1




[ 2015/04/26 19:12 ] ・千種区(パン) | TB(0) | CM(0)

御菓子司 藤見屋

先日、お菓子をいただきましたヾ(・∀・)
西区の枇杷島スポーツセンター近くにある『御菓子司 藤見屋』さんのお菓子のようです。

IMG_0848_201504261846032ec.jpg
IMG_0846_201504261849544bc.jpg
お菓子の詰め合わせです。
ぶっせなどがはいっています。

IMG_0854_20150426184628ef8.jpg
「銘菓 ほほえみ」
ぶっせです。
通常のはバニラクリームがはいっていました。
ぶっせの皮部分は砂糖でさくっとしていて中はふんわり。
ブランデーが入っているからかクリームはほんのり甘さ控えめにも感じました。
ただクリームの脂が舌触り的に若干気になりました。

IMG_0852_20150426184601a05.jpg
IMG_0853_20150426184629ca1.jpg
「銘菓 ほほえみ 抹茶」
こちらは抹茶版。
抹茶味は意外と濃いめで美味しくいただけました。
バニラより好みです。

IMG_0849_20150426184603511.jpg
IMG_0851_20150426184601fbd.jpg
「もだん菓子 夢の月」
いわゆる「萩の月」のようなお菓子です。
ふんわりとしたスポンジにカスタードクリームがはいっています。
スポンジ生地は玉子の風味がして、ふわふわ。
中のカスタードも甘く好みでした。
これ気に入りましたよ(*´∀`*)

ぶっせなど普段は好んでいただきませんが、こうやっていただけると嬉しいですね。


[ 2015/04/26 19:06 ] ・西区(甘味) | TB(0) | CM(0)

偕楽亭 東片端店

高岳から北にいった東片端の交差点にある【元】精肉店さんです。
今はお肉は扱っておらず、コロッケなどの揚げものオンリーとなっています。
お昼と夕方の2部制で揚げていますが人気ですぐなくなってしまうのですよ。

IMG_0810.jpg
IMG_0811.jpg
「コロッケ」1枚90円
そこまでお安くはないですね。
揚げたてをその場で食べたいというと1個紙でくるんでもくれます。
じゃがいもはほんのり甘め。
でも、胡椒的なピリ辛さも結構あります。
なのでソースなどはなしで十分という濃いめ味付けかと。
私は好きですヾ(・∀・)

IMG_2568.jpg
「メンチカツ」130円
ほんの少しコロッケより大きめ。
厚さは薄めです。
こちらも胡椒的な味付けはしっかりついています。
ソースはお好みでというところでしょうか。
人気で早くなくなります。

IMG_6399.jpg
P1100807.jpg
「串かつ」
確か1本100円くらいです。
豚肉の串カツ。
衣は甘めです。

koro.jpg
「とんかつ」
とんかつも大きくはないです。
これはこれでアリですね。
お値段はちょっとお高めだったと思います。

お安くはないのでコスパ的には…ですが、なんとなく好きな味です。
利用されている方も家族用にか結構な枚数を買っていかれる方が多いです。

偕楽亭 東片端店

夜総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2015/04/25 19:36 ] ・東区(和系) | TB(0) | CM(0)

パンドール丸武

丸田町交差点近くの若宮大通り沿いにあるパン屋さんです。
矢場町から千種イオン方面に行く際に発見です。

IMG_3390_20150425062652a7e.jpg
なかなかお洒落なお店です。
ハード系が売りな品揃えでした。

2回訪問分まとめてアップです。
お値段税抜きです。
IMG_3393.jpg
「クロックムッシュ」330円
中の具材はホワイトソースとハム。
温めないでいただきましたが中のソースなどなかなか美味しかったです。

IMG_3396_201504250626510c7.jpg
「クロワッサン」170円
見た目は美味しそう。
食感は軽い系。
悪くはないですがまあ普通かな。

IMG_3398_2015042506265137e.jpg
「ミルクフランス」220円
こちらの売りのハード系。
フランスパンにミルククリームがはいっています。
クリームは甘め。
フランスパンは個人的には固すぎるかなとも思ったり^^;
好みの問題です。

IMG_4742.jpg
「NAGOYA」240円
つぶあんにバタークリームをいれたもの。
こちらもハード系です。
ただベースのパンがクルミの入った生地です。
このクルミの食感、風味は好みでした。

IMG_4741.jpg
「エピカ」220円
バゲットにベーコンをいれたものです。
ベーコンは塩っけが強い印象。
香ばしく固すぎることないパンで良かったです。

IMG_3405_201504250627301ad.jpg
「パン オ ショコラ」
チョコは若干、甘さ控えめ。
デニッシュ生地はクロワッサン同様。

IMG_3402.jpg
「メロンパン」170円
こぶりで、ふんわり系でした。
好みではないかな…
物足りない感じです。

IMG_3403.jpg
「フレンチトースト」240円
食パン生地で作ったフレンチトーストです。
卵液にも結構しみていてこちらはなかなか美味しかったです。

IMG_4743.jpg
IMG_3400_2015042506265080a.jpg
IMG_3401_20150425062650eaf.jpg
「ハニークリームチーズ」220円
一番のお勧め。
2度訪問してこれは2度買っています。
ふんわり系の生地にチーズとはちみつがはいっています。
チーズの塩っけに蜂蜜の甘さがグッド。
パンがふんわりもちもちしているのも好みです。

総じてわるくはないかなー
でも、パン屋だったらこの近くには『SURIPU』あるし…みたいな感じです。
美味しいのですけどね^^;

パンドール丸武

夜総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2015/04/25 06:43 ] ・中区(パン) | TB(0) | CM(0)

ブランジェリー ぱん・くまくる (Boulangerie Pain-Kumacle)

野並駅すぐ近くのパン屋さん『ブランジェリー ぱん・くまくる (Boulangerie Pain-Kumacle)』です。
『ぱぴぱん』にゆかりがあるそうですね。

IMG_5653.jpg
IMG_5654.jpg
「ガーリックフランス」220円
ガーリックフランスですね。
フランスパン自体ぱりっとしていて美味しいです。
細身なのが個人的には珍しいです。
そこそこオイリーな感じでした。

IMG_5656.jpg
IMG_5657.jpg
「クロワッサン」
さくっとした食感。
バターの風味も結構あり、ほろほろと崩れる感じもまさにデニッシュ系っぽくて好きです。
なかなか気に入りました♪

IMG_5659.jpg
「キッシュ」290円
サーモンとブロッコリーだったかな。
タルト生地はさっくりしていて好きでした。
フィディング部分は普通かなあ。

IMG_5660.jpg
「あらびきソーセージロール」180円
甘めの生地でソーセージを巻いています。
ふわふわ系で美味しくいただけました。

IMG_5662.jpg
「特製ミートパイ」290円
スパイスの香りがほどよくするミートフィディングに、さっくり美味しい生地でした。
こちらのデニッシュ生地は好みです。

IMG_5665.jpg
「ガレットデロワ」
中にはアーモンドも。
生地もさっくりでよく庵も好きなお味でした。

IMG_5669.jpg
「フォカッチャ」
オリーブとドライトマトがたっぷりで美味しかったです。

IMG_5667.jpg
「ふすまパン」160円
胡桃がトッピングされていました。
さて、こちらのパンですがかなり塩味がきついです。
しょっぱ!
っていう印象が強かったです…

IMG_5682.jpg
「ビスコッティ」220円
中に入った豆が個人的には苦手…。

全体的になかなかでした。
近くにあったら嬉しいですがちょっと遠いですね(´・ω・`)

ブランジェリー ぱん・くまくる

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2015/04/24 22:48 ] ・天白区 | TB(0) | CM(0)

仙太郎 JR名古屋高島屋店 

タカシマヤ地下1階にある和菓子屋さんの1つです。
大葉入りおはぎを扱っていますヾ(・∀・)
名古屋だと松坂屋の地下にもありますね。

IMG_3056_20150424202317833.jpg
IMG_3057_20150424202316747.jpg
「おまん こしあん」411円
こちらで好きなおまんじゅうの1つです。
いわゆる薯蕷饅頭。
ただ、こちらは隣の大福に比べてみてもわかるようにとっても大きいのです!
IMG_3060_20150424202315356.jpg
中にはこしあんがぎっしり。
じねんじょのふんわりとした生地との相性も抜群。
気に入ってます♪

IMG_3058.jpg
「栗の大福」270円
こちらは粒あんでした。
もっちりとしたお餅につつまれたものです。
栗がほくほくですね。

IMG_20150303_182415.jpg
春の限定品でしたヾ(・∀・)

IMG_20150303_182417.jpg
「ひっちぎり 白あん」270円
期間限定品です。
よもぎだんごの上にしろあんがのっています。
よもぎだんごはヨモギの風味がしていて単体でも美味しいです。
上のしろあんも上品なお味でした。

IMG_20150303_182422.jpg
「ひっちぎり こしあん」270円
漉し餡バージョンです。
ヨモギ団子との相性は個人的にはこちらのがよかったです。

IMG_20150303_182420.jpg
「ひな薯蕷」
期間限定品でした。
こぶりな薯蕷饅頭に金箔などがのっていて見た目も綺麗。
中は漉し餡で美味しかったです。

仙太郎の和菓子は美味しいですね(*´∀`*)
「おまん」の薯蕷饅頭の大きさが個人的にたまりません。

仙太郎 JR名古屋高島屋店 

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2


おうちで出雲そば 『児玉製麺』

出雲大社前の『観光センターいずも』
お土産がいろいろ購入できます。

IMG_1178_20160116193055c7e.jpg
IMG_1179_20160116193054d1c.jpg
「出雲そば」
自分用お土産に購入。
児玉製麺さんのです。
やっぱり、生麺が良いなと言うことで選択です。

ざるそば風にしていただくようにしました。
2人前ということですが、実際はそこまでないかな。
一人でも正直大丈夫そうな量です。

出雲そばなので、つゆは濃いめ。
しかし、甘味も強いかな。
太めのおそばにこのつゆが合います。
噛みしめるようにしていただくお蕎麦もいいものですね。

やはり出雲そばは、ざるタイプのが合っていると思います。
自宅でも美味しくいただけました。

日本三大蕎麦処の出雲そば生麺タイプ 出雲そば2人前入り神宿る神話の国の伝統蕎麦です。(そば/ソバ/蕎麦/釜揚げそば/割子そば/ザルそば)

価格:500円
(2016/1/16 19:33時点)



楽天でも売っていますヾ(・∀・)

観光センターいずも

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2015/04/24 19:31 ] 島根 | TB(0) | CM(0)

しまね寶楽庵 アトネス出雲店

出雲駅構内にあるお土産街の一角。
夜もやっていたので便利です。

IMG_6842.jpg


IMG_6906.jpg
IMG_6761.jpg


「出雲 和三本のポルボローネ」
出雲遷宮記念とのこと。
結構大きく売りだされていました。
試食もあり、なかなか美味しかったので自分用に購入。

四角い箱は市松模様。
茶色ベースです。どことなくクラブハリエに系統は似ています。
ポルボローネなので、四角いほろほろとした食感のクッキー。
周りは和三盆です。
お味はなかなか。
甘さもしっかり。万人受けしやすいような気もします。
なかなかおすすめです。

しまね寶楽庵 アトネス出雲店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2015/04/24 16:45 ] 島根 | TB(0) | CM(0)

日帰り出雲その6 『羽根屋 本店』

夜ごはんをどうしようかなと考えて出雲市駅付近をぷらぷら。
やっぱり出雲そばが食べたいなということで『羽根屋 本店』に行きました。

出雲市駅北側の商店街にあります。
IMG_6850.jpg
献上蕎麦で、大正天皇も召し上がったのだとか。

かやくご飯などがついた定食もありましたが、蕎麦だけにしました。
IMG_6853.jpg
「出雲蕎麦3段」750円
IMG_6854.jpg
IMG_6855.jpg
薬味は、もみじおろし、ネギ、大根おろし、海苔。
別皿にきます。
お蕎麦はお蕎麦だけできます。
汁はお好みで。
やはり、噛みしめて食べたくなるような麺ですね。
つゆは、甘めです。
昼に『千鳥そば』でも出雲そばを食べましたがそちらのがほんのちょっと細麺に感じました。
なんとなくあちらのが好きです。

でも、こちらのお蕎麦もやっぱり美味しかったですよ。
出雲市駅から徒歩圏内なのが良いですね。

羽根屋 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2015/04/23 21:57 ] 島根 | TB(0) | CM(0)

日帰り出雲その5島根ワイナリーなど

出雲観光名所の1つ「島根ワイナリー」にいってきました。
プラスチックの小さいコップで、ワインがたくさん試飲できます。
お酒が飲めない人用にぶどうジュースもありました。
かなり種類があるので全種類試飲しただけで結構酔います(苦笑)

ワインだけでなくお土産もたくさんありました。

IMG_6821.jpg
「ベイクドチーズバー」
島根ワイナリーの限定品だとか。
バー状になったチーズは、かなり濃厚。
もったりという表現がまさにぴったり。
ワイナリーで売るだけあってワインにも合いそうです。
甘いのですが、チーズ感たっぷり。
なかなか満足感が高いものでした。

IMG_6822.jpg
「あご野焼」小430円
ワイン入りだとか。
正直ワインが入っているかどうかはいまいちよくわかりません^^;
それなりにおいしいあご焼なのでした。

また、出雲市駅構内のデイリーインでもちょこっと買ってみました。
IMG_6726.jpg
IMG_6729.jpg
IMG_6730.jpg
「わさび風味チーズ飛魚野焼」237円
あごの練りものが名物のようです。
チーズ入りのものが数種類あるなか、チーズにワサビが加わったものをチョイス。
ピリ辛な感じが加わりこれが美味しい!
サイズもあまり大きくないのでちょこっとつまむのに丁度よいのでした。
[ 2015/04/23 21:35 ] 島根 | TB(0) | CM(0)

丸源ラーメン 岐南店

肉そばが売りな、チェーンラーメンの『丸源ラーメン 岐南店』にいってきました。
岐南の交差点北にいった西側にあります。
流石に駐車場は広め。
席もテーブルが多く、家族連れによさそうな感じでした。

IMG_1233_201506122152081ae.jpg
IMG_1234_20150612215208c1a.jpg
「肉そばダブル」800円(税抜)+クーポン
肉そばの肉ダブルに、クーポンで無料煮卵をつけました。
肉ダブルなので、お肉がもりもり。
お肉がなかなかなくらない感覚があり嬉しいです。
醤油ベースのちょっとこってりな感じのスープに、もみじおろしのアクセントも良い感じ。
麺は中太です。
ちょいこってり好きな方にはお勧めできそうなラーメンです。
肉ダブルがお肉好きには必須な感じもします(*´∀`*)

丸源ラーメン 岐南店

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2015/04/22 21:54 ] 岐阜(ラーメン) | TB(0) | CM(0)

ミスタードーナツ 金城ショップ

ご存知ミスド。
金城店は、名城公園駅から少し北に行った交差点北西角。
駐車場も結構広くて便利なの…ですがこの店舗は肉まんを扱っていません…。
以前は扱っていたのですが…最近肉まんを扱わない店舗が増えた気がします。

仕方ないので他の物をオーダー。

IMG_0624_201507221900089fd.jpg
「四川担々涼風麺」432円
冷やし麺です。
担担面風なのですが辛さはありません。
ひき肉が割と入っていて嬉しいですね。
麺もつるつるで夏場にもよさそうです。

IMG_0623_20150722190009a0a.jpg
「柚子涼風麺」334円
具はない、シンプルな麺です。
こちらも冷やし麺。
ミスドの飲茶は量は少ないですね…。
柚子の香りがそこそこと。
汁が意外と味がはっきりしていました。
美味しかったです。

IMG_0625_201507221900078a9.jpg
「卵チャーハン 」280円
炒飯も値段を考えたら仕方ないのですがものすっごく量が少ないです。
具は海老もはいっています。
味は普通かな。
ちょこっとべちゃっとした印象があります。

IMG_0621_20150722190011624.jpg
「Mr.Croissant Donut
(ミスタークロワッサンドーナツ)
シュガー」
172円
クロワッサンドーナツシリーズです。
レギュラー品ですね。
砂糖であまあまでした。
少しあぶらっぽいかな。

ミスドの飲茶はなんだかんだで好きです。
麺系はあたりが多い印象。
もうちょっと量が合って、あと…肉まんがあると良いのですが^^;

ミスタードーナツ 金城ショップ

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2015/04/22 19:06 ] 大手チェーン店系 | TB(0) | CM(0)

ドミノピザ

宅配ピザのチラシはたくさんありますね。
チラシの写真だけだと、あんまりのり気になれないのですがお持ち帰り2枚目無料と言うのにつられて頼んでみました。
ドミノピザ初です。

IMG_0643_2015072218192404c.jpg
「クワトロ・チーズメルト」Mサイズ2646円
1.バジルベーコン 2.ボロネーゼ 3.ミート 4.クラブ
というクワトロ。
チーズがたっぷりなのは嬉しいですね。
個人的にクラブより、全部お肉系のが嬉しかったです。
バジルベーコンのバジルは良かったです。

IMG_0645_20150722181923942.jpg
IMG_0646_201507221819227a8.jpg
「クワトロジャイアント」Mサイズ2484円
値段の安い方が無料になるのでこちらの分の値段がひかれました。
1.炭火焼チキテリ 2.ドミノ・デラックス 3.マヨじゃが 4.ガーリック・マスター
という組み合わせ。
炭火焼チキテリとマヨジャガが両方ともマヨネーズ系で、マヨネーズがちょっとしつこい印象。
ガーリック・マスターのニンニクがつんと感は個人的に良かったです。

うーん。やっぱり宅配ピザなら、ピザーラやピザハットのがまだ好きだなと思いました。
桜山店でも思いましたが最近、改装してきらびやかになっていますね。ドミノピザ。
勢いあり、人気なのでしょうか?

ドミノ ピザ 桜山店

夜総合点★★☆☆☆ 2.8


[ 2015/04/22 18:21 ] 大手チェーン店系 | TB(0) | CM(0)

日帰り出雲その4 『スターバックス コーヒー 出雲大社店』

出雲大社 参道入口の「勢溜(せいだまり)の大鳥居」の目の前にあるスタバです。
コンセプトストアの一つとなっていますヾ(・∀・)

IMG_6732.jpg
IMG_6797.jpg
せっかくなので訪問。
切妻屋根をイメージした天井、縦格子の仕切りなどがあり、2階は日の光も入りやすい構造でなかなか雰囲気よさげです。
メニューは通常のスタバと同じです。
IMG_6799.jpg
IMG_6804.jpg

「フィローネ ローストチキン レモンバターソース」440円(税抜)
期間限定商品でした。
フランスパン生地にチキンやアスパラガスなどの春野菜がふんだんにはいっています。
レモンの香るバターソースもさわやかな感じで良いですね。
具だくさんなのでおなかにもたまります。

IMG_6801.jpg
IMG_6802.jpg
「ホットベーグルサンド ベーコン&エッグ」360円(税抜)
玉子が半熟風でなかなか美味しいです。
トマト系ソースとのまとまりもあります。
ベーグルは温めたためかもっちり感はあまりなく密度は少なめでしょうか。

IMG_6805.jpg
スタバポテチは固めでなかなか美味しいですw

いつもあるスタバでもこういうコンセプトストアになっていると寄りたくなりますね。


[ 2015/04/21 21:03 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(2)

日帰り出雲その3「因幡の白うさぎ」

お土産屋さんを何店か見て回りました。
出雲大社参拝後すぐに行ったお店が『開運堂』さんです。
出雲大社の神楽殿のすぐ目の前にあります。

目立ったお菓子の一つが「因幡の白うさぎ」
まあ、良く見るモンドセレクション金賞受賞商品です^^;
でも、試食でいただくとなかなかよく通常の味よりも抹茶味が気に入ったので家用に買いました。

IMG_6907.jpg
IMG_6984.jpg
IMG_6985.jpg
「因幡の白うさぎ 抹茶餡」1080円
7個入りです。

IMG_6986.jpg
IMG_6987.jpg
個包装になっています。
うさぎを象ったかわいらしい見た目です。
いわば焼きまんじゅうですが、うさぎの生地には地元産の大山バターを使っているという一応のこだわり。
抹茶餡バージョンのこちらは、中が抹茶の餡です。
この抹茶の味が結構濃い目で好みでした。
外の皮は適度に歯ごたえ的な食感もあり口触りも良かったです。
通常の黄身餡も良いですが抹茶味好きにはこちらがおすすめですヾ(・∀・)


[ 2015/04/21 20:25 ] 島根 | TB(0) | CM(0)

日帰り出雲その2『ブーランジェリー ミケ』

出雲大社前をぶーらぶら♪
出雲大社駅側にひっそりとあるパン屋さん『ブーランジェリー ミケ』を発見です。

IMG_6792.jpg
IMG_6793.jpg
といっても表通りにあってわかりやすくも^^;

IMG_6790.jpg
デニッシュ系が特にクロワッサンがおすすめのようですが、売り切れ。
なので代わりのものを購入です。

お店の前にいすがあったのでそちらでぱくり。
IMG_6791.jpg
IMG_6794.jpg
「パン・オ・ショコラ」190円
デニッシュ生地にチョコレート。
生地は確かにさっくり。
バターがじゅわじゅわとした感じではないですが普通に美味しいレベルです。
チョコの甘さも良い塩梅でした。

ふらっと寄ったにしてはあたりで良かったです。

ブーランジェリー ミケ

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2015/04/21 19:43 ] 島根 | TB(0) | CM(0)

日帰り出雲その1『千鳥そば』

ひょんなことから日帰り…というか正確には0泊3日で出雲にいってきました。
夜行バスからの夜行バスです^^;

でも、出雲に名古屋から行こうとした場合、岡山いってから北上するだけで岡山までと同じ時間がかかりますからね。
案外夜行のが便利だと思います。
泊まらずに行く人も多くはないのでしょうけど(苦笑)

さてさて、出雲といったら出雲そば。
というわけで出雲大社参拝後に出雲そばを探しに。
一番行きたかったお店は木曜日で定休日だったので別候補を。
穴場という噂の『千鳥そば』に行きました。

IMG_6780.jpg
出雲そばの有名店『かねや』のすぐ近くです。
こちらのお蕎麦が安かったのもあってこちらにしました。

IMG_6782.jpg
「割子そば(三段)」750円
通常の割子蕎麦は、三段とものり、もみじおろし、ネギというトッピングです。
IMG_6784.jpg
蕎麦は若干平たいです。
つゆは濃いめで甘め。
噛みしめるようにいただくと蕎麦の風味と甘みが口に広がります。
素直に美味しいです。
好みの味付けなんでしょうね。

IMG_6786.jpg
「特注割子そば(三段)」960円
特注だと、各段のそばに玉子・とろろ・かつおぶしが加わります。
特に玉子が良いですね。まろやかになります。

IMG_6788.jpg
そば湯はとろみがあるタイプ。
お代わりも快くいただけます。
空いていてのんびりできたのも良かったです。

美味しくって満足でした。

千鳥そば

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2015/04/20 20:52 ] 島根 | TB(0) | CM(0)

大徳寺 さいき家のJR名古屋タカシマヤ15周年記念弁当

高島屋が15周年記念と言うことで「味百選」を催し物会場でやっていました。
いろいろ見ていて『賛否両論』の「春爛漫弁当」と悩みつつもこちらの『大徳寺 さいき家』のお弁当にしました。
だって、賛否両論3000円もするんですもの^^;

『大徳寺 さいき家』は京都の出汁巻き玉子のお店です。

IMG_0818_20150420201157c27.jpg
IMG_0817_20150420201158ddc.jpgIMG_0820_20150420201156db8.jpg
「いか墨入りだし巻鰻弁当」1944円
タカシマヤ15周年記念の限定品です。
出汁巻き玉子、試食でもいただきまして美味しかったので購入です。

「温めて食べないほうがよいのですか?」と一応訊くと
「そのまま召し上がってください。京都でもだしまきは冷まして食べますし。」
とのことでした。

IMG_0821.jpg
IMG_0822.jpg
出汁巻き玉子が通常のもの2切、いか墨入りが1切はいっています。
出汁巻き卵は、余計な甘さがない出汁の味がしっかりとしています。
みりんや砂糖を使っていないそうですね。
ふわふわで、出汁がじゅわ~っとでます。
美味しいです。
いか墨の方は正直、いか墨の主張がそんなにないのであんまりいか墨だなあという感じはしません。
彩りが面白いな。という程度の目新しさでしょうか^^;

鰻は山椒をかけて食べたほうが美味しいですね。
タレは甘めでした。
下のご飯にも、ちゃんと味はついていますが出汁巻きなどのおかずの邪魔をしない程度。
良いバランスです。
しばづけもまた合いました。

なかなか満足感の高いお弁当でしたヾ(・∀・)
明日までです♪

大徳寺 さいき家

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2015/04/20 20:23 ] 京都(和系) | TB(0) | CM(0)

プレリュードその2

岐阜駅から名鉄バスに乗ってはるばる北上していかないと公共交通機関では難しい立地の岐阜市有名ケーキ屋さんです。
また、じゃがいものケーキが食べたくなって日曜日の午前中に行ってみました。

4066.jpg
「じゃが芋のお菓子」395円
ホワイトチョコとじゃがいもを使ったケーキです。
口触りがなめらか。
土台のビスケット生地も美味しい。
2度目ですがやっぱり美味しいです。

奥の飲み物はセットだとお安くなります。

IMG_0807_20150419211826754.jpg
4054.jpg
「フレーズィエ」
ネットで評判がよかったので食べてみました。
苺は酸味がちょっと強く甘さはないです。
洋酒がしみこみ具合と、カスタードクリームの相性抜群です。
バランス良く美味しかったです。

IMG_0812_20150419211825fc6.jpg
IMG_0813_20150419211824a59.jpg
「レアチーズケーキ」(正式名失念)
レアチーズケーキです。
「まだ凍ってますので少々お待ちください」
とのこと。
えっ!?解凍してないのをもう並べてるの…

数分待てば溶けるとのことで数分待ってみました。
うーん、真中らへんはまだ凍ってるかな。
あっさりめのチーズでした。
土台のタルトは美味しいです。
うーん。ちゃんと解凍したのを食べないとですね。

IMG_0814_20150419211849095.jpg
「ガトーバスク」
焼系も食べたくなったので注文。
途中から並べられました。
生地のざくざく感が好み。
そして、中のペーストも美味しい!
カヌレに近い味がするんですっ
気に入りました。

IMG_0809_201504192118269bf.jpg
「焼菓子」サービス
午前中にカフェ利用だとサービスでもらえます。

ケーキは300円台から400円前半と言った感じ。
やっぱり美味しいですね。
また来たいです。

プレリュード 福光店

昼総合点★★★☆☆ 3.8


テーラテールその2 冬場にたべたもの

最近のお気に入りパン屋さん『テーラテール』
ヘビリピしてます。

基本テイクアウト利用です。
ちょっと冬場に利用したものを一気に。

IMG_5030.jpg
年末年始はガレットデロワが販売されていました。

IMG_5031.jpg
IMG_5064.jpg
「ガレット デ ロワ」1500円
年明けのお菓子ですね。
さっくさくのパイ生地です。
本当に軽い。そして、美味しいので一気に食べれてしまいます。
アーモンドクリームもしっかりと濃厚なんですけどくどくないのです。
フェーブは危ないということでアーモンドで代用されています。
美味しかったので来年も食べたいな。

IMG_5065.jpg
フェーブは先に別個で渡されます。
牛さんでした。

IMG_5061.jpg
「キャレマロン」320円
新作だったので。
小さめのキューブ型。
上にはアイシングたっぷりめ。
中には栗がたっぷり。
マロンパイとのことですが、マロンデニッシュというのにも近かったかもしれません。

IMG_5034.jpg
「サリュー」200円
テーラテール一番のお気に入り!
クロワッサンが近いのですがクロワッサンとも違うような…
ざっくり感とバターリッチ感がたまりません。
1個ではたりませんよ(笑)

IMG_5037.jpg
「ジャンボンサリュー」290円
サリューの中にハムとチーズが。
これはこれでハムとチーズの塩っけが加わりたまりません。

IMG_5033.jpg
「フェルム」200円
いわゆるクリームパンです。
クリームは注文後につめてもらえます。
パン自体はちょっと粉っぽいような気もしますが、弾力あるミルクパンです。
クリームはバニラビーンズ香るもったり系。
たまりません。

レベルが高くて大好きです(*´∀`*)

テーラ テール

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0


メゾン・カイザー・ショップ JR名古屋高島屋店(MAISON KAYSER SHOP)

言わずと知れたパン大手有名店『メゾンカイザー』
名古屋はセントラルガーデンに大きなものがありますがタカシマヤ地下2階にもショップがはいっています。
頻繁に利用しているのでまとめてアップです。

IMG_2726.jpg
「デリスブラン」277円
『メゾンカイザー』で一番好きです
ホワイトチョコが練りこまれたパンです。
チョコ部分が表面にでているところは良い感じに焦げていてこの焦げのカリッとしたのが美味しいです。
生地も弾力があります。
甘くて大好きです。

IMG_2703_2015041820320319d.jpg
「クロワッサン オ ザマンド」300円
次いでのお気に入りがこちら。
クロワッサンにアーモンドクリームがたっぷりです。
端はカリッとしています。
全体的にはクリームでしっとりですね。
甘さががつんときますが、くどくない甘さ。
好きです。

IMG_4919.jpg
「エクレア」
パンだけでなくケーキやキッシュも扱っています。
たまたまエクレアを発見したので食べてみました。
キャラメル味です。
小ぶりな割に良いお値段^^;
エクレアは甘さ控えめでした。
これはこれでありではないでしょうか。

IMG_4922.jpg
「クロワッサン」190円
こちらのお店の看板商品です。
セントラルガーデンのお店にいくと、山積みされています(苦笑)
さくっとした食感です。
軽い感じ。
美味しいことには美味しいですね。バターリッチというものではありませんが、好きな人には良いのでしょう。
そこまで特筆すべきものでもない気がしますけどね。

IMG_2725.jpg
「さつまいものパン」235円
試食で美味しかったので購入しました。
さつまいもの甘みが程よくでています。
生地も小麦の風味がしてなかなか好み。

IMG_5460.jpg
「キャラメルパイ」260円
キャラメルと洋梨がはいったパイ。
キャラメルクリームが強くてあまり洋ナシの感じはしません。
結構気に入りました。

さらに、よく購入するのが18時以降の「イブニングセット」
1080円で5個か6個程度入っているというメゾンカイザーの単価を考えると結構お得なセットです。
以下パンの値段は単品で買った場合のものです。
IMG_2699_2015041820320533f.jpg
「パンオフロマージュ」370円
飛び出たチーズがぱりぱりでした。
パン自体も美味しかったです。
塩っけがあるパンです。

IMG_2701.jpg
「パンオ ノワ」240円
クルミが入ったパンです。
クルミが美味しいです。
パン自体はほのかに甘い感じ。

IMG_2704_20150418203203006.jpg
「トッサードトマト」271円
ドライトマトとチーズの相性がよいお惣菜系パン。
おつまみにもよさそうです。
ドライトマトが好みでした。

IMG_2705_20150418203202ee1.jpg
「キュルキュマ」271円
ヘーゼルナッツとくるみをターメリックの生地に練り込んだものです。
くるみは良いのですが個人的にはヘーゼルナッツはいらないかなーという印象。

IMG_2706.jpg
「アールグレイのサブレ」
焼菓子もはいっていました。
普通に美味しいアールグレイ風味のパンでした。

IMG_2708_201504182032364d9.jpg
「ミルクチョコクッキー」
厚みがあったので固さはあまりありませんでした。
ちょっと粉っぽかったのとチョコがくどかったです。

また別の日のセットは
IMG_3961.jpg
「キュルキュマ」271円
同上。

IMG_3962.jpg
「ショソン オ ポム」260円
りんごパイとのことでしたが、果肉というよりアップルジャムでした。
パイ生地は美味しいですね。
甘さもしっかりタイプでした。

IMG_5457.jpg
「珈琲クロワッサンダマンド」(正式名不明)
クロワッサンダマンドの珈琲バージョンです。
珈琲が苦みがあり、甘さ控えめとなっています。
ビターな風味のパンがお好きな方には良いかもしれません。

IMG_5459.jpg
「イチジクのパン」245円
乾燥いちじくが良い感じの甘さがアクセントに良かったです。

IMG_4922.jpg
「クロワッサン」
同上

他にもいろいろとはいっていたり。
初めて食べた時はそこまでかなあという印象でしたが、期間をあけて食べてみればなかなかという感じ。
おかげで頻繁に利用することに。
生地自体が美味しいなあと思えるパンです。

メゾン・カイザー・ショップ JR名古屋高島屋店

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2


プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<