FC2ブログ

宝泉 JR新幹線京都駅店

京都(甘味:和)
12 /29 2014
新幹線京都駅の改札内にある『宝泉 JR新幹線京都駅店』に行きました。
本当は本店の方に行こうとしましたが、結局行けずにこちらで代替。
こちらは、立地は最高に良いのですが本店であつかっている「わらび餅」はないのですよね…。
あれば間違いなくいただきますが仕方ないですよね。

新幹線改札内なので、時間を気にしてくれたりします。
これは時間がかかりますがなどといってくれると助かりますよね。
IMG_3404.jpg
「黒豆茶」
最初にでてきます。
黒豆をしっかりと感じられる美味しいお茶でした。

IMG_3405.jpg
IMG_3406.jpg
「粒あん最中」540円
東海道新幹線開業50周年記念の商品です。
最中種 粒あん 生クリーム グリーンティ(加糖)
というセット内容になっています。

餡と、生クリームが別皿にでてきて自分でつめられます。
粒あんと生クリームだけでいただいても、粒あんはふっくらとして優しい甘さ、生クリームは乳脂肪分をしっかりと堪能できるという素敵な仕上がりです。
最中の皮もぱりっとしています。
それに好みで粒あんと生クリームを入れ、いただくとパリッと甘くなんとも幸せな気分に。
上品な量なのですがこれでこのお値段はなかなかお得だと思いました。
セットの加糖のグリーンティも丁度良い甘さを感じられてとっても美味しいですしね。

IMG_3407_201412292039351db.jpg
IMG_3408_20141229203935cb6.jpg
「栗しるこ」1300円

"選りすぐりの丹波栗を丁寧に裏漉し、大粒の栗を合わせ丹波栗のうまみをすべてたのしんでいただけるよう「栗しるこ」に仕上げました。
濃厚に凝縮された栗の味覚をぜひお楽しみください。"

とのこと。(メニュー表より)

秋季限定商品でした。
ふたをあけると、栗色の汁粉が。
思った以上にしっかりと栗!
もう栗が堪能できる汁粉です。
中にもごろっと栗がはいっているので栗好きにはたまらないでしょうね。
個人的には白玉なりお餅なりがはいっていると嬉しかったのですが、入っていません。
純粋に栗です。

IMG_3409_201412292039345d3.jpg
普通のほうじ茶もいただけます。

新幹線構内の中にしては、静かな感じで雰囲気もなかなかですね。
お味も当然よく満足できました。
うーん、いつかは本店でわらび餅を><

宝泉 JR新幹線京都駅店

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント

非公開コメント

すばる

名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪