FC2ブログ
ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

ゴールデンウィーク神戸大阪旅行その3 『ママのえらんだ元町ケーキ 本店』

ゴールデンウィーク旅行編その3です。
ハーバーランドから元町まで歩いて戻ってきました。
地理が分かりやすくて歩きやすくて良いですね♪

元町の商店街目指して歩いていたら商店街の南側に良さげなお店を発見です。
『ママのえらんだ元町ケーキ 本店』というお店でした。
IMG_1612.jpg
外の黒板に、「パンケーキ」という文字!
決まりですw

後で調べて知ったのですが、有名なお店のようですね><
ゴールデンウィークど真ん中でしたが、人入りはそこそこでした。

簡易なイートインスペースがあり、そちらでいただけるよう。
セルフ形式です。

IMG_1608.jpg
「KOBE Madame」というしっとりチーズケーキ的なものが。
IMG_1607.jpg
試食でいただきましたが、しっとりしていて程よい甘さ!
すっごく美味しかったですヾ(・∀・)
でもでも、「要冷蔵」とのこと…。
お土産には、あきらめました(´・ω・`)

IMG_1609.jpg
さてさて、イートイン限定メニューの「パンケーキ プレーン」注文です。
ケーキなどのテイクアウト用とは別のレジがありました。

パンケーキは、苺がのっているタイプでしたがお願いしてよけていただきました(汗)

IMG_1610.jpg
スフレタイプのふっくらパンケーキの上に生クリーム。
横にも添えてあります。
本来ならパンケーキの上に苺が乗っていますが、今回はパンケーキの横に。
更にベリーソースは抜いてもらっています。

IMG_1611.jpg
一応別にベリーソースも一応は用意(苦笑)

ふわふわなスフレタイプのパンケーキ。
軽い軽い。すぐなくなります。
生クリームは、ほどよい甘さ。パンケーキ自体にも合います。
メープルがほんのりかかっていますが、もうちょっと欲しいかなあとも思うのですが本来はベリーソースでいただくんでしょうね(苦笑)

他のケーキも美味しそうで素敵なケーキ屋さんでした。
みなさん、テイクアウトでいろいろと買われていましたよ(≧∇≦*)



関連記事
[ 2014/05/18 20:21 ] 兵庫(甘味) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター