ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

赤福朔日餅 4月のさくら餅

毎月恒例、伊勢赤福の朔日餅。
4月は春らしく「桜餅」ですヾ(・∀・)

今回は名古屋三越栄店にて。
地下1階にあります。
こちらはテイクアウトオンリーです。

IMG_0178_20170406210715afd.jpg
IMG_0179_201704062107142e9.jpg
IMG_0180_201704062107130dc.jpg
IMG_0182_201704062107124af.jpg
IMG_0183_20170406210711353.jpg
「さくら餅」小箱6個入り740円
道明寺タイプの桜餅。
桜の葉は2重に巻いてありました。
米の食感がしっかり残ったタイプです。
この食感が好き。
中は漉し餡。
塩っけきいた外側の甘めの漉し餡の相性は抜群です。

現在は伊勢のお菓子博覧会関係でいせわんこパッケージで赤福は売られています。
久しぶりに赤福餅も良いかな。


関連記事
すばるさん!
こんにちは。
毎日読ませていただいでます!(笑)
突然ですが
イチビキさん行きたい!まだ行けて無いんですよ(..)
ボンボンは行きました(^^)
マロンまだあるんですね!250円とはビックリしましたが。隣の中華屋さんは美味しいのかな?
ミート矢澤さん、名古屋にも進出した?するんですね!私は飽きましたが。
浜松の さわやかさんも ???だったし。
キッチン ハセガワって渋谷近くのお店が好きでしたが、マツコに出てから大行列で(..)
行けなくなりました。
すばるさんが載せてらして、行きたいお店イッパイありますが、そちらに行っても時間無くてなかなか行けません。
[ 2017/04/07 18:46 ] [ 編集 ]
yoshiさま
こんにちは。
コメントありがとうございます^^
毎日のご愛読も感謝感謝です!

イチビキさん、個人的には大好きです♪
鰻にしてはコスパも良い方ですからね。

ボンボン行かれたのですね
レトロ喫茶です。
ケーキ15年ほど前は190円だった気がします><
隣の中華は私は好きです(笑)

ミート矢沢さんいま一番行きたい身近なお店です~
飽きるほど行ってみたいものです^^;
さわやかも行ったことないんですよね。

マツコ効果はすごいです(汗)

ぜひぜひいろいろといってみてくださいー
[ 2017/04/08 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター