FC2ブログ

田所商店 北名古屋店

一宮・稲沢市・江南市・愛西市など
01 /29 2015
北名古屋市の味噌ラーメンのお店『田所商店 北名古屋店』に行ってきました。
いろいろ系列のラーメン屋さんがあるようですね。
「チャーシューが大きいんだ」という前評判もきいています(笑)

IMG_4731.jpg
なかなか箱は大きいです。
駐車場もそこそこ。まあ、車じゃないと行きにくい場所ではあります。

テーブルとカウンター席両方あります。
味噌ラーメンは使用している味噌が3種類あり、あとはトッピングが違う感じです。
信州味噌、九州麦味噌、北海道味噌です。

今回は同行者のお勧めに従い「北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺」にしました。
IMG_4734.jpg
IMG_4735.jpg
「北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺」1058円
チャーシューは本来3枚ですが、大きさが小さいとのことで4枚になっていました。
それでも結構大きいですね。
具はそれにもやしとひき肉となんとポテトです。
なんでも北海道味噌のラーメンにはポテトがはいっています。

(ちなみに、信州は山菜。九州はさつま揚げがはいっています)

味噌のスープは、結構な濃さ。
このこってり具合は丁度好きな具合で良いですね。
『すすきの亭』で味噌ラーメンはピリ辛なもんだという先入観があったので苦手意識がありましたがこれは美味しいです(*´∀`*)
もやしとひき肉も良いですね。
そして、ポテトも意外と合うんですよヾ(・∀・)これは良いです。

売りのチャーシューもとろとろで、脂も良い感じです。
麺も味噌に合っていました。
美味しいラーメンでした!

IMG_4733.jpg
「ミニジャージャー丼」324円
炒飯などもありました。
こちらは、ごはんにラーメンにもはいっているひき肉、それに白髪葱とコチュジャン的辛味噌です。
美味しかったですがわざわざ足すほどではないかなといった印象です。

北海道味噌のラーメンは思った以上に美味しくてはまってしまいそうでした。
ちょっとコスパが悪いのがネックですがまた食べたいお味です。

田所商店 北名古屋店

夜総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事

コメント

非公開コメント

すばる

名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪