すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

カヌレ@京都のカヌレ・ド・ボルドー

カヌレという店名です。
バーの居抜きのようなカヌレやキッシュを扱うカフェ。
イートインはイートインでなかなか素敵な仕様ですが、テイクアウトもできます。
京都のお土産にリクエストして買ってきてもらいました。

IMG_9598_20170411195356175.jpg
IMG_9599.jpg
IMG_9600_20170411195355f48.jpg
IMG_9601_20170411195440c53.jpg
カヌレ300円
外側はかなりカリカリとしています。
しかし、その皮というか外側の膜の部分は薄めになっており、ぱりっとした食感も。
この外側の食感の秀逸さが素敵。
外側のカリカリさに対して中はじゅわっと、とろっと。
ラム酒の香りもしっかりとします。

IMG_9815.jpg
IMG_0359_2017041119535757b.jpg
こちらのカヌレは本当に美味しくて美味しくて!
一番好きなカヌレです(*´∀`*)

IMG_9817.jpg
IMG_9816.jpg
IMG_9818.jpg
食感のコントラストがもろ好み。
気持ちお高めな上、販売個数制限もありますが…
美味しい美味しいカヌレがいただけます。


関連記事
[ 2017/04/11 20:05 ] 京都(甘味:洋) | TB(0) | CM(2)
おいしそう!!
ハードル高そうだけど、今度京都行ったら手に入れたいですー。
予約できるかな??
[ 2017/04/12 19:11 ] [ 編集 ]
あんみぃさま
コメントありがとうございます^^

一番好きなカヌレです(*´∀`*)
予約できるのでしょうか…?試したことがないのでわかりません><
あと、不定休でもあるのでFacebookなどを見ていただくのがよさそうです
[ 2017/04/13 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<