すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします
月別アーカイブ  [ 2016年01月 ] 

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

キルフェボン 2016年1月分

最近はキルフェボン行けてないなあ…
お土産品で一日後にいただいています><

IMG_5860.jpg
IMG_5861.jpg
IMG_5862.jpg
「輪花型 イチゴのティラミス ~ミルクティ風味~」810円

"甘酸っぱく風味豊かなイチゴと、大人気のティラミスを合わせました。マスカルポーネクリームに香り高いミルクティを染み込ませたスポンジを重ね、たっぷりの生クリームで仕上げました。味のアクセントに選んだチョコレートガナッシュ、イチゴの果汁と濃厚なクリーム、サクサクのパイ生地の抜群な組み合わせです。"


とのこと。

グランフロントでいただいたのですがこちらでも。
やっぱりキルフェボンのティラミスはあたりが多いですね。
ミルクティ風味のクリーム、それに底の方にあるチョコレートが良い塩梅。
チョコレートの食感などがアクセントに良いんですよね。
美味しかったなあ。

IMG_5863.jpg
「京都産宇治抹茶のチーズタルト」
以前京都weekでいただきましたが久々に。
これ本当に弾力と言うかかみごたえと言うか…なぜか顎が疲れる食感です(苦笑)
中は甘いお豆も入っています。

IMG_6417_20160131091715b29.jpg
IMG_6418_20160131091714029.jpg
IMG_6419_20160131091832c39.jpg
「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズとチョコレートのタルト」624円

"“ル ガール”クリームチーズを使用したチーズタルトの中に、ほのかな苦味とフルーティーな味わいのアリバ産カカオ72%のチョコレートを刻み入れました。クリーミーな味わいの中にチョコレートの食感とコクが広がります。"


とのこと。

ひさびさにいただいてみました。
やっぱりチョコがないほうが~と食べるたびに思うんですが少しは食べたくなってしまうんですよね^^;
もう半分のチョコの量だと良いなあ。


IMG_6432.jpg
IMG_6433.jpg
「京都府産宇治抹茶とイチゴのタルト」691円

"上品でほろ苦い抹茶の味わいにイチゴの爽やかな香りを組み合わせました。バターたっぷりのフィナンシェに濃厚なムース、生クリームにもふんだんに抹茶を使用しています。華やかなイチゴの色合いに深い緑、冬の季節にぴったりのタルトです。"



とのこと。

新作でしょうか?
思った以上に濃い抹茶!しっかりと抹茶を感じられます。
苺もちょっといろいろかかっているのかな?苺単体の方が良いなあと思いました。

2月はチョコレートなweekも。
でも去年気に入ったホワイトチョコのないんだよなあ…。
[ 2016/01/31 18:57 ] キルフェボン | TB(0) | CM(2)

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 新宿伊勢丹店 (HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE )

最近のとてもお気に入りなバウムクーヘンのお店『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ (HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE )』
東京お住まいの方にいただきました。
こちらの店舗は新宿伊勢丹地下1階にあります。
時期によっては結構な列ができるようです^^;

【クール便】 【バームクーヘン バウムクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE】 ジャン=ポール・エヴァン 洋菓子 ケーキ おやつ ギフト 焼き菓子 お菓子 通販 お土産 プレゼント ユーハイム【楽天】

価格:3,480円
(2016/1/30 20:47時点)




IMG_6610.jpg
IMG_6609.jpg
IMG_6611.jpg
IMG_6612.jpg
IMG_6613.jpg
IMG_6614.jpg
「バウムシュピッツ」1620円
"ひとくちサイズの可愛いバウムクーヘンです。
アプリコットジャムをバウムクーヘンでサンドして、スウィートチョコレートでコーティングしたこだわりの一品です。"

とのこと。

前回、銀座店の「クラシックバウム」頂いた際に、チョコって微妙だな...と思ったのですがこちらはなかなかいけました。
というのも、「クラシックバウム」で感じたパサパサ感がこちらだとなかったんです。
おそらく

①一口サイズで小さいサイズひとつひとつにチョコレートがまんべんなくコーティングされている。なので水分が飛びにくい。
②アプリコットジャムがサンドされているので水分がある。


からではないでしょうか。

IMG_6615.jpg

やっぱり周りのチョコは甘いですし、バウムクーヘンを押してしまいがちなのですが、これはこれでありですね。
チョコ系なら、こちらを購入するのがアリなのかも。

アプリコットジャムは、そこまで味の主張はないのですがかすかなアクセントにはなっていました。


IMG_6204.jpg
IMG_6205.jpg
IMG_6206.jpg
IMG_6207.jpg
IMG_6208.jpg
「バウムクーヘン」2160円
プレーンなお味のバウムクーヘン。
ホレンディッシェは、1080円のサイズもあるのですがそれは店頭カットになるので日持ちが2日のみ…。
それだと家で楽しめないんですよね…。
そんなわけで1週間ほどの日持ちを求めると必然的に2160円以上の値段のものになります。
そうなると、1度あけたらなるべく早めに食べないといけないわけで…。
個人的には1080円サイズを日にちをあけて2個食べたいのにこの点は非常に残念なところです(涙)

IMG_6209.jpg
IMG_6210.jpg
IMG_6211.jpg
IMG_6212.jpg
IMG_6213.jpg
さて、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン。
伝統的なドイツの製法を忠実に守ってつくられているとのこと。

最近はやりの柔らかしっとり系とは違い、ずっしり密度大きい系です。
重めな生地。でも、水分もちゃんとありますよ。
ぱさつくなんてことはありません。
周りはしっかりお砂糖コーティング。

バニラビーンズが結構はいっているのかバニラの風味は結構あります。
香りからたまりません。
食べているとやめ時が難しい…とてもとても美味しいバウムクーヘンです。

また年輪がとってもきれいなんですよね。
1本1本まっすぐ。でも4段ごとには波型。
このバランスが良いんでしょうか?食感も素敵。
見た目も素敵ですね。

大好きなバウムクーヘンです。
パッケージもかわいいですね(≧∇≦*)

【クール便】 【バームクーヘン バウムクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE】 ジャン=ポール・エヴァン 洋菓子 ケーキ おやつ ギフト 焼き菓子 お菓子 通販 お土産 プレゼント ユーハイム【楽天】

価格:3,480円
(2016/1/30 20:47時点)




[ 2016/01/30 20:41 ] 東京(甘味:洋) | TB(0) | CM(0)

ルタオ 新千歳空港店 (Le TAO)

チーズケーキの「ドゥーブルフロマージュ」が大人気のこちらのお店。
北海道旅行に行かれた方のお土産でいただきました。
新千歳空港はいろいろとそろっていて便利ですね。

IMG_6742.jpg
IMG_6741.jpg
「プルミエまあある ショコラブラン(8個入) 」
小麦フレークを丸く固めてチョコでコーティングしたかのようなお菓子。
初めて知りました。
"クレープの薄焼きを砕いた”フィアンティーヌ”をチョコレートでコーティングした"
ということですが、甘酸っぱいラズベリーとストロベリーのフリーズドライチップもはいっています。
視覚的にも赤いものが混じっていますね。
頂いてみるとなかなかの硬さ。
チョコレートの甘さが前面にくる感じです。
甘くてざくっと美味しいな~という中にところどころベリー系の酸味。
量はそんなに多くないので適度なアクセントになりますね。
なかなか美味しいです。

「ドゥーブルフロマージュ」ばかりの印象ですが他のこういうお菓子も美味しいですね。
日保ちもながめ。
配布にも便利そうですね。

ルタオ 新千歳空港店

昼総合点☆☆☆☆


[ 2016/01/30 14:29 ] 北海道(甘味) | TB(0) | CM(0)

ポンパドウル 名古屋店 (POMPADOUR) その3

名駅高島屋の地下2階にあるパン屋さん。
売り場面積は地下2階で一番広いでしょう。

IMG_6709.jpg
IMG_6710.jpg
IMG_6711.jpg
「シャルル」1斤540円(税抜)
やっぱり、ポンパドウルで一番好きなパンです♪
ハーフサイズもありますが、1斤売りしかなかったのでこちらを。
焼いて食べても良いのですが、まだ時間が経っていない劣化前のものだとそのままが美味しいです。
中のデニッシュ生地は、しっとり甘め。
たくさんのバターが嬉しいです。
焼かれた耳の部分はがりがり!
今回の個体はかなりのあたり個体だったのか、ガリガリ感満載(*´∀`*)
この食感がたまりません。
1斤タイプだと端もついていますが、この端がまた美味しい。
良いシャルルでした♪
おすすめのパンですよ。

シャルル以外にも…
IMG_5178_201601292224099b5.jpg
IMG_5179.jpg
「チーズオニオンブレッド」ハーフ270円(税抜)
"刻みベーコンを巻き込んだ生地に
オニオンとエグモントチーズをのせて焼きあげました。"

ということ。

パン生地自体はふんわり、甘め。
ベーコンはそんなに多くないのですが、ちょっとでも入っているのが嬉しいですね。
玉ねぎは加熱されているので甘味がでています。チーズとの相性も抜群。
冷めていても美味しくいただけます。
ボリュームもあって良いですね。



ポンパドウル 名古屋店

白い恋人

北海道土産の定番品いただきました♪
石屋製菓の「白い恋人」
こちらの『イシヤショップ 札幌大通西4ビル店 (ISHIYA SHOP)』は、大通公園西四丁目交差点に2013年6月にオープンした直営店だそうです。

IMG_4450.jpg
IMG_4506_20160128215655c5f.jpg
IMG_4507_20160128215655a7f.jpg
「白い恋人12枚入ホワイト」761円
缶入りもありますが、箱入りです。
白いクッキーのまわりにきれいな焼き色をつけたラングドシャークッキーと、ホワイトチョコレートのコラボ。
常温でいただくと、ちょっと柔らかいホワイトチョコとほろほろとしたラングドシャークッキーの優しい食感。
ホワイトチョコの甘さがたまりません。
個人的には、冷蔵庫で冷やしたのが好み。
ホワイトチョコが適度に固くなるのが良いんですよね。

定番のお土産品ですが、ロングセラーなおいしさが確かにあります。
ホワイトチョコ好きなので特に嬉しい北海道土産なのでしたヾ(・∀・)


[ 2016/01/29 22:02 ] 北海道(甘味) | TB(0) | CM(0)

銀座たまや 東京大丸店

東京土産をいただきました。
東京駅の大丸に行って購入したとのこと。
ちなみに、奥の『ねんりん家』は凄い混雑していたとのことです^^;
良く知らない方なので、「あの混んでいるバウムクーヘン屋しってる?」なんて聞かれました(苦笑)
…大好物です^^;

IMG_4935.jpg
IMG_4937_20160128213014a5a.jpg
IMG_4939.jpg
「東京たまご ごまたまご12個入」1080円
"黒ごまのペーストと黒ごまあんをカステラ生地で包んでホワイトチョコでコーティングしたかわいいたまご型のお菓子です。4層からなる絶妙のハーモニーがお楽しみいただけます。"
とのこと。

恥ずかしながら、最近になって銀座のこちらの銘菓を知りました^^;
東北の「かもめのたまご」とかそういう系ですね。

IMG_6712_2016012821301262a.jpg
ホワイトチョコレートでコーティングされているので、見た目は白い玉子。
中を割ると真っ黒な黒ゴマ餡です。
餡子は黒ゴマ風味満載。
チョコレート部分は甘いのですが、黒ゴマの風味とお味と合いますね。
全体的に甘めな印象ですがくどさはないです。

長年愛される銘菓だけありますね。

なかなか美味しかったです。

銀座たまや 大丸東京店

昼総合点☆☆☆☆


[ 2016/01/28 21:42 ] 東京(甘味:和) | TB(0) | CM(0)

ペストリーブティック @マリオットアソシア名古屋

マリオットのパンがなかなか美味しい。
という情報を得て訪問。

改装で、ケーキショップなどはなくなってしまったと思いましたが、いつの間にか復活していますね。
パンにケーキにチョコレートの取り扱いがあります。

IMG_6163.jpg
「クロワッサン」280円
ホテル価格…。
デニッシュのさくっと感はちゃんとしています。
シロップ系が上に塗ってあるので甘めなお味に。
普通に美味しいです。バターリッチ。

IMG_6165.jpg
IMG_6166_20160126200454e11.jpg
「クイニーアマン」260円
ざっくり甘め。
デニッシュ生地はクロワッサン同様に良いですね。

IMG_6164.jpg
「ソシス」300円
チーズにソーセージ。
ソーセージが旨味がぎゅっと詰まっている感じ。
おつまみにも良さそうなパンでした。

IMG_6167_201601262004531b1.jpg
「チーズクッペ」350円
ハード系。
チーズはまあまあな量かな。
食べごたえはあり。
パンの生地自体も普通に美味しいものです。

総じて、お高い…。
ホテルだから仕方がないのでしょうね^^;
お味はしっかりしていました。


ペストリーブティック

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2016/01/27 20:21 ] ・中村区(パン) | TB(0) | CM(2)

インド料理シヴァ ナンも少しはましに…

出来て2年ほどは大好きだった、岐阜市の『シヴァ』
焼いている人が変わってしまってから大幅に味が劣化…
しかし、どうかなーとたまにのぞいてみました。

結果として、少しはマシになったかな…。

IMG_6232.jpg
IMG_6235_20160126201126807.jpg
「ディナーセット」1050円
3種類ほどのカレーから1種類。飲みものに、サラダ・スープがつくというもの。
プレーンナンとごはんはお代わり自由です。
今回はカレーはチキンの中辛に。普通にいけます。
前回感じたほどの塩辛さは控えめになったかな。

IMG_6233.jpg
「ミックスチーズナン」
チーズナンにピーマンやジャガイモなどの具がはいったもの。
ピザみたいでおもしろいです。
ナンの甘みも多少はもどったのかな。
でも、今回は冷めていたりもしました…^^;

IMG_6237_201601262011257d9.jpg
「プレーンナン」
以前はとても美味しかったのに、ちょーっと粉っぽくなり、甘みもなくなりました。
でも、甘みは多少戻ってきたのかな。
粉っぽさはあんま変わらないかも。

IMG_6234_20160126201127309.jpg
「バターナン」
バターたっぷりナン。
これはあまり他のに比べて劣化は感じられにくいかな。

すこーしはマシになった感じ。
でも、あのおいしかったナンは戻ってきません(´・ω・`)



関連ランキング:インド料理 | 西岐阜駅


[ 2016/01/27 19:52 ] 岐阜(各国料理) | TB(0) | CM(0)

ケーニヒスクローネで「メロクロ」

神戸本店の洋菓子屋さん。
デパ地下には割とはいっています。

アルテナやパイ菓子が有名だよなあと思いつつ、13時から販売という限定品を発見。
気になったので試しに買ってみました。


IMG_6677.jpg
IMG_6683.jpg
IMG_6677.jpg
「メロクロ」108円
チョコレートとプレーンがあるようですが、最初だったのでプレーンを1個。
要は"メロンパン"と"クロワッサン"の融合品。
ミニクロワッサンくらいの小ぶりなクロワッサンにメロンパンの皮がのっているようなものです。
メロンパンの皮部分にはザラメも目立ちます。
IMG_6678.jpg
裏をみるとデニッシュ生地なオイリー感あり。
食べてみるとザクっとしたメロンパンの皮の食感が。
適度な硬さです。そして、ザラメも合わさった甘味が。
クロワッサン生地もバターのしょっぱさもあり、そして、メロンパンの生地の甘さと合わさって…
これは美味しい(*´∀`*)

とまらない美味しさです。

と、いうわけで思わず追加。
IMG_6682.jpg
チョコも買ってみました。


IMG_6680.jpg
IMG_6681.jpg
IMG_6679.jpg
「メロクロ チョコ」108円
チョコはチョコチップメロンパンのようなチョコチップがはいっています。
そもそものメロンパンの皮部分もココア仕様。
このチョコはちょっと冷やしてあって、チョコチップが冷たくて美味しい。
ザクザクとした食感もプレーン同様にあり。
プレーンも美味しいけどチョコも美味しいです。


値段も手ごろなのではまってしまいそうです。


なばなの里でバームクーヘン @テン・ツーファイブ

なばなの里のお土産にいただきました。
「ハイジの白パン」が目当てで寄ったお店のだそうです。

焼きたてのパンや手作りケーキが並ぶお店だそうですが、真空パックのバームクーヘンもあるようです。
そのバームクーヘンをいただきました。
ただ、そもそものお目当ての「ハイジの白パン」がとても残念だったみたいで(苦笑)
「美味しくないと思う」と言われつつですが^^;



IMG_6633.jpg
IMG_6630.jpg
IMG_6636.jpg
IMG_6637.jpg
IMG_6638.jpg
「バームクーヘン バニラ」
(正確には岐阜の可児市の『天秤や』なるメーカーのものなのですが、こちらで販売。)
見るからには普通のバウムクーヘン。
波うっている形のものですね。
年輪は薄めかな。バニラ風味で香りから甘さが感じられます。
しっとり感があるタイプのものです。
バウムクーヘン的な層が食感では感じられません。
うーん。小麦粉感(苦笑)
しかし…なんというか、しっとりしているのにもそっとしています。

う、うーん。
一度で良いかな…というそんな感じでした。

薄くスライスして、おそるおそる食べてみてよかった。。。


[ 2016/01/25 19:41 ] 三重(甘味) | TB(0) | CM(0)

アリス食堂

岐阜県高山市の洋食系のお店みたい。
高島屋の地下2階で期間限定出店していました。


IMG_6053.jpg
IMG_6054.jpg
IMG_6055.jpg
「飛騨牛ヒレかつサンド」3024円
飛騨牛ヒレかつが2切れというもの。
切り落としたであろうパンの耳も少しついていました。
赤身のきれいなお肉ですね。
思ったよりも柔らかいです。
適度な噛みごたえ、美味しいお肉です。
さすがなお値段だけあって満足できるお味。
ソースも合っていますね。

美味しかったので後日も購入。

IMG_6149.jpg
IMG_6150_201601241900380a9.jpg
「スペシャルコンビサンド」3456円
飛騨牛ヒレカツが2切、豚ロースカツが1切というもの。
飛騨牛のヒレカツの方はやっぱり美味しい。
豚ロースの方は美味しいけど、まああえて買わなくてもと言う感じかなあ。

IMG_6152_20160124190037725.jpg
あと、パンの耳がもらえました。
トーストしても美味しかったです。

やはり、牛カツサンドは良いですね。


[ 2016/01/25 18:39 ] 岐阜(洋系) | TB(0) | CM(0)

北海道物産展にて 『豊平館厨房dining桑名』

名古屋松坂屋の北海道物産展にて利用。
ステーキ牛の『豊平館厨房dining桑名』です。

"「第12回ジェネティクス北海道黒毛和種枝肉共励会」において名誉賞に輝いた全道チャンピオン牛を使った豪華弁当"が売りのようでした。

IMG_6424_20160124175239271.jpg
IMG_6425.jpg
IMG_6426.jpg
IMG_6427_20160124175237bfb.jpg
IMG_6428_20160124175236329.jpg
「チャンピオン和牛入りステーキミニ弁当」 1折 [各日50折限り、お一人様2折まで] 税込980円
※毎日10時より数量限定販売

他のチャンピオン牛入りのお弁当はとてもお高かったのでなかなか手が出ず^^;
しかし、こちらの限定品ならお手ごろに味わえるなあということで購入してみました。
さすがに、こぶりなお弁当ですが数種類の部位に、じゃがいもやアスパラ、コーン。それに主役のチャンピオン牛がのっています。
ジャガイモなどのお野菜も脇役ながらしっかりと味付けされています。
お肉もほぐし肉の方は味が濃い目で好みな感じ。
チャンピオン牛はさすがの食べごたえでした。
小さいながらも味の濃縮具合が素敵。

お値段考えるとかなり満足できるお弁当でした。



[ 2016/01/24 18:17 ] 北海道(甘味以外) | TB(0) | CM(0)

北海道物産展にて 『ベイクドアルル (Bake de arle)』

名古屋の松坂屋にて開催されていた北海道物産展にて利用。

S__89841675.jpg
S__89841674.jpg
「クレマ・カタナーラ」1080円
クリームブリュレの原型といわれるスペインカタルーニャ地方のお菓子。
冷凍での販売。試食してとても美味しかったので選択です。
パリパリのカラメル部分に、プリン部分も濃厚でうまうま。
なによりもボリュームたっぷり。
量と味に対してお値段もお手頃。
満足感高いカタナーラでした。

物産展で結構きているようなのでまた見かけたら寄りたいな。




[ 2016/01/24 17:35 ] 北海道(甘味) | TB(0) | CM(2)

大京都展にて 『大徳寺さいき家』

名古屋栄三越の京都店にて利用。
出汁巻き玉子の有名店です。

IMG_6489_20160123214419277.jpg
IMG_6502.jpg
「だし巻玉子」648円
ふわふわの出汁巻き卵。
実演販売で購入したためか、いただくときにはまだ温かかったです。
一口いただくと、出汁が口の中にじゅわ~っと。
出汁巻き玉子って、おだしを食べさせるためにあるんだ…と思ってしまうほど。

やっぱり美味しい!と思ったのでした。
また見かけたら買おう…。

大徳寺 さいき家

[ 2016/01/23 21:51 ] 京都(和系) | TB(0) | CM(0)

なだ万 名古屋東急ホテル店 でお鮨

栄の東急ホテル内にある『なだ万』
お鮨カウンターや天ぷらカウンターもあります。
今回は初お鮨に。

2年前のマツタケ懐石ぶり2回目の東急ホテルなだ万です。

今回はカウンターにて。
先付
大トロ
カンパチ
中とろ
茶碗蒸
金目鯛
赤身のづけ
剣先烏賊
サバ

白子
ウニ
穴子
玉子
赤だし
デザート


という内容。
正月で、市場がやっていない状態ですがさすがにホテル。
特に問題もなく美味しくいただけました。

IMG_6058.jpg
先付けは、ごま豆腐に水菜。
ごま豆腐の弾力感が素敵。

IMG_6060.jpg
ガリはちょっと厚めに切られたタイプ。
普通に美味しくいただけました。

IMG_6061.jpg
IMG_6062.jpg
IMG_6064_20160122194616480.jpg
IMG_6065_20160122194704cfb.jpg
IMG_6066_20160122194703136.jpg
IMG_6067_20160122194702f1e.jpg
IMG_6069_201601221947017a8.jpg
IMG_6070_20160122194700bbb.jpg
IMG_6071_2016012219470086e.jpg
IMG_6072_20160122194748eb0.jpg
IMG_6073.jpg
茶碗蒸しがなかなか具だくさんで面白かったです。
なんとなくお雑煮を彷彿とさせる感じ。
金目鯛は炙ってあって美味しかったですし、やはり外せない鮪系も良かったです。
ウニは海苔がないタイプ。
穴子は、ほろほろとしていました。

IMG_6074.jpg
IMG_6075.jpg
玉子は、そこそこ甘味もある玉子焼きタイプ。
赤だしでほっとして食事は終了。

IMG_6076.jpgデザートはないものと思ったら、遅れてやってきました。
お抹茶に羊羹。
こちらも美味しくいただけました。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 栄町駅栄駅(名古屋)高岳駅


[ 2016/01/23 19:49 ] ・中区(日本料理) | TB(0) | CM(2)

ねんりん家 銀座本店

バウムクーヘンの『ねんりん家』
銀座本店は、銀座5丁目の「座 STONE[ザ・ストーン]」にあります。

ざら芽のものが食べたくなり買ってきていただきましたヾ(・∀・)

IMG_6009_20160122222416434.jpg
IMG_6010_20160122222415f44.jpg
IMG_6011_20160122222415e6f.jpg
IMG_6012.jpg
IMG_6013.jpg
「桜ざら芽のバームクーヘン 1袋入(5切れ)」756円
和のねんりん家な商品ですが、銀座店は取り扱いあります。
桜風味のザラメがあるものです。
秋は、メイプルでとっても好みでしたが12月の途中くらいで終わってしまった模様。
しかし、こちらも美味しい!
ザラメはしっかり甘く、生地もふんわり。
桜の風味も感じられるのが良いんですよね。
やっぱり、ねんりん家のざら芽のバームは良いなあ。

IMG_6198.jpg
IMG_6199.jpg
IMG_6201.jpg
IMG_6202.jpg
「マウントバーム しっかり芽 1本入」756円
バウムクーヘンの"フランスパン"というしっかり芽。
こちらは、しっかり芽でも薪形タイプのもの。
外側は本当に砂糖でガリっとしています。
生地自体は、オイリーなお味が強めかな。
この食感はやっぱり好き。

IMG_6531_20160122222513138.jpg
IMG_6532_201601222225123a6.jpg
IMG_6533_2016012222251243f.jpg
IMG_6535_20160122222551f13.jpg
IMG_6536_20160122222550378.jpg
IMG_6537_20160122222550d7f.jpg
IMG_6538_20160122222549c66.jpg
「マウントバーム しっかり芽 1山 MS」1080円
こちらはしっかり芽の、丸い形のもの。
やっぱり、がりっと。
年輪色は濃いめですね。

ねんりん家で一番美味しいのは個人的に当日日持ちのやわらか芽ですが、ざら芽は日持ちもするし美味しいしお勧めです(*´∀`*)

ねんりん家 銀座本店

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2016/01/23 09:37 ] 東京(甘味:洋) | TB(0) | CM(0)

ケンタッキーのボックスポテト

ファストフード店のポテトフライと言えば、マクドナルドのが人気だったりしますが…
ケンタッキーのフライドポテトも美味しいんです(*´∀`*)

IMG_6039.jpg
IMG_6038.jpg
IMG_3982_201601222000358dc.jpg
マックとは違って、細みではなく、太めのポテト。
中は、ほくほくとしていますが、外側はしっかりとカリッとした良い食感が残っています。
1本1本が太いので食べごたえもあるんです。

そんなポテトがたっぷり入ったのが
「ボックスポテト」650円
です。

ポテトS4個分程度あるということ。
確かにボックスポテトは380gなのでそれくらいですね。

通常の値段だと650円ですが、たまにクーポンで320円になってるんです。
おなかも膨れて美味しくて大満足なものなんですよ。
ケチャップなどなにもなくても、揚げたてで美味しくいただけちゃいますヾ(・∀・)

ケンタッキーで一番購入する回数が多いのがこれかもしれません^^;

むかしや

飲み会でいってきました。
池下駅ちかくの名古屋コーチンのお店です。
こじんまりとした雰囲気が良い感じ。
日本酒に力をいれているようです。たくさん種類がありました。

IMG_5941_20160122190311d56.jpg
「桜花吟醸酒さくらにごり 出羽桜」680円
山形のお酒とのこと。
甘味もありまろやかで飲みやすい。
美味しいお酒でした。

IMG_5916.jpg
「黒ビール」
プレモルでデフォルトは黒ビール。
好みです♪

IMG_5915_20160122190137293.jpg
「お通し」
ひじき煮でした。
普通に美味しいです。

IMG_5917_2016012219013595e.jpg
「名古屋コーチン刺身(4種盛)」980円
レバーやささみなどなど。
レバーはゴマ油でいただきます。ねっとりさがたまりません。
他にも食感などなど楽しめる美味しいお刺身でした。


IMG_5922.jpg
「純系名古屋コーチンもも肉タタキ」1280円
モモ肉を皮つきで焼いて、お刺身に。
玉ねぎとも合います。
美味しいです。

IMG_5924.jpg
「名古屋コーチン串セット(つくね・せせり・皮・もも)」740円
つくねが特に好みでした。

IMG_5931_20160122190223ad3.jpg
「名古屋コーチンぼんじり」230円
好物のぼんじり。塩でした。
ジューシーです。

IMG_5927_20160122190226e9b.jpg
IMG_5928_20160122190225d2f.jpg
「コーチン月見つくね」2串450円
たまごつき。
つくねだけでも美味しいのに、コーチンの卵がくわわってうまうまです。

IMG_5945.jpg
「名物昔焼き」390円
焼いたむね肉に九条ねぎ、ごま、たれで味付とのこと。
あっさりです。でもお味は普通かな。
IMG_5925.jpg
「手づくり だしまきたまご」480円
巻きあがりふんわり。
味は薄め。甘さはないタイプかな。好みからは外れますが普通に美味しいと思います。

IMG_5935_201601221903128ba.jpg
「手づくり 名古屋コーチンコロッケ」180円
小ぶりですがサクサクに仕上がっていて美味しいです。

IMG_5937_20160122190311d39.jpg
IMG_5942_20160122190310a48.jpg
「豚の角煮」
コーチン売りのお店ですが^^;
柔らかく味付けも良い感じ。
好みで何個かお代わりしました。

IMG_5929_20160122190225933.jpg
「名古屋コーチン鍋」2〜3人前鍋2,800円
コーチンもも肉、だんご、せせり、きのこ、豆腐入り
団子にももに、せせりといろいろお肉だけでも具だくさん。
良いおだしです。
しめは雑炊にしました。おだしがうまーです。

IMG_5921_2016012219013511b.jpg
「名古屋コーチン団子入り親子丼」690円
ももだけでなく、団子もはいっているのが嬉しいですね。
つゆだくな感じ。
ボリュームはそんなにかな。

IMG_5930_20160122190224ba0.jpg
「名古屋コーチン焼きとり丼」600円
ご飯の上にたれの焼きとりがたっぷり。
お肉いっぱいは嬉しいです。
お味も普通に美味しい焼きとり。ご飯の量は少なめかな。



IMG_5932_201601221903132df.jpg
「三河地鶏の味噌カツ丼」600円
サクサクで美味しい味噌カツでした。
ボリュームはやっぱりそんなにないかな。

全体的に美味しくて満足。
値段も普段使いに良い感じではないでしょうか。

むかしや

夜総合点★★★☆☆ 3.4


[ 2016/01/22 19:31 ] ・千種区(和) | TB(0) | CM(0)

新大阪駅でマダムシンコ

JR新大阪駅在来線改札内にある『新大阪おみやげ楽市』
そちらではいろいろ大阪土産を売っていますが、『マダムシンコ』の商品の取り扱いもあります。

マダムシンコといえば、豹柄のパッケージなバウムクーヘンですね。
有名なブリュレは食べたことありますが、ブリュレ以外のも売っていたので買ってみました。

IMG_5550_20160121204357e7b.jpg
IMG_5552.jpg
IMG_5553_2016012120435566f.jpg
「カットバウム」1080円
6切れいりです。
ごてごてブリュレはないので普通のバウムクーヘンですね。
年輪は薄め。柔らか系なバウムクーヘンです。
成分表示で卵が最初なだけあって、卵の味が強い印象。
甘さはしっかりあるかな。
『マダムシンコ』だよーという大阪土産にはよさそうですね。

【ギフトに人気】テレビや雑誌で話題『マダムブリュレ』(ラッピング・熨斗不可)【冷凍便】バームクーヘン バウムクーヘン

価格:1,620円
(2016/1/21 21:18時点)



【お持たせ・ギフトに】マダムシンコの『カットバウムアソート』【冷蔵便】【楽ギフ_のし宛書】

価格:1,400円
(2016/1/21 21:19時点)


【出雲大社献上】縁結びの神様を祭る出雲に献上マダムシンコの『二重の御縁バウム』【冷蔵便】(ラッピング・熨斗対応不可) バームクーヘン

価格:1,633円
(2016/1/21 21:19時点)




新大阪おみやげ楽市

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2016/01/21 21:11 ] 大阪(甘味) | TB(0) | CM(0)

馬喰一代 県庁東 で カツランチ

飛騨牛一頭買いで有名な岐阜の『馬喰一代』
県庁東店でランチにいってきました。

「ビーフカツ&メンチカツセット」1,800円+税
自家製豆冨、季節のサラダ、ビーフカツ&メンチカツ、ご飯、味噌汁、デザート
というセット。

IMG_5839.jpg
季節のサラダは、パプリカや里芋、サツマイモやニンジン胡瓜などさまざま。
自家製のお味噌でいただきます。このお味噌がまた美味しいのです。

IMG_5841.jpg
IMG_5842_201601202125516d8.jpg
IMG_5844_20160120212549d42.jpg
メインのビーフカツ&メンチカツは、焼き野菜つき。
焼き野菜は味もついています。
どれも良い塩梅に焼かれています。特にカボチャは、とろとろさもあり美味しかったです。

IMG_5843.jpg
IMG_5846.jpg
ビーフカツ&メンチカツは、デミグラス的なソースと普通のソースの2種類。
正直デミグラス的なものは味が薄めでぼやけた印象。
普通のソースのが美味しいかな。
ビーフカツは柔らかさもあり美味しかったですし、メンチカツのみっちり感も素敵。
ご飯がすすむ美味しさです。

IMG_5847_20160120212614892.jpg
デザートはマンゴー系でした。
バニラのソフトがうまうまです。

IMG_5840.jpg
同行者にもらった「飛騨牛ローストビーフにぎり寿司」
これがまた美味しい。お気にいりの一品です。
ガリにも合います。

やっぱり美味しい馬喰一代でした。
名古屋店よりは予約取りやすいです。

馬喰一代 県庁東

[ 2016/01/21 20:00 ] 岐阜(和系) 馬喰一代 | TB(0) | CM(0)

カフェ ド シエル (CAFE DU CIEL)

名古屋の高島屋51階にあるお店の一つ。
こちらは、カフェとなっています。
窓際の席からは名古屋駅の東側が一望できます。

人気なようで待ちがすぐに出る感じ。
休日ですが朝一に伺いました。朝一なら流石に並びません。

IMG_5979.jpg
IMG_5980.jpg
「渋皮マロンのチョコレートパフェ」1512円
ドリンクとセット。
ドリンクは珈琲に。
お代わり自由だと聞いていましたが、お代わりは1杯だけにかわってしまったとのこと。
そう思うとそんなにお得に感じませんね…。残念。


IMG_5983.jpg
IMG_5984.jpg
IMG_5986.jpg
IMG_5987.jpg
IMG_5988.jpg
チョコレートパフェが主体。
栗は少しのっているだけ。あと、ラズベリー系が少しのっています。
チョコとチョコレートアイスと言う感じでボリュームもそんなに。
一応パイ生地もささっていますが、これはなくていいかな。
お味も普通かなあ。

IMG_5981.jpg
IMG_5982.jpg
「ドゥ・ショコ」
ケーキは、高島屋に入っている『グラマシーニューヨーク』や『シェシバタ』『ミッシェルブラン』などなど。
無難に『ミッシェルブラン』のこちらのケーキを選択。
相変わらず、美味しいです。
この濃厚なチョコレートがたまりません。
さすがのミッシェルブラン、と言う感じ。
ちなみにお値段は地下で売っているのと同じ。

ケーキ単体以外は総じて高い印象。
風景代がかかっているなあ。

カフェ ド シエル

昼総合点★★★☆☆ 3.1


大九州展にて 『くま純』

名鉄百貨店にて開催されていた大九州展にて利用。

こちらのお店は、熊本県名物の「いきなり団子」というのが看板商品。
団子と言うよりも、饅頭的な見た目です。
四角い形。
ちょっと写真は半分に切ってしまったあとのものです^^;

IMG_6616.jpg
IMG_6617.jpg
IMG_6618_20160120214402b1a.jpg
「いきなり団子」162円

"さつま芋の上に甘さひかえめの粒あんを乗せ、もっちりとした食感のうす皮の団子で包み蒸してあります。
昔から熊本に伝わる人気の郷土菓子。
甘いさつま芋の自然な味で、さつま芋とあんこの相性が絶妙です!"


とのこと(公式HPより)
ほとんどが、サツマイモという印象。
皮は、薄いのですがもちもちとなかなかのかみごたえ、食べ応え。
味自体はうすめかな。
サツマイモはそんなに味を感じませんが、粒餡子は甘さにお味もしっかりある印象。
正直サツマイモ部分より餡子のが美味しいかな。
皮とあんこの部分が良かったです^^;
こころなしか、サツマイモをつかっているので名古屋の「おにまんじゅう」のような感じも。

面白い食べ物でした。


[ 2016/01/20 18:56 ] 九州・沖縄 | TB(0) | CM(2)

ゴントランシェリエ@名古屋 でガレット・デ・ロワ

高島屋1階にあるゴントランシェリエ。
まだ、レジ待ちはあります。
休日は入場規制もあるときが。

やっぱりレジ待ちが長いのが疲れますね^^;

IMG_6093.jpg
IMG_6092.jpg
「ガレット・デ・ロワ」
年明け用のガレット・デ・ロワ
今年は結構はやっている気がします。
ホールだと3000円ですがカット品もあったのでカットを購入。
アーモンドクリームに栗もはいっていました。栗が美味しい。
心なしかかんきつ系の味もあり。
ちょっと苦手だったかなあ。

IMG_2718_20160119204635c28.jpg
IMG_2723_20160119204635040.jpg
「シューパリゴー」500円
プチシュークリームがたくさんはいっています。
こちらのお店のカスタードクリームが美味しいのでお気に入り。
濃厚で甘さしっかりタイプのカスタードです。
シューもたくさん入っていますよ。

IMG_2786_20160119204634502.jpg
IMG_6087.jpg
「ヴェエノワミルククリーム」190円
「クロワッサン」180円
はやっぱりお気に入り。
複数個購入します。

名駅内で美味しいパンがいただけます。

ゴントラン シェリエ JR名古屋髙島屋店

Le Supreme(ル シュプレーム)@高島屋 その2

高島屋地下2階にあるパン屋さんの1つ。
栄生に本店があります。

良く利用します。
リピ品など紹介~

IMG_5851.jpg
IMG_5852.jpg
IMG_5853.jpg
「餡バター食パン」486円
こしあんとクルミを練り込んだデニッシュ食パン。
デニッシュ食パンの時点で美味しそうなのですが、これに加えて漉し餡!
漉し餡は結構入っています。
食パンの角は硬くてざっくり。この食感がたまりません。
クルミもアクセントではいっているのがグッド。
焼かずにそのままぺろりといってしまいます。

IMG_5553.jpg
IMG_5554.jpg
「フレンチサンド」249円
こちらのお店のお気に入り品。
サンドウィッチなのですが、このパンがフレンチトースト風。
甘い卵液にくぐらせたパンなのです。
具材はツナなど。
塩っけある具に、甘いパンの組み合わせがたまりません。
見かけたら結構な頻度で買ってしまいます。


IMG_6407.jpg
IMG_6408.jpg
「メンチカツバーガー」378円
トマト、レタス、それに厚みがあるメンチカツ。
パン屋さんのバーガーながらかなりの見た目の高さ。
あっさり目のソースにくぐらせたメンチカツ。
食べごたえはあり。
でも、ソースはもっとこってりのが好みかなあ。

IMG_6409.jpg
「ハムチーズデニッシュ」(正式名不明)
パリパリデニッシュ生地にハムとチーズがはいっています。
デニッシュ生地は安定のクオリティなので美味しくいただけます。

ちょっとお高めですが、スタイリッシュなパンは食べられますね。

ル シュプレーム ジェイアール名古屋高島屋店

すし通でやっぱりバラちらしが美味しい

六本木のお鮨屋さん『すし通』
こちらが本当に美味しい。

お昼の握りは、なかなか予約がとれないので「バラちらし」3780円を予約。
このバラちらしもとてつもなく美味しいのですが。

バラちらしでも、カウンターになるかテーブルになるかは日によるみたい。
12月はカウンターでした。

IMG_5238.jpg
IMG_5236.jpg
IMG_5235.jpg
「バラちらし」3780円
酢飯に、いろいろな魚の身をつかったものを丁寧に手でのばしています。
その上にさくらでんぶや雲丹、いくら、キュウリなど。
丁寧につくっているのでそこそこ時間はかかります。
しかし、この上に載った雲丹のおいしいこと美味しいこと。
勿論雲丹以外も美味しいですよ。
ネタの量も御飯に対してしっかりあるんです。

一口ごとに幸せが広がります。
あっという間になくなってしまい1杯だけじゃ足りないくらいです^^;

IMG_5237.jpg
海老などのうまみがでた汁ものも絶品です。

やっぱり美味しいなあ…としみじみと思うのでした。

すし通

[ 2016/01/18 20:53 ] 東京(和系) | TB(0) | CM(0)

ロイズコラボな神戸プリン

神戸のお土産定番、「神戸プリン」
そんな神戸プリンが、北海道のチョコレートで有名な『ロイズ』とコラボしました。

ロイズとのコラボ商品最近増えていますが、他県の有名菓子とまでとは…^^;

ロイズだから大丈夫だろうと物は試しと食べてみることに。
IMG_5311.jpg
IMG_5974_20160118212550d95.jpg
IMG_5976.jpg
IMG_6333.jpg
「神戸プリン ショコラ」4個入 1188円

"神戸を代表するお土産「神戸プリン」のトーラク株式会社と、北海道のお土産で不動の人気商品「生チョコレート」の株式会社ロイズコンフェクト(「ROYCE'(ロイズ)」ブランド)のコラボレーション"


とのこと。

正直たかが神戸プリンだし…と思っていたのですが、予想以上に美味しかったです。
さすがロイズというべきなのか美味しいチョコレート味に仕上がっています。
ほろ苦いような、それでいてしっかりと甘さがあるような。
神戸プリンとは思えないしっかりとしたショコラ味が味わえます。

お土産にも良いですよね。

[ 2016/01/18 18:01 ] 兵庫(甘味) | TB(0) | CM(0)

大京都展にて 『千丸屋』

名古屋三越栄で開催されていた大京都展にて利用。

京都の湯葉のお店。
乾燥湯葉やくみ上げ湯葉など、いろいろ売っていました。

IMG_6486_20160118200503b9d.jpg
IMG_6488.jpg
IMG_6496.jpg
「生湯葉 くみあげ」750円
タッパーのだったり、こういう簡易包装だったりいろいろと。
2人前ほどはいっていてこちらはお得だよと言われこちらに。
器にもってみると確かにそれなりの量があります。

このまま頂いてもミルキーなお味。甘味があります。
とろとろの生湯葉がたまりません。
お塩にポン酢などなど・・・どれでも美味しくいただけますね。
思った以上に量が合ってなかなか満足。
美味しい生湯葉でした。


[ 2016/01/17 20:06 ] 京都(和系) | TB(0) | CM(0)

大京都展にて 『まざあぐうす』

名古屋栄三越で開催された京都展にて購入。
クロワッサンシュークリームなるものがちょっと気になったので食べてみました。

IMG_6510_20160118185051c9a.jpg
IMG_6511_20160118185050770.jpg
「クロワッサンシュークリーム(カスタード)」270円
レギュラー品のようです。
クロワッサンシューにたっぷりのクリームをつめこんだとのこと。
うーん。あんまりサクサク感はなさげ。
ちょっとへにゃという感じで、よくあるパイシューくらいの印象でした。
生地はちょっと塩っけある感じです。

IMG_6508_201601181850535d2.jpg
IMG_6509_20160118185052a5e.jpg
「クロワッサンシュークリーム(抹茶エクレア)」291円
今回の名古屋栄三越限定品とのこと。
各日100個限りだったそうです。
エクレア…ということでシュー生地の上にチョコレートがかかっています。
中のクリームも抹茶、上にかかったチョコも抹茶。
カスタードはへにゃっとしていましたが、こちらはサクサク感がちゃんとありました。
やはり食感が良いと美味しいですね。
上のチョコレートも甘さと苦さが良い塩梅で良かったです。
こっちだけならよかったなあ^^;


楽天でも取り扱いあるみたいです。

【お取り寄せスイーツ】京都まざあぐうす 抹茶ロールケーキ【楽ギフ_メッセ入力】★約7~10日後に発送予定

価格:756円
(2016/1/18 19:28時点)




【お取り寄せスイーツ】京都まざあぐうす とろける純生ロールケーキ【楽ギフ_メッセ入力】★約7~10日後に発送予定

価格:961円
(2016/1/18 19:27時点)





[ 2016/01/17 19:17 ] 京都(甘味:洋) | TB(0) | CM(0)

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 銀座三越店 (HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE) でクラシックバウムクーヘン

大阪で食べてから、衝撃を受け、そしてはまっているバウムクーヘン
『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ (HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE)』

年末に東京から来られる方にプレーンでないものをいただきましたよ。

IMG_6387.jpg
IMG_6390_20160115230049ff1.jpg
「クラシックバウム」
オリジナルバウムクーヘンをスウィートチョコレートでコーティングとのこと。

1段のものって、「オリジナルバウムクーヘン」だと翌日までの日持ちのみ。
しかし、こちらのチョコかけタイプだと1週間ほどはもちます。
賞味期限がながくなるんですね。

IMG_6391_20160115230048931.jpg
IMG_6392_201601152300477d6.jpg
IMG_6393.jpg
オリジナルのは、たまらなく美味しいのでこちらも気になっていました。
見た目はちょっと小ぶりに感じます。
チョコレートの厚みは、バウムクーヘンに対して結構なもの。

チョコ単体でいただくと、とっても甘い。
しかし、なかなか美味しい。

中のオリジナルバウムクーヘンは心なしかぱさつき気味。
水分が飛んでしまっています。
チョコを剥いでいただくと、やはりちょっと残念。
チョコレートと一緒にいただくとふんわり感もあり、なかなか美味しくいただけます。

悪くはない…のですけど、あえてこのチョコかけにする意義を個人的には感じない。
せっかく美味しい「オリジナルバウムクーヘン」なのに!

そんなわけで個人的には「オリジナルバウムクーヘン」推し。
でも、チョコレート好きな人には良いのかも。
なかなか美味しいチョコでしたしね。

【クール便】 【バームクーヘン バウムクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE】 ジャン=ポール・エヴァン 洋菓子 ケーキ おやつ ギフト 焼き菓子 お菓子 通販 お土産 プレゼント ユーハイム【楽天】

価格:3,480円
(2016/1/16 21:06時点)



HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ クラシックバウム スモール 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 チョコ チョコレート バウムクーヘン

価格:2,530円
(2016/1/16 21:07時点)


[ 2016/01/16 21:07 ] 東京(甘味:洋) | TB(0) | CM(0)

シェイプス (Shapes)でサンドウィッチ

本山の『KOCHAB FRENCH』監修だそうです。
本格フレンチ風なサンドウィッチ店。

気になっていてようやく訪問。

IMG_6449.jpg


朝の8時からと言う嬉しい営業時間。
しかしながら、美味しそうなフォアグラサンドなどは11時からの提供みたいでした(涙)

朝時間でも提供しているものを適当にチョイス。

IMG_6464.jpg
「モーニングセット」400円
ドリンク(珈琲・紅茶・オレンジジュース)とフレンチトースト1個。
という組み合わせ。
フレンチトーストは2種類ありました。
今回はプレーンの「ハニーフレンチ」を選択。
ちょっと温められています。
粉砂糖も少しかかっています。
甘さは結構あるかな。
卵液には、そこまで浸してない感じ。
パンの硬さを適度に残した食感です。

IMG_6459.jpg
飲み物は「珈琲」選択。
普通に美味しいです。

IMG_6456.jpg
「本日のスープ」490円
ベーコンと白菜。などなど。
思った以上にお熱い感じででてきます。
具だくさんなのもうれしいです。
お味も本格的な感じがして美味しい!
ドリンクよりもこっちのがいいかも。

IMG_6457_2016011617103530d.jpg
IMG_6461_2016011617103474d.jpg
IMG_6462_20160116171034929.jpg
「タマゴとブロッコリーのモミザ風サンドウィッチ」270円
食パンタイプのサンドウィッチ。
ブロッコリーの食感が残ったままで食感が面白いです。
お味もなんだかフレンチ風になっています。
よくあるマヨネーズ的なものなお味でないのが凄いところ。

IMG_6465_20160116171129006.jpg
「自家製ハムとマリボーチーズのバゲットサンドウィッチ」320円
バゲットは適度な硬さ。
この自家製ハムがとても美味しい。
お肉の脂身も良い感じです。

IMG_6467.jpg
IMG_6468_201601161711271d9.jpg
「ビーフとカリフラワーのバゲットサンドウィッチ」
正式名不明。
こちらもお肉がとても美味しい。
カリフラワーの食感も面白いです。
満足感高め。

ちょっとお高めですが、本当にフレンチ風に仕上がっていて面白いです。
ランチ時間に今度は伺ってみたいです(≧∇≦*)

シェイプス

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2016/01/16 17:32 ] ・中区(洋系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<