すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

鮨 太一

銀座でお昼ご飯にお鮨をいただいてきました。
GW中だったので早めに電話してもいっぱいなところばかり…。
たまたまタイミングが良かったのかこちらの『鮨 太一』の予約がとれました。

IMG_0979_201505311922214e8.jpg
IMG_0980_201505311922202ef.jpg
銀座の路地裏にあります…。
お店を探すのに若干迷いました^^;

中は、L字の綺麗なカウンター。
写真も快く承諾していただけました。

5400円の「握り」でお願いしました。

IMG_0981_20150531192220e2e.jpg
がり
薄めに切ってあります。
甘さもあり美味しかったです。なくなると追加がさっときます。

IMG_0982_20150531192219668.jpg
まこがれい
シャリは赤酢だそうです。
固めで甘さはないタイプ。そして小ぶりです。

IMG_0984_201505311922193f9.jpg
赤身
見た目から綺麗です。美味しかったです。

IMG_0985.jpg
こはだ
〆具合も良く美味しいです。
光物好きです。

IMG_0986_201505311923016f3.jpg
とろ
程よくトロです。

IMG_0987_20150531192300617.jpg
はまぐり
食べ応えがありました。
タレではなかったですがこれはこれでアリですね。

IMG_0988_20150531192300bc4.jpg
しまあじ

IMG_0989_20150531192259e3c.jpg
とりがい
生とり貝でした。
生扱うお店も多いですね…。
個人的にちょっと苦手でした。

IMG_0990_20150531192259eaa.jpg
くるまえび
海老のうまみがぎゅーっと。
噛みしめると幸せになります。

IMG_0991_2015053119225881f.jpg
雲丹
珍しいウニの巻きもの。
とろとろでした。
美味しかったですよ。

IMG_0992_20150531192336926.jpg
あなご
タレで。
ふんわりでした。

IMG_0993_201505311923363e0.jpg
あさりの汁もの
出汁に使うだけであさりの身は入っていないという贅沢な汁もの。
あさりの出汁がしっかりでていて美味しかったです。
三河産のものでした。

IMG_0994_201505311923353ca.jpg
鉄火巻
まぐろが大きかったです。

IMG_0995_201505311923349a9.jpg
干瓢巻
干瓢の味が染みていて美味しいです…。

IMG_0997.jpg
たまご
海老のすり身などをいれた玉子焼き。
デザートに良いですね。

IMG_0996_20150531192334552.jpg
「とろたく」
追加で注文。
かなりさっぱりした、とろたくでした。
勿論悪くないですし美味しのですが、好みとは違うかなという印象。

銀座で素敵なお鮨がいただけました。
大将の接客も良いですね。
ちょっと好みの味付けとは違いますが、そこは個人差があるかと^^;
美味しいお鮨だと思います。

鮨 太一

昼総合点★★★☆☆ 3.8


[ 2015/05/31 19:41 ] 東京(和系) | TB(0) | CM(0)

芋花恋 御器所店

荒畑駅近くの山王通沿いに2月にオープンしたお芋スイーツのお店『芋花恋 御器所店』
気になりつつよーやく行けました。

IMG_0135_20150531184005067.jpg
まだまだとっても綺麗な店内です。

IMG_0136_201505311840049d4.jpg
芋かりんとうはいろいろな種類があります。
試食もさせていただけました。

IMG_0141_2015053118400291b.jpg
「芋蜜かりんとう」550円
細く切ったお芋に芋蜜がたっぷり。
いろいろなお味で悩みましたが最初ですし、定番っぽいこちらを、
蜜がたっぷりなので手でいただくと手がべたつきますが…これが美味しいですね。
やめ時が難しいです(笑)

IMG_0137_20150531184004dc9.jpg
IMG_0139_20150531184003f6d.jpg
「蜜芋おにまん」
3個入りのこちらを。
こちらのお店のおに饅頭はちょっと独特。
もちもちとしておらず、ふんわりとしていて蒸しパンのようです。
ただ、これはこれであり。というか私はこっちのが好きです。
好みは分かれそうですね^^;

他の商品も気になりますのでまた行きたいです。

芋花恋 御器所店

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2015/05/31 19:16 ] ・昭和区(甘味) | TB(0) | CM(0)

崎陽軒 キュービックプラザ新横浜店

横浜のシューマイと言えば『崎陽軒』
新幹線に乗り込む前に新幹線のおともに購入です。
新横浜駅2階のキュービックプラザにテイクアウト専門店があり、そちらで。

特製か昔ながらの…で悩みましたが特製はホタテが多いだけっぽいので昔ながらの方にしました。

IMG_1122_201505311840346e3.jpg
IMG_1125_20150531184033d0c.jpg
「昔ながらのシウマイ」590円
真空パック以外の崎陽軒は実は初。
しょうゆ入れのひょうちゃんも初めて実物を見ました。
崎陽軒のシウマイは常温で提供なんですね。

IMG_1127_20150531184032078.jpg
IMG_1126_201505311840337f3.jpg
豚肉とホタテ、それにグリーンピースがはいっています。
そのままでもいけますが、やはり醤油をつけると美味しいです。
からしも合います。
15個ですが、ぱくぱくいけますね。
美味しいシウマイでした。

ロングセラーにもなりますね(*´∀`*)


[ 2015/05/31 18:56 ] 神奈川(中華) | TB(0) | CM(0)

BLANC PAIN SAKAE

天白区の『BLANC PAIN』の分店です。
オアシス21の北側、串カツの『ラブリー』の近くです。
小さいお店ですが、一応イートインもできるカウンターがあります。
パンの種類は本店より少なめ。

IMG_1520_2015053107213075a.jpg
「クロワッサン」180円
人気のクロワッサン。
この形がまず有名ですね。
意外とあっさりしたお味です。
食感も軽め。

IMG_1518_201505310721315ee.jpg
「クロワッサン・オ・ザマンド・オ・テ」260円
紅茶風味になっています。
さらにアクセントにレモンの風味。
ただ、このアクセントなレモンが強いです。
この酸味の強さは個人的には苦手。

IMG_1521_2015053107213047b.jpg
IMG_1517.jpg
「パニーニ」475円
チーズにハムにピザソースがはいったパニーニ。
プレスして焼いてくれるのでお時間3分ほど必要です。
本店にはあったかしら?見たことはないです。
熱々でいただけて嬉しい商品。
表面、こんがりでサクサクっとしています。
中はチーズがとろりと。
ピザソースにハムもあいます。

こちらにきたら、パニーニですねヾ(・∀・)

BLANC PAIN SAKAE

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2015/05/31 14:59 ] ・東区(パン) | TB(0) | CM(0)

大九州展in2015

5月27日からタカシマヤで大九州展がはじまりました。
ちなみに同時に沖縄もきてますw

日替わり提供品が気になったので行ってみました。

『松井老舗』
お店いわく400年の歴史があるそうです。
カステラはこだわりの「五三焼き」
"普通のカステラとは違い、小麦粉を少なくし、卵は卵黄5・卵白3の割合、更に砂糖の配合を多くして、とても濃厚な手間のかかるカステラです"とのこと(公式HPより)

初日は限定品「長崎豊潤カステーラ」600g 1100円が販売。
400個限りでしたが昼ぐらいにもまだたくさんありました。

IMG_1492.jpg
IMG_1493.jpg
IMG_1494.jpg
切り落とし600g。
300gの袋が2個ついています。
1袋に4切れはいっていますよ。
流石600gなのでなかなか重みがあります。

ザラメがはいっていますが、後入れというわけではないので底に目視できるものはありません。
なのでじゃりじゃりとした食感はありません。
でも、甘みはしっかりありますよ。
食感自体は、密度が大きい感じ。しっとり、ずっしり。
ふんわりした感じはありませんが、ジューシー感まであるような…。
こういう重めのカステラもたまには良いですね。

美味しかったです。
切り落としなのでお値打ちでしたしね♪

別の日に再度物産展に
『さかえや』
にいってみました。
「芋かりんとう」のお店のようです。

広告に載っていた「ソフトかりんとう」440g1080円購入。
半分ほどの量のもありましたが、グラム単位ではこちらのがお得のようでした。

IMG_1495.jpg
IMG_1496_2015053022340073f.jpg
購入したばかりだとほんのり温かいです。
芋は結構大きめにカットしてあります。
周りは砂糖でコーティング。
そのままいただきましたが、大きめのカットのために芋がほくほくです。
外側の砂糖が結構甘みが強いものでした。
砂糖のしゃりしゃりした感じがまた良いです。

冷蔵しても美味しいそうですが、冷やしていただいていないのでわかりません…。
当日食べきれない場合は冷凍保存してくださいとのことでした。






[ 2015/05/30 22:46 ] 九州・沖縄 | TB(0) | CM(0)

おこわ米八 ジェイアール名古屋タカシマヤ店

おこわを扱う『米八』
デパ地下弁当の定番の1つですね♪

この時は、高島屋デパ地下一部改装中で、米八がウィークリースポットに仮出店していました。
季節ものっぽいものを選択。
夕飯にいただきました。

IMG_1499_201507041746120bb.jpg
IMG_1502_20150704174613e19.jpg
「米八幕の内 味百景(春)」1200円
春っぽいお惣菜に5種類のおこわがはいっています。
おこわは、あらかじめパック詰めされているものにしたので選択していません。
普通は注文できますね。

IMG_1503_20150704174612715.jpg
今回のおこわは、左から
あさりおこわ
赤飯
山菜おこわ
五目おこわ
栗おこわ
です。

あさりは、季節もの。
定番の、赤飯が一番の好み。
五目や山菜は具だくさんのが嬉しいですね。
どれも、もちもちとしていて、お味も様々。
美味しくって大好きです。

IMG_1504_201507041746118ca.jpg
おかずは、鰆の白醤油焼き、煮物、ふきみそ茸、やきとり、出汁巻き玉子などなど。
ふきみそ茸が普段はいただかないようなものでこういったのでいただけるのが嬉しいですね。
味噌の味が良い塩梅で美味しいです。
鰆は、間違いない美味しさですね。

それに、デザート用に三色団子までついていました。

かなり満足感の高いお弁当です!
おすすめですよ(*´∀`*)

IMG_1505_20150704174611681.jpg
IMG_1506_20150704174610e6e.jpg
「あさりおこわ」
せっかくの季節おこわ。単品でもいただきました。
アサリに、枝豆、すき昆布がはいっています。
アサリは、程よい味加減。
全体的には薄味になっていますが、満足感はあります。
枝豆もアクセントに良いですね。昆布の食感も良いです。

ごちそうさまでしたヾ(・∀・)


[ 2015/05/30 18:02 ] ・中村区(和系) | TB(0) | CM(0)

ぶっち

前々から気になっていたおでんと串カツのお店『ぶっち』にいってきました。
栄の東急ホテルうらあたりの女子大小路の方にあるお店です。
お店のキャパは少なめ。
金曜日だったので予約していきました。予約で満席でしたよ。

IMG_6509.jpg
「大人のポテサラ」420円
ポテトサラダに燻製玉子が乗っています。
この燻製玉子がまた美味しい!
ポテサラだけでも良いのですけど、なかなかレベルが高いサラダなのです。

IMG_6508.jpg
「おでん」
「大根」240円
「ネギ袋」240円
「厚揚」120円
大根とネギ袋は1人1個までの注文です。
味噌はこってりめ。こってり味噌味が好きな人にはたまりmせん。
大根は芯までしみています。
ネギ袋は、揚げにネギとショウガがたっぷり。
何個でも食べたいのですが…1個までです(´・ω・`)
厚揚も味が染みています。

IMG_6510.jpg
「半熟玉子」200円
こちらも1人1個制限です。
半熟の玉子っておでんになるのですね…この食感たまりません…。

IMG_6513.jpg
「玉子」120円
完熟玉子もあります。
これはこれで良いのですが、やはり半熟と比べると…。

IMG_6516.jpg
「ロールキャベツ」120円
ロールキャベツも味噌にあいます。

おでん、どれも美味しかったです!
揚げものもいただいてます。
IMG_6511.jpg
「ブタロース」110円
味は3種類。
味噌、ソース、南蛮。です。
南蛮は、酸味がきいていてこれはこれで面白いです。
気に入りました。
他の味も当然美味しいです。
揚げ具合もカリカリで良い塩梅。

IMG_6515.jpg
「安納芋」120円
あまーいお芋は揚げても美味しいです。
ほくほくです。

IMG_6517.jpg
「ハイジのチーズ」180円
「燻玉ベーコン」150円
チーズはとろとろ。
ベーコンは燻製玉子との相性も良く美味しいです。

IMG_6514.jpg
「どてロニ」700円
マカロニとどての共演。
これがとても美味しいです!
マカロニのアルデンテ具合がまた最高。
ここにきたら絶対食べたほうがよいですよ。

IMG_6518.jpg
「どてめし」700円
どてにとご飯は当然美味しい組み合わせです。
〆にお勧めです。

さらに変わった飲み物もw

IMG_6506.jpg
IMG_6507.jpg
「女子大ブラジャー」500円
ブランデーとジンジャーエールです。
ジンジャーエールでさっぱり。

IMG_6512.jpg
「女子大パンチー」500円
ロゼワインとトニックウォーターだそうです。

女子大小路らしいメニューですね(笑)

料理はどれも美味しくて素敵でした。
1人でやっているので混んでくると提供は遅いですが、お味、コスパは良いお勧めのお店ですヾ(・∀・)

ぶっち

夜総合点★★★☆☆ 3.8


加藤珈琲店

久屋大通駅から東に、桜大通り沿いにある珈琲店兼喫茶店な『加藤珈琲店』に夕方いってきました。
閉店1時間程度前でしたので人はそんなに。
でも、自分が入店した後にも人は何組かきていました。

豆の販売も行っていますし、カウンターとテーブル席もそこそこあります。
今回はイートインです。
珈琲の種類はさすがにたくさんあります。

IMG_1538_201506131520476a1.jpg
IMG_1537_20150613152047ed2.jpg
「ウィンナーコーヒー」464円
ヨーロピアンクラシックブレンド使用と表示。
甘味が少ないので、お好みでシロップをお使いくださいとシロップもいただけます。
確かに苦い…シロップないと…と思うもシロップ入れても苦みがなくなるわけでないしなあと^^;
普通にブラックで飲んだ方がよさそうな感じ。
好みなんでしょうけど。

IMG_1540.jpg
「名古屋サンド」486円
ライ麦パンです。
小倉とバターにホイップクリームというサンド。
トーストしてから少し冷まして作っているのでしょうか?
熱々という感じではありません。
ライ麦パンだからか軽めの印象。

IMG_1541.jpg
「ニューヨークチーズケーキ」324円
グラハムクラッカー土台。ざくざくした感じがなかなか好み。
チーズ部分はレモンの風味が強いので、人を選びそう。
ホイップとの相性は良かったです。

IMG_1542.jpg
「トースト」324円
こちらもライ麦パン。
全体的に提供がゆっくりめなのもあるんでしょうが、やっぱり熱々ではないんですよね^^;
バターとマーマレード付きで、自分で塗るタイプでした。

モーニングはなかなかお得で人気があるようですね。
ちょっと、好みとは違いますが合う人には合いそうです。



[ 2015/05/29 15:22 ] ・東区(喫茶店系) | TB(0) | CM(0)

キルフェボン H27.4・5月分

大好きキルフェボン
秋冬が終わってしまいフルーツ系ばかりになってしまいましたが、新しく食べた物もいくつか。

IMG_0859.jpg
IMG_0861.jpg
「ゴールデンパインと“ル ガール”クリームチーズのタルト」594円

"濃厚な甘みのゴールデンパインにアニスのお酒(リカール)をふんわりと効かせ、“ル ガール”クリームチーズとサワークリームを合わせた爽やかなクリームと組合せました"


とのこと(公式HPより)

好きなチーズタルトにパイナップルが乗っただけでなく、チーズの中にもはいっています。
ちょっと繊維が気になる感じはしますが相性は悪くありません。
でも、普通のチーズタルトのがやっぱり好みです。

IMG_0927.jpg
「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルト」に
「宇治抹茶のティラミス」

「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルト」がいわゆる通常のチーズタルト。
通年メニューとなっています。
濃厚なチーズ感。タルトのバランスも良くお気に入りの一つです。

「宇治抹茶のティラミス」は季節メニュー。
毎年現れています。
キルフェボンのティラミスは個人的にはずれなしだと思っています。
抹茶が濃く、抹茶好きな方にお勧めです。

IMG_1169_20150528221622798.jpg
IMG_1170_201505282216214f9.jpg
「京都府産ほうじ茶と黒豆の “ル ガール”クリームチーズのタルト」702円

"じっくりと炊き上げられた丹波産しぼり黒豆をタルト生地に敷き、京都産ほうじ茶を合わせた“ル ガール”クリームチーズを流しました。クリーミーな中に香ばしいほうじ茶の香りが広がります。"


とのこと(公式HPより)

4月5月の限定メニューです。
お初にお目にかかりました。
チーズタルトがベースですが、このほうじ茶の味が濃い!
ほうじ茶の苦みが効いています。
ほうじ茶大好きな人にはよさそうです。
黒豆との相性も良かったですよ。

IMG_1265_2015052822162192f.jpg
「珈琲風味のチョコレートタルト」は生クリームたっぷりでたまに食べたくなります。
季節商品ですが、年間通してぽつぽつ現れますよ。

さて、6月からはいよいよ夏メニュー。
またピーチWeekなどやるのでしょうね。
[ 2015/05/28 22:27 ] キルフェボン | TB(0) | CM(0)

マダムシンコ 松坂屋名古屋店

豹柄な派手~なパッケージに女社長も有名な『マダムシンコ』
名古屋は松坂屋地下にあります。
(以前は姉妹ブランド『マダム』でしたが『マダムシンコ』に代りました)

以前から気にはなっていて、ようやくいただきました!
IMG_0394_201505282124024a9.jpg
IMG_0395.jpg
「マダムブリュレ」1500円
IMG_0396.jpg
『マダムシンコ』の定番品です。
箱も豹柄w
バウムクーヘンに、カラメルが上からたっぷり。
キャラメリゼですね~。
見た目も華やかです。
バウムクーヘン自体も、メープルシロップがしみこませてあるので甘甘です。
冷えたそのままの状態でも、キャラメルのじゃりじゃりした感じなど食感から面白い。
甘さがガツンときますが、これが甘党にはたまらないですよ♪

5251.jpg
さらに、電子レンジで数十秒温めると…ということで少し温めて食べてみました。
キャラメリゼ部分が程よく溶けて、生地もふわんふわんに。
これはこれでありですね。
でも、冷えている方が個人的には好み。

想像以上には気に入りましたヾ(・∀・)
甘いのが大好きな方はぜひ。

マダム

昼総合点★★★☆☆ 3.2




ナゴヤ キッチュ エ ビオ(NAGOYA Kitsch et Bio)

久屋大通から北に数分。
テレビ塔の通り沿いにあるお洒落スーパーです。
1階はワイン、チーズに加工食品にパン、野菜などなど。
2階はお菓子、精肉、鮮魚の取り扱い。

パンは、『グルマン』や『SS』まできています。

こまごまと利用したり。

IMG_0786_20150928191624999.jpg
IMG_0787_20150928191624d0a.jpg
「Kitsch et Bio High Quority Egg」
自社ブランド的な玉子でしょうか。
いろいろこだわってるのかそれなりに良いお値段します。
普通に美味しいですけどね。

IMG_0788_201509281916230cb.jpg
「シュマウス あらびきポークウィンナ」
ハムやベーコン、ソーセージにチーズなどもなかなかの品揃え。
どれも無難に美味しいです。

IMG_0791_20150928191622d6b.jpg
「お徳用おかき」
2階にはお菓子も。
割れせん的なお徳用おかきが200円代で売っていました。

IMG_0790_20150928191623a4b.jpg
IMG_1457_201509281916217be.jpg
「ブランカ バウムクーヘン」
『ブランカ』という会社のバウムクーヘン。
たまーに見かけます。
年輪しっかりめ。
砂糖部分がしっかり甘い。普通に美味しかったです。

2階の精肉・鮮魚がよさげです。
パンもいろいろあつかってますし、『SS』のも食べてみたいなあ。

ちなみに中にカフェがあります。


[ 2015/05/28 19:20 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 六本木ヒルズ店

六本木ヒルズに行った際、ちょっと一休みに利用しようと訪問です。
『ラ・メゾン・デュ・ショコラ 六本木ヒルズ店』
高級チョコのお店です。
ウェストウォークの2階にあります。
休日の14時ほど。丁度満席で結局20分ほど待つことに・・・(汗)

IMG_1426_20150527203205479.jpg
IMG_1427.jpg
「タルト・ショコラ」702円
お値段がなんとも高級(苦笑)
タルト生地のざっくり感は好み。
チョコも濃厚です。
タルト生地とチョコのバランスも良く美味しいのですが、高いなあ…。

IMG_1425.jpg
「エクレールキャラメル」675円
普通のチョコ味もありましたが、キャラメルに。
生地はサクッとはしていません。
中のキャラメルクリームはほんのりビター。
美味し…いのですが、同じくらいの値段なら『ピエールマルコリーニ』のが個人的には美味しいともいます。

IMG_1422.jpg
そして、待っている間にチョコの試食が1個できました。
紅茶入りのチョコです。
紅茶の香りが効いていて良かったです。

そこまでくつろげる雰囲気…というわけでもなく、高いなあ…という印象。
うーん。


[ 2015/05/27 20:50 ] 東京(甘味:洋) | TB(0) | CM(0)

味百選で『野桜本店』

高島屋の味百選で出店していた『野桜本店』
静岡のワサビ漬けのお店だそうです。

広告掲載商品の「四代目復刻のわさび漬」がほしいといわれ買いにいきました。
限定各日80個とのことでしたがお昼頃に買えました。

IMG_0834_20150526214936717.jpg
IMG_1180_20150526214936085.jpg
IMG_1181.jpg
「四代目復刻のわさび漬」100g756円
「1日置いた方が味がなじむよ」とお店の人に言われました。
わさびの茎はこまかめです。
食べてみると、辛さが強いです。
さっぱり系です。
練りものには、さすがに合いますね。
でも、田丸屋のが好みだったりします^^;

辛さがしっかりとした、あっさり目系のが好きな方にはお勧めできそうです。


[ 2015/05/26 22:02 ] 静岡県(浜松以外) | TB(0) | CM(5)

香炉庵 新横浜店

新横浜駅のキュービックプラザ新横浜2Fにあります和菓子店『香炉庵』
新幹線でいただくように数種類購入です。
どら焼きが一番の目玉商品でしょうか。
なかなかそそられる商品がいくつかとありました。

IMG_1131_2015052621111215e.jpg
IMG_1132_201505262111125c1.jpg
「黒糖どらやき」170円(+税)
生地には沖縄県産の黒糖。
中の小豆は北海道産だそうです。
皮は確かに黒糖風味。
中の餡は粒あん。豆の主張が個人的には強め。
うーん…個人的には普通です。

IMG_1134.jpg
IMG_1135.jpg
IMG_1136.jpg
「ミルクティーどらやき」
季節のどら焼き5月バージョンです。
ミルクティーのどら焼き。
中には紅茶風味の餡がぎっしり。
茶葉も目視できます。
これが思った以上においしい。
レギュラーの黒糖より好みです(笑)
ミルク?という感じですが紅茶の風味はします。
どら焼きと紅茶。合うものですね。

IMG_1129_201505262111145e4.jpg
IMG_1130.jpg
「柏もち(こし)」200円(+税)
GWということでありました。
漉し餡以外に、みそに粒あんのもありましたが普通のこちらを。
中は漉し餡です。
普通に美味しい。甘さのバランスも丁度よかったです。

季節のどら焼きがとってもお勧めです。
普通に和菓子系がいただきたいときに利用しやすそうなお店ですね。

香炉庵 新横浜店

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2015/05/26 21:42 ] 神奈川(甘味) | TB(0) | CM(1)

デュヌ・ラルテ 表参道本店(d'une rarete) その2

原宿のGYRE地下1階にある有名パン屋です。
名古屋の『テーラテール』の修業先です。
『パンとエスプレッソと』でパンがほとんどなかったのでこちらにきました^^:

IMG_1011_201505252107364e5.jpg
「ラルテ」221円
こちらのお店のクロワッサン的位置づけのもの。
ハラハラとした食感は凄いです。
バターリッチな感じも。
でも、意外にも『テーラテール』の「サリュー」のが好み。
「ラルテ」のが密度は小さい感じがします。

IMG_1013.jpg
「カヌレ」175円
物産展でいただいたことがあるのをすっかり忘れていました…
まあ、物産展のは1日経ってましたし^^;
さて、これはカリカリとした食感の印象が強いです。
むっちりとしたカヌレっぽさを求めると違いますね。
これはこれでお味は良いのですが。

IMG_1014.jpg
IMG_1016.jpg
「ブール」594円
『テーラテール』のブールは立方体。
こちらは、直方体。
デニッシュ生地のカリカリ感がたくさん味わえる満足感の高いパンです。
デニッシュ生地美味しいですね。

やっぱりデニッシュ系が美味しいこちらのお店。
種類が豊富なのも嬉しいです。

[ 2015/05/25 21:48 ] 東京(パン) | TB(0) | CM(3)

清光園

和菓子をいただきました。
西区のこちらのお店のものだそうです。
ヨシヅヤの裏あたりでしょうか。

7896.jpg
7898.jpg
2種類の和菓子をいただきました。
5月なので「かしわ餅」も入っています。

7900.jpg
「かしわ餅」
1個ずつ袋にはいっていました。
もちもち生地にあんこが入っています。
お餅は甘いですが、あんこの甘さは良い感じ。
気持ち小ぶりですが美味しくいただけました。

7899.jpg
「くずあん」
餡子を葛でつつんだもの。
餡子は粒あんでした。
葛部分は少なくメインは餡子。
がっつりくる甘さです。

なかなか自分では購入しに行かない部類のもので楽しめました。
ごちそうさまです。


[ 2015/05/25 21:01 ] ・西区(甘味) | TB(0) | CM(0)

サンドウィッチパーラーまつむら

水天宮前駅徒歩数分。
人形町の町並みは静かで趣があってよいですね。
有名店なども多いですよね。

さて、知人と一緒にこちらのお店に訪問。
IMG_0962_2015052520122769a.jpg
『サンドウィッチパーラーまつむら』です。
老舗のこちら、見た感じは町のパン屋さん。
入ってみると意外にも種類が豊富で驚きます。
お勧めといわれる「クリームパン」を店内でいただきました。
イートインもできるのです。

イートインの場所は、本当に昔の喫茶店。みたいなレトロな感じです。
IMG_0963_20150525201227d6d.jpg
「クリームパン」
100円台でした。
コッペパンなパンにカスタードクリーム。
見た目は、昔ながらのクリームパン。
この形が良いですね。
中のクリームは、ぽってり。粘度が高め。
玉子の風味がする美味しいカスタードです。
意外にもたっぷりはいっているのも嬉しいところ。
コッペパンとの塩梅も良いのです。

IMG_0964_201505252012264e2.jpg
「カフェオレ」
200円台でした。
アイスでいただきます。
牛乳系はこの手のパンに合いますね。

お店で接客もされているお爺さんは優しい雰囲気。
他にもサンドイッチなど美味しそうなこちら。
こういうお店も残っていると良いですね。

サンドウィッチパーラーまつむら

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2015/05/25 20:25 ] 東京(パン) | TB(0) | CM(1)

パンとエスプレッソと

ムーを使ったフレンチトーストで有名なこちらのお店。
表参道の『まい泉』本店と同じ通りにあります。

お目当てのフレンチトーストは丁度売り切れ…と言う残念なことになったので残っているパンを少しテイクアウトしました。
夕方ですがパン自体も数種類しかのこっていません。

IMG_1008_20150525194022791.jpg
IMG_1010_2015052519402199d.jpg
「ベルデ」240円
グリーンオリーブをふんだんに使ったというこちら。
カットと温めもしてもらえました。
噛むとあふれるオリーブオイル。
なんともオイリーなパンですが、美味しい。
じゅわじゅわっと塩っけの効いたパンです。
ワインと合うとのことですがノンアルコールでも美味しくいただけます。

IMG_1009_2015052519402219a.jpg
「ドゥミ」250円
ハーフサイズのバゲットです。
ハーフサイズですがカットというわけでなくもともと小さめに作ってあります。
小麦本来の味を…ということですが、そもそもハード系がそこまで好きでないので個人的には…。
食事と合わせるべきパンでしょうから単体でいただくこちらが悪いのでしょう^^;

パニーニもお勧めのようなのでパニーニをいただいてもよかったかな…
人気のフレンチトースト、いつかは食べたいものです。

パンとエスプレッソと

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2015/05/25 20:00 ] 東京(パン) | TB(0) | CM(1)

テーラ・テール その4

お気に入りパン屋さん『テーラテール』
GWからのパンケーキメニューが気になり食べてみました。

IMG_1215_201505242106270a9.jpg
IMG_1216_20150524210626fcd.jpg
「抹茶とあずきパンケーキ」

愛知県西尾産 高級抹茶

北海道産有機小豆

大阪小倉屋の塩昆布クランブル

黒糖アイス

という和のテイストのパンケーキ


(公式Facebookより)

パンケーキは焼き上げるのにお時間いただきますとのこと。
でてきたパンケーキは、もっちもち。
このもちもち感は堪りません。
抹茶のソースは、甘さががつんと。
濃い感じも良いですね。うまーです。
そして、中にはいったバターと小豆も相性抜群。
黒糖アイスも単体で美味しいです。
塩昆布クランブルはカリカリと食感がアクセントに。

美味しい…美味しい…と食べていたらあっという間になくなりました。
お勧めですっ!

IMG_1213_20150524210628f3a.jpg
IMG_1214_20150524210627879.jpg
「サンドウィッチ」
蒸し鶏のサンドイッチでした。
パンはオリーブパンかソンプルサンか選べます。ハーフ&ハーフも可能です。
鶏肉に、人参などがサンドされています。
柑橘系のさわやかさもあり良い感じです。
お味もよく、またソンプルサンのもちもちした食感にも合いますね。
美味しかったです。

IMG_1302_20150524210626536.jpg
別の日にハーフ&ハーフで。
オリーブのパンも合いますね。
でも、もちもち感があるソンプルサンのが個人的には好み。

また、サンドイッチの付け合わせのサラダも美味しい。
オリーブオイルとマスタードのドレッシングが酸味も効いていて美味しのです。

テイクアウトのパンも良いですがイートインもかなり良いですね♪

フェアリーケーキ フェア ルミネ有楽町店

ルミネ有楽町の1階にあるカップケーキとスコーンのお店『Fairycake Fair』にちょっと甘いものが食べたくなって寄りました。
たまたま見かけて訪問です。
お隣にはD&Dも。

IMG_0971_2015052420171162a.jpg
テイクアウトもイートインもできます。
今回はスコーンをいただきました。
温めもしてもらえます。

IMG_0974_20150524201711285.jpg

IMG_0976_201505242017099be.jpg
「ピュアバター」300円
プレーンっぽいこちらを温めていただきました。
東京駅と有楽町店限定だそうです。
サクッと感はそこまでないですね…。
密度はそこそこ大きいです。
バター感もそこそこでしょうか。
無難には美味しいです。

IMG_0978_20150524201708985.jpg
IMG_0975_201505242017108bf.jpg
「塩キャラメル」370円
塩キャラメルが間に挟まれたスコーン。
甘さは強め。
こちらは温めずにいただきました。
普通かなあ。

IMG_0977_201505242017090e3.jpg
「アイスティー」400円(単品だと)
確かセットだともうちょっとお安くなりました。

カップケーキのが売りなのでしょうか?
うーむ^^;


[ 2015/05/24 20:30 ] 東京(甘味:洋) | TB(0) | CM(0)

ゴントラン シェリエ 日本橋店(GONTRAN CHERRIER)

名古屋にもできた『ゴントラン シェリエ』
日本橋のコレド室町3 B1Fにもあります。
比較的空いていたのでイートインで利用しました。

IMG_0999.jpg
「クロワッサン」180円
こちらの名物クロワッサン。
バターリッチでさっくさく。
このクオリティで180円なのは嬉しいです。
お勧めですよ。

IMG_0998_20150524194044207.jpg
「モンブラン」330円
モンブランのような形をしたデニッシュ。
デニッシュ生地の中にはマロンペーストが。
洋酒がきいています。
マロンペースト自体はいけますが、デニッシュ生地との相性は個人的にいまいち。。。

IMG_1003_20150524194043cbc.jpg
IMG_1005.jpg
「抹茶スコーン」230円
ホワイトチョコもはいった抹茶味のスコーン。
端の方はさくっとしています。
普通に美味しいです。

IMG_1004_201505241940421fb.jpg
「ウィンナーとしそのデニッシュ」
デニッシュ生地にウィンナーと紫蘇が。
紫蘇とウィンナーだけでも美味しいですが、バターリッチなデニッシュとも合います!
デニッシュ生地は甘さがありますね。
美味しいですが、もうちょっと大きいと嬉しいです。

やっぱり美味しいゴントランシェリエ。
イートインスペースもそこそこひろめです。

ゴントラン シェリエ 日本橋店

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2015/05/24 19:57 ] 東京(パン) | TB(0) | CM(0)

SURIPU その5

お気に入りパン屋さんの1つ、SURIPUです。
最近ますます列が増えている気がします…
それに、当日予約は不可能になりました。
使い勝手がその点いまいちになったのと、最近の好みで『テーラテール』に行くことのが増えました^^;

でも、たまに食べたくなるので行っていますw

IMG_1317.jpg
「フランボワーズソースとクリームチーズのスコーン」
最近のお気に入り「スコーン」
こちらのお店のスコーン大好きです。
そんなスコーンにクリームチーズとベリージャムがはいっています。
クリームチーズが結構量入っていて素敵。
お値段も結構しますし、カロリーが怖い商品ですが美味しかったです。

IMG_5817.jpg
「アールグレイティー&ホワイトチョコ」239円
やっぱり大好きなこちら。
もちもちの食感がたまりません。

IMG_5816.jpg
「抹茶マロン」
大好きな「アールグレイティー&ホワイトチョコ」と同じ系統生地。もちもちです。
苦みがきいた抹茶生地に甘い栗がごろっとはいっています。
「豆ロック」よりこっちが好き。

IMG_6125.jpg
「ミートパイ」
お昼にいくと焼きたてのことが割とあります。
ピロシキに近いような具だくさん系ですがこれはこれで。
パイ生地もバターリッチで好きです。

IMG_5819.jpg
IMG_5820.jpg
「イチジクの赤ワイン煮込みとクリームチーズのクルミパン」267円
普段はあまり頼まない系ですが気が向いて。
こちらのハード系の生地って本当に固い。
かみつかれるほどです^^;
でも、赤ワイン煮のイチジクにクリームチーズ、そしてクルミの相性はやっぱり良かったです。

テーラテールが好きでもやっぱりたまには行きたくなります。



関連ランキング:パン | 鶴舞駅上前津駅矢場町駅


[ 2015/05/23 22:45 ] ・中区(パン) SURIPU | TB(0) | CM(1)

鎌倉ふらり その6 『CALVA(カルヴァ)』

大船駅の有名パン・ケーキ屋さんの『CALVA (カルヴァ)』
大船駅からほど近くにあります。
朝一と午後にうかがいました。朝一だとあんまりパンはないですね(´・ω・`)

IMG_1106_20150523195352d88.jpg
テイクアウト専門店です。
ケーキは注文してつめてもらいます。
パンはトングで自分で。

IMG_1048_20150523195255958.jpg
IMG_1050.jpg
IMG_1051.jpg

「モンブラン」463円
メレンゲの土台の上にマロンペーストに生クリームたっぷり。
メレンゲはほんのり苦みがあります。
メレンゲ土台自体そもそもあんまり好きなでないのですが、こちらのモンブランはバランス良く美味しくいただけました。
マロンペーストはフランス産の栗だそうです。

IMG_1052.jpg
「クレームブリュレ」270円
一口いただきました。
甘さは控えめでしょうか?
舌触りはなめらかでした。

IMG_1042_20150523195255a0a.jpg
IMG_1035_2015052320174644f.jpg
「スコーン」
ざくざくな生地。
生地自体甘みがあり、美味しいスコーンでした。

IMG_1041_20150523195256e74.jpg
「カレーパン」
会計中に、焼立てが。
思わず追加でいただきました。
粗めのパン粉(…というかもはや粉とは思えないですが)を上にのせてあります。
これで食感が良くなりますね。
中のカレーもスパイシーな感じで美味しかったです。
なによりも出来立てと言うのが大きかったです。

IMG_1034_201505232017461ac.jpg
「クロワッサン」119円
何かで取り上げられたとかで大きく宣伝されていました。
バターリッチさはそれなりに。
普通に美味しいクロワッサンでした。

IMG_1058_20150523195352bc0.jpg
「パン・オ・ショコラ」
一口いただきました。
チョコレートは、ほろ苦くもあり甘さもあり。
バランスは良かったです。

IMG_1055_2015052319535355c.jpg
IMG_1057_2015052319535329b.jpg
「クロワッサン キャレ」2分の1 378円
クロワッサン生地を食パン型で焼いたもの。
1本でも売っています。
端がカリッとしていて、中はバターリッチなふんわり生地。
端のカリッと感が本当に堪らないです。
IMG_1116_20150523195417adc.jpg
IMG_1117_201505231954174d3.jpg
というわけで思わず午後にも購入しました。
結局1本分ですね^^;
お勧めです。

IMG_1115_20150523195418ff1.jpg
「ハニーフレンチトースト」119円
食パンタイプのフレンチトースト。
甘さがガツンとくるタイプ。
美味しいですが普通です。

IMG_1113_20150523195418b83.jpg
IMG_1112_20150523195351c77.jpg
「パン・ペルデュ(オレンジ)」324円
新商品とのこと。
バゲットタイプのフレンチトーストです。
オレンジ風味がきいています。
そこそこ美味しいのですが普通のが良いかな…。

IMG_1108.jpg
「キッシュロレーヌ」324円
午後には惣菜系もそろっていました。
ベーコンが入っています。
土台の生地がざっくりで美味しい。
中部分も美味しかったです。
満足いくキッシュでした。

全体的に満足いけそうな感じでした。
カヌレが気になったのですが目に入らず…(涙)
店員さんの雰囲気は個人的にいまいちですが、「クロワッサンキャレ」などまた食べたいです。

CALVA

昼総合点★★★☆☆ 3.4


[ 2015/05/23 20:27 ] 神奈川(洋系) | TB(0) | CM(1)

鎌倉ふらり その5 『石狩亭』

鎌倉駅から大船駅に移動。
ちょっとラーメンでも食べたいなと検索して引っかかったこちらを。
15時くらいの中途半端な時間でもやっていて便利なラーメン屋さんでした。
名前が『石狩亭』というだけあるからか北海道ラーメンがメインのよう。
でも、中華料理もいろいろとありましたよ。

IMG_1119_201505231924178e5.jpg
IMG_1121.jpg
「味噌辛ラーメン」750円
念のために辛さ控えめでお願いしました。
実際食べてから思いましたが、普通の辛さで良かったかもしれません…。
スープには、くろごまがたくさんはいっていました。
具はチャーシューにメンマ、糸トウガラシに海苔、白髪ねぎ。
麺は中太。
全体的にバランスがよかったです。
白髪ねぎなんかはシャキシャキと食感も良い感じでした。
ニンニクを加えていただきましたが、合いますね。

IMG_1120.jpg
「北海道塩ラーメン」700円
同行者注文品です。

普通に美味しくいただけました。
絶賛するほどではないですけどね^^;

石狩亭

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2015/05/23 19:35 ] 神奈川(中華) | TB(0) | CM(1)

鎌倉ふらり その4 『天然酵母パン工房 KIBIYAベーカリー 段葛店』

鎌倉ふらり旅その4です。
鎌倉駅でパンで検索してひっかっかったのでこちらにいきました。

IMG_1095_20150523185833e6a.jpg
こじんまりとしたお店です。
鎌倉駅からは少し歩きます。

天然酵母を売りにしているとのこと。
華やかさはないですが、こだわりがありそうな品揃えに店構え。

IMG_1096_20150523185832ab5.jpg
IMG_1098.jpg
「クロワッサン」180円
スコーンサイズ程度のものすごい小ぶりなクロワッサン。
食べてみるとわかる密度の大きさ。
ざくっとした食感です。
香ばしい風味。バターの感じはないですが、これはこれで…。
でもクロワッサンか?と言われると疑問。
「なんだか食べたことある味だなあ?」と考えてみたら名古屋の天然酵母のお店『かきぬま』のクロワッサンに近いんですね^^;

IMG_1097_20150523185831ec7.jpg
「プレーンスコーン」180円
こちらも密度が大きなスコーン。
パサっとした感じも少し…。
塩っけはあります。
まあ、普通でしょうか。

IMG_1099_2015052318583008b.jpg
IMG_1100_201505231858301a6.jpg
「黒みつパン」小100円
昔ながらの黒みつパン。
大きいのは200円でありました。
黒蜜の甘みが優しく効いた蒸しパン。
これが今回食べた中では一番美味しかったです。

天然酵母系が好きな方には良いかもしれません。


[ 2015/05/23 19:10 ] 神奈川(洋系) | TB(0) | CM(0)

鎌倉ふらり その3 『カンパネラ』

鎌倉ふらりその3です。

鎌倉駅でなく、長谷駅近くのこちらのお店『カンパネラ』
なんとなーく厚切りトーストが気になったのでのぞいてみることに。

店内とっても綺麗です♪
そして接客の方も良い感じ。

今回、お願いしてテイクアウトに…。
自家製パンということでパンだけでもいただきたいなと思って訊いたらなんとトーストをテイクアウト仕様にしてくださいました。
申し訳ないですが、ありがたかったです。
(ほんとは食パン1本とかほしかったのですが(苦笑))

IMG_1063.jpg
IMG_1062.jpg
IMG_1064.jpg
「厚切りトースト」
2分の1枚ずつ包んでくれました。
食べやすいです。
本来はトーストにホイップなどの盛り付けがあるようです。
が、今回は本当にトーストのみ。
厚切りというだけあって、しっかり厚切り。
トースト具合もよく、カリッと仕上がっています。
バターも十分塗ってあり、塩っけがたまりません。
パン自体もふんわりと、そして甘みがあります。

美味しいトーストでした。
もっと買えばよかったです^^;

カンパネラ

昼総合点★★★☆☆ 3.4


[ 2015/05/22 21:53 ] 神奈川(洋系) | TB(0) | CM(0)

鎌倉ふらり その2 『マッチポイント 鎌倉店(match point)』

鎌倉ふらり旅その2です。
人力車のお兄さんに勧められて鎌倉のこちらのカレー屋さんに。
駅から少し離れていて観光客もそんなに多くなくて静かです。
待たずに入店できました。

IMG_1092_20150522210646837.jpg

IMG_1088_2015052221064828a.jpg
カフェバーとなっていますがお昼は基本カレーライス屋さんに。
ベースは基本1種類のようです。
大盛り無料なのが嬉しいところ。

IMG_1089_201505222106484a9.jpg
IMG_1091_20150522210647b8c.jpg
「チキンカレー」860円
大盛りにしました。
ごはんに、カレー、そしてキャベツのサラダが1皿に。
キャベツは、シーザードレッシング的なものがかかっています。
このドレッシングが美味しいですし、カレーにも合います。

カレーは、スパイスが効いた濃厚なもの。
ルーとご飯だけでも十二分に楽しめそうです。
御飯の固さも丁度よいですしね。

チキンなので、モモ肉がまるまる1本分!
お肉がほろほろと柔らかく、満足感が高いです。

美味しい、美味しいと食べていてあっという間になくなりました。
かなり好みです!

IMG_1090_20150522210647830.jpg
「レトロカレー」760円
こちらも大盛り。
同行者注文です。
レトロカレーは、混ぜカレーです。
海老に玉葱に混ざっており、黄身がのっています。
黄身と一緒に食べるとまろやかです。
御飯の固さがやっぱり丁度良いんですよね。
美味しいカレーです。
でも、普通のカレーライスのが好みかなあ。

なんとも美味しいカレーライスでした!
また来たいです!

マッチポイント 鎌倉店

昼総合点★★★★ 4.0


[ 2015/05/22 21:22 ] 神奈川(洋系) | TB(0) | CM(0)

鎌倉ふらり その1『活魚料理仲の坂』

GWに鎌倉に。
すっごい人でした…。
あんまり混んでいないところが良いなあと思いつつ、生しらすは食べたいということで
『活魚料理仲の坂』でお昼御飯です。

人力車のお兄さんが教えてくれましたヾ(・∀・)
鎌倉駅近くですが、ちょっとおくまっています。
あんまり並んでないかなあと思いつつ待ちはあったので20分程度は待った気がします。

IMG_1082_20150522203314fcb.jpg
IMG_1087.jpg
「刺身セット定食」1730円
刺身2品+焼魚又はフライの選択。
それにご飯、おみそ汁、小鉢に漬物。(写真の生しらすは単品で追加です)

IMG_1084_201505222033133bf.jpg
お刺身は鮪と鯛。
鮮度はそこそこでしょうか。普通に美味しかったです。

IMG_1085_20150522203313e47.jpg
フライか焼魚かの選択で焼魚。
美味しい鮭でした。
皮もぱりっといただけます。

小鉢の煮ものも味がしみていてこのみでした。
おみそ汁も赤味噌多めの粗も入ったものです。

ちなみに御飯はお代わり自由。
すぐにもってきてもらえます。

IMG_1086_2015052220331263c.jpg
「生しらす 単品」650円
単品で生しらすを追加です。

生しらすは、つるつるっと食感が良いですね。
醤油につかっています。
うーん…これは丼のが合いそうです。
しらす丼…こちらのお店にはありませんが食べてみたいものです。

IMG_1080_201505222033145ff.jpg
「生しらす定食」1400円
同行者注文品です。
生しらすに、漬物、小鉢、味噌汁にごはん。です。

混んでいるので提供は遅め。
お魚定食は普通にいけますね。

活魚料理仲の坂

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2015/05/22 20:50 ] 神奈川(和系) | TB(0) | CM(0)

エッグスンシングス(Eggs'nThings)@名古屋 その2

パルコにできたエッグスン。
5月になりましたがまだまだ人気のようです。

朝と夜2度行ってみましたヾ(・∀・)
やっぱりまだ待ちは必要みたいです^^;

1332.jpg
「チョコレートチップパンケーキ」850円
ホイップ追加です(+300円)
チョコレートはあとがけが好み。

1329.jpg
もっというなら、ホイップが溶けるのが嫌いなので別皿で(笑)
3種あるシロップの中ではメープルがお気に入り。
ココナッツもまあまあ合うかなあという印象。
チョコチップがあるのでシロップなしでもいけるんですけどね。

1331.jpg
「フレンチトースト」1050円
メニューが新しくなってからのお気に入りです。
バゲットタイプでカリッとしているのが嬉しいところ。
パンケーキと一緒に頼むとホイップがこれの分も使えるのがありがたいです。
フレンチトーストは、バターが付いてくるのでホイップが個人的には余りがちなので。

1330.jpg
「エッグベネディクト カナディアンベーコン」1350円
サーモンも気になりますがやはりカナディアンベーコンに。
この日は付け合わせのポテトが、固かったです…。
オランディーソースが結構こってりですね。
普通のエッグベネディクトよりはこちらが好み。

なんとなーく行きたくなるエッグスンシングスです。


辻利兵衛本店

名古屋駅に期間限定で出店していたので食べてみました。
宇治にお店があるそうです。
お茶とお茶系スイーツ取り扱いっぽいですね。

1327.jpg
1324.jpg
「抹茶生どらやき」378円
要冷蔵のどら焼きです。
1個378円…た、高いですΣΣ(゚д゚lll)
焼印つきです。

1328.jpg
1326.jpg
どら焼きは気持ち大きいかなという印象。
中には抹茶クリーム。
小豆も少し入っています。
どら焼きの生地自体は、そんなにパサつきはないです。
クリームはどちらかというとこってり気味。
小豆のアクセントは個人的によさげ。

なかなか美味しい…のですが、お高い。
この値段に見合っているかと言われると微妙ですね(汗)


[ 2015/05/21 20:33 ] 京都(甘味:和) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<