FC2ブログ

『Bitte』でドイツ風カフェ

・天白区
06 /10 2014
植田駅すぐ近くにあるドイツカフェ『Bitte』に行ってきましたヾ(・∀・)

オレンジ色なマンションの1階にお店はあります。
カフェですが店頭ではドイツパンやドイツ雑貨も売っていました。

カフェには、テラス席もありましたよ。

ランチタイムということで、とりあえずランチメニューを注文です。

IMG_1405.jpg
「アウフシュニット(ソーセージの盛合せ)」
ソーセージ3種にザワークラウトが添えてあります。
白い大きめのソーセージが、柔らかく独特な感じで気に入りました。
あんまり普段食べない感じのソーセージが食べられてうれしいです☆

ザワークラウトは温かいタイプでした。
これは、冷えてるほうがうれしかったかなあ(´・ω・`)

IMG_1406.jpg
「ドイツハムとサワークリームのライ麦サンド」
サンド4切に、ザワークラウト、少しのサラダ的なものが添えてあります。
ライ麦パンには、ハムとサワークリームにレタス。
シンプルですが、これがなかなか。
レタスも多めで食感が良いです。
ライ麦パンは酸味があって苦手かなあとも危惧しましたが、そんなことなく。
おいしい組み合わせのサンドウィッチでした。

IMG_1407.jpg
IMG_1408.jpg
「ビッテ特製ハンバーガー」
追加で注文です。
ハンバーガーに、やっぱりザワークラウトにサラダ。
付け合わせはどれも同じなのかな?

ハンバーガーはレタスにトマト、ピクルスにビーフパテ。
パテは大きめ。
ピクルスも結構入っていてアクセントに良いです。
大味な感じで、食べごたえもあります。
が、特製…というのですがそこまで特徴もないかなあ。
美味しいのですけどね。

IMG_1409.jpg
「ダッチベイビー(ドイツ風パンケーキ)」
デザートに注文です。
15分~20分ほどお待ちくださいとのことでした。
焼くのに時間がかかるのですね。
ダッチベイビーというのが気になっていましたが、見た目も特徴的ですね。
あんまり、パンケーキ…には見えませんΣΣ(゚д゚lll)
パイ生地…?のような円形のものに真中はバターが溶けていて柔らかい感じ。
うーん?表現が難しいです・・・(・∀・i)
シュー皮のような、パイ生地のような…独特な食感。

ちなみに、トッピングがいろいろできるようですが今はなにもなしのプレーンにしました。
粉砂糖だけふってあります。
甘いといえば甘いのですが粉砂糖だけなので甘さは控えめかな。
なんとも不思議な食べモノでした><

ドイツ風な料理をいただきたいときには良いかもしれませんね(*´∀`*)

Bitte

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

コメント

非公開コメント

すばる

名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪