FC2ブログ

ラーメン『十夢』

・昭和区(ラーメン)
12 /15 2013
荒畑駅の西側にできたラーメン屋さん。
『十夢』と書いて「とむ」と読むらしいです。

できてから、前をよく通るので行こう行こうとおもって1年近くが経とうとしていました(汗)
いつでも行けるーって思うとなかなかいきませんねえ。

いつの間にか結構雑誌などで人気になっていてびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)
休日だけど18時前だったら空いているだろうと思っていくも駐車場はぎりぎりで入れ、お店も自分がはいったらなんか混雑してきてました><
人気店ー(汗)

メニューはイタリアンな「トマトまぜ麺」や「ぺペロンラーメン」、「ボンゴレラーメン」までありました。

サラダやサイドメニューなどがつくコースまでもありましたよ。。。
ラーメン屋なのに。
確かに、店内はおしゃれ…なのかな。ラーメン屋にしてはってくらいですけどあくまでも。

イタリアンラーメンが売りだからか、店内すっごくニンニクくさいです(苦笑)

「からあげ」「しょうゆ(こくうま)」をお願いしました。

P1090578.jpg
「からあげ(単品)」が最初にきました。
唐揚げ4個、きざんんだキャベツにイタリアンなドレッシングがかかって、塩胡椒が添えられ登場です。
キャベツのドレッシング、チーズもはいっている感じでなかなかー。

からあげはなかなかジューシーでしたヾ(・∀・)

P1090580.jpg
「しょうゆ(こくうま)」にチャーシュー8枚トッピング。

こちらのラーメン、イタリアン系以外には【こくうま】【あっさり】がそれぞれ選べるみたいです。
こってり好きなので【こくうま】で今回お願いしてみました。

さらにチャーシューは4枚200円でトッピングできるので8枚トッピングで(笑)
デフォルトで2枚なので10枚ですねw
更に玉子と葱、めんまが添えてあります。

スープはたしかにこってり!
粘度もすこしあるのかなー。
割と好みですヾ(*・∀・)ノ

チャーシューは表面が炙ってあるタイプで脂の部分はとろとろ。
美味しいですけど、チャーシューのお肉自体のうまみは今一つという感じでしょうか(´・ω・`)

麺は縮れ麺。
スープと合っていてなかなか美味しいですヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに
P1090579.jpg
「トマトまぜ麺」
同行者注文です。
お店の売りのイタリアンラーメンですね~

ふと麺に、トマト・チーズ・葱・玉子の黄身・角切りチャーシュー・ミートソース的なもの。がトッぴングされています。
一口いただきましたが…
あー面白い!…けど、これラーメンでやらなくてもパスタでやればいいのでは・・・(・∀・i)
とも思ってしまいました(苦笑)
それでも、美味しいですよ


どーせいくならラーメンはいつもいく麺屋桜』や『好陽軒』のがいいなあ(´・ω・`)

十夢

夜総合点★★☆☆☆ 2.7



関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばる

名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪