FC2ブログ

キルフェボン11月分ヾ(*・∀・)ノその2

キルフェボン
12 /14 2013
11月分のキルフェボンその2ですヾ(・∀・)

秋は美味しい好みのタルトが多くて幸せです♪

P1080855.jpg
この日は
「栗とチョコレートのタルト」「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズとチョコレートのタルト」「チョコレートとバナナのタルト」でした!

「栗とチョコレートのタルト」はあるたびに食べてました(笑)
美味しいんですもの!(●´ω`●)

P1080857.jpg
「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズとチョコレートのタルト」

"“ル ガール”クリームチーズを使用したチーズタルトの中に、ほのかな苦味とフルーティーな味わいのアリバ産カカオ72%のチョコレートを刻み入れました。クリーミーな味わいの中にチョコレートの食感とコクが広がります。"

とのこと。

これ昨年食べた時はチョコ別にいらないなー汗
と思ったのですが、最近チョコレート愛が芽生えてきたので(笑)

いつもの、もったり~な密度の大きいクリームチーズタルトにチョコレートチップ。
確かにチョコレートチップが入っている分、味に変化があったりと良いのですが…
やっぱり普通ので十分かもしれません・・・(・∀・i)

P1080856.jpg
「チョコレートとバナナのタルト」

"2種類のチョコレートを使用したコクのあるガナッシュとたっぷりと入ったバナナが相性ピッタリ。ホワイトチョコを加え食感のアクセントにしました。"

とのこと。

バナナくらいなら…と果物苦手ですがチャレンジ><
ホワイトチョコレートがはいっているのですが、確かにそれは良い食感のアクセント!(・∀・)
クリームもチョコレートですが、こんもりで嬉しいヾ(*・∀・)ノ

うーん…でもやっぱり果物はいらないかも(汗)

P1090031.jpg
「カボチャのタルト」「さつまいものタルト~黒糖風味~」「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルト」です!

なんとこの日は栗とチョコレートのタルトはなかったのです(涙)

P1090032.jpg
「カボチャのタルト」

"甘さ控えめの濃厚なカボチャプリンにふわふわのメレンゲをのせ、香ばしい焦げ目をつけたタルトです。ほろ苦いキャラメルとシナモンがアクセントです。"

とのこと。

こちらのタルトも11月リピしまくりましたヾ(*´∀`*)ノ

カボチャプリンのタルト!
もう、南瓜カボチャしていて素敵でした!

10月のハロウィン限定のタルトもパンプキンプリン仕様でしたが、こっちは本当にパンプキンプリンだけなので、南瓜好きの人にお勧めでした!
美味しかったー(≧∇≦*)

P1090033.jpg
P1090034.jpg
「さつまいものタルト~黒糖風味~」

クリームもりもりで素敵なタルトです!
こちらは1月までとのことなのですが><
あと何回食べられるかなー


以上11月の素敵秋タルトでした!(((o(*゚▽゚*)o)))
キルフェボンは素敵!


キルフェボン 浜松店

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連記事

コメント

非公開コメント

すばる

名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪