FC2ブログ

ゴールデンウィーク神戸大阪旅行その11 『フレッズカフェ+デリ 阪急三番街店』に『Butter 淀屋橋店』

大阪(甘味)
05 /29 2014
GW編その11です。
梅田駅から地下街を歩いていたら「関西初登場クロワッサンドーナッツ」という看板を発見!
『フレッズカフェ+デリ 阪急三番街店』というパン屋さんです。
IMG_1707.jpg


ちょっと気になったので中をのぞいてみました。

IMG_1706.jpg
抹茶やイチゴなど3、4種類のクロワッサンドーナッツがありました。
他は普通のパン屋さん的な品ぞろえ。

テイクアウトで「クロワッサンドーナッツ メープルカスタード」を購入です。

"独自の製法でフライした生地に卵をたっぷり使用したバニラビーンズ入りのカスターを挟みメープル味に仕上げました!"

とのこと。

デニッシュ生地のドーナッツに、カスタードクリームがはさんであります。
大きめなので、大口広げてかぶりつきます(苦笑)
うーん。
生地は、かなり油っぽいですね・・・(・∀・i)
中のカスタードクリームはなかなか。
甘い!あぶらっぽい!
嫌いじゃないんですけど、いまひとつといった感じ。
でも、手軽に今話題のクロナッツ食べられるっていう点ではいいかもしれませんね><

さらに、淀屋橋に移動して…
「エッグベネディクト」が食べられるようになったと聞いて
『Butter 淀屋橋店』に訪問。
いつのまにかリニューアルオープンしてたんですねえ。

初めモーニングタイムに行ったら、モーニングメニューのみの提供でエッグベネディクトがない!(涙)
ということで改めて11時に訪問です(苦笑)
IMG_1723.jpg

いつのまにかスチームパンケーキなるものが出ていたりといろいろ変わっていました。

「エッグベネディクト」・「発酵バターのメープルフレンチトースト~純生クリーム添え~」注文です。
IMG_1724.jpg

「エッグベネディクト」
IMG_1725.jpg
先に登場。
マフィン生地にポーチドエッグ、オランディーソースと長いベーコン。
脇には葉物中心のサラダが添えてあります。
1個分しかなく、普通のエッグベネディクトよりはボリュームダウンですね。

とろとろの卵をマフィンにからめていただくと美味しいです。
…が、まあ普通に美味しいかなーってくらいのものですね。
あんまり期待はしないほうがよさげ。


IMG_1726.jpg
「発酵バターのメープルフレンチトースト~純生クリーム添え~」

"角食パンにミルクと玉子がしみ渡ったフレンチトースト。ふわふわとした食感でそのままでも十分な美味しさです。"

とのこと。

IMG_1727.jpg
IMG_1728.jpg
後ろはこんな感じ。

Butterにはフレンチトーストが3種類ありました!
バケットタイプなどなど。
で、こちらは、角食パンのもの。
見た目は、ハニートースト的な感じです。
それに、生クリームがもっりもり!
素敵です(≧∇≦*)

角切りにされた食パンの中をフレンチトースト仕様にしてあり、卵液がしみしみで美味しいですよ。
あまーいです。
生クリームをたっぷりとつけていただけるのもいいですね。
さらに、メープルもあるので甘党には最高です。
やっぱり、Butterの生クリームは良いですね。
パンの耳の部分はカリカリになっていてそれも変わった食感になり楽しめます。

エッグベネディクトよりこっちのが気に入りました♪






関連記事

コメント

非公開コメント

すばる

名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪