FC2ブログ
ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

ブラッセリー&カフェ ル・シュッド

伏見駅の名古屋観光ホテル1階にある『ブラッセリー&カフェ ル・シュッド』
平日のディナータイムには、スイーツビュッフェを開催しています。
10・11月は、栗特集と言う素晴らしい月でした。
果物ないのが素晴らしい(笑)

P1080084.jpg
なんと、ホテルの売店で売っているケーキがハーフサイズで提供されていますヾ(*´∀`*)ノ
奥から時計回りに「モンブラン」「シュークリーム」「モンブランタルト」です。
モンブランは、土台はスポンジ系。モンブランクリームは結構濃厚。
シュークリームは中のクリームがカスタード分多くて好みでした。
クリームうまー。シュー皮は普通でした。
モンブランタルトは、モンブランクリームが白っぽいものでした。
土台はタルト生地、更に上には栗の甘露煮付きです。
モンブランよりクリームは、こちらの方が好み。ちょっとあっさり系です。
ただ、土台がタルトなので食べ放題向きではないですね。お腹にたまります・・・(・∀・i)

P1080086.jpg
左から「紫芋シュー」「モンブランシュー」
プチシューに紫芋クリームとモンブランクリームを上に絞ったものです。
シュー自体はちょっとお安めな既製品のお味><
まあ、そこまでお勧めはしません(苦笑)

P1080095.jpg
「かぼちゃモンブラン」
南瓜クリームのモンブランもありました。
うーん、普通かなー。

P1080088.jpg
手前は「スフレチーズケーキ」です。
適度なしっとり感をのこしたスフレチーズケーキ。
さすがにホテルのチーズケーキです。それなりに美味しいですよ。

P1080100.jpg
特別メニューの「栗アイスと抹茶ムースのソースかけ」です。
シェフが目の前で仕上げてくれるというタイムサービスのお品。
栗アイスは、栗も細かく入っています。アイスにちょっとお酒が効いています。抹茶ムースは普通の感じ。
ソースはすこし余分な感じ。

P1080101.jpg
お願いしたら、栗アイスだけくれましたw
バニラアイスを別に添えていただきました。
バニラアイスと栗アイスだと丁度良いバランスになりました。

P1080103.jpg

P1080110.jpg
アイスはチョコ・バニラ・抹茶・ストロベリーの4種類でした。自分ですくいます。
バニラと抹茶ばっかりたべていました。
普通なお味です。

フレンチトーストなどにかけるようにいろいろソースもあったので、チョコソースや練乳をアイスにかけていただきました。いろいろ試せて良いです。



P1080083.jpg
「フレンチトースト」
観光ホテルの売りのメニューのようです。
温めておいてありました。メープルシロップをかけていただきます。
バケットタイプのフレトーです。外側かりかり。
ちょっと脂っぽい感じもします・・・(・∀・i)

P1080097.jpg
バニラアイスを添えていただいたりもしました。
カリじゅわ~なフレトーですが、ちょっとくどいのです><

P1080102.jpg
チョコレートフォンジュもありました。


P1080092.jpg
甘いもの以外にもあります。
こちらの「ラーメン」は冷凍の麺を自分でゆでます。
網があるのでちょっとラーメン造り体験ができます(笑)
おつゆは一種類、醤油系、それに焼き豚と葱が自由にトッピングできます。

そこそこいけます。甘いものばかりなので美味しく感じるのかもしれませんがw
チャーシュー的な焼き豚が冷たいのがちょっと残念。

P1080093.jpg
「肉まん」もあります。
冷凍をあっためただけなんでしょうが、それなりのクオリティ。冷凍食品の肉まんそこそこ美味しいですものね(笑)
小さいのでちょっとつまむのに丁度良いですヾ(・∀・)

P1080094.jpg
P1080098.jpg
P1080105.jpg
あと、「シューマイ」もありました。
シューマイ・肉まん用のからし・醤油もありましたよ。

夜に時間を気にせずにホテルのケーキが楽しめるという点で良いですね。
ショーウィンドウ用のケーキ以外ちょっとイマイチなんですけどねえ。
うーん、惜しい。



関連記事
[ 2014/02/15 21:51 ] ・中区(甘味:洋) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター